【任天堂大勝利】任天堂、ベヨネッタ3の2019年下半期発売を示唆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://gamingbolt.com/bayonetta-3-coming-sooner-than-anticipated-says-nintendo-exec
ベヨネッタ3といえば、2017年のゲームアワードで
初めて公開されて以来、続報が殆どないソフトである。
開発元であるプラチナゲームズこそ制作は順調に進んでいると答えているが
先日のニンテンドーダイレクトでも同作の情報はなかった。
多くのファン達もこの状況に年内の発売はないと見なしている。だが本当にそうだろうか?
ここにきて判明した情報によれば、
結局のところ我々はそれほど待つ必要がないのかもしれない。
なぜならNintendo Powerというポッドキャストに出演した
任天堂オブアメリカの上級製品管理部長のビル・トリネンが
プラチナゲームズと任天堂の提携関係について語ると、ベヨネッタ3は
「予想されるよりもかなり早い時期」に発売されるだろうと述べ
あるいは下半期にも発売される可能性がある事を仄めかしたからだ。
これは先のダイレクトで発表されたアストラルチェインの詳細を説明する中で語られたもので
ビルはそこで以下のような言葉を残している。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 「――これは私たち任天堂とプラチナゲームズの協調性や絆の強さを示すものだと思う。
なぜならアストラルチェインは任天堂の作品の中では、あまり見掛ける事のない激しいアクションゲームであり
そういった類のゲームを彼らと私達でSwitchに届けられた意義というのは非常に大きいからだ。
私はそういったソフトを完成させ、発売出来る事をとても嬉しく思う」
「そして、もちろん彼らは今ベヨネッタ3の開発も進めている。
このソフトもまたSwitchのゲームの豊富さを大いに示すものとなるだろう。
さらに言えば、今作は多くの者が考えるより早い時期に発売出来るはずだ。
あるいは今年の下半期にもね」
ここまでの発表を照らし合わせれば、任天堂の今年後半の
ソフトラインナップは既に大作が目白押しとなっている。
現在発表されているソフトでも充分だが、もしここにベヨネッタ3まで加わるとすれば
ヘビー級の衝撃であり、ファンに大きな熱狂をもたらすのは確実だろう。
もちろん、これは公式発表という訳ではなく、そこには注意しなければならない。
だがベヨネッタ3の完成が多くの人達が予想していた時期より早いのは間違いないようだ。 クラブニンテンドー→マイニンテンドーのサービスの落差が酷すぎる ゴキ君「200本も勝ったでえええ!!!!ドヤあああああああ!!!」 どうせ来年も上半期スカスカなんだから
来年の2月でいいよ アクションよりもガチで作ったRPG欲しいんだよ
ゼルダとかゼノブレイド2のユーザーはRPGに飢えてる ゼルダは和ゲーでも外人にとってスペシャルなタイトルになれたけど エミリーのこれも結局当たってたな
もしかして例の青幻想再接続の書き込みってマジの内容だったのでは?
個人的には、私はビジネスとしてのPlatinumについて何も知りません。
しかし、2018年11月下旬以来、私は一貫してSwitchの所有者に
「2019年にPlatinumGamesに注目するべきである」と言っています。
私がBayonetta 3がPlatinumの唯一のSwitchによって開発されたプロジェクトではないと言うとき
私を信じてください。
https://arcadegirl64.wordpress.com/2019/02/10/sunday-thoughts-2-10-19/ ってかディレクターの橋本辞めてるから完成してるでしょ
橋本は多分任天堂転職してスタフォのリベンジだな
今度は自分で仕様を決めさせろって 虫は英語で買い取りをなんて言うのか調べてからレスしろよwはよ英語で鳴けw コロコロに読み切りギャグ漫画あるだけでも違うだろうね 低性能PS4とPRO揃ってヨンケタン連続記録更新か… Switchちゃん、ポケモン発表だけで伸びてしまうのか 最終的には3DSも終息してSwitch一本になると思うが この調子だとスイッチとPS4の差は今年一年でも100万台程度しか縮まらないな PS4をソフトで引っ張ろうとしたんだろうが完全に外したな MSがXBOXを手放す噂があるけど手放すなら買い手は中国企業だろうな キノピオが7月でポケモンが11月だから、たぶんスマブラが夏商戦の8月に来る 割とちゃんとしたソシャゲの開発費って余裕で億超えるレベルで3DSとかの開発費なんてカワイイもんだぜ 4〜7を2980以下で出した上でバイオ8が同発マルチとかそれくらいしてようやく「売れるか売れないかを判断」しても構わない状態になる >>64
つーか同じスレをID無しで立て直すの何なの?
アフィブログ用? PS4とスマホはswitchではないという共通点がある ボリュームから察するにほとんどがクリア済みだろうし、評判もそれなりに知れ渡ってるからじわ売れ厳しいと思うぞ。 PS4はまあシェアトップなんだろうが8000万台云々は出荷内訳出してくれんといつまでも眉ツバだわね 久しぶりにゲーム買ったからスマブラとかすごい楽しみ ファミ通さんまたハード売上に触れなくなっちゃった… そもそもWiiUは短命だったけどDSや3DSは長寿と言って差し支えないレベルだから ましてポケモン以外リメイクでミリオン行くタイトルも無くなってしまったそんな時代 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています