【ゴキ悲報】プラチナゲームズ完全新作Switch独占『アストラルチェイン』のパブリッシャーは任天堂!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
知ってた
https://www.4gamer.net/games/449/G044991/20190214011/
■権利表記:
(C) 2019 Nintendo / PlatinumGames Inc.
Main Character Design (C)桂正和/集英社 >>524 そんな紹介の仕方があるかよww 毒うずらw >>533
PS2は少なく見積もっても、もうPS3を超えているから
PS5が出る頃にはPS4も超える予定だよ ゴキはPS2の性能をどんどん上げていくが現実はこうだからな
https://i.imgur.com/fd7CPob.jpg
PS2よりメモリが強化された互換アーケード基板でこれ >>501
ttp://net geek.biz/archives/30567
これ思い出した。
提供先を明示しているのに…… 任天堂が出さない系のゲーム見るたびに任天堂側の監修は山上だろって思うけど、今回も山上だよなコレ >>413
そのシンクロがヒーローものらしさだからな >>559
ステマ扱いとかスゲーな公式に依頼されたんだから、よゐこのゲーム実況と何も変わらんのに
ステマとはなんだろう(哲学) 間違いなくPV動画詐欺
スクショがそれらしいHDアクションっぽく見えるというのと実機の動きはまったく別 >>562
任天堂からの直接依頼による公式実況=ステマなの?
うろ覚えだが「CMもタレントに金払ってステマしてる」といってたような気がする >>558
これはまだ見栄えが良い方。
実機で見るとギザギザ感が半端ない。
ポリゴン数が凄くなったサターンって感じ。 >>538
他社IPを映画化やゲーム化をする場合の続編オプションってのは
複数本同時契約すると契約金が高額になるし当たるかどうかもわからないので
本契約1本+オプションって形で手付を払い一定期間続編の優先権を持つ
続編を制作するかしないかを選べる契約のことをいうので
任天堂が続編オプションを持つって言い方はしてもプラチナ側が持つっていい方はしない 任天堂のゲームに桂正和が参加するなんて
電影少女読んでたエロガキは誰一人予想してなかっただろう かつらかつらってだれ?って思ってたが電影少女の人かw確かに良い尻を描く人だw >>564
PVで詐欺があたりまえなんてPSWだけだよ 予測変換に必ずPS4と出てきてワロタ
デモンエクスマキナ PS4
アストラルチェイン PS4 ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! >>578
psしか持ってないコが検索してるのかね 山上さんのいる部署は任天堂にないソフトを開発する
モノリスも同じ
任天堂が真ん中いくなら右か左に行く
任天堂らしいゲームはいらないってこと 「またPS4勢がクレクレしてんだろうな…どれ、『アストラルチェイン PS4』で検索っと…」
↑このために予測変換に登録されてる予感w >>13
8月30日発売で開発中止になったら凄いな ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! 山上は能力のないクズ!この馬鹿の開発したソフトで売れた商品はゼロ!
この馬鹿が任天堂にいる限り任天堂は倒産すると思う!あはは! 山上さんはパネポンの作者と知って神谷が手のひら返しをする話が好き これから任天堂はサード待つよりプラチナとかにソフト作らせた方がいいのかもな こいつが本物のゴキかどうかは分からんが、
発狂してるゴキの本音は、こんな感じだろうなw
★アストラルチェインの世界って野村がやりたかったやつだろ
15 名無しさん必死だな sage ▼ 2019/02/16(土) 19:44:43.40 ID:Fw2MWHWfp [1回目]
ニーアよりグラ綺麗で腹立つ >>563-564 >>573 >>586
こういう新規IPの企画はSIEに持ち込み難くなってんだよねw
ゴキは恨むなら、SIEを恨んだ方がいいよww
SIEが米国本社になったせいで、
ディベロッパーが何かの企画をSIEに持ち込み難くなってる
ポリコレ規制の問題もそうだけど、
ソフトに関する審査が米国本社主導なので、
英語で企画書を書いて、米国本社で英語でプレゼンする必要がある
そして、英語で契約をしないといけない
これは日本のディベロッパーにとってはハードルが高い モノリスに続きプラチナマベをセカンドに出来ればマジで万全だろうな
それぞれが弱点補う形で助っ人したりね まあ、プラチナによほどのことがない限り子会社化はないでしょ
今でもソフト未発表込で3本も開発依頼してるしようだし関係が良好なら文句はない セカンドになる必要はないだろ。
これまで通り良好な関係でお付き合いすればいいだけ。 セカンドにして任天堂が世話するってなると
任天堂の負担が増えるから
現状の関係がベターだと思う 逆に、プラチナは最近スケバンやグラブルといった案件が続いてるんで任天堂みたいにがっつり面倒みてくれる
ところとべったり組んだ方がいいんじゃないかとも思うこともある >>594
プラチナのセカンド化は無いと思うけど、
セカンドにすれば、モノリスみたいに任天堂本体へのヘルプとか出し易くなるし、
お互いの技術やノウハウの共有化をし易くなるメリットはあるけどね
人的交流も盛んになるから、任天堂に無いテイストも取り入れ易くなる
任天堂で活躍してる中途採用組は新しい文化を持ち込んで活性化させてる訳だけど、
別文化のセカンドが増えることは、大規模にそういう効果もある 任天堂に必要なのは山上さんのようなサードと橋渡しをする後継者だな 山上と同じ趣味趣向の人間は任天堂にもたくさんいるだろうが、同じマネジメント能力となると大変そうだな 積みゲー増えて できない3DSのソフト売らなきゃいかんわ スケイルバウンドの時はガチで会社は傾くレベルだったらしいけど
もう一度何かやらかして会社が危なくなったら子会社にする動きもあるだろうけど
今のプラチナではしばらぅは起きなさそう GANTZみたいだな
あのロボみたいなのが地球外からのオーパーツで最後はそれと戦うようなストーリーを期待する 余談にはなるが残像乳首を編み出したのは奥浩哉らしい >>308
>>318
ソニー上げと自身の優越感を同時に満たすためにかなりおかしいレスになってて味わい深い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています