テトリスひとつでこうも差が出てしまうとは…
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ソニー…最新鋭の技術でVRテトリス作ったよ!すごいよ!
任天堂…今流行りのバトルロワイヤルをテトリスに落とし込んだよ!楽しいよ!
同じゲームメーカーなのに発想力ひとつでこうも差が出てしまうんだな…
才能って残酷だね しかもVR() グラフィカル()は売り上げでもズタボロだったからな…
5万本くらいだったっけ? まあ正直これでぷよぷよみたいな他のパズルゲーもパズルゲーマーも、ハード選ぶならSwitch一択って流れになってしまった
他のハードじゃ絶対出ないわけだからね 結局テトリスDSが至高と長年言わしめてきたものだ
待ち望まれていた任天堂テトリスがオン特典として即日無料配信とはぶったまげた VRテトリスは着想から販売まで6年近く時間かけてるのが本当やばい
何を思ってあんなんつくったんだよ… テトリスでバトルロイヤルという一発芸の発想
誰も思いつかなかった >>7
実はオンラインなのがマジでクソというかネックになってる・・・
ショップのファミコンコントローラと一緒でオンライン入ってないとダウンロードできないよね?
七日間無料体験版使ってダウンロードして遊べるのかな? >>13
今どきネット使ってないやつなんておらんだろ YOU七日間落としちゃいなよ
もしもテトリス遊べなかったらつっぱり大相撲やれ >>13
何言ってんだこいつ
オンライン抜きに99人バトルロイヤルなんてやるつもり? テトリスエフェクトはファミ通元編集長が大絶賛してると言うのに!
ファミ通「テトリスエフェクト最高!ポポポチャカチャカパーン!」
大塚角満のコラム
https://i.imgur.com/dHAX4X7.jpg
このついつい無心になってしまう状況、
何かに似てるな・・・
と思って考えていたのだ、さっき答えがわかった。
座禅だ これって他にも色んなゲームでできそうだな
100人集まるかはわからんけど おじゃまブロック制だから多少ラグがあっても問題ないしね あれ?勘違いしてた
7日間無料体験使うかと思ったら
オンライン加入して無くてもダウンロードできた・・・ 任天堂に!ついに!バトロワが登場!?
みんな「え!?」
テトリスのバトロワ!! ドンッ!!
みんな「は?」 まぁどっちが良くてどっちが悪いとは言わないが
ものづくりに対するアプローチが全然違うね テトリスエフェクト20万本以上売れとるぞ
6万本ってなんや 本当に両社のスタンスがそのまま出てるな
ソニーは技術的に出来ることをやるだけ
任天堂はまさに枯れた技術の水平思考の精神で技術やアイデアをどう使えば面白いかまで考えてる 今までにも複数人対戦テトリスはあったが100人まで拡張するとはな スーパーじゃないマリオブラザーズもバトルロイヤル化して、99人は無理かもしれないけど >>22
ソフト自体は無料だからDLできるけど
オンライン前提だから加入してなきゃ遊べないんじゃね
7日間体験で遊べるだろうけど テトリスのために7日間ダウンロードして
一週間後には一年間利用権バカ売れ
エサとしても優秀すぎる 客はすごい物が欲しいんじゃなくて
楽しい物が欲しいんだよな
すごい技術は楽しいを実現する肥やしにする物 >>30
マジかよ。
まだやってないけど期待倍増した。 >>38
すごい物もある程度経験したらすぐに慣れるもんな >>40
結果が大手洋サードの決算にあらわれてるな 今回のテトリスはテトリスDSみたいにマリオやゼルダなどのキャラや音楽出ないの? その頃PS民はAPEXでバトロワを楽しんでるのであった >>43
今のところは昔ながらのテトリスの音楽を謎にEDMぽくしたやつしか流れてないなあ
今後イベントもどんどんやるみたいだし、そのうち流れるかもね >>43
そういうのはガチでなんもないプレーンなテトリス
お邪魔の送り方を選べる程度
あ、T-spinは特別扱いされるよ こういうの見るとやっぱり任天堂は優秀、ソニーは無能集団ってのがわかる
同じ素材でもセンスの差は如何ともしがたいね >>48
まあ新しい技術が出てきたらそれ使ったものは作りたくなるもの
PS1の麻神みたいでいいじゃん
けっこう遊んだぞあれ ぷよテト勢も真っ先に飛びつくだろうし
ほんと商売うまいな これ微妙にぷよテトも売れるんじゃないかと思っている >>1 TetrisEffectはGOTYとか色んな賞獲りまくるくらいすげー評価されてんだけどそのスイッチの豚用テトリスはGOTYとれるんですか?w あめみやたいようが早速動画上げてるな
テトリスエフェクトの動画は本当に残念な感じしかしなくてすぐに見るのやめちゃったが、これは楽しみだわ >>55
エフェクトは動画で見るもんじゃねーよww
99も自分でやれよ
テトリスまで動画ですますってどうなってるの? >>56
いや、あめみや動画はプロフェッショナルのスーパープレイを楽しむもので、エアプ的なものとは意味が違う
野球少年がMLB見るのと同じだ 2人と4人対戦も欲しかったな
ぷとテトめっちゃ過疎ってるし >>58
あれはお菓子でも食べながら
「うわー配信フレームレートより速く積んでて経緯見えねー」とか
「なんか10人くらいに狙われてるけどなんか全員ぶちのめしたひでー」とか
「なるほどさっきのT字やI字がこう回ってこう入ってバグか何かか」とか
カラフルなブロックが増えたり減ったりするのを眺める配信だな テトリスというレガシーすぎるパズルと
最近さすがに飽きられてきた100人同時対戦のバトロワ
これを組み合わせるという誰でも思いつきそうなのに
任天堂しか思いつかない奇跡 ワイド画面で一人落ちゲーやっても画面の2/3が余る殺風景だけど
両サイドに7x7で99人対戦〜は草草の草 >>63
だから99なんだな
画面の収まりもちょうどいい >>23
分かる、そうなった
騙されたと思ってやってみたら頭チンパンジーになって楽しんでるわ いつまでマッチング持つかわからんが
最高のオンライン特典だわ。 テトリスの基本はゲームボーイからほとんど変わってないし今更買う人は少ないと思うよ 任天堂とテトリスの繋がりも元を辿ると囲碁だったりで深いよな >>13
そもそもネット対戦しないと99人のバトルロワイヤルにならないけど そもそも「買う」という発想はどこからきたのかご苦労さんね ぷよテトもオンラインは12人プレイくらい出来るもんだと思ってたら
まさかの最大4人で失望したわ 49vs49とか33vs33vs33のチーム戦とか用意しようぜ
初心者が勝った気分になれるぞ なーんだ。
『100人ボンバーマン』みたいなのを想像していたのに、
『テトリス99』は、
単に他のプレーヤーの【過去のプレイ動画】を表示させているだけで
別に、【リアルタイムで同期】してるワケじゃねーのな
これじゃ、一人でテトリスしてるのと同じなのに、
99人対戦ができてると騙されているバカがずいぶん多いな >>78
動画からおじゃま送られてくる辺りは何の技術なんですかね しかしこれ凄えアイデアだなあ。
ゲーム自体は普通のテトリスなのに。
「目立たない」とか新しい戦術があるし。
なによりCS機のテトリスで必ず出てくる
「画面の余分なスペース」を全部
くだらん演出じゃなくゲーム性に活用しやがったのは目からウロコ。 >>78
エアプなのかアホなのか
それとも両方なのか >>78
自分の攻撃が過去の動画に反映するとか超技術だな オンラインゲームとしては一番のキラータイトルになるかもしれんなこれ 有料だったら買われてないから
無料との相性はいいな
基本無料でも良かったんじゃないか?
BGM変更みたいなのでも売れそう マッチングサーバの運用コストが継続的に掛かるから
基本無料アバター課金みたいな買い切り型とは相性悪い テトリスって誰が権利持ってるの?
ロシア製のゲームだよな。 >>86
あれは未来に反映されてるから過去に干渉されるのはそれ以上の技術だぞ >>50
アレは本気でバカをやってみました感があって楽しかった
キャラも頭のネジが飛んでる奴らばかりだったし
惜しむらくはキャラを選びたかった 全く興味ないし遊んでないんだけど
ps4のテトリスエフェクトは何が新しかったんだ?
ただテトリスをvrにしましたよってだけ?? 154MBのゲームでバトロイゲーに宣戦布告するって凄いよなw >>78
マジこの任天堂タイムトラベル技術実用化したのか凄くない? ソニーさん
「テトリスを超絶グラでVRにしたら新世代じゃね?」
任天堂さん
「テトリスの画面の余計なスペースを遊びに出来ないか・・」
セガさん
「テトリス体験版サービスし過ぎてパッケージ売れないぜ!」
ホントに
テトリスひとつで会社のカラーが丸わかりだなw オフラインで99人集めれる>>13がすごいと思うわ。 >>15
七日間無料では、テトリス99もファミコンも遊べません 嘘と捏造でお馴染みのプレイステーション
やはり嘘つきゴキブリ御用達 フォトナやPUBG以上に上級者に勝てないゲームだからすぐ過疎ると思う マッチング早過ぎんだろー
・・・仕組み上、負け抜けした人は次のマッチングに回るから、
新規も再戦も待たされにくいしこれはいい >>62
そういえばボンバーマンと当時はやってたストリートファイターを合成するという無茶同人ゲーがあったなぁ >>110
強い人集中攻撃浴びるから
単純に勝てないよなぁ どういう経緯の企画なのか興味あるわ
ゲームメディアは是非インタビューしてくれ >>1
家電屋のソニーと
玩具屋の任天堂の発想の違いが出たな
任天堂は遊び方を考えてるのに対し
ソニーは技術自慢を考えてるだけ >>118
VRももっとバカゲーに振りきれてくれればいいのにね
見上げるとブロックが降ってきて、それを掴んで下を向いて隙間に置くくらいの ぐっすんおよよやテトリスプラスの主人公になりきるって事? >>81
目立たないのが生き残りのコツ
ってのは
鬼ごっこの類の遊びからあるし
マリカでもそういうレギュレーションあるから
テトリスでそれをやらなかったのが逆に不思議だね
コロンブスの卵的な感じだけど ゲーム好きとゲーム性軽視との違いが出たね 面白さで誤魔化すって大事 >>121
テトリスアルティメット、ぷよテト、テトリスエフェクト
の3本が出てる お前ら次の一手考えてちゃんと動いてる?
俺だめだわ棒しか見えてないわ >>126
基本的に平らに積むのが強いけど、すぐJとかL来そうだったら高さ2の穴作っても大丈夫かなとかそれぐらいは考える 子供の頃買ってもらった小学一年生で連載してたマリオでTスピンの紹介してたな。(当時はTスピンなんて単語は出てこなかったけど) そういえばテトリスって1つのハードに1本出したら3年くらい、(テトぷよは例外で)出せないルールあるよね?
つまり去年末にテトリスエフェクト出しちゃったPS4は
どんなにクレクレしてもテトリス99もまがいものも
3年間は絶対出ないよね? >>126
昔からテトリスDSや今はぷよテトとかテトリスエフェクトのマラソン(150ライン消化モード)で全部テトリス消し目指したりしてたから積み込みは慣れだよ
NEXTちら見してこう組んだら隙間が出来ないなってロジックが出来上がると自然と綺麗に組み上がるよ >>129
テトアルが15年だったから
エフェクトもそれ守ったんだな >>129
どちらにしろテトリスを作っても任天堂以外面白く作れないし、売れもしないんだよなあ
定期的に他社にまた移さないといけないのは最早障害でしかないな
ほぼ任天堂タイトルと言って良い(と思っているだけだが)
テトリスに関しちゃ、セガと任天堂は大昔に因縁があるようだが
これでハッキリと証明されたよな
どっちが権利を持つべきであったかを テトぷよはなんで例外だったんだろうな
それを言うなら99のほうが例外なんだろうけど >>134
テトぷよはかなり前に出たゲームだろ?
switch版に後発マルチされたけど、それはカウントされてないのでは
テトエフェはハードはPSVRって事で別ハード扱いっていうことかな >>78
そもそもあのボンバーマンは実際は4人くらいしかいなくて他はbotだというのをこいつは知らないのかな >>84
任天堂はついに時空を超えるのか、すげえなんてもんじゃねぇなwww >>78
任天堂叩くつもりがサラッとすごい技術だと言ってるようなものだなw ゴキちゃんうっかりだな
プレイヤーに見せかけたCPUとでも言えば良かったのに >>78
この強調したい言葉を墨付きかっこで囲むのって
クリームパンの八天堂に誤爆したあいつだろ テトリスゲーム『TETRIS EFFECT』は、Countdown to E3の先陣だったんだぜ TETRIS EFFECTは、E3への先制攻撃
TETRIS 99は、奇襲攻撃 VRはソニー関係ないしSwitchのも任天堂は作ってないだろ >>117
『社長が訊く』で訊いて欲しかったタイトルの一つだな…
他にも色々多すぎだが >>78
草
最近特にこういう屁理屈ですらないただの大嘘増えた気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています