リッジ4・5は若者が車を買わない要因を取り除いた良作だと判明。同じ仕組みで新作を出せば大ヒットする
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https://i.imgur.com/p2KrGyU.jpg
クルマを買ったら税金 →レースに勝てさえすれば車が貰える
クルマを走らせたら税金 →無料で走れる
クルマを停めたら税金 →無料で停めれる
クルマに給油したら税金 →燃料が尽きることは無い
クルマで通ったら税金 →無料で通れる
クルマを整備したら税金 →プレイヤーが整備する必要は無いので無料(演出として整備したと告げられる場面はある)
クルマで安心を買ったら税金 →プレイヤーは500kmhで衝突しても大丈夫なので安心を買う必要が無い(演出として事故って死んだキャラの話は出てくる
残念ながらリッジ6からは車周りでお金がかかるようになってしまった
なのでリッジ4・5をベースにリッジ8を作るべきである どちらかと言えば
そこをリアルに再現した車ゲーとか欲しいけどなwww
新車購入に現金一括かローンか選べて
オイルやガソリン選びも性能と単価で悩み
年に一回自動車税の請求が来て
自賠責と任意保険の会社も選べて
定期的に新しいタイヤ買わないとすぐ走りにくくなって
公道爆走中に覆面に捕まると反則金が半端ないとか >>3
ヲタク向けやな
普通の人なら面倒くさがるものを楽しむとw ケチって安い保険屋選ぶと
走れないほどの大クラッシュ時にレッカー代別途とか
オイル交換でも
「フィルターも交換しますか?別途料金がかかります」
「はい」 「今回はやめとく」
とかなw ぶっちゃけ、ちょっとコスっただけで
板金代とかヘッドライトの電球交換にカネかかるくらいでも
いいと思うのよ。
リアルだっつーんなら よし分かったスリルドライブの新作を出せって事だな! デイトナもスリルドライブも海外では新作出たんだよなぁ・・・
なんでアーケードという他国の人間が遊ぶのが難しいものでおま国するのか リッジはドリフトした時にレールに乗るのだけ無くせよ
いくらなんでも時代錯誤すぎる >>11俺はそれ好きだけどな
ドリフト無いリッジが良いならXenonRacerってのおススメだ 状況によって順路に沿って進むように補正する機能は最近の大手のレースゲームにも増えてきたり、
現実の自動車でもそういう動作を搭載するための研究が激化しててむしろ新しいものだと思う R4は発売当時はストーリー性が強くて厳しい評価が多かったような覚えがある。これとエスコンの3だっけ?タツノコが絡んだ影響かと思ったけれども。 むしろ車種ごとのドリフト、グリップタイプの違い、レール感やタックインの起こり方の違いを楽しみたい
4、5はそういう方向に進化してたんだが6でなぜかドリフト車に統一されてレール感も全部強くなってしまった そもそも車はオモチャじゃなくて実用品なんですよ
まーだインフレゲーム感覚で実車買って消費遊びできてたバブル時代気分なの?老害おじいちゃん
「現実の人や物品の運搬」っつー最大需要を微塵も満たせないゲーム車如き、買わない要因以前に買う要因がない
ゲーム車にゃ直接関係ねーけど、車の価値を作るその需要すら電車と郵便にコスパ・安全性etcで負けて日本じゃ田舎にしか居場所残ってねえし
ああ、マリオカートだけは名実共にオモチャだし、それ故に需給が噛み合って大成功してるけどな ベタ移植でいいからレイブレーサー出してくんないかなあ リッジレーサーを再現しようした実車作ったやつは面白かったわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています