「悲報」リアル志向になった結果、キャラや建物などのデザインが似たり寄ったりになる
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そしてリアル志向になった結果、人種問題や建物の僅かな違和感すら、無駄に叩き始める
グラに金が行きゲーム性や開発費が爆発的に増えてメーカー脂肪 イケメンは叩かれ、ブサイクにしたりソバカスやシミなど無駄な要素に力を入れなきゃならない
とにかくリアルになるにつれてゲームに関係ない無駄な物に力を入れなきゃならなくなった むしろゲームではモデルにする人種や文化が偏ってるので現実の方が個性があるぐらいだ 別に逃げたいならテイルズやゼルダみたいに逃げれば良いじゃん というかフォトリアル路線って素材の使いまわしが最終目標でしょ? いや、全てのデータが共通化できるので将来的には素材コスト激安になる。
内容の差別化をどうしていくのかが課題。
個性的な顔データや衣装に頼るのだろうか。 >>4
逃げるの意味がわからん
リアル志向にするにしてもただリアルにするってのが多すぎる
洋ゲーなんてキャラ変えただけじゃんってなるほど似たような建物だらけになってる
リアルにすればするほどゲームらしい嘘がなくなって自分で自分の首絞めてる >>7
リアルになるほど差はなくる
だってみんな見てるもの同じなんだから 例えば現実にはドラヴィダ人やオーストラロイドって人種がいるけど、ほとんどのゲームはそいつらをメインキャラにしたりしないだろ?
だからゲームのリアルは現実のそれよりも幅が狭いんだ リアルをお手本にしてるからこそ
今の超大規模な並列開発が可能になる
デザイナーのアートワークが重要になってくると
デザイナー自体がボトルネックになってプロジェクトがショートする アサクリオデッセイやってるとビルから解き放たれて癒やされた(*´ェ`*) みんな花沢健吾や浅野いにおみたいになるってことだろ フォトリアル至上主義の人間って単純に飽きが来ないのか疑問に思う
デフォルメされたものをうまく認知できないだけな気がする(行間が読めないに似てる) スターウォーズとブレードランナーと007とレディプレと荒野の7人と七人の侍と
世界観なんて幾らでも作れる
むしろ絵の方が人の拘りを感じない分見てるとすぐ飽きる。
1番良いのは優れた建築、次にリアルなCG、んで画家の目の中に展開される絵画の世界、最悪なのがゲームの制約を受けた商業的に作られたリアルじゃないゲーム リアル建築デザインでも似たり寄ったりのものも、個性的なものもあるわけで
コストとかコンセプトとかセンスの問題じゃないか
リアル路線じゃないアニメ調キャラも、ちょっと癖があるとかわいくないとか言われるからか
モブキャラみたいなの多くないかな カプコンが取材されてて「フォトリアルにこだわりたい」とか言ってる動画なかったっけ?
あれ見る限り、フォトリアルなゲームを海外含めて売りたいってのがモチベになってるように見えたけどな CoDのグラがハリウッド映画と区別つかなくなったとしてもそれでユーザー倍以上になったりとかありえないからなあ。
今と同じコストでグラ向上させる技術開発しないとね 向こうのリアルなCGアニメ映画製作のドキュメンタリーで、1カット数秒のシーンでも
動きを効果的に見せる為には建物を気付かないレベルでデフォルメするとかやってて
見ただけじゃ伝わらない工夫や努力あってこそだなあと感心 洋ゲーはもう出るたびにまたこんなのかよって状態だからな
画面右下から銃生やしすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています