ソニーが「ジャンプヒーローズ」を強烈プッシュ!悟空たちの必殺技で破壊された壁を忠実に再現!!
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ソニー・インタラクティブエンタテインメントは
PlayStation®4用ソフトウェア「ジャンプ フォース」の発売を記念し、ジャンプヒーローの激闘
の証として「JUMP HERO'S WALL」を2019年2
月18日(月)から2月24日(日)まで、東京メト
ロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードにて掲出
いたします。
「JUMP HERO'S WALL」は、ジャンプヒーロー
たちの必殺技の痕跡を再現したコンクリート壁
グラフィック[AK(2] で、ヒーローたちによるバ
トルの激しさや、必殺技の圧倒的な威力を体感
することができます。全長約15メートルの壁に
突如出現するのは、ルフィの“ゴムゴムの火拳銃”
、悟空の“かめはめ波”、ナルトの“螺旋丸”による
大穴。「−ジャンプヒーローたちが現実の世界
で戦ったら−」を忠実に再現し、『JUMP FOR
CE』の世界観を体感していただけます。
プロモーションの一環として、「JUMP HERO‘S
WALL」の出現を報じる「号外」を2月18日(月
)より都内6箇所にて配布いたします。
新宿駅に出現する「JUMP HERO‘S WALL」と合わせ、こちらもぜひお楽しみください。
配布日時:2019年2月18日(月)16-18時頃を予
定
配布場所:新宿、渋谷、品川、田町、池袋、
新橋
https://i.imgur.com/ePTEtqt.jpg
https://i.imgur.com/z8ikNJa.jpg
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000041839.html なんで大手が駄ゲーを作ってそれをハードメーカーが拡販しなきゃいけないんだ
これだから日本のゲーム業界は終わってるんだ >>5
日本のPSユーザーにはこれくらいがちょうど良いと見下してるんじゃないの?w まぁキッズ需要も少しはあるだろうしプッシュするよな、ごんじろーに金出すよりマシだろうし 駅構内だとしゃれにしても空気悪くなるだろ
集英社ビルならまだしゃれになるのに こういう宣伝は好きだ
これでゲーム自体も良かったらなあ・・・ 気合い入って面白そうなゲームなのに
スイッチで遊べないからってネガキャンされて可哀想 >>13
任天堂がなんかやる度にブーブー文句言うゴキチガイに草生える 悟空がその気になればこんな壁なんて跡形も残らんだろう
そもそも惑星でも吹っ飛ばせるんだからw 今更だがパケ酷いな
50周年記念作なのにDONしかいねーじゃん これにどの程度の金がかかったのかは知らんが、盛り上がるといいな だれも突っ込まないけどジャンプヒーローズって何やねん ゲームの内容がクソでも広告で盛り上げた方が売れるんだろうな この程度の破壊力は悟空なら必殺技どころか小指一本弾いただけでも出そうだよな >>23
武天老師が天下一武闘会終了後の余力で月が破壊出来るレベルだからなー >>28
そういうやり方をずっとやり続けてきたからユーザーが学習しちゃって
買わなくなっちゃったんだよ >>20
おっさん何してんすかwwwww
71 名無しさん必死だな 2019/02/18(月) 09:18:35.01 ID:2Az1afuw0
イースは PC8801SR PCエンジンで終わったおっさんが
去年、久々にswitchで出たイースをプレイして愕然としたw
子供のマイクラ整地のが楽しいってww アイデア自体は良いね
けど、確かに悟空だと壁が消滅しそう
最初期は車に穴があく位だったから、その頃のものかな クソゲープッシュとか草
おめーらやってねーのかよw 地下通路だからか?
なんか異様に暗いテロ現場再現にしか見えない
右のポスターも暗さを増長させてる感じ >>1
こんなのに金かけるならモンハンWみたいに買取保証しろよ
バカかと >>31
確かに自分はこれ買わないけど
こういう気合いの入ったタイトルがPS4にあるだけで嬉しくなる >>35
ガキはママのおっぱいでも吸ってんのかいwww
ゴキッズは気楽でええなぁw >>44
自分は買わないから糞ゲーでも問題ないをよくあらわしたレス >>4
まぁそうなるよな。バンナムがやるなら話はわかるが… こういうサービス精神があるからソニーって素晴らしいわ そういえばこの通路って以前はFF15やDQ11の広告が掲載された場所と同じ?
ソニーが広告費負担の代わりに独占(時限含む)ってソフトはこの場所に晒されるって感じかな ソニーさん
ゲームじたいがうんこなんや
バンナムで推しゲーしていいのはドラゴンボール単体のゲームだけや うむこれぞ買取保証だな
自社ゲーじゃないのに大がかりな広告すぎ ソニーの最近のテーマが「できないことをしよう」だっけ?
手から光線を出したり、空を飛んだりっつううたい文句は正にDBのそれだからなあ
ただ、それがTVゲームでできた所で空虚だってことが証明されるな >>58
スイッチに出すなって指令出すから問題だろ
売れりゃいいけど爆死だったらドラクエ11パターンは残しとけ
買取保障してあげないとあまりにもバンナム哀れだろサードは徴用工と違うぞ >>61
うん?だからサードのソフトをハードメーカーが宣伝して何の問題があるの? 糞ゲーをCMでねじ込んで、
売り逃げするやり方は昔からだな。 ここまでやるってことは、忖度の結果なんだな
日本じゃ和サードとソニーの作戦によって箱は存在感だせないし
あとは任天堂向けに発売させなければ事実上の独占だもんな
PCはおま国なり、時限させればいいしな >>66
それも契約でしかないから期限が切れれば出せるから問題ない
おそらくDQ11のほうも間違いなくそういうやつがあっただろう
ただ、PS4版発売前に存在を明かすことができたのは、堀井パワーだと言わざるを得ないな
流石のソニーもドラクエにゃ逆らえない部分があるんだろう >>70
平井退任して同じことが今後も出来るかね
実質国内独占しても国内盛り上がらんし >>69
まぁでもキャラゲーだからゲーム内容はクソで大丈夫でしょ
しかし正義の味方が必殺技で正義をぶち殺すって設定だと子供は泣くだろ
リアル正義キャラゲーで今回は無理が出てきてるね 未完投げっぱなし 出オチで滑ってんな
これ見てゲームやりてえ、ってなるもんなのか >>71
そりゃソニーにとっては強力なサードこそが最大の武器だからね
任天堂みたいにその気になればサード総駆逐できる強力なファーストってのを持ってないし
ドラクエやFF抱えてるスクエニは蔑ろにできない価値があるんでしょ 壁はともかく号外はセンスないなあ
あそこまで酷く無いけどCOD WW2の宣伝思い出した すげえステマしてたが
やはりソニーの息がかかってるゲームなんだな >>66
金出してるならある程度の差はしょうがなくね?
で、SWにだすなって指令のソース頂戴
。 >>66
任天堂独占のサードゲームのほうが多いんやで 広告量凄まじいと思ってたが
やっぱソニーマネー入ってたのか やっぱソニー(SIEJ)の広報って無能だよね
クソつまんねえもん
ソニーが任天堂に日本国内でボロクソに負けてるのってこいつらのせいだろ まあKOTYレベルの出来だから
後発でスイッチに出しても見向きもされんだろ
その頃にはネタ抜きにPS4版が500円だろうしw 広告より技術的な支援してあげなよ
あの開発のセンスはヤバいよ この手は生産出荷モードの可能性高いからなw
初回だけドカンと来てバッツリ売れなくなるいつものが見れそう クソゲー売るには宣伝頑張らないといけないから仕方ない >>78
そういうソースじゃなくて
ドラゴンボールゼノバースから〜のファイターズ
テイセイノーガーガースイッチではデマせーんゴキデマ 結局出ました ソニーの圧力?
ドラゴンボールヒーローズ何故かスイッチ独占 金の動きが見えない何故スイッチ?
ジャンプフォース50周年記念 任天堂の姿無しスイッチ低性能ガーガー出ませーンゴキウレション脱糞
ソニーと集英社は50年の付き合い 金の流れが見えない からの流れがソース でもゴキだが買わぬ 『JUMP FORCE』海外レビュー
7.0/10 GameSpot
・中弛みする平凡な勧善懲悪物語
・ストーリーテリングや真実味のあるアニメーションが少な目のカットシーン
少年ジャンプの歴史をしっかり祝福しているが、原作を尊重するあまり、第二幕が中弛みしている。
7.0/10 Shacknews
あくまで少年ジャンプのファン向けであることを自覚しており、ファンなら大いに楽しめるはずだ。とはいえ
、格闘ゲーム要素にはもっと力を入れて欲しかった。
6.9/10 Video Chums
・派手で底が浅い戦闘
・酷いロード時間とスキップできないシーン
ゲームプレーは中身より見た目重視なので、極めて一本調子でつまらなくなってしまう。
できれば、次のバンダイナムコ・クロスオーバー格闘ゲームは、アークシステムワークスに作ってもらいたい。
6.3/10 IGN
ボタン連打で火花が飛び舞うのを見るのが好きな似た者アニメファンの友達がいるなら、『JUMP FORCE』
の格闘システムは飽きるまでの数時間ほど底の浅い楽しみを提供してくれるはずだ。
週刊少年ジャンプの50周年記念は期待外れに終わっている。
6.0/10 Wccftech
・酷いビジュアル
・大袈裟なアニメーション
・酷いカットシーン
ミッションは苦痛だし、戦闘も単調に感じることもある。
酷いカットシーンやアニメーションを知らずに済むオンラインから出ないようにしておこう。
6.0/10 Destructoid
古い格闘アクションをHD化したようなゲームであり、それ以上を望むなら他を当たろう。
5.5/10 CGMagazine
『JUMP FORCE』は、良く出来た格闘メカニック以外をおざなりにした失敗作である。
3.0/10 TheSixthAxis
・バグが多くカクカクなカットシーン
・酷いビジュアル
・平凡で原始的な脚本
・変わり映えしないキャラクターたち
『JUMP FORCE』のビジュアルはメチャクチャだ。本作のようなワイルドなクロスオーバーが謳歌すべき楽し
さや魅力に欠け、技術的には隅々まで残念な出来となっている。 >>79
それは無い モンハンだって結局誤解だったろ 金使ったのはソニー
お金じゃなくて業界で面白いのを作ったら任天堂と取引できるだけでしょ バンナムとしてはeスポーツに乗り込みたいんだろうけど、どうなんかね?
このゲーム >>91
念頭にスマブラを比較対象として置かざるを得ないからなぁ
評価もかなり辛口になっちゃうんだろうね どれが誰なのか全くわからん
右が螺旋丸のような気もするけど螺旋丸ならパイロンが切れてる理由がわからん しかしこんな見える地雷に宣伝費使うなよ・・・
素直にデビルメイクライとセキローとデイズゴーンに金回せ >>5
シェルノサージュとかなw
開発メーカー側のテロじゃねーの?と思うくらいだわ 多分スイッチで売れるような一般向けソフトとしては
これが最大級のソニーのタマだったんだろうな・・・・ SIEJAってなんかずれてるよね?
予算少ないのは判るけど、もっと具体的に宣伝しないとダメなんじゃない?
話題になれば勝手に宣伝になる←わかる
だから凹んだ壁作ったろ ←???
この壁みて「ジャンプフォース買いにゲーム屋行こう!」ってなる? >>108
最初から捻る事だけ考えててストレートな宣伝のやり方分からなくなってそうだな やっぱソニーがPS神話作ったのはSMEのお陰だよな……
今はその残り滓がPSの名を語ってるだけだわ
もう寿命も永くなかろうな 50周年記念作品がこんな事になってしまってほんま残念やな >>67
普通はサード自体が宣伝するのにってことだろ
宣伝費はどこの部門の何で計上してんだかね >>109
左右非対称キャラが多いから擬似2Dにするしかないな 宣伝もPS4らしく暗いんだよな
ジャンプ50周年をお通夜にしたかったのかもしれないが >>91
オーケー
そいつら全部まとめて豚認定だ。 >>1
ガラケーみたいなクソ改行は何なんだよ
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは
PlayStation®4用ソフトウェア「ジャンプ フォース」の発売を記念し、ジャンプヒーローの激闘の証として
「JUMP HERO'S WALL」を2019年2月18日(月)から2月24日(日)まで、東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードにて掲出いたします。
「JUMP HERO'S WALL」は、ジャンプヒーローたちの必殺技の痕跡を再現したコンクリート壁グラフィック[AK(2] で、
ヒーローたちによるバトルの激しさや、必殺技の圧倒的な威力を体感することができます。
全長約15メートルの壁に突如出現するのは、ルフィの“ゴムゴムの火拳銃”、悟空の“かめはめ波”、ナルトの“螺旋丸”による大穴。
「−ジャンプヒーローたちが現実の世界で戦ったら−」を忠実に再現し、『JUMP FORCE』の世界観を体感していただけます。
プロモーションの一環として、「JUMP HERO‘SWALL」の出現を報じる「号外」を2月18日(月)より都内6箇所にて配布いたします。
新宿駅に出現する「JUMP HERO‘S WALL」と合わせ、こちらもぜひお楽しみください。
配布日時:2019年2月18日(月)16-18時頃を予定
配布場所:新宿、渋谷、品川、田町、池袋、新橋
なんで修正してやらなきゃならねぇんだ 死ねカス 螺旋丸は特徴あって面白いけど
他二つは大して差が無いだろ
ていうか何で一番左は青い塗料混じってるん? プッシュする前にゲームで遊んだのかな?
その上でプッシュするのに見合ったゲームだと思っての行動なら構わないけど メタスコア58点まで堕ちるゲームって、控えめに見てクソゲーだろ
そんなの猛プッシュするソニーは
間接的な意味でゲームアンチなのか >>91
やっぱシステムの底は浅いんだな
動画見た時点で見て取れたのは間違いじゃなかったか
やたらと速く動き回って動画映えする感じだったが、駆け引きで動いてる感じが全く無かったからなぁ >>108
PS4のゲームよりも山田孝之が目立つCMをやるくらいだし バオーメルテッディンパルムフェノメノンで溶けた壁は無いんですか? >ボタン連打で火花が飛び舞うのを見るのが好きな似た者アニメファンの友達がいるなら
これってPSユーザーの大好物だろ
ボタン連打で派手なエフェクトで無駄に演出ピョンピョン跳ね回る動きのアクションて
プラチナな大好きな馬鹿どもも好きだろうけど >>125
いやシステム的には色々できるようになっているがころころ変わるカメラワーク、早すぎる技の出、派手すぎるエフェクトのせいで意味をなさなくなっている
攻撃が当たる直前にボタンを押すとかあるけどたぶん狙って出すのは無理 >>131
実質的に無理なら出来ないのと同じだろう
狙ってやれないなら駆け引きにならないしな
>ころころ変わるカメラワーク、早すぎる技の出、派手すぎるエフェクトのせいで
見て受けた印象通りだわ やっぱりな
ソニーが関わっているような適当な仕事感あったわけだ てか、>>1みたいな抽象的プロモーションで客の興味惹いて…ってのができるだけの自力と認知度がPS4には既に無いよな CMがひどい
あの屁っ放り腰のリーマンが想定購買層なわけで
CM作ってる奴のディスりしか見えない クソゲーを宣伝攻勢で騙し売りすると市場が冷え込むだけだぞ なんでよりによってこんな糞ゲーをプッシュしちゃうんだろうか
騙される情弱が2度と寄り付かなくなるだけだろうに >>141
広告ばかり目立って肝心の商品が隠れる
失敗広告にあるパターンのひとつだ >>32
クソニー陣営にはゴキブリが一切買わなくても広告の関連会社が儲かりまくる謎のシステムあるからな
ゴキブリハードでビッグタイトルのクソゲー出るたびにメディアが総力挙げて謎の盛り上がりみせるこのくっさい流れは今後も変わらんわ かめはめ波って山を消し飛ばすほどの威力だぞ
壁に打って後が残るわけ無いじゃん… チカ西君さぁ・・・これマイクロソフトが誘致したゲームなの忘れてない? >>145
そんなシステムあるのかよ
実質任豚の負けだろこれ DB再現なら山々にトンネル開きまくってる方がそれっぽい ハズキルーペの社長だったらNOを出すようなCM活動を長年やり続けてるのがソニー >>3
関係ないところにジャンプスレ乱立させたりする荒らし行為並みのステマが付いてくるけどな
>>18
てか大友展のパクリでしょ>>1
しかもこれだとコンクリの壁すら破壊出来ない糞雑魚になってしまう
童夢は超能力で人を吹っ飛ばして壁にめり込ませることでその威力を表現したのにゴキチョニーはそれすら理解出来てない >>17
叩いたらラップ音出しながら毒ガス吹き付けられそうだし… >>7
ただの持ちつ持たれつだろう
知名度のある大作ソフトをサードが独占的に供給し
それをプラットホームホルダーが猛プッシュする
ソフトもハードも売れて万々歳
ただそれだけのこと
問題はそれが最近あんまり機能してないことだ >>44
お前みたいな声ばかりでかくて
ソフト買わない客が一番面倒なんだよ
というか買わないんだから客じゃないか これってよく見ればスレ立つレベルじゃねーの?
19 名無しさん必死だな[] 2019/02/18(月) 10:44:23.00 ID:eE7qZ/uM0
気合い入って面白そうなゲームなのに
スイッチで遊べないからってネガキャンされて可哀想
31 名無しさん必死だな[] 2019/02/18(月) 10:55:43.73 ID:o3cadaaga
>>19
自分は買う気ないってのがわかるレス
44 名無しさん必死だな[] 2019/02/18(月) 11:27:54.18 ID:eE7qZ/uM0
>>31
確かに自分はこれ買わないけど
こういう気合いの入ったタイトルがPS4にあるだけで嬉しくなる 宛てられた広告予算をこんなタイトルでしか消化できないもどかしさ これで「ジャンプフォースはマルチ!独占じゃないのにPSのクソゲーとか言うな!」ってよく言えたよな ほーんとセンスクソ悪くなったなソニーさん
広報クビにしたら? 壊された壁を表現! って言われてもどっちかというとこれ
GS美神や絶対可憐チルドレンでエロお仕置きされたときの壁押し付け風にしか見えねぇ 方向性は悪くないけど
キャラの割にショボくね?感がどうしても 柱も演出に使って
進行方向から見たらカメハメハでも撃ったように見えたらよかったな
通路掘り抜けるくらいのスケールなら
オオオッ!ってなったかも >>162
または香の100tハンマーで壁にめり込んだ僚だな https://www.metacritic.com/game/playstation-4/jump-force
メタスコア58ユーザースコア4.4のマジモンの糞ゲーなんだよなぁ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) グラもフォトリアルでめちゃくちゃ綺麗だしな。
スイッチだったらブスザワみたいなアニメ調グラになったんだろうな… >>168
ジャンプならやっぱりそっちの方がよくね? この手のジャンプオールスターは
何でトゥーンで出さないんだろってのは昔から思うところ
トゥーンだったらそれだけで永久保存版になる人多いのにな むしろ何で紙媒体のものを3Dにする事にこだわるの?
原作忠実再現の2Dデームの方がいいのに
声優とかいらねーからアニメ基準やめろ この穴に、破壊された『ジャンプフォース』を添えて製品の抗議される未来も見えるな。 ああ やっぱり期待してたんだなw
まあ題材的には仕方がないよね >>167
やばすぎ草
ガチクソゲーじゃん
58とかどんだけだよ
よく擁護する気になるな >>1 >>3 >>6
ク ソ ゲ ー を嗅ぎつけるセンスか
Jump Force PlayStation 4
Metascore 58
User Score 4.4 むしろ広告宣伝費を消費するために作られたゲームだからな
順番が逆なんだよ
ぶっちゃけ一本も売れなくてもちゃんと回るから全く問題ないタイトル ずっと思ってたけどソニーとジャンプって親和性無さすぎね? ルフィとナルトはどんな技か知らんけど
悟空のかめはめ波って撃った相手ごと
新宿駅ぶち抜くぐらい威力なかったっけ? >>44
あまり触れてないけどこれ今年の語録入りするくらいの名言だろ >>200
> 来るぞ
>
> wwwwwwwwwwwwwwww
クソゲーがなw
コレ思うんだけど、たぶん盛田肝いりの「キッズの星」プロジェクトの一環だったんだと思う
なんかウヤムヤになってるけど >>184
正拳突きで指の関節すぐ骨折しそうなケンシロウって…… >>184
スタッフロール見ると
キャラクターデザインの大半が中国人って書き込み見たわ やはりソニーが絡んでたんだな
こんなゲームをプッシュするからPSゲーは買う価値が無いと思われて
PS離れが進んでいる事にどうして気が付けないのか アイディアとしてはいいけど
実際出来上がってみるとイマイチ >>197
威力はいいとして物理的に形がおかしくね
深さない割に縁が盛り上がりすぎてるような かめはめ波じゃなくて香のハンマーで壁めり込んだリョウちゃんとかにしとけよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています