スイッチでは性能的に無理だった『アサシン クリード III リマスター』が国内でも全機種発売決定!
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https://jp.ign.com/assassins-creed-iii-remastered/33280/news/iii-ps4switch523?amp=1&__twitter_impression=true
『アサシン クリード III リマスター』が国内でも発売決定!PS4/SWITCH版は5月23日に発売
『アサシン クリード レディ リバティ』も同梱
ユービーアイソフトは『アサシン クリード III リマスター』をPS4/Nintendo Switch/Xbox One/PC向けに発売する。
対応機種によって発売日が異なり、PS4/Nintendo Switch版が2019年5月23日、Xbox One版とPC版は2019年3月29日に発売予定だ。
価格は4800円(税別)。
また、本作は『アサシン クリード オデッセイ』のシーズンパスに含まれている。シーズンパス保有者は3月29日よりプレイが可能だ。 ゲハで一番当てにならない物「ゴキちゃんの性能ガー」 >>3
アサクリ3ってPS3世代かつWiiUにも出てるが >>4
ゴキブリの話ではPS3どころかPS2並らしいはずだったんだが
ようやく格上げしてもらえたんですね
聞けて良かった >>6
スカイリム出てる時点でwそれいつの話だよw 5月がSwitchもPSも何もなさすぎだからまぁこれはちょっとだけ嬉しいな
てかゲーム企業一同で、5月をもっと埋めてほしいわ
洋ゲーも和ゲーもスケジュールが甘すぎる気がする 問題はシリーズでも一、二を争う微妙さということだ
初代とかエツィオちゃんと出してから3出せよとw
最初にやったのが3だったらもう買ってくれなくなるぞ オデッセイのストリーミングプレイ面白かったわ
せっかくあのプラットホーム作ったんだからUbiは大規模タイトル全部あれでいいと思うんだがな >>9
いや、PS4にも出るのに残飯てどういうことやねん
そもそも3と4はWii Uの時にマルチで出てたからな 任天堂ハードで1と2は出てるの?
いきなり3から始めて話ついてこれるの? よく分からんけど
これも洋ゲーにありがちな
クビがスポーン
血しぶきブシャー的な
殺戮ゲーなのかな? >>20
簡単に言うと、スパダーマンの先祖みたいな話 でどばいみたいにスイッチだけ劣化させられるんでしょ?しってる
SFCのズトゼロ2みたいに無理やり移植していたあの頃に戻りつつあるな
相変わらず酷いいじめだ >>7
だよな!これからもPS2並とか言ってるやつ言ってたら一緒に叩こうぜ! https://jp.ign.com/assassins-creed-iii-remastered/33280/news/iii-ps4switch523?amp=1&__twitter_impression=true
>Nintendo Switch版はNintendo Switchに最適化されたゲームデザインへと改良されている。
>TVモード、携帯モード、テーブルモードのすべてに対応し、HUDの最適化とタッチスクリーンインターフェイスがなされた。
>HD振動とモーションコントロールにも対応している。 よりによってストーリー糞なアサクリ3かよ……
アサクリローグか、エツィオサーガのほうが嬉しいんだが
まぁほとんどSwitchユーザーは興味ないだろうな。客層が違うから >>19
出てない
だから初代とエツィオコレクション(2とスピンオフセット)先に出さないと微妙すぎる >>20
主人公暗殺者だけどそういうノリではないな
アメリカ独立戦争の裏に、古代から続く暗殺教団とテンプル騎士団の戦いがあったという闇の歴史を描いた歴史ものアクション
殺戮物と言えば殺戮物ではあるけど >>25
劣化もなにもオリジナルはPS、360、Wii Uだから元よりパワーアップするぞ
PS4版ほど綺麗じゃないだろうが劣化はしない
スカイリムと同じだ >>19
デズモンド君の話がって意味なら3からじゃ全く理解できんだろうな
ただでさえ独立戦争がらみの話が分かりにくいし >>29
え、タッチスクリーン操作対応してるのか
モーションコントロールは剣戟をジョイコン振ってできるのか?
場合によってはまた買っちゃうかもしれない要素だぞそれw 2のエツィオ3部作は面白かったな
1から2の進化に驚いた1も粗いけれどそれはそれで面白かった
微妙な3なら出すとしても2800円くらいなら...それでも売上は大して変わらないか でもアサクリ3はクソゲーだと思う
エツィオサーガの方がうれしかった >>35
スカイリムってLEと比べても劣化してね?
何と比べてるのか知らんが >>37
まあ、現代編ストーリーは適当に流して良いと思うけどなw 4やってそんなにはまらなかったんだけど3はどうよ? >>42
んな訳ないだろw
いつのゲームだと思ってんだよw
10年以上前のハードで動いてた物より劣化ってどんな移植したらそんな事になるんだよw
メモリもGPUも比較にならないくらいSwitchのが高性能だぞw >>44
だとしたら絶対に3は合わない
文句無しで3のほうが糞だし オデッセイをPS4PROやってからノーマルで動かしたら劣化を感じたけどそんなレベルじゃないかな >>44
オリジンズでの路線変更前の一番の傑作が海賊ロマン溢れまくってる4
3は主人公が地味なインディアンだし、ややこしいアメリカ独立戦争がテーマだし、収集とか交易とかのサブゲーム要素も微妙だし
4がダメなら3に限らずオリジン前のはたぶん合わない可能性が高い
オリジン以降は別ゲーになってるからわからん switchのメモリて容量以外は10年前と同水準だよ
GPUと共用だから帯域的には不利 動画比較で明らかな劣化を「思ったより差がない」。
売上が判明して「そもそもSWユーザー向けじゃなかった」を連呼するまではお約束? ちなみにアサクリ全部プレイしてる俺から言わせれば今から始めるならオデッセイがマストバイだよ
武器の強化システムが上手いことオープンワールドにあってるから画質以外のクオリティもようやく頭一つ抜けた
まぁSwitch版はクラウド版しか無いから選択肢に入らんかもだが 博学で優秀なチミたち
エツィオコレクション
ローグ
アサクリ3
時系列ではどの順番でやればいいのか教ろください >>49 >>47
そうか、ならやめとくか。ちょっと進めただけで意味不明な現代パートやらされたり、イマイチ戦闘がのれなくて楽しめなかったな、4 >>53
アサクリ2→アサクリ3→ローグ
これが正解
ちなみにローグは映画みたいな脚本でストーリーも評価高いよ。他作品やってないと話に全くついて来れんが >>53
時系列とかいうけど後に出たローグの方が3より時系列前やん
3、4、ローグで3部作だったじゃん エツィオコレクションの方がいいんじゃねってのはともかく
スイッチでは性能的に無理だったってどういう意味なんだ PS4や箱みたいなリマスターレベルのリマスターじゃないだろうな
ダクソ1みたいにPS3版を少し綺麗にしたレベルになりそう 性能的に無理とか言ってるけど3ってWiiUで出てたからなぁ
無理とか言われても「何言ってんだ?」って感じ アサシン クリード オデッセイ
クラウド版買ったけど、途中で飽きたw
へんな欲求不満のばばあの夜の相手するとか正気じゃねえよ、あれ 任天堂機で出したって良くて三桁売り上げが関の山だよ ストーリーだけググって把握してオデッセイだけやれば良い 4: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 01:18:28.79 ID:haXBS7oL0
やっぱ今は全機種マルチだよなぁ
6: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 01:20:18.34 ID:VaO1l8ti0
現行機全機種マルチ確認
7: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 01:22:41.27 ID:LvOM5L/pa
スイッチ外されたからまーたマルチタイトル叩きが始まるぞーw
箱とかPCで遊ぶって頭は無いんだなw
30: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 02:39:48.09 ID:0T4CMOPE0
リマスター移植に最も向いてるはずのswitchに出さないなんて
アサクリ3レベルの作り込みリマスターでもう性能ギブアップなの
36: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 02:58:25.22 ID:i5lF+t3m0
switchじゃリマスターにならねえ 携帯モードでまともに遊べる様な作りにしないといけない時点で
他の機種との差が出るのがな アサクリ3はWiiU版がベター、パッドで武器選択やマップ見れるのが便利すぎる リマスターはギリなんとか出してもらえるスイッチちゃん なるほど
エッツオコレクションはあれ買えば3部作で完結してるのか
なんで今回アサクリ3リマスターなのかと思ったらアサクリ4とローグは既に出てるからこれで今世代ハードでケンウェイ三部作がプレイ可能になるのね
次のリマスターは最初のアサシンクリードやな それともローグはリマスターしてるし4リマスターかしら そろそろ、アサクリの現代編だけをまとめた意味不明なソフト出そうよ >>78
現代編って小説版とか公式サイトとかFacebookでやってたミニゲームとかまで見ないと細かい点が補完できねぇんだよな
解説wiki見た方が早いわ 売れなかったからダクソまで糞ゲー呼ばわりしてるニシくんの新たな敵 つまり、スイッチのオデッセイシーズンパス入ってる人は3も3月にクラウド版?で早くできるということかな、、やらないけど これPS4はみんなズンパスだろさすがにスイッチのほうが売れるだろ?? Switch版はリマスターじゃなく
WiiU版の移植的な感じだろ
性能的に これが2ならもう少し反応も違ったんだろうが3じゃな… やってないから評価してるのみたら本筋始まるまで長い、バグがやべぇ
みたいな感じだけど他にあるのか?バグは流石に潰してくるだろ >>88
>本筋始まるまで長い、
結構苦痛だった。正直もう一回やりたいとは思わないな… 3は元々結構綺麗だったし、リマスター言われても今更やり直す気にならんな
まあレディリバティHDスルーしてた奴にはいいかもしれん
当時のはシンクロのカメラワークとか30fps基準のままでPC版もカクカクだったけど
その辺は改善されてんのかな >>86
1はクソゲーすぎて完璧な移植でも炎上するレベル
リメイク必須 >>50
メモリが容量以外は10年前と同水準ってなんだよwww
容量が一番致命的だろがwww
メモリって何なのかわかって言ってんのかよwww どうせなら2を今風のシステムでリメイクしてほしかった 本筋始まるまで長いのはほんとそう、しかも面白くない
俺なんか父ちゃんのパートで放置して
アサクリ4ブラックフラッグ始めちゃったし 確か父ちゃん六章くらいあったんだっけ
半分のボリュームでも良かったよな、あれ >>92
容量だけあっても帯域がなけりゃダメってことじゃないの >>96
圧倒的にメモリ容量の方が致命的だよ
ゲームを動作させるのに必要なプログラムやテクスチャやらオブジェクトやらの膨大なデータを数百メガの領域に納めてた時代だぞ
Switchは4ギガのメモリ使ってんだぞ
一度に格納可能なデータサイズが6、7倍違うからロードの頻度もグラフィックレベルも圧倒的な差がある
2006年に出たハードと2017年に出たハードに使われてる部品の性能が比較にならないなんて当たり前だろうw >>97
もちろん容量が大事なのは知ってるよ
でも少なくとも>>50は帯域の話ししてるよね
だからそのことを話したんだけど
あと案外PSとSwitchの使える容量には差がないそうだぞ
少なくともカタログ値ほどの差はないようだが
あと勘違いしないでね別にSwitchを擁護してるわけじゃないんで >>1
「性能的に無理だった」
「発売」
頭がおかしいのかな? おお、何だかんだで発売されるのか
Switch もやれば出来るじゃねぇか >>98
会話が噛み合ってないよ
一蹴された話を「でもでも」と言い続けてる状態 >>101
噛み合ってないのは容量こそ全てと思い込んでた人だよ
帯域も無視、実際に使える容量も知らない
ただ容量のみ 帯域だか容量は知らんが
ディアブロ3ではスイッチ版よりフレームレートもロード時間もPS3より遥かに上やん
流石に十年前のハードより下ってことはないだろ PS3やWiiUで動いたものだしさすがにSwitchでも動くだろう
オデッセイはクラウドじゃないと無理だったが >>102
行間が読めてないって話ね
帯域を無視してる登場人物はいない >>105
読めてないのは君のようですよ
読めてるなら具体的に言ったらいかが? 変な期待されても困るんだが…
ID:xw2tSJXc0 & ID:A1yTqemFpは
帯域の弱さは暗に認めた上で「メモリ容量の方が致命的」だってレスしてるから
>>96
>容量だけあっても帯域がなけりゃダメってことじゃないの
>>98
>でも少なくとも>>50は帯域の話ししてるよね
>だからそのことを話したんだけど
は意味のないレスだよってこと >>107
全く帯域についての認識が見当たらないんだが
車で言うなら排気量がすべてとしか言ってないようなもんだが >>108
>>92
>容量が一番致命的だろがwww
>>97
>圧倒的にメモリ容量の方が致命的だよ
何と比較した表現か考えてみよう
寝る >>109
Switchはメモリの容量だけはあるけど他の総合性能的にリマスターじゃないだろ
せいぜいちょっときれいになった移植作程度
だから容量だけあっても意味がないは間違ってないだろ >>110
何言ってるのさっぱりわからないのだが
リマスターというのは素材を高品質な物にすることだ
そしてゲームのリマスターは主にテクスチャー部品を高画質な物に変更することだ
オリジナルとリマスターで変わるのは主に読み込む素材の容量
メモリ空間が大きくなるからそれが可能になる
サイズ大きくなるからロードに掛かる時間は変わるだろうが、そもそも元はクソ遅いディスクメディアから読んでたのだから、そこだって不利にはならない
帯域が足を引っ張ってリマスターじゃないって、リマスターの意味分かってる人間の発言じゃない >>111
そもそもSwitch版はテクスチャ置き換えてんの?
仮に他機種と同様なもの使ったとして、帯域不足でパフォーマンスが出ない可能性はないの?
実際はWiiU版の移植なんじゃないの? >>112
テクスチャ同じソフトにリマスターってつけたら詐欺だってわかってる?
2006年製ハードに出たソフトを、ゲーム内容もポリゴンモデルも同じで貼り付けてるテクスチャのみ変わってるだけなのにパフォーマンスに影響出るようなのってどんな解像度のデータ使うんだよw
4Kテクスチャでも使ってると思ってんのかお前はw
普通に1080p前提のテクスチャでもちゃんと動くわw
てか、ゲーム本体は10年以上前のハードで動いてた物なんだから、テクスチャデータだけを今のレベルに変えたって今出てる新作よりずっと軽いからw >>113
テクスチャがそのままでもちょっとでも手を入れりゃ詐欺にはならんだろ
それにそもそもSwitch版もリマスター名乗ってたっけ?
そこは確認してないから知らんけどな ていうかSwitch版ってPS版よりテクスチャ劣るマルチがいっぱいあるじゃん それ言ったら箱Xの大劣化テクスチャPS4版をリマスターと言っちゃダメだろ >>114
タイトルはSwitch版もアサシンクリード3リマスターだ
基本的な知識もないなら適当なこと言うなw
>>115
比較相手はPS4ではなく前世代機に出たオリジナル版アサクリ3だぞ
Switchでそれが高画質化されてればリマスターだし、同じ物なら移植だ
PS4よりテクスチャ劣るマルチなどこの話題には何も関係ない
それともPS3よりテクスチャ劣るものがたくさんあるとでも言うのか? 思い込み、だろうだろうでよく書き込む気になるな
病気かなんかか これってsteamに出るんか?
Uplay版は持ってるけど絶対無料配布してくれないだろうなあ >>117
PS3版よりは上げてあるかもしれないが、PS4と同等とは限らないし
そもそもSwitch版がPS3版と変わらない可能性もないわけじゃない
テクスチャに関してはね >>120
そもそも最初からPS4と同等かどうかなんて誰も言ってないだろ
PS3世代のオリジナル版アサクリ3の素材が使われてるのか、それても現行機用にリマスターされてるのかって話だ
そもそもこの話の発端が >110 のアホみたいな書き込みだ
> Switchはメモリの容量だけはあるけど他の総合性能的にリマスターじゃないだろ
総合性能的にリマスターじゃないってどういう意味だよと
リマスターするのに必要なのは第1に高画質テクスチャを格納するためのメモリ容量だからな
ここがオリジナル版の出たハードより遥かに広大になってるのにリマスター出せないって意味が分からん >>121
ノーマルPS4よりさらに劣るけど
でもでも、元のPS3版よりは一応きれいだからリマスターだもんね!
ということならまぁそうなんだろう ゴキブリはPS4で出るリマスターがスイッチでも出ることが許せないんだよ内容どうこうは全く興味ない
スイッチの独占ゲーはPS4で出ることは確実に無い
でもPS4で出るゲームはスイッチに出ることがある
それが取られたような気分になる
だからイライラする劣化劣化叫ばなきゃやってられんのよ そのくせ箱Xとグラ比べられたら嫌がるしなw
台数ガーと話し逸らしまくるのがいつもつぼるw >>123
そりゃファーストタイトルはな
それ以外についてはその限りではないが
そして同じことが逆のパターンでも言えるわけだが
もっともサードタイトルにしても性能の問題、客層的な問題でSwitchに出せないものもあるだろうが カプコンが指摘しなかったらメモリの容量もっと少なかったんやで まあどちにしろPS4の中途半端なグラで満足してマウント取ろうとするゴキブリは滑稽w >>127
その中途半端以下の性能しかないSwitchつれぇわ ゲハだと何故か都合よく忘れられるノーマル箱1でも スイッチより性能は上だからね PS2に毛が生えた程度、Vita以下
それがSwitchの性能 ポストエフェクトも追加されてるね
色合いも暖色が強くなるし、SkyrimLEとSEの違いに近い
元々PS3世代のゲームだし、UBIが本気出せばPS2レベルのスイッチでも動くだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています