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時代に逆らって、グラやモーションよりも快適さを重視したゲーム
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0001名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 20:39:53.76ID:0C9AH+UJd
それがイース8なんだよね
0002名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 20:41:34.77ID:ncx4Lxqz0
割とSwitchと同じ思考だよな
0003名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 20:41:37.83ID:Tp/ruOXy0
グラはいいけどモーションはもうちょっとなんとかしろよ
0004名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 20:41:55.79ID:0C9AH+UJd
ハードの性能が上がればロードやシステム面で感じるストレスは完全に無くなる、
そう考えていた時期が私にも有りました
0006名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 20:44:02.40ID:HupZM2f50
モーション作れないなら7に戻していいぞと思った
いや面白くはあったけどね
0007名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 20:44:45.22ID:wfXMi+5T0
ホロウナイト
デッドセルズ
0008名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 20:47:17.36ID:0C9AH+UJd
このゲームをプレイすると、現代の三人称視点のゲームは挙動に無駄が多過ぎるのがよくわかる
0009名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 20:47:31.76ID:P9T+O4Qhp
モーションと快適さが相反する要素と思ってる時点で失格
0011名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 20:52:41.30ID:0C9AH+UJd
eスポーツ系のゲームのモーションは慣性がほとんど無い場合が多い
開発者もゲーム性に結び付かない要素だと分かった上で雰囲気作りの為に入れてるんだよ
0012名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 20:55:50.60ID:D3kOA4YS0
>>10
最近のイースで半キャラずらしができると立体感もクソもないなw
0013名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 20:56:27.61ID:ewqIDF/v0
イースってショボすぎるイメージがあってやったことない
ジャンプアクションとかそもそもあんの
凄い真っ平なマップを延々歩いてるだけじゃない?
おそらく乗り物もないんじゃない?中小には乗り物さえハードル高いだろう
0015名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 20:57:54.53ID:bxZv2LEld
買ってるよホイホイスレ
0017 
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2019/02/20(水) 21:00:26.44ID:1GxyUUDya
真逆だけど、昨日、Xbox OneX、Goldなんでボンバーマンがタダだったからダウンロードしたわけよ
ボンバーマンなんて久しぶりpcエンジン以来かなぁ
なんて、タダだから気軽にダウンロードしたわけよ
そうしたら6.4Gって…
はぁ?ボンバーマンだぞ?正気か?
それか、俺か知らない内にハードの進化と共にスゲー事になってんのか?
そして起動してみたのよ、6.4Gの最新ハードのボンバーマンを!

そりゃ、凄い衝撃だったよ

スカイリムやオブリビオンですら6.4G使ってなかったと思うけど、日本の技術力の前には最新のハードや容量なんて無意味と言う事に改めて思い知らされたよ

まぁ、HDD容量勿体無いから再生した直後に消したけど、久しぶりの凄い衝撃だった
0018名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 21:01:20.25ID:0C9AH+UJd
中小ならではのゲーム作りをしてるとも言える
0020名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 21:05:52.33ID:ewqIDF/v0
KH3障害物オブジェが前作より圧倒的に増えたが勝手に乗り越えるアクションを追加
FF15でいうフリーランのことだがそれよりはるかによくできてる
しかし当たり前のシステムすぎて野村は何一つ自慢もしない
フリーランはフリーランでふつうにある
快適性ってこういうことだろう
0021名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 21:07:15.53ID:ewqIDF/v0
>>19
それは違う今のマリオは全てもっさり
ワールド以外もっさりなのがマリオ
2Dマリオやってみ糞おそいから
0023名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 21:13:31.86ID:ewqIDF/v0
今どきさ容量少ない自慢とかありえんよ
ある程度のクオリティのテクスチャが必要なら容量はいるし
ボイスもそこそこはいってたら容量はいる
スカイリムとかそもそもPS3世代だから
次のTESは50GB超えてくると思うぜどうせボイス手抜きだろうけどね
で糞グラと叩かれる未来が見える
いい加減ベセスタとか時代遅れだと気が付いて欲しいね
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/20(水) 21:20:27.78ID:SPHH5qVQ0
滑るように抵抗のない大地を進み
プラ定規の剣で敵をバシバシ
ジャンプという名のフラフラ空中移動…

大昔からそんな感じで
最初はキーボードでの操作しやすさを
求めた挙動だと思っていたのだが
事実はもっと単純でファルコムは
重力や摩擦を憎んでいるのかもしれんな
0025名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 21:27:36.65ID:krjalRYb0
挙動をまともに調整できるセンスが無いから調整しないでコストカット
それくらい割り切ってそう
全体的に一線を越えれない以上はなにやっても売り上げに貢献しないしな
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