任天堂社員って仕事していて面白いの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/20(水) 07:50:26.60ID:fL2wIL1W0
同じゲームを新規のアホガキにコピペして売りつけるだけの作業
そりゃ痴漢したくなるわな
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/20(水) 07:51:11.11ID:O+ylsXba0
ようソニー社員
ゲートキーパー以来毎日毎日ネットでネガキャン工作楽しいか?
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/20(水) 07:51:18.52ID:qOzra67V0
>>1
え?あそにおると?
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/20(水) 07:52:35.31ID:9HY+3YO0d
>>1
お前はまず仕事しろよ
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/20(水) 07:59:06.65ID:iUfAm9HO0
そんな仕事面白いのかと聞く奴は
つまらない仕事をやっている法則
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/20(水) 08:00:29.85ID:vMMLLGwC0
楽しくないから手抜きクソゲーしか作れんのだよ
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/20(水) 08:01:43.73ID:sr/mRI3La
社長就任当日に痴漢したのは計画的だよねw
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/20(水) 08:02:54.36ID:mETCEI7d0
任天堂はゲーム業界じゃ珍しいほど残業が少ない
その上、年収が高い
知名度も高いので、旦那のステータスと年収で格付けする
奥さん社会でもトップグループに入れて奥さんニッコリ
家族みんなで豊かな生活が送れる
どう考えても勝ち組

「俺が作りたいものを、作れない会社は嫌だ!」という開発者は確かにいるが
そもそも、どこの会社に入っても、作りたいゲームなんかまず作れない

CSゲーが大好きで業界に入った奴が、ソシャゲの下請けをやってたり
落ちぶれてパンツゲーを作ったり、ゲハを煽って自社の宣伝をしたり
惨めな世界が待ってるだけ
そういうところに堕ちた奴は、毎日終電まで働き、低年収で彼女もいない
一生底辺を彷徨う事になる
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/20(水) 08:07:44.14ID:W11azLU/0
だいたい任天堂に入る人はマリオやゼルダを作りたくて入ってるでしょ
その上で自分が作ってみたいソフトがあって上に認めて貰えば作れる環境もあるし
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/20(水) 08:08:12.26ID:8G+Pnyoda
そういや夜8時にダイレクトやってるの指して
「任天堂は社長が残業してるブラック企業!」とか言ってるゴキいたなぁ。
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/20(水) 08:09:20.61ID:GvmGu3jtd
>>1
洋ゲー銃バンバンの方がよっぽどコピペだろう。
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/20(水) 08:11:21.81ID:P1uY3RAx0
>>12
まぁ トゥイッターは 残業してやってたかもしれんな

自宅からでも出来るとはいえ…
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/20(水) 08:16:07.50ID:8G+Pnyoda
>>15
もっと言えば
ゲートキーパーの仕事やらされてる末端社員の身にもなれよ
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/20(水) 08:28:12.57ID:OR2ETQQ20
>>16
あれだけストレスたまる仕事してたら、そりゃ「あそにおると?」にもなるわな。
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/20(水) 08:30:20.53ID:ma9fJJuW0
楽しいわけないだろ。だからゲハで暴れまくってんだろ
任豚社長 でググってみろよ
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/20(水) 08:31:18.42ID:fr6IkLxVa
同じゲームと思ってる時点でゲーム見る目がないよな
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/20(水) 08:37:20.42ID:91vfOnlX0
離職率の低さが日本企業全体でも低いことでランキングに乗るってことは
不満がそれだけないってことだろう
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/20(水) 08:41:13.05ID:OR2ETQQ20
そりゃー取引相手に対して「うちソニーですよ、わかってます?」なんて
マウント取って優越感に浸れるのが好きな人にはやめられない職場だろう。
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/20(水) 08:48:01.76ID:Vb7Nacz/0
マリオやゼルダを別物に変えずにクオリティを越えるって頭捻らないと難しいと思うぞ
マンネリ言われてる2Dマリオのコースも簡単過ぎず難し過ぎず70くらい新規コース作るんだぜ
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/20(水) 09:10:13.25ID:oE6Co7kg0
>>23
大した仕事しなくてもマウント取り放題って凄い楽しそうだよなソニーは
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/20(水) 09:20:22.67ID:nOzGmo280
膨大な開発費でフォトリアルのオープンワールド作ってピカブイに売上負けてるメーカーって仕事してて馬鹿馬鹿しいとか思わないわけ?
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/20(水) 09:32:58.14ID:5kjqNhZ/d
豚釣りの天才か(´・ω・`)
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/20(水) 10:34:21.15ID:SA3N4cTrd
>>23
特に何もしなくても偉そうに出来るって、人によっては楽しいだろうな
社内では上からノルマを達成しろとドヤされているかもしれないが
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/20(水) 10:35:12.59ID:It4N+HKud
開発規模が大きすぎると分業が凄すぎて、自分がどういう製品作ってるのか分からなくなるよ。
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/20(水) 10:39:46.03ID:GvmGu3jtd
ソニーに着くソフトメーカーもそうなりたくて着いてるのかな。

「うち、コンパイルハートですよ、わかってます?」
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/20(水) 11:14:02.82ID:TWDqKKJla
クリエイターなのに自分の好きな事すらできないのは一番辛い。入った新入社員は安定した収入が目的で入ったんだろ。
新しいものを作ろうという気概が感じられない。
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/20(水) 12:10:33.24ID:NdZrBS3qa
マリオチームは責任重大でふざけられないだろうけど比較的それが薄いゼルダチームとかくっそ面白そうだが
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/20(水) 12:21:19.08ID:yI++ZFK00
64の頃からかな、宮本茂とか露出するようになったけどインタビューでよく
若い人たちが色々アイデアを出して頑張ってくれてますとか言ってて
当時はもっと本人が前面に出てやってくれと思ったけど
今思えばそうやって任せてきたからこそシリーズも続いて
30年とか経ってもまだブレワイとかマリオデとか傑作が生まれたりするんだよな
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/20(水) 13:30:18.71ID:d9zjf66hr
時オカ開発中コンビニに立ち寄ったらファンの店員に「はやくゼルダつくってください」みたいな事言われて追い出されたとか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況