正論言うね アトラスは開発が遅すぎ
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開発の遅いアトラスと更に遅いヴァニラウェアをかけ合わせると冗談かと思うくらい遅いもんが出来るよな かと言って早く出させるとクソにクソ塗り固めたようなもんが出てくるんだよな 某メーカー開発者「あれだけ時間かけて作っていいと言うのなら、それなりに評価されるゲーム作れるわな」 火の玉ストレートやめろ
しかしハードスペック上がって明らかについていけてない感あるよなこの企業… >>15
お前の所は時間かけても糞ゲーしか作れないぞ このままじゃ開発おそすぎてメガテンブランドが死んじゃう セカダン2のゲームはクソオブクソだったけど
特典の世界樹ベストアルバムは神だった
オク400円くらいで買えるからオススメ
普段サントラ買ってる人には不要だろうが 世界樹メガテンはペース悪くなかったから…
なおペルソナ 今更出し直したキャサリンであんなやらかしとか酷すぎ >>23
re.ファンタジーとか風呂敷広げ始めたら頓挫率急上昇ではあるが一応はつなぎでキャサリン出すやん
え?キャサリンなんかあったん? 少人数で長期開発するってスタイルなんだろ
まあゲームの発表は早すぎるわな
完成半年前に発表でいいよ で、それだけ時間かけても一世代前クオリティのコマンドRPGしか作れないゴミメーカー >>8
ヴァニラウェアって体験版を3月に発売する所? >>29
少人数?
クレジット見るだけでも相当いるんだが?
完成半年前の発表は別にいいけど
次回作に8年もの期間を開けられてもねぇ ペルソナも前世代のをPS4でも動くようにしただけみたいなクソグラでびっくりしたな 世界樹はセカダンとか抜きで11年で8本だから十分コンスタントに出てるが アトラス内でもわりかしスムーズに開発を進めることができる堅実な部署もあるってことだろ テレビゲームに復帰した17年4月に君島社長登場のイベント動画で「メガテン5」開発初期段階を
知ったんやけど、今頃はゲーム情報が続々と紹介されてると思ってたで。来年発売も無理そうやん。
ただ逆に「この貸し」を、「ペルソナ5完全版」の移植で帳消しにすると感じるわ〜。やりおるわい。
( そして、今年は「世界樹の迷宮」のスイッチ版がお披露目されると思うわ。新作以外も? )
他機種より3週間 遅れていたスイッチ版が やっと発売されたから、
KEMCOの「アルバスティア戦記」 (レトロ調・王道RPG DL専売 1,296円)をポチったで!
世界マップが狭いのが△。スマホ移植なので「戦闘にゲーム性が薄い」ので簡単なのが不満やな〜。
クリア済。四天王には「シャイニング・フォース3」のチェス軍団のようなテーマ曲が欲しかったで。
アルバスティア公式サイトも好印象。細かい不満点も多いけど、丁寧に作られてて結構オモロイな。
序盤から仲間がどんどん増えて初期の「シャイング・フォース」的。ちびキャラも よく動くで♪
1,296円やから あんまり贅沢は言えへんな。 スイッチ版は「3つの形態」で遊べて愛着が増すで〜。
任天堂eショップ → ケムコ内での順位は 「アル戦」が左上に上昇し、ついに1位を獲得や♪
RPG部門では、ビルダーズ1とスカイリムが目と鼻の先や! 「スターデュー」先輩の順位に憧れるで。
KEMCOの「妖談寺」のイラスト妖怪を、ドラクエ型戦闘の「桃伝」的な日本昔話RPG化 → 希望や! 遅いのはともかく隙間の埋め方がよくわからんことになってるのがマズい気がする
キャサリン完全版とかもうヤケクソだろ スピンアウト含め10年で10本出した世界樹とかいうIP
なお後半のクソゲ濃度 ソフトの発表が早すぎ
大して出来もしてないのにすぐ言いたがる 身の丈に合わせ堅実にやってきたから生き残ったのにP5で狂ったと言われないようにしてほしい >>44
昔のデビルサマナーもサターン発売する前から発表してた記憶 昔からアトラスは技術的には無能集団だったよ。
アトラスに10年いた同僚がいたけど、信じられないくらい考え古い無能だったし。 PS2時代に開発規模が大きくなりすぎて苦戦して
反省してDSでチマチマとダンジョンRPGを作って立て直したのに
ペルソナの成功でまた悪癖がでてきた感がある
プロジェクトがどんどん長期化している ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています