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プラチナ「グラブル頑張って作るぞ」 サイゲ「お願いします!」SIE「ユーザーに届けるのが楽しみだ」
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0001名無しさん必死だな
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2019/02/14(木) 23:13:35.70ID:KPXB7rYRa
プラチナ「ここ、こうしたら良いんじゃないかな」

サイゲ「そうですね!」

ウィーン…シュタ…

任天堂「邪魔だ のけ」

サイゲ「あぐっ!な、だ、だれだ!」

プラチナ「ひっ!」ビクビクッ…

任堂「金だ、これをやるから今すぐにグラブルの開発をやめてSwitchで動くゲームを作れ今すぐにだ 貴様はその金をもらった 早速作れ」

プラチナ「な!俺はまだ作るなんて一言もいっt

任堂「kロスゾ…」ボソッ
0002名無しさん必死だな
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2019/02/14(木) 23:15:03.57ID:A8DzbjZl0
アストラルチェイン楽しみだな
0003名無しさん必死だな
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2019/02/14(木) 23:15:35.52ID:N4HiyHzj0
>>2
でもお前買わないじゃん
0004名無しさん必死だな
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2019/02/14(木) 23:15:43.73ID:KPXB7rYRa
プラチナ「くそっ…ごめん…SIEさんサイゲさん」

サイゲ「………」

任堂「ふん、いいざまだな!!」

サイゲ「いつか足元を掬われるぞ…このクソ野郎が…」

任堂「るせぇ、世の中金なんだよ!がーハッハッハ!!」

続きは今日のニンダイから!
0005名無しさん必死だな
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2019/02/14(木) 23:16:51.32ID:5DxCz+CW0
サイゲから切られただけだろ
0006名無しさん必死だな
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2019/02/14(木) 23:17:38.44ID:9QePxKT8d
MSも二度とここには頼まんやろな
0007名無しさん必死だな
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2019/02/14(木) 23:19:28.37ID:kN5+MAJ70
実際グラブル何の続報も無いしまたプラチナお得意の頓挫か?
0008名無しさん必死だな
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2019/02/14(木) 23:19:53.66ID:nYMwEMrk0
進捗具合を考えたらデモくらいしか完成してないPS4グラブルよりよっぽど先に企画が動いている筈なんだけど
プラチナ脅威の制作力って言いたいのかねぇ?
0009名無しさん必死だな
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2019/02/14(木) 23:21:58.44ID:6CaK+fGo0
>>1
惨めな妄想で自分慰めるしかないって悲しいね
0010名無しさん必死だな
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2019/02/14(木) 23:24:05.50ID:RJ6sp1dP0
青幻想再接続=グランブルーファンタジーReLink

無念 としあき 18/10/24(水)05:51:01 No.594018113
サイゲの社長はなんにでも口出してくる人だからそいつが原因かな
そのせいで制作中のうちのゲームもかなり迷走してる

無念 としあき 18/10/24(水)06:08:59 No.594018678
>そのせいで制作中のうちのゲームもかなり迷走してる
無能が無能を迷走させるのか

無念 としあき 18/10/24(水)06:17:39 No.594018995
>無能が無能を迷走させるのか
いやあ最高にゴミだから2年後にプレイしてくれよな青幻想再接続

無念 としあき 18/10/24(水)06:25:45 No.594019315
>いやあ最高にゴミだから2年後にプレイしてくれよな
多分そうだろうなとは思ったけど会社勤めなら実名出すのはやめた方がよかろ

無念 としあき 18/10/24(水)06:26:10 No.594019330
>いやあ最高にゴミだから2年後にプレイしてくれよな青幻想再接続
えっ…あれ出るの2年後なのかよ…

無念 としあき 2018/11/15 01:50:13 No.598858074
海外のリーク(という妄想発表会)では2019年発売予定でプラチナではベヨ3含むSwitch向けに3本動いてるらしいが本当かはわからない

無念 としあき 2018/11/15 04:33:20 No.598867065
>海外のリーク(という妄想発表会)では2019年発売予定でプラチナではベヨ3含むSwitch向けに3本動いてるらしいが本当かはわからない
完成間近オリジナルSFもの
3はテスト段階だが上記に人員を割いたので停滞
前日譚はジャンルがようやく固まったとこ

無念 としあき 2018/11/15 04:54:49 No.598867550
ザ・ワンを見ておくといいと思うよ

無念 としあき 2018/11/15 05:06:52 No.598867871
リリンクやらロストオーダーやらバビロンズなんとかはどうなってるんだい?

無念 としあき 2018/11/15 05:18:35 No.598868125
死亡死亡難航
0011ぐりぐりくんSR ◆06mwKdPdbw
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2019/02/14(木) 23:25:08.65ID:59hHj/1K0
実際問題グラブルはどうしてああなったんだろうな
事実上の開発中止だろあれ
0012名無しさん必死だな
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2019/02/14(木) 23:25:17.18ID:SgFB24Gp0
こういうバカな妄想って大人の人がやってるん
0014名無しさん必死だな
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2019/02/14(木) 23:28:18.44ID:y2yMEXBU0
ウィーン…シュタ…

0016名無しさん必死だな
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2019/02/14(木) 23:31:52.45ID:/Qb6ctgGa
そう考えると
任天堂はプラチナの扱いが上手だわ

神谷なんかあれだけ好き勝手発言しても
寛大放置だもんなw
0017名無しさん必死だな
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2019/02/14(木) 23:32:12.09ID:o0twKaKg0
>>10
この人はマジモンの関係者だし、まあ多少主観は入ってるかも知れんが概ねこの通りなんだろう
サイゲ社長は口出しが凄いってのは言われてたしな
0018名無しさん必死だな
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2019/02/14(木) 23:32:51.81ID:8BiAF25f0
俺はグラブルは開発がプラチナとは知らずオープンワールドRPGだと思い込んでたんだよな
多分そういう人って多かったと思うんだが、そのあたりを汲んだサイゲと齟齬が生じたということはないのかな
0019びー太 ◆VITALev1GY
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2019/02/14(木) 23:32:53.96ID:z/LZxsZE0
>>11
グラブルは『主人公はスマホ版によく似た見た目の別人です』→去年末の特番で『主人公はスマホ版と同じ人物に設定変更しました』
とか、明らかに迷走してたんだよなぁ
0020名無しさん必死だな
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2019/02/14(木) 23:37:21.99ID:XDqy5un40
これサイゲがプラチナの作ったモデリングやオブジェクト欲しかっただけじゃないかと勘ぐる
0021名無しさん必死だな
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2019/02/14(木) 23:38:50.44ID:YsVRMyBc0
任天堂が得意というよりサイゲがプラチナの特性を知らんかっただけじゃないのか
RPGとは全く趣向の違う種の開発でガチガチのアクションやらせてナンボのもんだし
0022名無しさん必死だな
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2019/02/14(木) 23:40:02.44ID:QyOOw6/x0
>>18
騎空挺なんてあるしオープンワールドに向いてると思うんだけど
出てきたのはラストストーリーの劣化バトル
0024名無しさん必死だな
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2019/02/14(木) 23:45:26.57ID:73lb31sKd
サイゲは職人だからね
しっかり任せないとそりゃ見切りつけられるよね
0026名無しさん必死だな
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2019/02/14(木) 23:51:22.11ID:8br4a5Yj0
>>10 がマジだとしてサイゲ的には口出しまくって納期が後ろにズレたとしても
お金出せばやってくれると思ってたのかもしれんなあ
他の案件は適当に外部にまかせてウチのゲームをメインやってくれると
実際はどうかは知らんが
0027名無しさん必死だな
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2019/02/14(木) 23:52:32.09ID:B0NerbaS0
任天堂とプラチナはクサイゲームの口出しに呆れてそうではある
ドラガリは任天堂が引き取ってFEやゼノブレみたいに育てろ
0028名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 00:20:09.70ID:XBhxV26f0
だいたいなんで現行機で作ったことないサイゲがディレクターなんだよ おとなしくメタルギアみたいに丸投げしとけや
0029名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 00:28:55.83ID:MQVMyD9kH
任天堂とサイゲ業務提携してるのにこんな人形劇作っちゃうのかw
0030名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 00:44:34.71ID:ywm/KD230
プラチナが開発から引いたのは開発がひと段落したからなのかとん挫したのかわからんから
作品にとってグッドニュースなのかバッドニュースなのか判断できん
PV見る感じ結構出来上がってる印象だけど、PVで判断するのはちょっとキケンか
0031ぐりぐりくんSR ◆06mwKdPdbw
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2019/02/15(金) 00:52:34.54ID:F/L3htzg0
>>30
「ひと段落して」「開発会社変えます」は無いねw
0032名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 01:05:24.09ID:BzopMS1C0
100%頓挫
「当初から開発会社を途中で替える予定だった」なんて作り方をするゲーム自体聞いた事が無いが
そもそも予定通りの行動なら、今になって開発変更の発表なんてしない

最初の時点で「開発はプラチナと○○の2社合同になります」って発表するし
その場合交代したタイミングで、いちいち客に報告する必要はない
わざわざ発表したってのは、予定外の事態が起きたって事だ

つまりグラブルは一旦、計画がリセットされたと考えていい
FF7Rと同じ状況だ
0033名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 01:23:23.15ID:GUWhqt3s0
あとは皮被せてガチャ突っ込んだらいいとこまできたから用済みになったのかと思った。スタッフロールから名前消して完成なのかと
0034名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 01:28:55.82ID:+sa0qudg0
よくわからんが
オープンワールドするなら国内では限られる
任天堂と提携してるのならモノリスに頼めばいいと思うがさ
そのかわりせめて時限先行発売じゃないと任天堂も貸し出さないと思う
0035名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 01:44:25.30ID:Z+3cVb8N0
>>25
そういうSF映画がある
その映画見とけってことかと
0036名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 01:49:12.82ID:bf+q21Kv0
個人的にスレタイのここでソニーが入ってくるのが意味不明なんだが
0037名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 01:52:57.96ID:bf+q21Kv0
迷走といえばドラガリの去年の迷走は酷かった
運営がかなり迷走してたと思う
0038名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 01:56:28.11ID:VlOgWLcK0
流石国を動かす権力を持ってるらしい任天堂
ソニーも「邪魔だ、のけ」って言われてビビッて国外逃亡したんだな
0039名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 01:57:51.03ID:irhMsdI50
サイゲがプラチナに主要な部分を開発させて
ノウハウを盗んでから、もう用済みだからとポイしたんだろ。
あちらの人たちのいつものやり口だよ。
0040名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 02:00:17.04ID:ZDibZCJn0
>>10が完全に今の状況を表してるからそういう事だろう
こんな不意打ち発表の作品を
theワンに近い設定のSF物が完成真近なんて当てれんわ
0041名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 02:01:09.60ID:2Nuezfv3p
1はドラガリアロストのこと知らずに書いてるのか?
0042名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 02:08:00.52ID:7JLgOPmR0
>>39
ノウハウなんて簡単に盗めるもんなのかね
増して餅は餅屋に任せて、共同開発という名で最終工程まで完成してもらってノウハウを盗む方がいい気がするが
0043名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 06:52:50.57ID:jc9woRv3M
ふたばのアレが真実なら、サイゲの上が出しゃばって開発ストップしたように見えるな
グラブルCSに出してソシャゲに誘導するなら去年がリミットだと思うが
0044名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 07:01:29.92ID:UU/75HxK0
任天堂とプラチナの相性が良すぎるんだろう
物作りの姿勢とか
0045名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 07:08:48.43ID:4EblB1sb0
ソシャゲメーカーはソシャゲを使った金の稼ぎ方は知ってるけど
ゲームの作り方は知らないからね
そんなところが口出ししてくればプラチナも嫌気をさすわ
0046名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 07:09:51.70ID:BYbwfRKiM
グラブルスレではサイゲに糞対応されたプラチナと任天堂が裏切ったとか言われてるし
グラブルやってる奴から見てもサイゲはアレって扱いなんだろうな
0047名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 07:13:34.32ID:4EblB1sb0
>>46
ソシャゲ(オンゲ)の運営会社って基本プレイヤーから叩かれる存在だからなあw
0048!omikuji!dama
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2019/02/15(金) 07:27:13.01ID:rp6kYWwh0
サイゲが口出しして増えた工程分に金払わんってなったんじゃない
0050名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 07:38:05.26ID:7A0ijBG10
>>39
現実の職人仕事と違ってプログラムって多少の裏技的なモノを除いて基本ハードの設計通りにしか動かないからね
開発チームを引き抜くなら兎も角、見よう見まねだけで技術を再現出来る様な人材なら
そもそも盗む以前に学習でそのレベルに達することが出来るんじゃないかな?
0051名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 07:46:36.29ID:EyXqlcBdM
裁判になってないし金銭トラブルはないだろ。
サイゲ上層部らの介入で開発期間が延びたけど、プラチナは当初計画期間以上に付き合う気がなかっただけ。金もらったとしても、いつ出せるか分からんゲームにスタッフ貼り付けたくなかったんだろ。
0052名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 07:56:01.45ID:ClAtd3Qf0
グラブルもスイッチで出したら?
0053名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 08:05:47.73ID:/+XVMxyR0
>>50
FF14を激軽に作り直した人は元々はソニック信者でセガに入社したんだが
最初から自分でソニック作れたらしいな
0054名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 08:10:42.51ID:Jj9iLq0cd
>>44
SIE本体旧SCE時代から開発者のレベル低いしサイゲなんてCSの大型工程での開発なんてしたことない、ガチャゲーのツギハギしかしたことない奴らと合うわけないのは想像に容易い
0055名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 08:12:46.68ID:INQNtMtb0
100憶減益でグラブルキツイなってなったんじゃねぇかな
はっきり言って海外じゃ無名だし日本だけでペイできるほど売れんだろ
0056名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 08:50:58.74ID:jv/cMnqt0
>>10
グラブルもバビロンズも初報はソニーイベント、カンファだったな
どっちもソニーお得意の「とりあえず企画書1枚」で発表案件かよ
変わらねーな
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 20:27:37.73ID:0eZfG3QD0
SONYよりニンテンドーがお金持ちって言いたいの?
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