本当に「技術力」は「面白さ」に結びつかないのだろうか?
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>>1を友人の韓国人に説明する。
黙って聞いていた彼は、説明を聞き終わると、
静かにため息をついて、
ピャンシン(残念の意)と小さくとつぶやくと 、
私の目を見つめて静かに話はじめた。
こんなことは韓国では絶対にあり得ないことだ。
猿や犬並みの倫理観しかもたない日本人が多いのは、
戦犯国であることから目をそらして、
韓国に対する戦争責任を認めず、
謝罪もできないことが遠因だ。
日本人が韓国にあこがれ、
韓国人の心を捉えたいと思うなら、
韓国のように清廉な文化先進国になりたいと願うなら、
まず安部と日本国王が、
韓国で土下座謝罪をするところからはじめなければならない。
本当に説得力がある話だった。
やはりこの夏で
この政権を終わらせる必要があるようだ。 技術=限られた環境で最善目指す為の努力なら結びつくんじゃね
技術=ハイスペ筐体の上であぐらかいて力任せにぶん回すなら衰退にしか繋がらないだろうけど ロードが長ったり、PC含むマルチでCS版がカクカクしたりするトコはダメな感じ 技術をどう使うか、まで含めるなら「面白さ」に関係あるよ
例えばスプラトゥーンのイカがインクの中を泳ぐ表現は技術力が無ければ出来ない
テトリス自体はファミコンでも十分動くけど、99人同時対戦は現代のネットワーク技術あってこそ
技術力を見せつけることが目的になったらダメだけどね
「この技術すげー!」が第一声になるようなゲームはダメだってことだね たぶん>>1の言う技術って美グラの事なんだろうけど
面白い事を考える能力と凄いグラを作る能力は全く別もんだしw テトリスを発展させようでテトリスeffectとテトリス99に別れる考え方の違いだな >>9
後者は果たしてテトリスが先にあったのだろうか
要件を書き出して当てはまる題材を探した結果見つかったか選ばれたのがテトリスだったのではなかろうか
>>10
その辺はノウハウとかテクニックとか側の技術で、テクノロジー系の技術とはニュアンスが違うかと >>9
テトリスエフェクトは技術力が面白さに直結してる例だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています