【悲報】ヨッシー最新作の解像度 HD未満だった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.youtube.com/watch?v=w95yC7wfdUA
digital foundryによる解析
ドックモードで675p〜576p
携帯モードで495p うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ そんなあああああああああああああああ
これでいい? そのかわり60fpsにべた張りになってるな。
ヨッシーにはそこまでシビアなフレームレートが求められるわけではないけど
任天堂のフレームレートを重視する姿勢は好きだよ。 TVモードよりテーブルモードの方が綺麗に見えたな、あと声が可愛い >>8
今時HDも無理とか1万も売れないだろうなw
1万売れたら俺らのPS4叩き割ってやるよw グラが綺麗だと親御さんがビックリするからしゃーない 別に解像度でゲーム遊ぶわけじゃないから面白ければどうでもよくね? >>20
UE4だよ
当時から「なんでヨッシーだけ?」とは言われてた
採算ラインとかの問題かね 60fps優先したのは偉いけど720くらいは欲しかったな UE4やめたかと思ってたけど
ソフト情報→知的財産の表記のところにアンリアルのロゴあるわ >>17
どうせできないんだから
もっとスケールのでかい事言えよバカw Switchに最適化したUE4をサードに提供するための、Epicとの技術提携事業みたいな意味合いがあるんじゃないの
技術蓄積には実際のソフト作るのが一番手っ取りばやいだろうしさ 解析されるまで分からん時点で誰も違い分からんことが証明されてて草 まるで進歩がない
ヨッシーアイランドの方がまだ趣がある >>33
もうおまえヨッシー関連のスレに書き込むのやめなさいよ 面白いゲームの条件にHDは関係ないという事がゴキちゃんにも分かったようで何よりw 600と720の違いは目視でわかんの?
買う買わないにならんでしょ この間のダイレクトでUE4の表記が消えてるんだよな ネイティブ1080pでも4Kモニタじゃボケボケなのに
アップスケール1080pだと見れたもんじゃあない
ゼノブレイド2なんて悲惨 グッドフィールが開発してたときはUE4で
グッドフィールが降りたとか言われたあたりからUE4やめたとも聞いた
権利表記にアンリアルはある、体験版起動時にアンリアルのロゴは出ない 解析したら分かったぜ!ってスレで結構印象変わるぞ言われてもほんとぉ?としかならんなw >>43
数字の印象じゃなくて見た目の印象の話だぞ
600だとかなりボヤけるから
720Pとは天地の差がある とはいえこの解析が出るまで「ヨッシーはぼやぼや!低解像度!」って声は全然なかったからなぁ。
言われないと気づかれないレベルなんだよ。 >>47
そういう個人の感想を求めてるんじゃないんだ そもそも解像度の解析方法も怪しい
ドット本当にちゃんと数えてるのかな ヨッシーに固定60って必要か?
可変にしてグラあげた方が良くね? ヨッシーまでHDがどうのってキチガイかよw
でHDにしてPSのゲームは売れてるのか?w ミリオン、ダブル連発してるメーカーがあるけどさw
面白く無いから売れないかw >>2
大人も遊べるって言ってたじゃないですか・・・ >>53
大人も気にしない
気にするのはゲームを買わないオタクだけだろ ヨッシーの場合、この絵作りも解像度の差を感じない要因かね なんでこんなに貧弱貧弱なの
PS3以下じゃねえのマジで >>48
ボケてるなぁ、と思ってもそういう絵作りかもしれないし
配信のレートが低いだけかもしれないから
解像度のせい、と指摘する人は少ない
デモンエクスマキナみたいに
フォントだけ高解像度だとハッキリわかるんだけどね これが2Dとか横スクに見える連中にゃこの程度の違いどうでもいいでしょ UE4じゃダメみたいだし
マリオデとかで使った自社エンジンで制作すればいいのに がんばれゴエモンシリーズの元スタッフのコナミ系列の会社制作でしょ
マリオデなんてスタッフ一切かぶってないし何の関係もない そのかわり固定60fpsなんだろ?
それでその数字ってことは固定30fpsとか可変とかでいいなら1080p出せるんじゃね 綺麗だし解像度なんて気にならんわ
解析しなきゃわからねえ違いなんて気にする必要あんのかね?w テラウェイと比べるとガキの工作みたいなしょぼグラでセンスとか全然ないよなw
https://youtu.be/PW09UrAin54 >>56
紹介動画で質感すげーとか思ってたからグラフィックには気づかなかったな 900pと1080pの違いが分からん俺
結局アートとして美しかったらそれで良いという結論に至る
witcher3は静音性に優れた箱1で遊んだ イース8みたいにハッキリとaaが使われてなくてジャラジャラ汚いグラのゲームは遊んでて目障りだったけど
ヨッシーはシンプルに綺麗だったけどな >>46
ぶっちゃけ言われるまで分からんかっただろって突っ込みたくなる ゴキブリがどんだけ叩いても無意味w
このゲームは売れるし高評価とるからw えっ
これが600p?
なんで綺麗に見えるんやろ...
流石にもっとボケボケに見えるはずやろ
3D描画のバッファが低解像度でAAをむっちゃ綺麗に効かしてるから?
うーん...謎 確かに体験版やってるとき色が滲んでるなあとは思った だからさー、豚にいつも言ってるだろ?
ブヒッチの性能はPS3の半分しかないって
またベヨネッタは!って連呼すんの?
親豚になれよ… もとがメルヘンでボケてるようなものだから気にならなかったんじゃないの? 気づかんかった
携帯時は480p下回るくらいじゃないと分からんな ゴキちゃんの中でPS3の性能どこまで上がってるんだろう… スプラ2やマリカ8DX出した後にこの程度のパフォーマンスしか出てないのは意味不明
最適化不足ですわ 確かに止まってじっくり見てみると荒いのが分かるね
でも動いてると60fpsだからわからない
あと2Dの部分も高解像度だしね ゴキをいわれるまでわからない綺麗なグラだったんだね UE4なのにやたらとローディング早いのは解像度が低いからなのかね おまえら普段は他のハードのゲームに対してはFullHD解像度じゃないからクソとか叩いてるやんけ
ダブスタやめろや ってか720p以下ってのが信じられんくらいFHDTVで映すと綺麗だぞ
被写体深度をきつめにかけてボカしてるから目立たないってのもあるかもしれないが
逆に上でも言われてるイース8はFHDでもジャギジャギでテクスチャの
PS2リマスターレベルで絵がすごく汚い印象だった 動画どころか既に体験版が出てるのにこうして外部からの指摘があるまで誰も言及してないんだから
一部が4Kだボケジャギだと騒ぐ解像度への拘りがどれだけ虚しい事か良く判る一件だわ 解像度なんて見た目綺麗ならいいだろ
ゲーム画面見てこれ解像度これぐらいだなと当てられる奴いるの? >>94
それは言い得て妙 十分綺麗に見えるならごまかし成功ということだし 普段解像度がーして拘ってる輩が体験版出たタイミングで即座に指摘できなかった時点で
解像度なんてもんに必要以上に拘るのは死ぬほどどうでもいいってことがわかるな >>51
初めて聞いたぞそんな考え
なんのメリットがあんの 携帯モードでやったけど綺麗すぎて絶対600p以上あると思ってたから意外
解像度低いのにそれを感じさせないゲームは初めて見たよ かといってフルHDにしてロード地獄っていうスクエニみたいな無能なことされても困るしw >>103
携帯機としてこの価格帯では最高性能だよ これまた思いきって解像度下げてきたな
やっぱ性能的には厳しいものがある どっちかって言ったら常時60fpsにするためにグラをほどほどにしてるだけにしか見えんというか ドンキートロフリWiiU版みたいに、ドンキーの毛並フッサフサにしました→ロード地獄
みたいにされても最悪だから
ロード重くなるようならバシバシ解像度下げてええわ うそでしょ
HD未満なんてあるの
この2019年にフルプライスで
HD未満ww >>108
まだ現役のVITAの悪口はやめて差し上げろ え、これで最高675p?
意味わからんなんで綺麗に見えるの? じゃあとりあえず自称グラがウリのクソロードジャンプを買ってやれよゴキ 昔のD端子で映してるようなもんなのにすごく綺麗に見える
何が昔と違うんだ >>110
実質HDとかクォーターHDとかが売りだったのに?w それより内容がつまらな過ぎる
五歳児でも直ぐ飽きるレベル 信じられないでしょう、これが任天堂の技術力、開発力なんです
こんなんでも擁護するしかない信者、まさに宗教です カービィも60fpsにしてほしかった
HAL研気合い入れろや このゲーム他のに比べてわかりやすいアンチがついてるけどなんなの ユーザーすら成長しないねぇ
PS4もこんなじゃおしまいだよ
ごちゃごちゃ他ハードゲーム叩いてないでまず発売して1週間でも持たせてみろよ ネガキャンスレは何個かたったけど解像度については誰も触れてなかったよね
つまりこうやって検証されてやっとわかる程度の問題
任天堂はうまくやったなと思うわコレ いつもグラグラうるさいくせに指摘されないと解像度わからないだけじゃなく
任天堂開発だと思ってるアホまでいるのが流石の人材やね >>123
PS4?には絶対出ない系のゲームだから >>130
その時言った証明はできない
しかも低くね?という疑問だろうし >>131
ログは探せばある
もちろん疑問形だがそれは当然だろ
断定できるわけないんだから 解像度云々が馬鹿らしくなるほど圧倒的な個性のあるビジュアルだな
ヨッシー自体には魅力がない 世界観が突出してる >>132
自信あるなら断言すればいいじゃん
自分で解像度の違いとか調べるなりしてさ >>134
断定しなきゃいけない決まりはどこから来たんだろうな
たかが一般ユーザーにも低くね?って言われていたというだけの話なんだが >>135
しなきゃいけないとは言ってないぞ?
でも解像度低いかも?レベルなんでしょ?
ならなんの問題もない
断言出来るほど低いなら問題だけど >>71
ガキの工作風なんだからまったく間違ってないだろうが
それより、テラウェイってのも面白そう
ヨッシーと違って晴れっぽくない環境光やトーンを抑えたデザインがPS4然としていてうーんって感じだけど
なかなか楽しそうなんで子供に買ってやろうかな
情報サンクス〜 >>71
これこそ何のセンスもない
ファンシーになりきれない半ファンシー >>136
それは違うな
確実に低いとは思っても、一般人が断定できる要素ではない
だから低くね?と言うんだよ
無用のツッコみを避ける意味でもね >>139
それは断定できるほど調べる知識と技術ないからでしょ?
なんにしてもあくまで予想でしかなかったわけだ >>130
俺も画面に近づいて見たとき結構粗いなって思った
もちろん子供らはそんな事気にせず楽しそうにやってたんで
購入する予定
画面から離れてプレイ前提だしね >>140
何度も言ってるだろ
それができる一般人が普通いるのかと
そしてこの話の本質もそこじゃない
それをいい加減理解しような 表示フォントに比べてゲーム内解像度低いのはすぐ分かる
HD未満だと見ただけで判定できるやつは早々おらん ゼルダですらドッドバイドットじゃないので今更ではある >>128
そもそも、これどこが開発してんだ?グッドフィールの表記が消えてるだが。ワリオランドシェイクの時も表記無かったけど。 体験版見た感じだと、
解像度なんか気にならないくらい、
絵作りが綺麗だったな。
なぜかマップが30フレームでガクガクだったが。 なんかUEが持て囃されてた時期あったけど自社エンジン用意する時代になってからはただの激重エンジンだよな >>151
UE4やめたって情報あった気がするけど
著作権表示にはアンリアルのロゴがあるねん
UE4使用ソフトにはたいてい出る起動後のアンリアルのロゴはない >>104
それは分かってる。
スイッチするというコンセプトで価格と見合わせて当時作れた最高性能だとは思ってる。
ただ、単純な据置機として見た時はどうしても劣るという事実。 Switchを巨大テレビでやろうという奴がまずいねえ
マイノリティ過ぎる だからさー、豚にいつも言ってるだろ?
ブヒッチの性能はPS3の半分しかないって
またベヨネッタは!って連呼すんの?
親豚になれよ… Switch(置) 393GFLOPS
Switch(携) 157GFLOPS
Ark 170p
ゼノブレイド2 354p
ウルフェンシュタイン2 360p
DOOM 540p
どう考えてもPS3より低性能や… Switchは省エネハードなんで新しい処理を低コストで使えるから最終出力はPS3より綺麗にできるよ
CPUぶん回したり高解像度をフィルレートで愚直に描画するようなゲームだと力不足になるだけで >>160
わかったわかった
ゴキはとりあえずソフト買えな >>163
DX9SM3世代から更新された分ぜんぶ >>166
具体的に言えよざこw
じゃあ何でDX11世代のWiiUはPS3やXBOX360より劣化地獄だったんだよバーカw WiiUはDX10.1世代だし大して追加されなかった世代だよ >>168
だから具体的に何が追加されたんだよw
10.1世代SM4.1だろうと11だろうと9だろうと大してかわんねーよ
テッセレーションの効率やファーみたいな表現といったシェーダーの効率が良くなっただけ
だからNVが今一番推してるレイトレなんかが注目されてる
あれは条件を反映させたテクスチャカメレオンというもはや20年以上続いてる手法から、
光の画素単位で条件を反映させるという全く違うアプローチだからな
分かるか?DX9のプログラマブルシェーダーでほぼ完成してんだよ、基本は 462 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/09/22(土) 23:14:00.88 ID:ExQuposyr
PSファンは「絵が綺麗なゲームはロードが長い(のも仕方ない)」と
強力に刷り込まれてるから
多分「ロードが長い方が絵が綺麗な証拠」ぐらいに思ってるだろう
つまり「PS4の方がロードが長い=PS4の方が絵が綺麗」と思ってる
誰も損してない つまりSSDへの換装などは似非PSファンと言う事か ちょっと解像度低いなとは思ったがこんな低いのか
絵的にそんな気にならんけどこんなの今どき珍しいな 数値化されたものしか評価する能力が無いのは悲しいね
>>169
でっていう、、、 >>176
じゃあ見た感じ糞グラだから
これでいいんでしょうか >>177
いいんじゃないの?
キッズ中心にそれなりに売れるでしょ
キッズが糞グラだwwいらねーwwっていうなら問題だけど >>176
だから具体的にDX11以降でSM5ぐらいになると何がどう劇的に変わるんだ
答えろよざっこw ID変わった
>>179
DXの話し始めたの俺じゃねーから知らねーよw 興味もねーし
バカ技術者か?仕事してろw >>178
それ他のゲームのスレでも言えてたら立派だけどなー
結局は任天堂のゲームだから擁護してるだけっていう >>182
任天堂関係ないよ
ヨッシーは子供に買ってやろうと思ってるからこのスレに書き込んでるだけ
解像度でやるやらない決めるなんてバカバカしくね?
俺はバンバンで落としてきたデトロイトやってる最中だし
寝る前にフィットボクシングやる予定〜 >>183
解像度でやるやらないを決めるという話ではないと思うが 解像度より60固定優先はいい判断だと思うがそれでもここまで落ちるのはどうなのよとは思う
体験版触った感じスイッチでも1080p60fpsくらいいけそうなゲームに見えるが そうなん?スレタイではそういうことかと
解像度低い=糞グラ=やるに値しない
って言いたいのかと思ったんだが違うのか >>47
ドラクエ11の900p分からなかったくせに(笑) ヨッシーシリーズは見た目は子供向け
中身はアクションの皮をかぶった苦行コンプゲーのイメージ >>187
720pと900pでも結構違うもんだが、
576p()だとさらによくわかるな >>123
これのグラに関して意外とアンチも認めてるからじゃね
比較対象がPS2からPS3に上がってるし これ擁護する奴がPSと箱X比較してPSぶっ叩いてるのほんとダブスタって感じでむしろ清々しいわ
流石に今の時代に据置で720pすら出ないのは逆立ちしても擁護できないってか擁護のしようがない ヨッシーを目の敵にして叩いてる奴が例外なくまともじゃないってのが面白い 叩いている?
576pという有様を笑っているんだよ ゼノブレ2みたいに据置はHDだけど携帯モードはSDってのはまあしゃーないからなって感じもするけど、据置ですらSD画質なのは流石にどうなのよ
謎に延期しまくってたけど開発難航してのか技術がないのか グラフィックとフレームレートでトレードオフなのわかるけど横スクでこうなるのか… だからさー、豚にいつも言ってるだろ?
ブヒッチの性能はPS3の半分しかないって
またベヨネッタは!って連呼すんの?
Switch(置) 393GFLOPS
Switch(携) 157GFLOPS
Ark 170p
ゼノブレイド2 354p
ウルフェンシュタイン2 360p
DOOM 540p
ヨッシー495p
どう考えてもPS3より低性能や…
親豚になれよ… ほーら情報が出てからじゃないとこの手の阿呆は喧しく囀らないだろ? >>201
多数のSwitchユーザーからすればそんな情報は何も役に立ってないって事だが、まだ分からないかな。
ドット数数える趣味なんて持ちたくないねぇ。 解像度下げて負荷を抑え、結構重い画像処理やらせてるように見えるんだがな。 >>151
つーか今のMSは基本的に
エンドユーザー相手の商売よりも
クラウド始めとしたバックエンドサービスが主軸。
自分たちの技術使ってくれるプラットホームがあれば
別に箱プラットホーム捨てて
そっちで自社ゲー出しても構わないくらいに思ってる BDが普及してきてる中DVD見ても画質にこだわらん人には問題ないのと同じだ
解像度がーボケボケでーとか言っても一般人にはたいして影響がない >>208
そうやってうそぶいても無駄なのに、、、
涙拭きなよ ポワーンとした絵柄であまり気にならないのかね
いやよく見りゃ粗いことはかなり粗いんだけど というかなんで解像度を標準から下げてまでモデリングを細かくしたのかわからん
下げずに済むレベルで絵作りすりゃいいだけなのに モデリングの精度で上がるのはCPU負荷
解像度で下がるのはGPU負荷 要するに、ポリゴン数増えればGPU負荷が高くなるんでしょ?
ポリゴン数減らせばいいじゃん グッドフィールから内製に変わってるからなんかあったのかもしれんな HD未満だろうが全体的な印象は綺麗なんだから
良い落としどころだと思うよ
ヨッシーだぞ?充分だろw >>220
>>221
効いちゃってる効いちゃってる 効いてるはず効いてるはずってのもあるのか
終わって欲しいコンテンツ的な まあゲハにいるぶーちゃんには効いちゃってるからね実際 >>231
そう思いこまないと自尊心保てないってどんな人生歩んでるの?
知りたい〜 >>232
だから低スぺって言われて反応しちゃうし
箱の威を借りちゃうんでしょ >>233
勘違いも甚だしい、、、俺は両機種持ちだ >>236
機種をどれだけ持ってるかじゃないから
どこに肩入れしてるかだもの >>235
効きまくりやんけ
スルースキル身につけたら? >>240
ほんまや、結局グッドフィールだったんかい エミュで4Kにしても印象変わらなさそう
どうせ画面の大半はボケてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています