【任天堂大勝利】Scaleboundが任天堂独占で復活か!?
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DOD-ドラッグオンドラグーン‐(DMC‐デビルクメイクライ‐風に) デビサー拾ったくらいだからあり得なくはないな
神谷が作ってるもう一本はこれか MSが大金かけてたプロジェクト買い取って復活させるなら任天堂金掛け過ぎでは もしこれがマジならウドンテンニからウドンテンニ様に
神谷の呼び方が変わったのがしっくり来るw 途中まで作れてるのを買い取るってお金どうなのかね
少なくてすむならいいだろうけど 任天堂大勝利
プラチナは業界内でイメージダウンで任天堂の仕事のみに
Win-Winだな マジならなんで任天堂が尻拭いしなきゃいかんのだよ
プラチナ甘やかせすぎだろ 無知だからゲーム名で検索したら面白そうなゲームになりそうな感じだったのね。
これがそのままのタイトルで出てくる事はないのかもしれないけど、中止にしてしまうのは勿体から発売できるといいなぁ。 一応MSがスケイルバウンドの商標登録してたから
出るとしても違う名前で出るのかな 有り得そうな気がするけど、まぁリークはリークだからな話半分で聞いとかないと >>13
ベヨネッタのセガみたいにMSが版権で任天堂販売だと面白いがw 攻撃的なトリコ先輩っぽいゲームだと勝手に思ってた。 >>13
その商標は放棄されているので任天堂が取り直しても問題ない 大金積んで買い取るぐらいなら
神谷に規模抑えた似たようなソフト開発させるだろ 俺も死んだゲームを復活させる話で真っ先にこれ思いついたけどさ
この話があったとしてもぶっちゃけスイッチでは到底無理だろうから任天堂の次世代機かねぇ?
あるいはスケールダウンさせてドラゴンじゃなくて本人からは大きく見える白い犬と旅する小人さんの話になるとか!!(願望 てっきりニンジャセオリーかプレイグラウンド辺りが今開発してるゲームが終わってから仕上げると思ってたが無理と悟ったか
販売はMSのまま
開発を任天堂名義にしてスタジオはプラチナ
switch/xboxONEマルチとかならありえるか MSは自社タイトルがコケ続きなので、過去の開発失敗タイトルには未練は無いでしょ。
むしろ、任天堂に売って開発費回収できるんだから喜んでるでしょ。 >>8
MSとの契約次第だろね
作りかけを貰うなら負債を背負うくらいしないと無理そう E3デモクソつまんなそうだったから相当テコ入れしないときつそう MSが一回商標を更新したからニンジャセオリー辺りがスケバン作るって噂されたんだけど
どうやらその後商標を放棄したらしい
その時点でプラチナや任天堂と話があったのかは不明だが
今商標をプラチナか任天堂が抑えてるなら復活に何も問題はなさそう >>22
映像見た感じ陽気な兄ちゃんがドラゴンに指示出して一緒に戦うアクション
敵とかフィールド見るとパッと見はモンハンぽくはある Switchでゲームシステムとしてちゃんと作って
売れたら
MSの箱でもwin10でも良いからグラフィック強化版出せば良いんじゃないかな スペックむりやろw
いくらノーマルONE向けとはいえ世代一個ちゃうやんw >>21
知らなかったわ
Switchなら当初のコンセプトを発展させて作れるな >>27
必死なところ悪いがスレチじゃないか?クレクレ君
ゼノブレ2に続くタンクの名前が出てるけど? >>11
あれGOTYもいくつかとってるし結果残してるからMSが手放すわけないじゃん MSはシングルは儲からないと言ってマルチプレイつけさせてたけど
任天堂だったらシングルゲームとして出すだろうな 売れねえよ
そんな無駄金あるならクロスやパルテナ移植しろよ >>29
折角だから陽気な姉ちゃんに変えて欲しいぜ これアクションじゃなくてアクションRPGだったような
成長要素がどんなもんか知らんけど GCかなんかのマルチプレイデモみたいなのが死ぬほどつまらなそうだった
coopでパンツァードラグーンしてるみたいなやつ >>37
ド三流モノリスもスマブラ以外の桜井も別に必要無いわ
スケバンじゃなくてもいいからプラチナあたりに金つぎ込むのは嬉しい 相棒のドラゴンを好きなタイプに育成カスタマイズして一緒に戦うゲームだって
あと最大4人までのマルチプレイで遊べるようにするつもりだったみたい >>35
ベヨもACもアクションらしいからスケバンはARPGにして欲しい
にしてもプラチナを扱いきれるパブリッシャーはなかなかいないな
任天堂やスクエニみたいにノウハウと実績がないと会話すら困難なんじゃね?
プラチナに「うちソニーですよ?分かってます?」とか言ったらすぐ破談しそう 任天堂はプラチナ再生工場じゃないわな
開発ポシャり癖を治してからこい >>47
オンラインマルチを入れようとしたのはMS側で
ソロ主体にしたかった神谷さんとそこが意見が分かれた的な噂あったけど
どうだったんだろうね 任天堂とスクエニはデベロッパの扱い上手だよね
両方とも経験豊富だからでは有るけど >>20
俺が金払って作らせた素材破棄してなかっただろお前って裁判になったのがpubg(元)とfortnite(パクった方) 箱ユーザーなんでスケバン復活してくれたらそりゃ嬉しいけど…
当時の情報追ってたら分かるだろうけど、これは国内じゃあまりウケないんじゃないかと思う
キャラデザ周りもかなり洋ゲーライクだし
アストラルチェインみたいに国内でもウケるデザインベースにするならいいんじゃないかなぁ 任天堂が金出して完成させてXBOXONEで発売するなら是非やってほしいなぁ
神谷に恩売っとけばベヨネッタ4のディレクターやってくれるかもよ >>51
MS側がプラチナの許諾なしでマルチプレイの話を
公に出してブチ切れたみたいな噂は聞いたことがある >>54
国内どころか海外の方がむしろコケるだろって感じのデモだったけどな
恐竜を使役しながら戦う方もそんなにおもしろそうには見えなかった
GCのほうは最悪だろあれ 神谷は新作のディレクターやってる
これは神谷も稲葉も認めてる
それの販売が任天堂でもおかしくない
最初Wiiの企画だったスケバンをスイッチに持ってくるのもおかしくない
スケバンの名前を使うにしろ使わないにしろ
神谷がやりたいスケバン路線の新作は出るんじゃね >>44
その甲斐もあって板垣とは繋がってるんだよ
弟子達が今switch向けに二本ほどゲームを作ってるらしい M$がわざわざ商標放棄してるって事はまあ色々あったんだろうなって感じではある >>55
今見るとドラゴン以外のディティール全部ボケボケだな
解像度落とせば余裕でイケそうw 仕事を壊しまくったプラチナにそんな余力があるのか疑問だな >>49
プラチナ側に技術力無さすぎてソニーと話が合わないってのは分かる
ソニーじゃ当たり前にやってるHDRの実装もプラチナはSDRをHDR信号に偽装するって意味不明なやり方してたし
てかHDRはスクエニもやってるからそこからしてプラチナと話が通じてないんだな… 相棒の目や爪の色が赤になりそうw
マルチはMSが先走って公開したなんて噂があるな
トレーラー公開の半年後に開発中止だから、それがキッカケで関係が最悪になったのかもな >>21
へーそんな過程があったのか
MSと任天堂は良好な関係も築けてるし、案外現実的にありえる気がしてきたな >>59
まぁMSは日本より海外を主軸に考えてただろうからスケバン開発を終了させたという事は、そういう事なんだろうね 事実
・神谷は新作開発中(ハード不明)
・スケバンはプラチナのIP
・MSは一度スケバンの商標を更新するがそのあと破棄する
噂
・プラチナはSwitchに3作開発中で神谷は全てにクレジットされてる(ベヨ3とアストラルチェインは確認)
・任天堂はキャンセルされた任天堂じゃないIPを復活させそうとしてる https://youtu.be/7qI7cFzbQdc
しかし神谷が珍しくノリノリで楽しそうに語ってたから開発中止はビビったな
ゲームシステム部分はほぼ完成してそうだったのに スケバンレベルがSwitch出でるならSwitch Proの話は事実っぽいなあ >>67
カンファレンスの壇上で開発スタッフがデモプレイをしてたような?! 既にゲームプレイ映像出せるレベルで
作られてたのか
なら潰すのはもったいない >>73
それはまだないんかんじゃね?
簡略化すればある程度の物は持って来れてるし >>55
なんだこれ…
モッサリアクションとか誰が買うんだよ… >>76
ちなみにONE発売前からデモ出せるレベルでは出来てたよ
なのに3年間くらい発売されなかった挙句いきなりボツになったからゲハに衝撃が走ったんだ アホは作ってたものそのままだと思ってるらしいが
流用できるベースやアセットがあるとしてもハード変われば作り直しは必須だろ 任天堂からリークを心配された神谷
まさか?アスチェじゃなくこっち? とりあえずこんなん箱と共に沈めておけ
金捨てるだけだ グラフィックの質は当然落とさなきゃいけないけど
神谷ゲーの本質はグラフィックじゃなくてゲーム性の面白さだから、そこはたぶん問題ない
そりゃ次世代グラで遊んでみたかったけど、そういう開発環境と神谷の食い合わせが悪いんだからしょうがないわ
神谷って、思いついたら平気で仕様をガンガン変えるらしいし
進み始めたら後戻りがきかない高性能ハードでの開発とは水と油だろう かなり絵作り変えないと動かない気が
実質作り直しレベル >>81
流石に自分がDとして担当してる作品に関しては口は固い方なんじゃないかなぁ・・・ >>80
リークが出てきたってことと開発が始まってる時期は=じゃないでしょ
水面下で動いてたのかもしれんし、もし出るならの話だけど 大きい仕事のキャンセルが二つもあってプラチナに影響ないわけが無い
裏では必死で任天堂へ企画を持ち込んでてもおかしくはない スケバン復活はありうる
さすがにガワは変えるかも知れないが >>82 「箱にもswitchにもスケバン来ないでクレクレ〜」 xboxで60fpsターゲットにしてたなら持ってこられるとは思うけど
もう据え置き専用のproと携帯専用のmini出して欲しいわ >>83
TW101のマルチ・ユナイトモーフを開発の超終盤に思いついて入れることにしたって話を
社長が訊くで見た覚えがあるw 完全新作ならいいがこんな廃棄物に金出す馬鹿はいねえ 仮に事実でも作り直しレベルだろうから
見た目もタイトルも別もんにしたほうが早そうw
その方がMSも許可しやすかろうし >>86
上でも言われてるけどハゲの新作は動いてる
プラチナで70程度の企画が出たのが2017年
2018年にはそこから2つに決まって動き始めてる
片方がアストラルでもう片方がハゲ
そりゃハゲのほうの開発は本格化してないかもしれないがな あのヘッドフォン付けたチャラ夫は止めてくれ
仮に美少女に変えたらアストラ以上のコンプ発動してくれるよw
タイトルはドラガリアロストに変更で 初期案はWii向け
箱1はキネクトが標準対応
スケバンやろう
↓
キネクト死にました
Win10対応でPC版の開発も決定しました
マルチプレイあります
↓
スケバン死亡 これはベヨネッタみたいなコンボゲーというよりも神谷版ピクミンっぽい >>97
神谷さんが現在担当してるソフト何なんだろうね
Switchだろうが別ハードだろうが全く情報が出ないから気になる・・・ 任天堂はこのゲームに復活させる価値があると思えば金出すだろうしラインナップの幅が広がるなら別に大して売れなくても平気なんだろ >>98
これ重要。Switchで出すなら日本でも売れるようにしないとな。 Scaleboundの商標は2017-12-04に放棄されてる。
https://trademarks.justia.com/864/58/scalebound-86458061.html
各所のメンツもあるし、現状Scaleboundという商標は放棄されているので、
このタイトルでは発売される事は無いだろうね。 ゴキブリはニーアやグラブルでプラチナプラチナ持ち上げてたからこれまでガチなら任天堂話ばかりでいじけてしまうよな せっかく途中までつくった素材をどうしても放棄できないんだろうなぁw >>110
神谷は自分の作ったゲームへの愛着がかなり強いので
スケバンに対しても相当未練があると思うよ 箱でも処理が足りなそうだったのにスイッチで出来るのか
というか何より人的リソース足りんだろ。ベヨ3やアストラルのクオリティの心配材料にしかならんわ
外人のこういう情報だけで喜ぶ癖は確実にゲーム業界にとって悪だわ >>83
神谷ゲーって一応その世代じゃトップクラスのクオリティのグラあってのものだと思うんだが
バイオにしても大神にしてもベヨにしてもそうだよ
今の目線で見たらグラフィック悪いから別にグラフィックヘボくてもいいってのは違うだろ スケバンの主人公とDMC5の主人公ネロがそっくりなんで
とりあえず主人公は美女に変えた方が良い(願望) >>67
最初のトレーラーの最後見るとわかるけど、マルチは最初から構想されてるよ
公開時期が適切だったかはわからないけど >>114
いや、寧ろ向こうがパクリだと全世界のゲーマーに分からせてやらないといかん
中にはネロがオリジナルだと思ってる人間も居るだろうし >>112
アストラルは夏の発売日決まってて、上期で開発終了だろうし、ベヨ3もリークだとテスト工程だから、下期から手すきになるんじゃね? これ元々wii向けの構想だったんか
初めて知ったわ パブりたいってんだからいつまでも脛かじりしてないで独立しろって話だよ コレと禿ドラムはマルチ専用タイトルでリリースしてほしいわ
もちろん基本無料で
人気出ないかもしれんが、オレは絶対やる アストラもそうだけど仲間と闘うのが神谷のマイブームなのだろうか。うしおととらみたく sea of thieves メタスコア66
クロックダウン3 メタスコア58
発売まで漕ぎ着けたソフトがこの体たらくで、発売中止ソフトを任天堂に拾われたらとんだピエロたろMS >>113
でも実際に思いついたら仕様をひっくり返すようなやり方でゲームの質を上げていってる事実があるからな
ベヨ2だってWiiUって時点で性能としてはトップクラスではないし
RDR2やFF15と一緒にするのもどうかと思うが、グラを追及したら内容がおろそかになる
神谷にとっては、思いつきを途中から追加できる環境の方が合ってるんだろう
それはトリコの上田のようなクリエイターにも言えてると思う。あれは本人がそう言ってたから確実な話だ >>122
アスチェはどちらかと言うとサザンアイズ
ってオッサンがオッサンに絡んだらあかんな 神谷英樹 Hideki Kamiya@PG_kamiya
うわああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああ
https://pbs.twimg.com/media/Dzte7IkUcAAxrQA.jpg >128
こいつ・・・ゲームを満喫してやがる・・・ >>112
リソース足りなくなったら半凍結して集中するからセーフ
なお開発中止 そもそも金出したマイクロソフトが許可ださんしな
馬鹿馬鹿しい 任天堂がScaleboundを引き取ったのが本当なら
プラチナゲームズは完全に任天堂に頭が上がらないなと思える救世主ぶり
任天堂なら納期もキツくないみたいだし作り手のことを尊重するソフトメーカーだからな >>120
プラチナゲームズがパブリッシャーになりたがってる、ってインタビューはハゲ自身が「そんなこといってない」って否定してるし、よくよく記事の中を読むと確かに全然言ってないんだよな >>55
戦闘シーン以前以後で全然違うな
これプレイアブルじゃないのよね? >>128
あらためてよく見ると、
ゲームに全て捧げたハゲがさわやかイケメンに負けたみたいなじわじわ感がある プラチナは開発環境やばそうだから、信用失って潰れる前に任天堂に取り入って傘下にしてもらえ
どのみち神谷のやり方じゃもうハイエンドゲームは作れないだろ
師匠の三上はスタイル変えたからサイコブレイクなんていう妥協の産物を生んでしまったわけだし この人リーカーとしてはどうなの?
例のふたばリークだと、残り一つは前日譚でようやくジャンルが固まったらしいけど。 仮にScaleboundを任天堂が引き取ったのなら
カプコン切りにもなるって事か これが本当かはともかく任天堂がサードに作らせることに金使いまくってるのはいいことだな
もう日本のメーカー総小会社にするくらいばらまきまくってくれや まさかのスケバンかよ
そらハゲも任天堂に尻尾ふるわ マイクロソフト関連ならバンカズ拾ってくれ
クラッシュですらSwitchに来てるというのにあんまりだ…
>>98ドラガリはグラブルの残骸再利用してモノリス手伝わさせれば何か作れそう プラチナのやつら、こんだけ大手パブリッシャーに助けてもらっておいて
よくも図々しくパブリッシャーは金出すだけなのに自分たちに権利がないなんて言えるな
やってることなんてもう任天堂のセカンドに全力投球じゃねえか 相手や企画は見てるだろうがな
他所が出した予算でゲーム持ち逃げして願えるようなクズ企業ばかりのサードが相手なんだから
クズは無視していいぞ スケバンを期待してる奴そもそもいない
マイクロソフト資本入ってる時点でそんなもんありえんし
ゲーム画面見たことないだろこんな記事で舞い上がってる連中 >>147
任天堂的にはモンハンもドラクエもファイナルファンタジーの最新作無しで
日本市場をSwitchで制圧したからな 出さないのなら別にいいよというスタンスだろう
そのかわり任天堂で対抗出来るレベルのソフトを出すって事でScaleboundがちょうど良い >>150
しかしプラチナ最大のヒットがPS4のニーアという皮肉よ
スクエニ傘下にしてもらえばいいのに >>143
ベヨの前日譚のジャンルに
アクション以外の選択肢あるのかねえw この記事のすごいところは、センセーショナルな見出しにあるような事は僕も稲葉も一言も言ってないどころか、真逆のことを話している上に、記者も見出しのような見解を文中示していないというところですね…
プラチナゲームズはもう二度とパブリッシャと組まないかもしれない https://t.co/oVRwHnSwfm
@PG_kamiyaさんのツイート: https://twitter.com/PG_kamiya/status/1093388549217345536? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>125
低性能箱oneでつまずき、オリジナルソフトの少なさで叩かれ、その数少ないオリジナルソフトも凡ゲークソゲーだらけ
今世代のMSは散々だな >>157
まあ今どきのネット記事なんてそんなのばっかりだからな
で、アホがネットの煽り鵜呑みにしてさらに煽り立てる >>27
スケバンのE3のデモがクソっていうのをデモンエクスマキアがクソって勘違いしてるっぽい ドラゴン操ってデカイモンスターと闘うってコンセプト自体は面白そうだったし
ブラッシュアップして出すなら買う Scaleboundで作った素材だけ使い回して
ゼルダbotwで作ったオープンエアーを載せた新Scaleboundでも作れば良いんじゃねえの
こんなの付くったらモンハンピンチになるだろうけど 一瞬Chromehoundsに見えてガッツポーズしたわ >>55
動かないうんぬんの前に、これをやりたい奴いるのか?
面白くなさそう >>137
ただ、稲葉さんが自社パブでゲームを出すよとは
言ってたけどあれはどうなったんだろ 任天堂に助けてもらえてるなら仕事キャンセルが続いても
プラチナがピンピンしてる事の辻褄は合うかな
普通なら倒産危機でしょ
HDタイトルの開発て安くないのに短期間に2回もキャンセルとか >>128
神谷やってるんだ
自分の近くにいたらスクショ撮っておこうw グラブル契約終了は一方的にサイゲに切られたというよりも
「任天堂の仕事が山積みだからそろそろ終わらせてくれや
俺らは自分たちのかんがえたゲーム作りたいんや」みたいな感じかと スケバンはプラチナでは珍しくUE4だったがswitchで出すには大分グラ変えないとキツそう >>166
契約した時点である程度は金もらってるでしょ
それにキャンセルがパブリッシャー都合なら違約金も入る、逆ならプラチナが払わなきゃならず大赤字
まぁ後者はない。大工が自分の都合で工事止めますなんて有り得ないのと同じ 大勝利て使うとどこぞの宗教みたいに感じるけどそっち系の人たちなんです? プラチナは気性の荒い競走馬みたいなもんで任天堂はその辺手綱捌きが上手いんだろうなぁとふと思った >>128
やるなぁ
1桁台はテキトーやってても行かないっしょ しかし普通の感覚なら一度中止されたゲームが復活するのはゲーマーなら喜んで然るべきなのに
キレてるやつはなんなんだろう 101の社長が訊く読むとあの頃から時間をかけて
じっくり神谷を手名付けてきたかんじがする >>172
うーん。俺は何か勘違いしてたのかな。
どっかで見たような気がするけど、気のせいかな 任天堂が入るなら完全作り直しで別物になるでしょ
あのクソcoopは自分で操作してみたい感ゼロだったし グラブルも素材流用でドラガリアロストにして出せなくはない スケバンPV見た感じは面白そうだったけど、テイマー役は爽快感が得られにくいから一般受けはしなさそうだな
MMOでいうバッファーみたいな役どころだし 怒るってのとはまた違うけど、実際問題として開発プロジェクトにトラブルが発生したゲームのクオリティがしょーもない事になるって、
特に今世代では大きな問題になってるんだからユーザーとしてもナーバスになるのは当然じゃないかと思うがな
その最たる失敗例が同じ会社のクロックダウン3だよ やっぱMS発端でプラチナとMSの仲が険悪なのか・・・
複雑な気分だ >>181
今のドラガリの人気ではSwitchに出す意味があんまりないな
FGOで人気のFateですらPS4で10万本とかの世界だし 任天堂はモノリスないしプラチナゲームズ的な要素やソフトを作れないから大事にする気持ちはわかる
ここ2社を囲い込んだらスクエニとカプコンはそれほど必要なくなってしまう >>176
アリカの三原さんにゲームの攻略聞いてるくらいだからな 流石に中止になった時にソース全部回収されてるでしょ 任天堂はコストに見合って品質が高くなるなら追加で金かかってもオッケーってスタイルなのはメトロイドの作り直しとかを見ても分かるから、神谷には相性良いんだろう
多分今後も任天堂からは離れんと思う 過去見たトレイラーつまらなそうだったから
空から降りてきて卵から恐竜育てつつ対戦するバトロワにでも作り変えておくれ >>193
子会社にしてでも囲い込みたかった会社と言うこと
スクエニさんがソニーばかりに出して任天堂を軽視していたから仕方が無い 性能面は誤魔化しようがあるから問題ないけどゲームとしてどうなんだ
遠くからペチペチやってるし、ヘッドホンするのにドラゴンを操るという世界観が受け付けないわ
潰れた物なら大幅に見直し作り直ししないとキツイだろう
まあ話半分以下の噂レベルとして 任天堂はピンチに手助けしながら優秀なスタジオが潰れかけたら買収って感じで広げていくかもね
国内で安泰なのはバンナムとコナミぐらいかな プラチナって200人いるんだろ?
そいつら全員を食わせて福利厚生もしっかりさせるのって任天堂一社の下請けだけじゃムリ >>177 デビルズサードという苦い思い出があるので 素材流用したらスペック的にクソ移植になる予感しかしねえ 元々Wiiだったんだっけ
箱のトレイラーの時点でつまんなそうだったけど
復活させる価値あるんかな ――『ベヨネッタ2』で神谷さんがスーパーバイザーという立場になっていたのは、
他のプロジェクトが忙しかったからなのでしょうか。
神谷:あの時は『SCALEBOUND』をやっていた時かな。
稲葉:それもやってたか。『THE WONDERFUL 101』とか触ってたもんね。
神谷:まぁ『SCALEBOUND』はなくなっちゃいましたけど、ああいった大きいプロジェクトを立ち上げる時に、じゃあ僕がってやっていたので、自然と
『ベヨネッタ2』は別の誰かっていう。幸い、『ベヨネッタ』でプロデューサーをやっていた橋本くんが手を上げてくれたので。
(中略)
神谷:あの時は『SCALEBOUND』の全ストーリーのプロットだけを組んでくれっていうのと、『ベヨネッタ2』のシナリオを書くのと、
あと『THE WONDERFUL 101』の英語で書いたやつの日本語字幕を作って英語のボイス録りも終わったんだけど、
日本語のボイス録りも初めてプラチナゲームズではやるっていう時で...。
日本語ボイス録り用の原稿も字幕とは別の言葉になるので、3つの原稿を書いていたから頭の中が「え!?なんだっけこれ!?」ってなってました。
あれはめちゃくちゃハードでしたね。
プラスで『ベヨネッタ』の移植の話も当時あって、じゃあそれも日本語収録するからって日本語原稿もやってましたからね。
――最後に、プラチナゲームズの作品を待っているファンの方に一言ずつお願いします。
神谷:いやもう「『ベヨネッタ3』をお楽しみに」みたいな(笑)。
稲葉:でも、さっきの「プラチナアクション」みたいな声はもっと届けて欲しいなと思いますね。
神谷:あと、現在進行しているのは僕がディレクターをやっている作品だけじゃないので、プラチナ社内が今面白いなっていうのはあります。
稲葉:新しいディレクターもどんどん出てきていますからね。
――本日はありがとうございました。
《text:Daisuke Sato》
https://www.google.co.jp/amp/s/s.gamespark.jp/article/2018/05/16/80834.amp.html
この言い方でスケバンやってたらアホ
てかユーザーも望んでないだろ こんな得体のしれんものよりstarboundきてほしい >>187
任天堂の事だしスマホで人気出なかったからゲーム機でやり直すとかあってもおかしくはない
既にそれやって成功したソシャゲ出てるし 独占コアゲーの為なら変人の手も借りたいし金も惜しまない任天堂と
無駄金を少しでも回収したいMSと
変人の利害が完全に一致 いやーどうなんかね
死んだのはそれなりに理由があるからだろうし >>188
作れないってのは語弊があるな
作らないってのが正解かと。大体ゲーム好きな奴なんてみんなオタク気質なもんだし
任天堂の開発者も聖人君子じゃない。レムたんハァハァしてる奴もいるし、美少女モデリングしたいデザイナーもいるだろう(ピーチとかはさておき)
どけど任天堂本社は老若男女をターゲットにしている以上、ニッチに片寄った作品は作らない >>198
任天堂とプラチナで合併して
プラチナ任天堂ゲームズにしたらいいじゃん
任天堂に足りない技術力もプラチナなら持ってるしWINWIN ベヨネッタはセガに金払ってでも獲得する価値があったけど、スケイルバウンドはわざわざMSに金払う価値は無いだろう このクソみたいなありえないネタで盛り上がろうとしてるのが最高にクソ
既存のネタでしか物事考えられないからこんなネタしか出てこないんだわ
死ね ACも発売日が決まってるし詰めの段階だろうし田浦スケバンになるんかな?
もしあるとしたら 3月のMSLクロスプレイの紹介で、目玉として紹介されるんじゃないの MSに喧嘩売るような事任天堂がするとは思えないけどなあ キャンセルになったものなんだし
ドラムハゲと同じ扱いじゃないん? >>207
ディズニーは誰も子供向けばかりだ!と批判されないけど任天堂は何故か子供向けばかりだ!と「一部」から批判されるなw
逆に最近は子供向けのゲームが少なすぎると思うけどなぁ
国内だと任天堂、バンナム、レベルファイブくらいでしょ、作ってるの 任天堂はレア社の事を教訓にしてると思う
関わった事あるスタジオとは2度と揉めたくないだろうしIPを死なせたくないやろな ディズニーは万人向けだからな、アナ雪とか見に行く大人も多い。任天堂はカービィとか完全にキッズ向けに振ってあるところがあるからその違いじゃね?カービィの映画がやってて観に行く大人はいないだろう、ポケモンとかは上手いこと大人向けにもしてきてるけど スケイルバウンドって復活するほど惜しいかなぁ
中止したのがこれぐらいしか知られてないから挙がってるだけなのか…
零とか現ラインナップに全然被らないタイプ持ってきた方がいいような >>217
違う、MSを助けるんだよ。
MSが保有するスケバン開発中断時までのアセットを、任天堂が買い取る形になる。MSは損失が現金に変わるんだから大喜びはず。 レギンレイヴ
ラストストーリー
パンドラの塔
罪と罰
101
シャープ
1つだけ復活させるとするならどれか >>224
アナ雪は女児向けをメインターゲットとして制作されたのに日本では多くの大人女性の共感を得られたというなんだかあれな話をテレビでやってた気はする 神谷の新作がスケバンだとちょっと残念だな
101作られるよりはいいけど コエテクの零、ヴァルハラのデビルズサード、プラチナのベヨネッタ2
この3つはラインナップの強化以上に開発会社の関係強化を見越して支援された感ある
須田のトラヴィスがソレイユ(ヴァルハラ)なのも任天堂の紹介だろう 一時期予約困難だったカービィカフェとか大人の女性が行く所だよ
カービィグッズとかも子供だけをターゲットにしたものではない 全年齢向け >しかし普通の感覚なら一度中止されたゲームが復活するのはゲーマーなら喜んで然るべきなのに
>キレてるやつはなんなんだろう
スケイルバウンドは復活を望まれてないタイトルだからだろう
101やデビルズサードよりは幾分マシだろうがスケバンはどうみても金ドブ案件だわ MSが許さないとか言ってる奴いるけど開発中止決定して商標を放棄した時点でもうMSは口出しできないよ
箱one版で作ってたソース(つまりMSマネーで作った部分)を流用するなら任天堂とMSでお金の話しはあるだろうが、もしswitchの性能に合わせて一から作り直しなら全く関係ない MHWが出たあとだとインパクト薄いなー
日本人受けするデザインでもないしどうでもいいや >>232
言いたいことは分かるけど、それでもディズニーレベルじゃないだろ?映画とゲームじゃ市民権が違うのかもしれないけど、俺はもっと全世代向けにしていいと思うんだよね。 >>147
息子ってだけで社長になれたり重役になれる一族経営だからカプコンはやりたい放題だよな >>224
カービィカフェの客をみにいってくればいい ゼノギアスからゼノブレイドのような
スケイルブレイドにしたらいい 発売中止になったTFLOが
DQ8に化けた悲劇の再来? ディズニーのキャラと任天堂キャラって今では世界的知名度は大差ないってのがすげーわな カービィカフェは結構なことだよ、でもそうやって大人向けとして振ってあるコンテンツは非常に少ないよね、本編のメインターゲットは子供だし こんなもん復活させようとするなんて本家のモンハンはもう出ないってことなのか 大人向けは日本の首相がやっちまうくらい有名な配管工おるで カービィが今新規IPとして出されたら子供向けだろうけど子供は成長して大人になるからな
子供向けも何10年と続けば万人受けになる >>244
switchにモンハン出ないなら、VitaのモンハンやDQ11SのDLC対応みたいに「作る予定ない」って言われてるよ
switch用のモンハンを作る必要があるとまで言ってるんだから、むしろもう作ってる >>246
だからもっと大人向けのコンテンツを出してもいいんじゃね? 2025の大阪万博のポスターもUSJやらと組んでピカチュウ出てたな
世界の色んな国行ってピカチュウとミッキー見せてもどちらも把握されてる
そんなレベルにまで育ってるとか日本としては誇るべき うーんやっぱカービィとアナ雪だと、後者の方が大人も楽しめるイメージあるわ。ポケモンは任天堂IPにしては珍しく万人向けって感じになってるな、映画も20台向けにやったりGOとか展開が凄い。 これはWin-Winだな
プラチナはうどんてんにに買収されたほうがいいな >>251
穴雪ってまんまステマやん
ゲハに居たらステマくらい見抜けるやろ 任天堂の方が適格にダメ出しして完成まで持って行かせる能力は高いだろうな
十分有り得るぞ ピニャータDS、ブルードラゴンDS、ヘイローDS(ボツ)の例もあるから
MSが版権持っててもあり得る話 悔しくなるとすぐ「子供向けガー」って騒ぐの分かり易すぎるんだよなぁ…w 箱一勝った俺でもプレイ動画見てこれつまらなくねって思ったぐらいだぞ
これはこのまま日の目を見ない方が言い >>254
ステマ……?
単純なマーケティングでしょ 電通がTVで頑張ってたじゃん(電通じゃないかもしれんけど) プラチナと任天堂は本当に仲がいいんだな
まあ任天堂が手がけないジャンルのタイトルを作るメーカーだから今後もこういう関係は続くのでは >>261
Twitterで穴雪の時だけ騒いで低浮上になったアカウント見てきたら解るわ >>253
プラチナは人気実力兼ね備えたデベなんだから
任天堂に買われる理由はないだろ
むしろファンの幅を狭める下策
経営がよほど厳しくならん限りまーありえんw >>264
子供が騒げる場所じゃねーんだわ
何処にでもあって気軽に行けるなら子供も増えていいんだけどな うーん俺はカービィはキッズ向けだと思うんだわ、これを万人向けと言うのはちょっと分からないな。プリキュアとか仮面ライダー観る大人いるじゃん、あれと同じで大人も楽しめますってイメージしかない カービィは10-20代の女に人気あるよな
Instagramでカフェの写真あがっとる 任天堂のやばいところってゲームメーカーなのにサンリオ並のキャラメーカーでもあるとこやな
既にサンリオ越えてるキャラも何体かおるけど スケイルバウンドって名前はMSの権利だから
名前は変えるのか、それとも名前ごと任天堂が買い取るのか PSで出さない?失敗だなwww
ってソニーハードファンが開発者に突撃した奴だっけ 一目みただけでこのゲームは売れないと多くの人が直感でわかるよね
MSは放棄したのも当然だろう マイクロソフトはパンツァードラグーンみたいなのを作って欲しかったのに
なんかスカしたキャラのゲーム作られたから切ったのかな? 『〇〇と一緒に戦う』って要素自体はアストラルチェインと同じだから、アストラルチェインに神谷が関わっているのも当然だったという事か カービィカフェのテイクアウト品にオリジナルブレンドのコーヒーとか子供向け過ぎてワロタ >>275
その辺りも含めてMSから正式に権利を買い取る形になっているのならそのままタイトルを使うのでは
まあこの噂が本当だったとしたらその辺りがクリアになってないとは思えない >>273
サンリオを悪く言うつもりはないけど、ゲームみたいな中身がないサンリオキャラがポケモンとかと同等のほうがやばくね?
どうやってキャラをこんなに売り出せるのか、ごんジローあたりも見習ったほうがいい スケイルバウンドってあのめちゃくちゃおもそうなあのゲーム?
クソハードで動くとは思えんが >>277
ならクラックダウンも中止にするべきだわ 元が箱1なら大丈夫でしょ
性能差はPS4より離れてないから YouTubeの動画みてると外人が
earthbound2! だとかmother3!とかコメント散見してて草 >>275
スケイルバウンドってあんまピンと来ないから
タイトル変えるのは正解かもしれない >>283
サンリオはそれが本職なんだから当たり前っしょ
それがなかったらサンリオなんてとっくに潰れてるよ
あそこもキティが大当たりしたから今もあるって感じだし、キキララだけでは死んでただろう >>198
その下請けだけで同じ規模のモノリスは黒字 >>282
スケバン中止になったときMSがIPと成果物引き上げたから
プラチナがMSスケバンとはソースコードの類似点すらない完全新規に0から作り上げない限り
名称権利だけ買い上げてもどうにもならないよ
MSはソフトウェアの権利は手放さない いくら任天堂でもよそのハードメーカーと版権交渉とかやんねえだろ スケイルバウンドは神谷のゲームにしては珍しく
見てもイマイチ面白くなさそうだったからなあ
神谷が作るなら別のゲームを作って欲しいとは思うんだけど switchに出る可能性がある作品というだけでネガキャンする人
潔くてすき >>291
人件費を比べないと何とも言えないなぁ
薄給なだけかもしれんし 外人の願望込すぎだろ
任天堂がこの手のゲームに金出すわけない >>299
毒うずらがForza Horizonで遊んでばっかだから 神谷が事故ったんじゃなかったっけ?
街頭インタビューでそんな話してたようなw >>4
まともなエンディング追加してくれるならやる
全てバッドエンドとか本気で鬱になったわ
武器全部集めさせてバッドエンドってなんやねん糞が 金で買ったIPを金で復活させてユーザーから金を取る
ほんと金ばっかりの企業だな >>303
金で買われなきゃ消えてるだけだよ
作ってた方も笑顔になれて待ってた客も笑顔になれる
それが売れたら任天堂も笑顔になれる
何処に被害者が 世の中金やで
金無かったらゲームする電気も停められるで タイトル名変えるのかな
ちゃんと間違いやすい名前にしないと神谷のツッコミ芸が無くなってしまうぞ 神谷と任天堂が見てる方向が今丁度同じ方向なのか知らんが上手く噛み合ってるな
こういう時にエエもん出来る事がある
MHPもタイミングで爆発したしな これが本当だとしたら箱版の画像と比較されてグラガーが暴れるんだろうな プラチナのゲームはどれも全部一緒
ガワだけ変えて、中身は連打系のアクションばかり 毒うずら「やべっ・・・この前海外出張したときにポロっと言っちゃったやつかな・・・ プラチナは連打系じゃなくて
適当に押してもコンボになってくコンボの自由度が特徴では
適当に連打でもコンボになるし狙っていけば戦略的に立ち回れる
プラチナほど大きな独立系ディベロッパーは立ち回りが大変だろうし
もう任天堂の子会社になればいいのにとは思うな >>313
その中身が悪い方にいつもと違ってそうなのがスケバンなんだよなあ デビルズサードのTHQとちがって
スケバンのMSは超健在じゃん
実現したらスゴい話だけど流石になぁ バブルボブルやスパイロみたいに数少ないドラゴン主役ゲームだっけ? まかり間違ってパンツァードラグーンの新作にならんかな DOOMもウルフェンも動いてるんだから、描画をぼかせばswitchで動かないソフトは無いだろ。 >>321
それらみたいに他のハードで60fpsなソフトでないとまともに作れんよ 展開がキテレツで後半に行くに従ってハイテンションになりさえすればなんでも良い
正直グラフィックなんて720pでいい アグレッシブになってきたなぁ
そうだよ、俺が任天堂に望んでたのは正にこういう立ち回り これMSが反発受けて開発継続のポーズとってなかったっけ
PV見る限りクッソつまんなさそうだったけどなあ 残飯ばっか
任天堂ハードのために一から新作作ろうとする開発者はおらんのか? これは信憑性が低いが、アストラルチェインの開発が終わったらライン1つ空くのは事実。
任天堂としては当然、次の話をするだろう >>6
デビルズサードの開発費箱○、PS3時代含め合計35億円
任天堂が支払ったのは5億円だけらしいから
今回もそんな感じになるんじゃね >>331
ルンファクやメガテンクレクレしないでね これ巨大なクモと戦ってた動画でダルそうな戦闘してたヤツでしょ
アレじゃどーにもならんでしょ >>331
発売してないものを食べたと騒ぐ未来人が来たぞ!囲め! 本当にこれならわざわざ拾ってくるくらいだから相当手直しはしてくるんだろうけど
元はあんま面白そうには見えんよなあ >>333はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:JZ+jsO0Z0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190219/SloranNPMFow.html アストラルチェインが漏れなくてこっちの話が漏れるのもMSが関わってる(関わってた)からか
良い金の使い方するなウドンテンニ様 >>319
MSは商標権を2017年末に放棄済み
もう放棄したのだからまだ未登録だったら任天堂でも他社でも申込みと登録料(日米どちらも数万円程度)さえ払えば再登録できる
著作権(=版権)はどうだろ。「開発中止」で完成品じゃないから著作権は発生してない?法律に詳しい方いるかな
ただこの噂が本当なら任天堂とMSでなんらかのやり取りはあるでしょう デビルサードが失敗だったのは結果論だからな、ベヨネッタは拾って正解だったし今後も拾い続けてほしいわ >>338
現代風のチャラいアンちゃんがドラゴンに乗ってるのはホストがチョコボに乗ってるのと同じような違和感がある
日本向けに少年少女にするかアメリカ向けにハゲのマッチョにするか… デビルズサードは危機的状況から拾ってもらっておいて
板垣が版権は渡さないし独占はキャンペーン部分だけでオンラインはPCでも絶対出す!
と我儘放題を貫き通した結果、PCでも散々な結果だったな 絶対ないと思うが出すとしても発表はまだまだ先だろ
アストラルにベヨ3もあるんだし今こんなもん考えても仕方ない ロックマンDASH3も拾ってくれー
11出たところを見ると稲船案件だからアウトってわだかまりも徐々に埋まってるんだろ デビルズサードは明らかにヴァルハラスタジオ救済が目的だろう
あれを期に桃鉄やらトラヴィスだのSwitch独占タイトルを作り続けてるから >>356
スプラトゥーンチームのロックマンDUSHなら結構売れそう >>7
それは敬称になってるの?
>>13
>>16
Msなら
マルチにしてくれるなら
許可するんじゃね
そんなに思い入れないだろうし 任天堂の金で復活するんなら箱に出ることは無いだろう >>195
3臆で投げ売りされてたからいい買い物だったよな。 モノリス買収時は任天堂は金を溝に捨てる気かなんて言われてたんだっけ でも期待してPV見まくってイメージは出来上がってるから
劣化して違うものが出て来たら暴動レベルだぞ スッゲー次世代ゲーム
ドラゴンが自分で考えてサポートするんだろ?本人はドラゴンに変身するんだろ? デビサー拾ったのはヴァルハラとのパイプ作りもあるだろうから成功やろ >>55
いらねえだろ
すげえつまんなさそう
ボタンポチポチで斬りかかって連れのペットが大暴れ
申し訳程度にエイム操作
プラチナってこういう大味なのばっかだな でもこれプラチナの3つの企画のうち1つは完成間近のSFものてリークしちゃってた掲示板の書き込みとは合わないよね。あっちは前日譚って言ってたし フィルスペンサーが開発中止になってしばらくして
お互いにとっていい事になるだろうとかなんか含み持たせた
言い方だったからその時点で任天堂が拾ったのかなと思ってたが
やっぱそうだったのか
しかしリークの前日単ってのはベヨとか言われてたけど
スケバンそのままだとだめだからスケバンの前日単なのか? これアクションじゃねえだろARPGだな
糞つまんなさそう
任天堂はプラチナに無駄遣いするのはやめてくれ
プラチナは大味でワンパターンな芸しかない、フロムアトラス以下
どうしても関わらせるならキャラと雰囲気だけでシステムは任せない方がいい しかし噂段階で発狂しているPS信者は、もし噂が本当だったらどうなってしまうんだ? 復活させるならこんなのじゃなくて、サイレンとかロックマンDASHにしてくれ.. 神谷はこの噂が本当だとしたらマジで任天堂は神様のようなもんだなw
俺は箱も持ってて期待してたか復活するならマジで嬉しい
ARPGってRPG自体最近作られなくなったから任天堂にとっても貴重だし
マルチ要素もあるなら面白いことになりそう
ただプラチナは任天堂あってのプラチナになりそうだから
もうセカンドになった方がいい気がするw
神谷のやり方でやらせれる所って任天堂ぐらいなんだろうな 元がWii向けというのも納得だわ
ドラゴンをサポートにして自分は斬りかかり&エイム
Wiiコン向けの名残りを感じるな
レギンやカドゥケウスのほうが面白いだろうがな
プラチナはキャラと雰囲気だけのデベロッパー >>372
べヨの前日譚の方がいいな。BBAじゃないBBAが見られるかも >>380
ベヨの前日単って何よ
ベヨ1自体ベヨの出生の秘密みたいなもんで
ロリベヨがいるのにって思ってた 意外とMSと共同出資みたいな感じでSwitchとxboxマルチになったりして。
MSはゲーム屋じゃないから、どう口出しすればいいかわからんだろうけど、
任天堂は価値観が独特とはいえそれなりのものに誘導するのは可能だろうからな。
MSも多少はノウハウを得れるだろうし、両方に利益がありそうではある >>382
MSがまだ出資する価値があると思ってるなら
そもそも捨てないと思うよ
多分開発中止になった時点で任天堂に持って行っていいか?
みたいな打診はあったんじゃないかなって思う
でも前日単ってのとようやく仕様が固まったっていうのが
ちょっと腑に落ちない気がする
ハード変われば仕様書もかわるから中止になる前の仕様とは
変わってくるとは思うけど >>331
アスチェンとかデモマキ散々クレクレした乞食がなんかほざいてるぞー!! >>372
スタフォだろ
フォックスが父親のジェームズが主人公だ >>388
もう一本は神谷の可能性が高いけど
神谷がスタフォやるとは思えん
神谷がディレクションしてる1本っていったらスケバン復活が
一番しっくりくるわ MSとしてはスケバン作ってほしくないだろ
良ゲーだったら自分達の無能っぷりを世界中に晒すだけだからな >>80
普通はマルチ前提でPCで作って最後に各cs機用に最適化するし、箱は特にハード直に叩くような作り方をMSがさせないから作り直しはそこまで大変じゃないと思うぞ…グラやオブジェ数落としたりといった調整は必要になるが MSはいつも通り都合の良いこと言うだけだろう
任天堂に託しただのなんだの >>390
開発中止になった理由は一番は箱1が箱〇ほど
売れなかったから余裕なくなったんだろうけど
ARPGってジャンルがそもそもワールドワイドで売れるジャンルじゃないから
金かけれなくなった様な事言ってたな開発遅いし
たぶんリークでもあったように仕様固まった方から集中的に開発するから
ニーア優先してMS怒らせちゃったりでもしたんだろう 残飯ではねえなあ
発売されてないんだから
完全な新規 >>394
ARPGこそワールドワイドで売れるジャンルだろ
ウィッチャーにしろSkyrimにしろ海外の括りでいえばモンハンもそれだろ >>394
日本じゃ出てないけどあの時期のプラチナは
トランスフォーマーとかタートルズとか作って
どこにそんなにラインあるんだよ状態だった >>303
金で買ったIPでユーザーを満足させて食う飯は美味いだろうなぁ >>385
他社に残飯がでそうになるだけで触覚ビンビンw
まさにゴキブリ >>398
有名IPはそら売れるけど
新規IPに金か蹴れなかったんだろう
FPSの方が売れるからね
モンハンWが売れる前の話だし これが本当なら神谷はパブリッシャーをウテンドウニとか呼べなくなるな クオリティーはショボくはないね
ただ、あれだけじゃつまらなそうにしか見えない
グラフィックが良くてもダメなゲームってやつだな 神谷がやたらウドンテンニの事言うのも結局任天堂の人間と
そんだけ会ってるって事だったんだな
しかし任天堂は神谷を好きすぎるだろ神谷案件もう3本目じゃん Switchの画面にバイオ2やジョーや101クソコラするぐらい歪んでるからな毒うずらは >>406
その点アストラルチェインはグラは大したことないけどトレーラー見ただけで面白さが伝わってくるわ >>303
ファンはどっちが嬉しいんでしょうねぇ... MSが商標持ってるからありえないと思うけど
協業するならPSハブとういう未来が見られるかもしれない このスレでチラッと目にしたヴァルハラは何作ってるのかね?
ノーモア3は確定やと思うが二本作ってるって話だし
桃太郎伝説ブレスオブザワイルド? プラチナのような独立系ディベロッパーが企画出して通してくれるパブリッシャーもなくなってるからなあ
パブリッシャー側からこう言うの作れってのはプラチナには合わないんだろう >>415
俺ヴァルハラ社員だけど今は「のび太のデビルズサード」作ってるよ もし本当ならMSは一切絡んでこないでほしいね
専門スタッフもいなくて、もう日本の会社と組んで開発できる体制じゃないんだろうから 版権貸すぐらいだろ
ブルドラもDSで2作出たけどブルドラの版権はずっとMS ここのスレ民で足並み揃えて一気に突撃したら 神谷はビビるかな?
スケバンの件なんですけど〜?言うて(笑) >>222
キャラデザは変えた方が良いね
海外を意識しすぎてモブおじさんになってる スケイルバウンドってなんか面白そうな感じしなかったんだよな あれ?
コレ版権MSが保有してなかったっけ?
商標も更新してたような…
>>424
>>107によると商標は放棄されてるらしいよ ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! >>425
え?そうなん?
前に更新したニュースがあった気がするんだけどなぁ
MS再利用する気あるんかね?って思った記憶がある
>>427
なぜか放棄されたとかいうガセが事実のように広まってるだけ
つーか本当に放棄されたら真っ先に商標ゴロが取りに行くだろw >>429
>>107はれっきとした商標のサイトだぞ
> 2017-12-04 ABANDONMENT NOTICE MAILED - NO USE STATEMENT FILED
読めますか? ベヨやデビルズサードみたいに
版権問題は今どうなっていようが正面からやれば解決するだろ なんにせよ、経緯ははっきりしてほしいかな
箱でスケバンわくわくしながら待ってた側としては、
仮に「流用して短期間で完成」とかなったらモニョる MSの元で4年間作ってたわけだからね。
それを流用しようというのは流石に乞食すぎ スケバンはお蔵入りでいいよ
あんなのサルベージしても金の無駄 ライアク3も任天堂に放り投げたほうが良かったんじゃねえの >>410
どこがだよ
あの変身ヒーローごっこPVで何が伝わったんだ >>428
ラストレムナントはMS関係なから違うと思うなぁ
スケールバウンド投げたあとのニュースだったから
なんとなく記憶してるんだけどなぁ 商標更新
https://twitter.com/Kuraris_plus/status/1097787271900610561?s=19
「Scalebound」の噂について、海外メディアVG247が聞いたささやきとも一致していると報じています。
マジかこれ。任天堂見損なったぞ
スケイルバウンドのデータはMSの資産なのに
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) msは任天堂にいろいろやってるけど、任天堂ってmsにはなんもしてなくね 人がゴミ箱に捨てたものを回収して再利用とかw任天堂プライドないのw プラチナの金だけ出せ、意見するな…と言うのに付き合えるのは任天堂と
ヨコオを送り込むスクエニだけすぎるな… >>443
日本には捨てる神あれば拾う神ありって諺があるんだけど海外の人には通じないよね
つまりこいつは すでに何度もこの件をリプで聞かれてるのに神谷完全に無視してる
普段はすぐウザいだの何だの反応するのに
この時点でかなり怪しい >>1
9割方、誤報か嘘情報だと分る
ただ、仮に、これが本当だったら、
任天堂はガチでswitchは和ゲーシフトで戦う戦略だったんだなと思った
実際、ロンチでも洋ゲーAAA全く招致しなかったし、
そもそもカード容量32GBで洋ゲー大作はお断り状態で、
任天堂系列ソフトと一部の和ゲーとインディーでシフト組んでたからなあ とりあえず復活するならいいんじゃないかな
最終形が見えてこない状態だったから
どういう形でまとまるのか興味あるし楽しみ
ただまぁプラチナにはMSからの発注はもう二度とないだろうね
>>444
任天堂は自分のトコで出すゲームにはガッツリ口出し要求度も高いぞ
あの神谷でも任天堂には開発者としてリスペクトがめちゃあるから話もしっかり聞く 任天堂はずっと日本的なゲームで海外を狙ってる気がする
俺もそれでいいと思うし、その方が好きだ
ちゃんと日本人も楽しめるし 開発中止タイトルが会社変わって出ることって結構あるから
その可能性はあるよな
かなり出来てたし契約とMS次第だよな MSと任天堂が絡んでて契約関連で問題抱えたまま話が進むなんて有り得んからな
キッチリ完璧に話がついてるか、全くのデマかのどちらかだな あれだけニーア持ち上げてたのに、突然のプラチナ下げは笑えるww >>419
んでも、中小サードだったらMSの技術支援は
むしろウェルカムだと思うよ 特にオン周り
まぁ普通に考えて仮に版権リースするぐらいなら
貸し先に口出したりすることはないと思うけどね
MSが支払った金で作ったソフトを
任天堂に渡すとかMSはボランティアか何かか >>449
つーか、任天堂はソフト開発向けのサポートもしっかりしてるからな
某S社の技術的な相談をすると、一緒に困ってくれるサポートとは違う >>442
任天堂セカンドのメーカーがMSに売却開発トップチームになったこともあるぞ >>455
単に、これ以上投資しても、
投資に見合うアウトプットが得られないと判断して、
そこで契約破棄になっただけだろう
で、MSと任天堂では求めるものは同じじゃないから、
MSは見切ったものでも、任天堂は拾うことは有り得なくはない
ちなみに、俺はこの話自体は誤報と思ってるが MSが支援した金で技術だけ奪って
ドラクエ8作ったレベル5って会社があってな・・・ もし復活ならあのいかにも洋ゲーな主人公のキャラと音楽聞いてプロディジー流れるような
ダサい演出はなくしてほしいな
https://www.youtube.com/watch?v=yNk1cvyHT0A >>459
箱自身が捨てたものだから見られない
ベヨネッタ2の時もデビルズサードの時も友好的だったろ
捨てたのに喚くのはPSだけ >>459
仮に本当でもベヨネッタみたいなものだから
関係ないファンボーイがコンプ発症して発狂するだけだろ スケバンはベヨネッタと違って、ファーストが管理してたAAAだからダメージが違うような
てか急にPSがどうたら言い始めるあたり、内心めっちゃ気にしてるだろ MSがプラチナに作ってねと依頼して金払って、MSの都合で中止を判断し商標権まで放棄したなら基本的にはMSはもうタッチできないよ(中止のときにどうゆう決着をしたかに依るけど)
プラチナ都合ならプラチナが膨大な違約金を払わなきゃならんからそれは考えにくい
製作中での任天堂の横槍だったら任天堂が違約金払ってるはず。でもそれも可能性は低い
ベヨネッタ2の時と違うのは1が発売済みでべヨの商標権はセガが持ってるのでセガのクレジットは入る(販売権は任天堂)
コレがマジなら今回はMSの表記は多分入らない。デビルズサードはヴァルハラが販売権も商標権も引き継いだからTHQのクレジットは入ってない(107のサイトで確認できる) >>459
箱メインだけど、スケバン復活させてくれるなら嬉しいぞ。もう諦めてたからな。 まぁ出ないよりはマシだけど大幅にダウングレードするよね ネトゲー嫌いの神谷にネトゲーやらせるテトリス99恐るべし >>455
MSが今までに使った金はサンクコスト
使った金のことは無かったことにして考えるのが投資の基本 プラチナと契約して開発費用意して作らせてたけど
投資に見合ったリターンが見込めないとかまあそういう経営上の判断があって開発中止を決めたってだけで
別にMSとプラチナとの間に契約不履行があったわけでも何でもないんだから
その後任天堂当がMSと交渉して契約がまとまれば任天堂にパブを移して開発続行ってのは別にあってもおかしくは無いわな 他社に不義理な事ばっかしてんだから朝鮮堂専属にでもなれよ開発費泥棒が switchでもなんでも出してくれるならそれでいいよ >>135
https://www.gamespark.jp/article/2018/05/16/80834.html
神谷:あと、現在進行しているのは僕がディレクターをやっている作品だけじゃないので、プラチナ社内が今面白いなっていうのはあります。 今年のE3で何か仕掛けてくるかな〜
マイクロソフトも派手にやりたそうだし マジなら面白いな
任天堂とMSの間でどういうやりとりあったかとか超気になる >>472
不義理って何がどう不義理なんだよw
途中で開発の中止を決めたのはパブリッシャーのマイクロソフトだろ >>450
オクトラ、デモマキ、アストラ、メガテンを見てるとそう思うよね。
海外に合わせて海外進出するんじゃなくて、日本特有の良さを活かして日本人が楽しめるままなんとか海外進出も果たせないだろうか、と模索してる感じがある とりあえずPS信者には関係ない話だからデイズゴーンとかラスアス2という
洋ゲーの大作のスレでも立ててもそっちで盛り上がってくれ レウスみたいなのと共闘はまぁ割とどうでも良いかな・・・
ただ主人公が変身ヒーローみたいなのはトゥーマッチ
だからイラナイ・・・
って思ってたけど、プレイ動画でレウスもどきが敵にブッ飛ばされてダウンする姿見たら
なぜか自分の中に急激に「ワイの可愛いペットちゃんになにすんねん!!」って気持ちが湧いて驚いた
パートナー付ゲーム自体決して珍しくないが、あんな気分になった事はほとんどない
何が違うんだろう? ほんとゴキちゃんにはつれぇニュースばかり続くねぇw
向こう20年分は悔しがってるでしょwww スケイルバウンドのIPを譲渡
ただプラチナゲームズはMSが買収
ありえなくもない >>394
スケバンは他のプラチナゲーと違ってMSとの共同開発だぞ
神谷の当時のツイッター調べりゃわかるけどMS側のスタッフとうまく行ってなかったんだよ
で、ゴタゴタしてたから投資に見合わんと中止とみるのが自然。 >>482
確かにこれ見るとRPG寄りだな
ただやっぱりSwitchで再現できると思えんしそこまで面白そうにも… ありえねーわー
プラチナがスケバン絶対作りたいでござるって暴れて泣きついた以外に ジャーナリスト(笑)の言うことは鵜呑みするもんじゃないが、もしもこの通りならなら任天堂好きすぎるだろ >>466
MSの都合じゃなくて納期守らなかったから切られたんでしょ
ある意味、契約不履行
2014年の神谷のツイート
https://twitter.com/PG_kamiya/status/477321637474222080
もし任天堂が金を出したらScaleboundみたいなのをWiiUで作りますか?
という質問に対して、もちろん作る(作らない理由がない)と答えてる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>465
任天堂は任天堂で
MSに任天堂セカンドタイトル予定だったコンカーとかティーブスとか取られてるけど
誰も喚いていないだろ スケイルバウンドって神谷がずっと温めて、壮大すぎてmsのお陰でやっと作れるみたいな事言ってなかった?
そんなのをSwitchの性能で作れるのか >>490
まあ、まともなディベロッパーなら、資金さえあれば作るって言うわな
性能ガーとかいうのは馬鹿だけだし >>492
箱1とスイッチの性能差は3分の1くらいだからやれない事はない
GCのゲームをPS2に移植するみたいなもん https://youtu.be/YBkuO2CHPVg
そこら辺はこのドキュメントで見れるこの頃は性能ガーとも言ってる てか、XboxとSwitchのマルチとかやらんかな。ベヨネッタはPCでも出たわけだし >>497
任天堂が資金出して企画拾うんなら、マルチは有り得ないね >>497
ベヨネッタ1はセガのだからPCに出せただけだし こういう話題もE3に向けて盛り上がっていくんだろうな〜 あ、PSは不参加か。。。そりゃ文句言い続けるしかないよね 頑張れ >>55
ゴキブリがスイッチじゃ無理つーのは
全部動いたからな
無理にしたいだけやんw
ちなみにリークだとベヨ3、チェインの
他にスイッチでもうひとつプラチナは何か
作ってるらしい。 >>497
マルチは良いと思うけどな
フィル時代のソフトではないんだけど関係ねー ドラゴンだともういいやって思うけど
元のコンセプトの恐竜ならワンチャン >>441
プラチナゲームズの資産だ
マイクロソフトの資産なら中止段階でプラチナゲームズがマイクロソフトに譲渡している MS側の要求としてマルチ対戦を捻じ込まれて神谷がかなり参ってたとは噂されていたけど
出ていた映像はどう見てもソロ向けのARPGだし実際システムとの食い合わせが悪かったんだろうなとは思った >>55
人間を無くしてドラゴンを動かす主体アクションの方が新鮮味があるのでは >>492
元々Wiiで考えてた企画らしいよ
だから出すハードに合わせて開発すれば何の問題もないかと
本当に持ってくるのなら別に箱1で開発してたヤツを
そのままSwitchに放り込むわけじゃなくて
基本的に一から作り直す感じになるだろうし あれだけ寛容なMSでさえ匙を投げたこのタイトルを、そのままプラチナが手がけるのかよ… >>509
まあマイクロソフトにゃプラチナにゲーム作りの指導が出来るような奴は居ないけど任天堂にはゴロゴロいるから なんかMSが悪いみたいな書き方だけど
なんど延期してもまともに仕上げられ無かった
プラチナに問題があるんだけどね
合意した契約に沿って納品できなければ立派な 契約不履行 だしね
>>506
プラチナのベヨネッタ1&2が携帯モードで720P・60fpsできてんだから、
そこはプラチナなら、画質調整でどうとでもなる罠 まぁ復活したらしたで、ゴキがまた「任天堂が汚い金で独占した」とか発狂するんだろ 確かプラチナの稲葉が自社IPを云々の話をしたのは、記憶が確かなら
bitsummitの壇上でプラチナゲームズの展望みたいな話をしたときに
自社IPの下りは話してたはず
いつのbitsummitだったか覚えてないけど去年ではない
2〜3年前だったような気がする ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! >>482
タイトル変えてもいいから任天堂が金出して作らせて欲しいな
普通に売れそうだわ
ただし主人公はもう少しアク抜きして AAAタイトルの予算与えて一年延期を許しても一向に成果物出さずニーアとか作ってたらそりゃ切られるでしょ
誰が悪かったのかについてはプラチナ関係者が一斉に沈黙してたのが答え 任天堂が拾い上げるなら主人公は梵字が書かれたハゲがドラム叩く奴になるはず >>518
MSが途中からオンラインマルチの要件追加して、
プラチナ側が対応しかねたんだから、むしろMSの方に非があるだろう
そもそも、一方的なプラチナの契約不履行なら、違約金でプラチナが傾いてるよ
そうなってない時点で、プラチナがMSの無茶ぶりに応えられなかっただけだろ 開発が暗礁に乗り上げたゲームでも、『日本のデベロッパー』なら再交渉するかもしれないのね。 >>518
スケイルバウンドを救済する代わりに、プラチナに任天堂用の専用ラインの契約したんじゃないの? 今のMSはIPはデベロッパーに委ねてたりするからあるかもな
去年からの動きでXBOX game studio系はかなりタイトルありそうだからswitchもかなりタイトル抱えた方がバランスいい 中止になったときのeurogamerの記事だと
完成の目処が立たないどころかニーアに全振りして
スケバンの人員削減までしてたプラチナにMSがキレて
支払ってた制作費の分だと出来上がってた一切を以てプラチナと別れたと報じられてのに
本当に復活するなら任天堂が間に立ってMSと和解するまで話し合わないと無理筋すぎる案件だろコレ
つか去年の6月に商標更新されてるという話もあったりするが
MSがスケバンの商標捨てたとかどこから来た話なんだろう そもそもスケイルバウンドというタイトルだけの話であってアセットの一切合切はMSの手元にあるからな 任天堂とプラチナが引き継ぐったって
MSに得がなさすぎるわな >>524
>>107の商標サイトにMSが商標を2017年の12月4日に放棄したって書かれてる 商標の破棄はあくまでScaleboundというタイトルの破棄であってアセットをポンとフリー素材にするわけじゃない 作りかけの素材だけもらってもMSもどーしようもないだろうしなあ
そこまでの開発費を何割か差し引く代わりに素材をプラチナに渡したって可能性があっても不思議じゃない >>524
あそこも結構いい加減だけどな
新作マリオが難航してて見せられるデモがないからNXを発表できない
と報じた直後にSwitchが発表されてマリオも動いてたし
その後のSwitch発表会では小泉の口からほぼ完成してるとまで言われる始末 >>524
自分もニーアが評価されたあたりのインタビューで稲葉か神谷が
社内のライン全部止めて全員でニーアを仕上げたと自慢していた記事をどこかで読んだ気がして
それば本当でも言っちゃダメだろう…と思った気がするけどソース見つからないんだよな ドラゴンと女の子の組み合わせなら国内で
需要ありそうだけどね。パンドラオルタ以来か… >>520
こういう奴よくいるけど最初のPVの最後見れば最初からオンラインマルチは匂わされていた >>520
もともとオンマルチがあるコンテンツとして
E3でプレゼンされてたでしょ?
それにプラチナ側からはこの件ってほぼ触れられてなかったはず
そりゃそうだよね やらかしたんだから
契約内容に基づいて納品出来なければ 契約不履行 ね
外野じゃわからん話だから憶測にしかならんで不毛だな >>535
まぁそうね ただ>>520みたいなのはちょっとね
公開されてた情報すら歪めちゃダメっしょ
神谷なんかベヨネッタvsモータルコンバットとか言ってる
MK11米尼で予約したけど参戦したら笑うわ 正直噂でしかないからな、でもその噂利用してんのもちょいちょい見かける
海外では大々的には報じてないけど全く気にしてないわけでもない様子
真相はどうなるかな?
あ、でもPSWには関係ねーからな >>528
いや、素材だけあってもな
そもそも完全買取の契約だったならともかくプラチナにも権利ある契約になってたらその素材は使えない やるなら主人公変えてほしい
ファンタジー世界で主人公だけ現実っぽいのはねぇ…
ゼルダの世界で桐生ちゃんが冒険するのは嫌でしょ 頓挫した企画をわざわざ掘り返しても労力に見合った結果はついてこないような気もするがどうなんだろ
スケバンで使う予定だったアイデアを別のゲームで再利用とかならまだわかる MSがスケイルバウンドを中止して開発したタイトル
Sea of Thives: メタスコ 69
State of Decay 2: メタスコ 66
Crack down 3: メタスコ 60 >>543
さすがにこれらよりはマシなものが作れるだろうな
MSはソフト選球眼の糞っぷりが半端ない >>543
forza horizon 4:メタスコア92
が抜けてるぞ! >>545
斜陽のレースゲー界隈だけでヨイショされた、GOTYと無縁のタイトル持ち出されてもな >>542
スケバンのコンセプトのゲームがSwitch専用で開発されてて
スケバン復活ってワードが独り歩きしてるってのが妥当かな
どの道Switchじゃ動かなさそうなゲームだったし頓挫したゲームを
そのまま完成に向けるよりもSwitch用に再スタートした方が良いものになる 例のリークでも残りの1本はまだまだ始まったばかりになってたしそのまま再スタートって事はないだろ >>545
MSストアでは評価それほど高くなかった
内容よりバグ関係っぽいけど スケバンあまり知らないんだけどドラゴンを相棒にできる狩りゲーって認識でおk?
ライダー要素を追加したモンハンがやってみたかったから個人的にはどストライクなんだが >>550
AIの相棒を育てながら遊ぶARPGだと思うぞ >>543
クラックダウン3ひでえな
1は結構ハマったが2はまったく進化無し且つ敵はクリーチャー化の糞で3はどうした >>543
温いKH3のカリビアンステージで満足してるユーザーにはSea of Thivesは無理ゲーだからなぁ >>506
それPS3とWiiUの同程度の性能のゲームじゃん
スケバンは箱1で何倍も高性能
そんなに簡単に箱1クラスのゲームがSwitchで楽に出せるなら
海外大手のAAA級やスクエニのFFもカプコンのモンハンWもマルチで出てるやろ やはり性能アップした新型Switchが出るということか
PS4proはPS4ロンチから2年と9ヶ月程度で出てるし
新型Switch投入が今年後半なら時期的におかしくない >>546
PSWでは 無縁だよね
60fpsに張り付いたファーストのレースゲーが皆無だし >>555
性能アップ版出したらサードは一つのソフトに付き携帯モードとテレビモードとさらに上位モードの3バージョンで調整する事になるぞ
さすがにこの短期でそれはないと思うが >>557
対応でいい。モンハンもNEW3Dだとはロード時間の軽減とかあっただろ。 PS4やPS4pro、箱1と箱xみたいなもんだ
ましてやswitchのGPUはnvidia >>554
switchで洋ゲーAAAが出ない最大の理由は、性能ではなく、
カード容量の問題だよw
昨年まで最大容量32GBだから、今の洋ゲー大作出すのは容量で無理
実際、洋ゲー大作無理矢理移植した奴がカードなのに、
追加データDL必須とか無理矢理やってんだよw
性能なんてのは、画質調整でいくらでも帳尻は合わせられる話
何故なら、switchのアーキテクチャはPS4や箱1より新世代だから、
パワー不足さえ画質落として埋めれば、むしろPS4よりも効率的に動作できる とはいえメモリー価格がかなり下がってるから64Gぐらいはいけそう 圧縮率も最新技術なんだから容量なんて関係ないよ
マスクROMだし問題ない >>561
今年から64GBカードがリリースされる
製造コストも抑えめらしい
>>562
さすがに100GBとかになってくると16GBや32GBじゃどうにもならん
あと、洋ゲーは安易に超ギガパッチ出すのもswitchに出し難い要因
標準ストレージが32GBしかないからな >>560
つまり、現在Switchカードの容量は64GB
レジーコングは「16GBと64GBの価格差は1ドルほどに抑えて提供する」って発言してるから
今後どんどんAAAが出るって事か
お墨付きもらったな 確か本来なら64GBはもっと早く値が下がるはずだったんだよな
それが伸びた >>565
これ本当?
それならサードのソフトもたくさん出そう >>566
発売翌年には〜が19年には〜に延期したな Google(グーグル)は3月に開催されるGDC(ゲーム・デペロッパーズ・カンファレンス)にて、プレスイベントを開催します。
その内容はまだ明かされていませんが、もしかしたらゲーム・ストリーミング関連の発表があるかもしれません。
Googleとゲームと言えば、「Chrome」ブラウザにゲームをストリーミング配信するサービス「Project Stream」のテストを昨年から開始しています。
ブラウザで高品質なゲームがプレイできれば、ゲーミング人口はさらに広がるはず。こちらの対応タイトルの拡大などが、発表されるのかもしれません。
このようなゲームのストリーミングサービスは、MicrosoftもPCやゲーム機、モバイルデバイスでXboxゲームが楽しめる「xCloud」を発表しています。
ゲームをプレイするのにゲーム機はいらない…そんな時代が、ようやく実現しようとしているのかもしれませんね。
https://www.gizmodo.jp/2019/02/google-hosting-at-gdc-2019.html
もうストリーミングの時代たからメディア容量もストレージ容量も必要ないのです まだメディアとストレージに頼ってるのが現行のCSなんだからストリーミングができたとしてももうしばらくは先だ 低スペックPCのブラウザでも手軽にAAAタイトルが遊べる時代になる 【通信】固定回線でも「ギガ不足」におびえる時代が到来か、トラフィック急増により現場で起きている悲劇とは
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1550585099/
しかし通信環境は悪化する予兆が switchのドラクエがやたら追加要素盛りだくさんなのは
64GBカートリッジコストの目処がついた(あるいは任天堂の負担申し出があった)からかも知れんなあ ウドンテンニさまぁ!
任天堂は金あるからもっとこういうのに使ってこ! 景気良くコナミが作る気がないIPも買い取ればいいんだけどな >>560
それは30GB以下のゲームが出てない理由を潰すだけだな お、初めて神谷がこの話題に反応したぞ
噂に回答するつもりはないだとよ >>527
おーいクソバカ
Ipは、msが持ったままだってよ。
妄想基地外
JP Kellams氏によると、『Scalebound』のIPはマイクロソフトが所有しており、任天堂とプラチナゲームズがどうこうできるものではない。マイクロソフトがIPを売却した可能性もあるが、現時点でそのような正式発表はない 知的財産権(IP) not equal 商標
IP ∋ 商標 >>579
必死やな
残念ながらスケバンがどう転がろうとPS4には出ないと思うよ
MSが作るなら言わなくても分かるよな
仮に売却しても任天堂かスクエニしかプラチナを操れない
SIEは大手和ゲーにしか興味ない
終わり
PS4には出ません >>579
JP KellamsはまだMSが所持してると思ってそう書いたんだけど、それに対してもう手放してるぞっていうリプがたくさん来るから
勘違いを認めずにしばらくツイートやめるわって言って逃げた
結局すぐ戻ってきてScaleboundについてはもうだんまり >>582
手放してるって言ってる人は、ms関係者なのかな?
ただの妄想野郎どもかな? 豚の乞食精神にはほんと見損なったわ
プラチナと組むにしても1から企画して作ればいいじゃん
アストラルチェインには誰も文句言わねーよ このスレの一部はゴキちゃん笑えない超理論のクレクレ展開してるからなあ >>584
もともとWiiでリモコンを振って命令するって企画してたって
神谷が言ってたそうだが >>584
もともと、ゴキが文句を言う筋合いのもんじゃなねーよw
PSWには120%関係ないよww >>583
だから107見れば少なくとも「scalebound」の商標は手放してるのわかるでしょ。chromeさんに翻訳させてみろ
商標は公にされてるものだから妄想でもなんでもない。それに開発中止したのは周知の事実なのに継続して持ってる意味もない
しっかりしたソース貼ってあるのに妄想だという神経がわからん >>589
まーた妄想キチガイPS信者が湧いてきたよ
売却したって情報もないのに、商標だけで、手放したって
お前、統合失調症だろ >>589
まー売却情報がない以上標本だけでは判断できない。
更新される場合もあるからな。 >>591
売買は関係ないな
商標放棄した時点でMSの商標ではなくなったわけで、例えばお前がスケバンの商標が欲しかったら登録してしまえばいいだけだしね 商標破棄されてるのがIP譲渡してない何よりの証拠だろうに 一度Wiiでペンディングしたやつがでるんじゃない? ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! >>594
商標放棄したら他社が登録してそのタイトル使えるよ 須田「Switch Love!」
任天堂「神谷 Love!」
須田「えっ…?」 >>599
任天堂が底抜けにマヌケと言いたいなら別だが、IP譲渡されて商標取らない会社なんてあり得ない >>601
今商標取ったらバレるでしょw
これだけじゃなく未発表のタイトルの商標を取ってたら何を作ってるか調べられたらバレてしまうから発表までは取らない
スケバンも2014年のe3で発表だが商標取ったのは約半年後の11月 というか、商標については、
タイトル変わる可能性も考慮しないといけないんじゃないのかい? >>602
面白いかどうか分かる前に中止されちゃった
PVを見ると面白そうには見えるけど、
まだ色々ブラッシュアップ出来る余地も多いと思う
>>601
タイトルが単に変わるという可能性もあるんじゃない?
まあ、噂の段階だから想像しか膨らまないけどw 発表まで商標取らないとかどこの呑気な世界だよ
発表予定無いもんの商標も押さえておくのが基本中の基本だろうに だってスケバンのタイトル自体にはまだ固有名詞としての価値ないし >>606
だからタイトルは変わる可能性が普通にあるだろう 商標は、マイクロソフトはスケバンの名前を一度捨てた、ってのがわかるだけじゃね
マイクロソフトが名前を変えて出す
誰も取らなかったらマイクロソフトが商標再取得
他社がスケバンで出す
他社が名前を変えて出す
出そうと思えばどのパターンもありうる
確かに今は商標にそこまで価値がないから、問題は中身か タイトルもそうだし主人公のデザインとか下手するとアートワークも
もう少し日本人っぽいジャパニゼーションされたものになりそう >>611
主人公がちょうど当時発売されたDMCのダンテに似てるって海外でも言われてたから
主人公のキャラデザはもう少し変更されると良いよね 当初の通りジョイコン機能を活用したゲームにしてほしい 別にスケイルバウンド買わなくてもガワ変えて出せるやろ。
デビルズサードは殆ど出来てたのを買い取った程度だし。 ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
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