でもさフリプ常連のシリーズやメーカーのソフトってもう買う気しないよな?反論できる?
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またこれもそのうちフリプになるんだろって思うよな?
これってフリプの毒なんじゃないの? コンパイルハートの売れ行きがどんどん下がってるのは間違いなくフリプの影響が原因の半分
ソフト自体の低レベルさが残りの半分 フリプは広告効果のテコ入れ目的なので、むしろフリプ来てるメーカーは元気だから大丈夫。 >>1
反論も何も定番メーカーはフリプ待ちが基本
むしろ買わない方がフリプに来る確率上がるから買わない 元気だなんて本当かなぁ
コンパイルハートなんて右肩下がり連発で傾いてPS4から逃げ出しちゃったけど フリプにするサードはソニーから金貰えるし
ユーザーは無償で遊べるから悪いことばかりではないよ >>8
インディーズのは販売開始日にフリプとかやってたことがある フリプはそのタイトルだけじゃなく、シリーズやメーカーの価値まで毀損する
フリプがお似合いのメーカーだと烙印が押されたらもう挽回出来ない 欲しいソフト買うときにフリプなんて考えない
たかが数千円のために何年も我慢できるような忍耐力無いわ ディスガイアや百騎兵きて確かに日本一のは買わなくなった。しかしイース8は来るかもと思ったけど買ったな。和ゲーで発売日にやりたいゲームじゃなければ、フリプの影響で買わなくなったのはあるかなぁ。 >>16
欲しい!となってるソフトはそうだろうね
でも、欲しいなどうしようかなと迷ってるソフトなら? やりたいゲームは発売日にやりたいからフリプ待ちなんかしたことないわ >>18
考えた結果フリプでええわってなるならフリプなくても買わんだろ
少なくとも中古値崩れ待ちはするだろうからフリプ待ちと大差ない いざフリプや100円になっても結局すぐやめるからな
金出すと一応頑張ってプレイしようとする 空の軌跡123
閃の軌跡12
閃の軌跡34もフリプではよやらねえかな >>3
コンパイルハードはなかなかフリプしなかったメーカーだぞ
去年のキャンペーンでフリプとセールでやっと来たレベルだし
あとフリプばかりの印象だったコエテク系ブランドも最近じゃPS3・vita向けに再フリプしたぐらい >>23
単純にワゴンでいいゲームがより一層売れなくなっただけかと。
新作が売れなくなったと断言する理由を聞きたいな。 >>23
ないないw
ファルコム系なんて大体売上安定だし
シュタゲなんかもフリプで全部出てるのにも係わらずアニメ効果でシュタゲゼロがまた売れたりしてるし どちらかと言えばフリプの影響でダウンロード版の購入での抵抗が無くなったの方が大きいかな
物理メディアの所有欲よりディスクレスで遊べる手軽さの方が良いし
もう数年新作はダウンロード版でしか買ってない 24みたいなヤツはファルコムユーザーでもないただの乞食だし。
フリプあるなし関係なく、軌跡シリーズ買わんのだろう。
この手のユーザー見て、新作売れなくなったとか言われても。 大体フリプていつ来るか判らんし配信期間1ヶ月で短いからな
いつ来るか判らんのをフリプ待ちして何も買わんとかないだろ >>29
乞食とかw
まぁソニー社員もそう思ってそうだけどw 豚は自分達がサード買わずにぶっ殺しているので、PSユーザーはゲーム買うこと自体してないと思っているのか。 ニンテンネットワークで金払いたくないキッズがファミリプラン入れてくれくれしてたのを見ると
任天堂こそフリプみたいなのをしたほうが良いんじゃね?と思うけどね
キッズて、結局親の金がないとソフト買えないし、任天堂系ソフトしか買い与えられないからね
ファミコンじゃキッズらは魅力はないだろうし >>35
オンライン対戦とかに金払いたくない=お得に感じられないサービスなんだから
金払った以上の満足感がないと言うわけ
月々500円ちょっとで期間中は製品版のソフトが遊べる、それ以外にも様々なサービスがありますで
ソフトが年に1本買うか買わない程度で任天堂タイトルかキャラ物ゲーしか触らないキッズに
サードタイトルに触れる機会が増やせて良いでしょう?
サードにとっては新規層獲得になるんだし、DL版購入の抵抗も低くなるんだし
ファミコンなんか回顧厨のおっさんしか喜ばんのよ >>37
?
いや、なんでというか、どういう理屈で新規獲得できるの? シリーズ物出るけど前作知らん
フリプで前作触れてみようとかあるでしょう?
俺、これでシュタゲゼロ買った口よ >>39
キッズ満足で親は金出さない
新規獲得って何? >>40
月々500円でソフトが毎月遊べるんだから小遣いでなんとかなるでしょう?
親からしたら半年に1本ペースでも8000円近くの出費を
年会費5000円程度で毎回ソフトが配信されるんだから経済的よね
300円で安くしてもファミコン程度じゃ勿体無いしイラネになるよね
満足感が低いもの だからサードタイトルに触れる機会があるて言ってるでしょう
任天堂こそサード誘致したいならユーザーにサードタイトルを触れる機会をもっと積極的にしないと駄目
フリプ=確実な新規獲得じゃなく、まずユーザーに触れさせるのが大事 >>44
体験版程度じゃ興味持たんでしょう
特にシリーズ物で前作での情報ないとキツイタイトルとか
前作も体験版で済ますか?
だったら前作フリプ配信して新作への導火線にすれば良い
これはフリプに限らずPCゲーでも前作を期間限定で無料配信とかタマにあるからね >>44
体験版だと「前作やってないからやめとこ…」っていう層はカバー出来ないでしょ ニンテンネットワークサービス程度じゃファミリープランに入れてくれくれする様なユーザーは実質いないのも同じ
それらユーザーも納得して年間契約させないと意味がない
他のメーカーは継続的な契約をするユーザー確保で安定した収益を得ている
ファミコン程度の餌じゃ食いつかないのよ >>49
というかさ、身上潰す程の大失敗やらかしてるソニーがやってて、
任天堂がやってないって時点でどういうことなのかわかりそうなだと思うんだけど 他の業界はブランド力をキープするためにセールにも慎重になるのにゲーム業界はその辺無頓着だよね フリプでいいやと思えるソフトが多すぎるのが問題なんじゃない? ただでもらってもやる気しないクソゲーだらけだから
フリープレイどうこうという問題設定が間違いだと思います >>37
それならPSの日本市場がここまでダメになることはなかっただろうね。
ソニーからすれば、自分のところが儲かればいいだけで、サードどころか、ゲームがどうなろうと知ったことではないんだろうよ。 フリプ常連って日本一、コンパ、コエテク、UBIとかだからなー
このへんはフリプ関係なく買わないよ
日本一だけは昔は好きだったけど 買った中ではデモンズがなったけど続編が出たら買うわ
エアプはフリプがすぐに来ると思い込んでるのが笑える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています