何故不思議のダンジョン系の新作がほとんどでなくなってしまったのか
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トルネコ・シレン・ポケモン不思議のダンジョンはばったり出なくなって
発売確定してるのはチョコボのリマスター(3月)と東方のやつ(7月)のみでほぼ絶滅 一作目のトルネコの時点で完成されてるからじゃね
どんな要素つけても蛇足になるし ヤンガスで完成してると思った
いくら面白くしても元ネタ有名じゃないと売れないのが辛いね ローグ系はインディーに任せて大手は他タイトル作った方が良いと思う わざわざPS4やSwitchでフルプライスで出してまで遊びたいと思う人が少ないから
>>1で名前あがってるチョコボとか東方とかこんなんだぞ?
https://www.4gamer.net/games/433/G043388/20181219115/TN/035.jpg
https://www.aquastyle.org/lotus_labyrinth/img/intro/about/S/01.jpg
これに5800円とか6800円出せるかと言えば…
ポケモンが出なくなったのはポケモン800体も作るのが面倒だからだろうな
未登場ポケモンが居るマグナゲートがボロクソに叩かれたんだから一部ポケモンしか出ない仕様だとまたシリーズの評判落とすだけだし チョコボでるやんw
メーカーとしてはあんま作りたくないタイプのゲームだろう
バグチェックが大変すぎるからな >>11
Wiiのリマスターにジョブ1、2個追加しただけのものを新作と呼んでもいいものなのか果たして
チョコボ除外したら大元が同人ソフトの東方(不思議の幻想郷)しかなくなる悲しい事になってしまうがw チョコボ時忘れの迷宮(wii)→プラス(3DS)→エブリバディ(switch、ps4)
3度目のリメイクだしスクエニの小遣い稼ぎだな
発売日買いしないし東方のがやりこみ多いし良いよ
結局pcでアスカに戻るんだけどね そして今日も忘れられる世紀末デイズ
あれ見る限りウケない、作れない、人集めるセンスもない、じゃないの? 今はスティックが主流で十字がポンコツだから
一歩を誤爆したら死ぬダンジョンゲーは合わない。 >>9
ハーフなんていってねえし
ポケダンって200万売れてたシリーズだぞ
空がワゴン、マグナゲートがクソゲーで力入れた超が爆死したら作る気なくすわな >>10
不思議のダンジョン系は視認性と動作の軽さのほうが大事だから トルネコのリメイク(そのまま移植でも)でいいから発売されない理由ってなんなの?
スクエニの人の公式な発言ソースとかあったりする? ポケダンはポケモンの相性に依存しきってるからほぼ別ゲー
チョコボも属性依存がひどくて0ダメ連発とかザラだし
不思議のダンジョンがやりたい人向けとは言い切れない ポケダンは出てるだろ
あれ一応チュンの中村が作ってるからトルネコシレンの流れやぞ 1〜3収録してトルネココレクション出したらフルプライスでもヤンガスぐらいの売上いきそうだけど、やらないかね? スマホでヤンガスの不思議のダンジョンを移植してよ
スマホでヤンガスやりたい ポケダン超は中盤以降になったら遠距離攻撃ばかりで
ストレスしか溜まらなかったから
スイッチに新作が出ても評判を聞いてから買おうかなと
通常攻撃がかなり弱体化して技ありきなのも面倒だったし シレンはマニア向けになりすぎたうえ海外で売れないからな
>>31
いかないだろ
ついでにもうチュンが権利もってないんじゃなかったか
スクエニがやるとは思えん トルネコ3まではチュンソフトが版権持ってた
スクエニに版権が移ってから出たのがヤンガス >>10
PS4では厳しいが携帯機需要あるSwitchでは普通に受け入れられるゲームだろう
3DSが収束してPS4がサードの展開ハードになってたから出しにくかったのでは?
3DSでは世界樹と不思議のダンジョンとか出てたし だから、欲しければ署名活動してメーカーに頼みに行けよ
そういうのが人を動かすこともあるんだぞ
それができない、したくないって言うんなら、その程度の気持ちしかないんだろ
そういう奴は出てもなんだかんだ理由つけて買わないんだから、
メーカーは出さなくて正解だわな 過去作でも十分遊べるしな
しかもインディーの安いのが増えてメーカーに作るメリットがない インディーのローグライクなら沢山出てるだろ
不思議のダンジョンって名前じゃない!とでもいう気か?
内容変わらんぞ >>27はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:gCK658LO0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190220/Z0NLNjU4TE8w.html マンネリでネタが無いって事よ
もう過去ので十分行き着いてるというか、もう代わり映えが無いでしょ
それ以上のゲーム性求めるならフリーやインディーズの方が遥かに進歩早い訳でね 馬鹿が知らないだけで沢山でてるし
今時あんなシンプルなゲームはスマホでも溢れてるしインディーズ向きで、インディーズで腐るほど名作あるだろ チョコボもドラゴンファングも世界樹ダンジョンとか山ほど出てるよな ヤンガス推してる奴がいるけどあんなクソゲーよりトルネコ3だろ
リメイクするなら3だよなあ シューティングとか格ゲーと同じ道を辿ってる
でも過去作で永遠遊べるからまあいいかなって そもそもシレンくらいしか有名じゃなかったのにジャンル自体に全盛期があったかのような表現はNG >>47
ヤンガスには錬金釜があるからだよ
錬金釜と不思議のダンジョンの相性が最強すぎる 3Dアクション不思議のダンジョンって無理なの?
絶対おもしろくなると思うんだけど >>6
あれはよく不思議のダンジョン研究してると思う
シリーズの邪魔だなって感じる部分を綺麗にブラッシュアップしてある トルネコ12をスイッチに移植してくれるだけでいいわ。
3はいらん >>1
単純に進化させづらいからでは?
ガワを変えた同じゲームだと飽きられるし、
なかなか不思議のダンジョンを次の段階に押し上げるような
アイディアが出てこないんだと思う。
>>2
ポケダン超って120〜130万売れてた気が・・・ ローグライクはガンガン出てるし何が言いたいのか分からんスレだな ポケモン800は辛いのわかるけど、作品に共通する敵と似たようなのだけ出せばいいんじゃないかな
マムル、チンタラ=雑魚かわいい系ポケ
ゲイズ=魔法系ポケ ふしげんだけでいいな
セカダンはテンポ悪くてやめた >>14
ジャンル的に需要がない部類なんだから
リメイクでも出るだけましなんじゃねぇの?
悲しいけど時代の流れだよ 何か月か前に出たゆらぎ荘はこれ系じゃなかったっけ? 今のコンシューマースペックならアスカ出しても問題ないんだよね 両方の悪いとこ取りで作ったセカダン
ゲームで居眠りとか絢爛舞踏祭以来だったわw ローグの歴史はこれからも続いていく。
ローグライクが出なくとも。
ま、パソコンなんてものが普及する前からあるゲームだからこれw >>66
アスカってそんなスペック要求されるもんだったっけ?
もとはドリキャスだぞ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています