マリオメーカー2は3Dマリオも作れるようにするべきだった
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64〜サンシャインレベルのものが作れても良かったと思う 容量すごいことになるだろ
PS4向けに3Dゲームが作れるゲーム出るみたいだしそっちにしなさい 実現させるとするなら3Dランド路線だろうな完全に3Dマリオとなるとレベルデザインの難易度跳ね上がるだろう >>2
マリオ64は15コースで8MBだぞ
キャラのグラフィックやBGMは共通で配信データに含める必要無いからさらに減るし大したことない
1コース200KBぐらいじゃね? 容量そんなに少なかったのか
次世代機では3Dステージ作れるようなのもあるかもしれんね 3Dマリオメーカーは欲しいけどやるなら
マリオメーカー2で出すんじゃなくて
3Dマリオメーカーとして別ソフトで良いんじゃないかな 3Dのステージ作れるとしてどんな感じでオブジェクトとか置かせるのかな
座標合わせて細々調整するのは子供にはまず無理だし
ARとかが発達したら感覚的に配置できて楽しそうだけど >>8
マイクラ/DQビルダーズみたいな感じにブロックを並べていく・・・とかは無理かな? >>9
作れる物が限られそうかと思ったけどパーツたくさん組み合わせられるようにしたら色々作れるのか
デバッグもある程度楽そうだし実現するとしたらこの形なのかな カービィメーカーも欲しい
いやゼルダメーカーが先か いやどう考えてもそれ別枠で作ってるだろう
オデッセイ後の東京組の動向が見えてないし、
マリオUのチェックとメーカー2だけなわけはない。
>>8
>>9
普通にマリオ版マイクラみたいな感じでしょ。
子供達はあれで慣れてるし。 2Dステージ作るのだって投げ出す人がいるのに
3Dとかよりハードル高くなると思う
その上クソコースが大量生産されそう >>15
大人は暇ないからそう思うけど
子供らはそうじゃないから
マイクラがあんな大流行したんだぜ 色んなブロック置いたら飽きて敵配置からの製作者用隠し・・・いや3Dになったら製作者用隠しが絶対見つけられないじゃん
ますますひどいことになりそう 案外作るものって何も思いつかないな
思えばサンシャインは固有のイベントありきだった気もする >>16
2D以上にセンスが必要だから子供に流行ったとしてもクソコースが蔓延するだけでしょ 3Dは作る方が大変だからなあ。まあでも改造マリオ64が結構出回ってるから出来ん事も無いのか >>20
基本的にマリオメーカーシリーズは
プロの作ったステージの価値を高める為の啓蒙ソフトでもあるから
ぶっちゃけ素人のクソコースが蔓延するところに肝があったりする ゼルダメーカーやメトロイドメーカーとか需要有りそう
キャラ配置やテキスト含めて1本作れる感じで 3Dなんか作成の負担が大きすぎて皆途中で投げ出すのがオチ
単純にブロックベースのゲームと一緒にしてるのは頭悪すぎ >>26
計算機作れるなら3Dコースぐらい余裕だろ >>27
計算機作るのと3Dのコース作るのじゃ全く違う
それにそもそも計算機作ってるのなんて一部だけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています