任天堂はスターフォックスシリーズを見捨て始めたのか
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キャラクターをバラ売りして有名でない他作品に出すようになってしまった。
そのうちおなじく見捨てられたFゼロのキャプテンファルコンとかも
安易なゲスト出演とかするんだろうな。 もうスターフォックスとかFゼロはいいやって思ってそう ケチがついたのって遥か昔、レア見限ったアドベンチャーあたりからじゃないの
つーか今は復興してるFEにしたって新紋章の頃切られかけてたし もうスターフォックスってタイトルにしても違和感ないくらい世界観合ってたからええやろ
むしろワンダーボーイがビックリマンになったように本当にタイトル変えちゃえばよかっとのに むしろスーファミミニの2含めてチャンスを与えすぎてた位 スターフォックスは遊びを拡張させる施策が全部失敗してるから厳しいな
世界とキャラは強力なんだけどな 宮本がちゃぶ台返しでぶっこわしたろ
もう終わりだよ スタフォはメトロイドみたいに熱烈なファンもいないからSF要素で色々できるだろうにな
ゲームがリアルになって3Dで宇宙空間を表現するのが難しくなったのがほんと痛い エースコンバットのチームにスターフォックス作ってもらうとかできないのかな。
いま乗り物シューティングで成功してるのエースコンぐらいでしょ。 >>12
まーた任天堂お得意の買い取り保証か?w
ユーザも支援するんだねwww アドベンチャーやった事ないけど
スターフォックスは普通にヘンテコ惑星風物探検冒険譚の
スターウォーズ路線に行くしかないのは確かだと思う 生みの親の宮本が手間暇かけてじっくりぶち殺した結果
メトロイドもアザーMで坂本に殺された感じだけど次でどうなるか >>11
グラがしょぼいの出すのが精一杯だったんだろうね 別にUBIにはスタフォキャラより前にマリオ&ラビッツでいっぱいキャラ貸し出してる
宮本が延期までしてこだわったゼロが誰の評判も良くないからもう終わりっぽいけど アーウィンとか完全にローポリ時代の産物だわ
リアリティ追求してかっこよくなるもんじゃないよこれ スターフォックスをスターフォックスとして復活させるなら、自機等はむしろローポリに戻すと面白味が出るかもね
あの紙ヒコーキみたいなデザインは今の時代だとむしろかっこいいわな 当たり前を見直すっていう任天堂の方針の初期の迷走に巻き込まれて死んだシリーズ
ゼルダは耐え抜いて最高売上出したけど GCのF-ZEROはかっこよかったから、ポイポイ即死するの修正して新作出してくれないかな GCの頃にはもう失速してたもんな。よく続いた方だ。 スタフォもFZEROも人気再燃ってのはともかく、似たようなゲームが少なくなった現在、捨てるのは惜しいと思う
国内で20万くらいはいけるんじゃないかな
ただ、スタフォ零のゲムパの使い方は最悪だった >>20
ミヤホンのスタフォで本来やりたかったことって2やコマンド路線だからな
64が好きなファンとは致命的なまでに噛み合ってないのが悲しいわ コラボゲーしか出なくなったファンの怨嗟の声を見よ
145 名前:なまえをいれてください (アウアウカー Sa5b-LZXO) [sage] :2019/02/14(木) 11:21:43.01 ID:q3c7yguoa
改めて見返しても畑で一生どら焼きでも育ててろバーカって思った
284 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ 27b2-TeZT) [sage] :2019/02/14(木) 15:06:38.88 ID:zzAkuJiw0
嫌いだったドラえもん、更に嫌いになった
まあドラえもんに罪はないんだけどね
憎くて仕方ないわ
262 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ 5fe5-gmZf) [sage] :2019/02/14(木) 14:29:36.26 ID:ruljMcQK0
ひどくないか
Switch予告の牧場物語って字面だけでドラえもんとか斜め上予測できるかよ
ずっと待ってたのに何この仕打ち
241 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ 7f12-I4jS) [sage] :2019/02/14(木) 13:50:24.47 ID:PIU6BQbb0
新作待ってたのに
ドラえもんは登場人物全員嫌いなんだよね
というか牧場にコラボいらないんだけど 牧場物語はマーベラス大看板だったけど自ら軽んじたんだよ
PS癒着しか能がない馬鹿会社だからPSで振るわない不都合な看板IPだった スタフォ零は玄人向けだったねえ
慣れると行けるんだけど最近は操作が難いからクソという評価になってしまう
基地を守るゲームも面白かったよ スターリンクって海外でも有名じゃないゲームなの?
パッと見かなりクオリティ高そうだし純粋にゲームとして面白そうと思ったけどな
そこできっちりウルフも込みでスタフォコラボとかテンション上がるわ ゼルダも調子悪い時期にソウルキャリバーとコラボってたりしたけど
今回のスターフォックスは全然知らないソフトだからな。
せめてスパロボに参戦させればよかったのに。 零が痛かった
なんとかまた復活させてほしい、64はマイベストゲーくらい好き 難しすぎるんだよな。64のでも1面クリアがやっとだし。
マリオデは星全部取れるぐらいの腕なのに
シューティングはいまいちコツをつかめない。 娯楽の少ない時代のゲームだからね
朝から晩まで張り付いて遊んでもらう前提のゲームバランス ステージ1で仲間がやられてるの助けられないんだよな。 >>30
いや零の問題は操作性じゃないだろう
演出とかデザインセンスとか全てが劣化64だしキツかったわ
スタフォファンの俺が最初にアンドルフ倒した時点で感慨も何もなく徒労感しか感じなかったというのは大問題だ スターフォックスはサンドロットが作って欲しい。
どちらも無線が熱いんじゃ スマブラに出るようなキャラは大事にしてほしいもんだよな。
もし次のスマブラがあったらスターフォックスは外れるかもな。 スターフォックス零は本当にクソだったからな…
普通に64版を正統進化させてくれれば良いのに
キャラ同士の掛け合いを増やすとか分岐をもっと増やすとかそれで良いのに…
任天堂のギミック路線は嫌いじゃないけどあのWii Uパッドを使った操作は本当にクソだった ゼロ批判してる奴って分岐とか見た目の話ばっかりだな
見た目を変えて分岐が増えたら評価が高くなると思ってるのか
難易度の話をする奴がほとんどいないのが不思議でしょうがない WiiUパッドの使い方が酷いのと操作性が悪いって言ってるやつばっかだろ 結局スターフォックスって64が良かっただけでそれ以外は微妙なのかもな。 ダイナソープラネットのスキン扱いされたのももう20年近く前だよなw 初代だけが良かった
難易度バランスが素晴らしかったからね
簡単すぎなかったのが良かった
一番売れて知名度もあるスタフォ64は、悪くはないけど難易度設定がちょっと日和すぎててイマイチ達成感が初代より薄れていた
この二作以外は全部糞
余計な要素くっつけすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています