GCの失敗を反省して二度と過剰性能ハードは作らないと誓った任天堂
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PS3の失敗を反省せず過剰性能ハードで製作費高騰でサードを苦しめてばかりのソニー
どこで差が付いた…慢心、環境の違い なおサードは任天堂ハードよりもPSハードになぜかソフトを出し続ける模様 おかげで低スペックハードで移植もままならない低クオリティソフトが遊べちまうんだから
やっぱ任天堂って神だわ(・ω<) >>1
PS3の失敗は
低性能高価格ハードだった
はい論破 PSで過剰なのは性能そのものではなく「性能アピール」だろ
「凄いゲームができるハード」という触れ込みで売ってるから
そこそこでそれなりのソフトが非常に出しにくい空気がある
しかも実際にはそこまでガッチリした高性能でもないので
本気で凄いの作ろうとするとそれはそれで思い通りに作れずつらい またPS3同様の(仮)で進行するみたいだな
ハゲタカに突かれるのもそろそろ限界かソニーも これ本気で言ってるからヤバいよなあ
別に任天堂は子供向けのブルーオーシャン戦略だからそれでいいけど >>11
去年の夏みたいにスカスカにならないといいよな
でもE3も辞退しちゃったんだよな ゲームキューブは別に性能のせいで失敗したわけじゃないだろ >>1
PS3は1年早く発売してるXbox360に劣る低性能ゴミハードだったぞ ゲームキューブは64の反省で作りやすいハードをめざした。
PS4もPS3の反省で作りやすいハードを目指した。
だからどちらも過剰性能ではない
64やPS2、PS3がピーク性能を上げようとして極端に開発しにくいハードだった 64の失敗はGCで反省して高性能でありながら作り易くはしてるんだよなあ
いかんせんPS2のDVD再生機能が当時強すぎた ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! どっちかっつーとどこぞのハードメーカーみたいに
やたらと高性能にこだわって金じゃぶじゃぶ突っ込んだ結果
債務超過に陥ってアルツハイマー扱いしてた本社に
お金くださいって言いにいったみたいなことにならないためだろ
それに任天堂はお金貰いにいく本社無いしな 64の方が問題児だった
HAL研がゲーム出すのに数年かかったレベル >>7
まだそんな事言ってるのか
仮に最高性能だとしても
使いこなせない最高性能は性能じゃない
任天堂はそれを64で気がついてGCを作ったんだよ でもゲームキューブが一番よかったわ
その後は中途半端な性能にしたくせにサードはついてこねえわファーストは開発難航して年に2本くらいしかまともなゲームでねーわ
すぐ撤退するわで散々だった GCはデザインが良くなかった
なんかかっこよくなかったもん 初代箱の方が性能が遥かに良かったし
GCの性能でのアドバンテージはあまりなかった
実際初代箱の方がGCより売れてたし まあでも一番売れてるのがPS4だからなー
今年1億台達成します 64から自社ソフトしか売れないハードだからな。
低性能の方がいろいろ有利だもんな。 ゲームキューブって今でも一番いいハードだと思うけど。
解像度うんぬんは抜きにして >>5
カタログスペックと実行性能がボトルネックのせいで極端に違って
Xbox360のゲームがまともに動かないて
セガの最高技術ベヨ劣化を必死に涙目で抱きしめる低性能ゴキ君だった ところでゲーム機って将来何年にも渡って同じマシン使い続けるのに、開発時点で適正か過剰か分かるもんなの? 開発時には今後のハードの進化具合は分らないからできるだけ陳腐化しないように最高性能を意識していたがそれで開発しにくいハードになり失敗したのが64やPS2やPS3 >>27
実際ゲームキューブはあの時代にしては珍しく開発者主体で設計されたハードでカプコン第四開発部がポンポンゲーム出せてるくらいには作りやすかったのも事実だな
当時三上がPS2で一本作る時間でゲームキューブなら3本いけますって上司を口説き落としたって話は有名
今のハードはやっと時代がゲームキューブに追いついた ゲームの作りやすさの系譜だとゲームキューブ→360→PS4ONEって感じがする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています