【噂】任天堂とマイクロソフトは共に巨大なことを取り組んでいる
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(RUMOR) Nintendo and Microsoft are working on big things together
https://www.resetera.com/threads/rumor-nintendo-and-microsoft-are-working-on-big-things-together.100907/
Liam Robertson said:
"There's also the matter that Microsoft owns Scalebound.
Nintendo and Microsoft have a very good relationship nowadays, and i have heard they're working on big things together, but I do think selling Scalebound to Nintendo might be a step too far." もしかしたらWindowsフォン失敗したから次は任天堂のガワでWindowsフォン作る感じかな?
お互いスマホでシェア取りたいし まぁ、これは順当に予測できるから言っておけば得をするタイプの予言だからなぁ
MinecraftのCMコラボ
スマブラの参戦キャラの噂やバンカズ参戦許可とかのやり取り
スケイルバウンドの噂
どれかは掠るでしょ スイッチでMSのゲームができるようになるとかかな?
逆はない MSが開発を中止したスケールバウンドを任天堂が買い取るのか、MS名義のままでスイッチに出す話なのかね
現時点で任天堂セカンド!? みたいな状況のプラチナゲームズが関わってた企画だから、面白い流れが生まれたのね 任天堂がMSのハードとサービスに乗っかるのは妥当だと思うけど
SIEハード避けるって遊びにパテントは無いって言ってたの誰だっけかw
任天堂さん、本当にゲーム業界の発展考えてるならマルチ路線でよかねーか? >>8
ワンピースの世界の均衡
海軍本部+七武海>四皇の一角
ゲハ界の均衡
SONY>任天堂+Microsoft クラウド事業の設立かな
任天堂がやるなら外部と協力する事になるからMSと組んでもおかしくない
MSが駄目ならgoogleかamazonとかあの辺になる スケールバウンドより、クロムハウンズの新作の方が欲しいなぁ… マイクロソフトのゲーム事業を任天堂に譲渡とか
さすがにないか
でもなんかマイクロソフトはゲーム事業を売りたがっていたような 二流と三流が組んだところで一流にはなれないんだがなw >>21
エリコンでSwitchのゲームやりたいです👍 >>16
日本で10万台しか売れない粗大ゴミに乗っかれって、冗談はやめなされ >>16
「遊び方に」な
マルチ云々だのSIEハード避けるだの何言ってんだお前 この書き方だとスケバンとは別だろう
ただMSがサードとしてSwitchにソフト出す可能性はあるんじゃないか?
前例もある MS「客層を広げるために携帯機がほしい」
任天堂「ハイエンドゲームがほしい」
xCloud もちろん何もかも出すって意味じゃなくな
例えばスマブラにバンジョー出るからレアコレクション出すとかその程度の話で サードパーティーが使えるXBOX ONEとSwitchのクロスプレイ関係のAPIを作るとかかな スケイルバウンドって任天堂がMSに見返り払って復活させるほどのタイトルではないし
最近の噂はよくわからんな スケバンは関係ないって
Xbox LiveがSwitchに来るって噂はその発展上の何かだろう MSのクラウドがSwitchで使えるとかじゃないの? >>34
カプコンがモンハン最新作をSwitchで出さないから
その対抗ソフトとしてプラチナゲームズを抱き込んで復活を画策している可能性も無くは無い 日本で箱をニンテンドーボックスとして任天堂が販売
馬鹿売れ間違いなし MSは折角作ったSDKを自分たちは使わないなんて事は無いわけで
何らかしらのお手本のゲームは作ってるでしょ 噂流してる奴ですら
>but I do think selling Scalebound to Nintendo might be a step too far.
と書いてるスケイルバウンドをいつまでクレクレしてるんだよ XBOXゲーム事業をマイクロソフトから分離して任天堂とマイクロソフトが合弁で作った会社でやっていくとかだったりして
将来的にSwitchもその合弁会社の方に吸収されるとか 今はクラウドっつても「はぁ?」だけど5G通信普通になれば割とアリだと思うぜ
てな訳で次世代Switchは5G搭載とかかなー >>11
それはないわ
公式でウィンドウズフォンやめるからAndroidかアイフォンいけって案内してんのに >>22
まず、、任天堂とマイクロソフトを2流3流呼ばわりするところから無知すぎるだろ。
じゃあ君の思ってる1流ってどこなの??まさかSONY??? Xbox LiveがSwitchに対応する
MSのクラウドサービスのデバイスの1つがSwitch
これは確かに巨大だけど噂じゃなくほぼ確定事項だろ
まあ任天堂とMSの距離が今までにないほど近いのは感じるな >>43
ゲーム事業がマイクロソフトの屋台柱になった現実をいい加減に受け入れろ switchにHALO出してマスターチーフとスティーブがスマブラ参戦とか ソニー殲滅っていうか
ゲーム業界のこと考えてる任天堂とMSは自然と協力し始めて
業界のことなんてこれっぽっちも考えてないクソニーが孤立してるだけかと
煽り抜きで >>50
Vistaのクロスプラットフォーム頑張ってほしかったなぁ
Shadowrun系の新作まだー? 任天堂のオンライン事業が日米で温度差があったという噂が出たじゃん
米国では任天堂とMSは住所地お隣さんだし会社のネットワーク関連でMSが任天堂を手伝った事があったし
キーワードはネットワークなのかも知れない >>4
それ来たらマジでヤバイ
無いだろうだけどもし仮に参戦するとしたらギネスの人気キャラランキングのトップ6がすべて揃うことになる 真面目に考えるとMSファーストを任天堂機でも出すとかじゃね?
PCとマルチするようになったしもう独占とかには拘ってなさそう >>12
任天堂ハードの最終形は子供用スマホだろうな >>58
こういうのマジで言ってんのだろうか
任天堂機がLiveに匹敵するオンラインサービスと、ある程度ソフトが動く性能無いと
ものっそい劣化品をユーザーがプレイする事になるんだが MSは活かしきれなかったからキネクト使って任天堂が何かすると嬉しいんだが AR関連じゃね?なんつったっけ、MSのゴーグル
あの手の最新ハード技術はさすがに任天堂には重すぎるけど、遊びの可能性的に押さえておきたいトコもあるだろうし
MSには金と技術はあってもコンテンツがいまひとつだしみたいな >>58
ゴミ性能のスイッチじゃ無理
お前の理論だと次の任天堂ハードが箱互換機になる可能性の方が高い まあ、これが仮に本当ならE3で何らかの発表があるだろう
そう考えると、完全に蚊帳の外になるソニーがE3に参加しないのも理解できる 今更クロスプレイの輪に入れると思うなよ
次世代でもソニーハブだからなw >>62
据え置きはMSで携帯もしくはスイッチ路線を任天堂
んでソフトライブラリ共有って感じになったら嬉しいんだけどな nvidiaが持てあましていたTegraX1をここまで使いこなした任天堂
マイクロソフトも自分たちの持っている技術を任天堂に使わせて何かしたいのかな >>51
スティーブ参戦したらダメージ受けた時の声はうぉっにして欲しい マイクロソフトが入るだけで胡散臭くなるから凄い
ファーストタイトル全滅してる会社とタッグはさすがにつれぇわ 任天堂信者のクレクレだらけじゃんこのスレ
全マルチタイトルのクロスプレイとかじゃないのGDCでなんか発表されるっぽいけど >>1
機械翻訳だが興味深い内容だ
Imran:将来的にはもっと増えると思います。
ベン:ああ、ニンテンドースイッチでもっとマイクロソフトのゲーム?
Imran:ええ。
ベン:うーん、マイクロソフトの購入前にボールがいくつ動いていたのだろうか。あなたは彼らがすでにニンテンドースイッチバージョンに取り組んでいたと思います、そしてそれはちょうど「まさしくそれがその開発努力を無駄にするのでNinja Theoryを先に進める」というようなものです。
Suriel:それは彼らがすでにMinecraftを持っているということなので、Microsoftの先例ではないと言っています。「購入してからこれをキャンセルするつもりです。ソニーよりもっとクールだと思います。」
Imran:私は、Phil SpencerがサードパーティとしてNIntendoとミーティングを開いているのと同じように、彼らはサードパーティの関係で話しています。 Xcloudの供給先の1つにSwitchが来るって事じゃないかな。
これまでみたいに単品2年8000円とかじゃ厳しいと思うが、月額で遊び放題なら値段次第で需要あると思う。 三国時代も何か赤壁みたいになってきたな
魏がソニーで 箱にスマブラだしてクロスプレイそしてチーフ参戦
これで勝てる HALO過去作やRare Replayくらいなら出すかもしれないな
スマブラにゲストが来る前提で XBOXといえばマスターチーフとリュウ・ハヤブサだわ チョンテンドーがついにMSの傘下になるのか
任豚ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>81
任天堂は自社タイトルはクロスプレイ非対応の方針
スマブラは普通にハード牽引するキラーソフト、ばら撒けばいいという訳ではない
有り得んな いやクラウドサービスはほぼ確定でしょ
正式にXbox Liveが対応するんだし
その前に何かやりそうって話じゃないの? E3で何かやるのはあるかもね
SIEが業界に何も貢献しねぇからファースト、サード問わずみんなで固まろうっていう動きはあると思う >>77
普及したらしたらでサーバ増設と回線やばくなりそうw
逆に安定普及しないと数を見誤るとインフラ代だけでメンテナンスで金がバンバン消えていく
インフラ的にも今は日本みたいな回線レイテンシが少なめの国とか
地域に鯖センターが点在する事になれば出来るのかも知れないが >>75
わけわからんので原文みたけど
MSが買収したスタジオが買収前にスイッチ用に作ってたゲームが出るんじゃね?
みたいな話かな Microsoft「四半期で過去最高のゲーム売り上げ」を記録
しかし,この業績改善はハードウェア売り上げに由来するものではない。ハードウェア売り上げは実際,
Xbox One Xの発売があった前年同期と比較すると19%落ち込んでいる。
代わりにMicrosoftはソフトウェアとサービスで強みを見せている。サードパーティ売り上げとGame Passの
登録者,そしてXbox Liveユーザーのおかげで31%の売り上げ増となったのだ。
MicrosoftのCEOを務めるNadella氏は,Xbox Liveの月間アクティブユーザー数が8%伸び,
ゲーム機,PC,モバイルにわたって6400万人に達していることを追認した。
MSはLiveのユーザーさえ増加すれば満足だからな
任天堂を買収するのが一番手っ取り早いわな Sonyはgoogleや尼とタイマンはらないといけないからな
任天とMSは細々と生きる道を選ばないといけない マイクラでいい距離感になってるね
箱に任天堂系のソフト提供したらソニー的には脅威かも >>97
メトロイドプライムの仕切り直しはその辺の事情もあったりして >>58
MSが任天堂プラットフォーム参入より、任天堂がMSプラットフォーム参入の方が
可能性が高い。任天堂はクラウドプラットフォーム構築能力を持たないが、
MSはクラウドプラットフォーム構築能力を持つ企業だからね。 >>95
ガチで言ってんだから笑えるよな
一瞬で粉々にされるのを爆笑しながら眺めさせてもらうは XBOX LIVEがswitchに対応って、確かに普通じゃありえない大きな出来事だしな
MSと任天堂が手を組んで一緒にやっていくというのは、どちらにとっても益のある事
ユーザーとしては質の高いゲームさえ提供されりゃそれでいい訳だし マイクロソフト自体 PC&XBOXで出していることが多いから
それほどゲームハードにこだわっていないからSwitchで出すことにも抵抗感が無いのかも >>14
SWは低性能だからMSのゲーム動かすの難しいじゃね? ソニーどうすんだよ
また置いてきぼりでボッチでコソコソやるしかねーのか? そういえばMSがxboxでマリオが動いたら嬉しいみたいなこと言ってたな 地味だけど、箱やPCのリモプをSwitchで。
というのはCloudより難易度低いだろ >>8
Switch>>>PS4+PS4pro+XBOXone+XBOXoneX 任天堂ハードは任天堂ソフトが最大の魅力なわけで
箱にソフト作るなんて事したらユーザーの信頼爆下げでしょ
ただでさえもっとソフト出せって声が多いのに てかもうハード屋疲れたんだろマイクロソフト
PCでやりゃいいしな スケイルバウンド復活の噂もあったし何か動いてそうだな
MSがE3で今年は盛り上げるって言ってるし クラウド事業のみマイクロソフトと合弁にやるって事で
クラウド向けに任天堂タイトルを出す関係上
結果としてXBOXでも任天堂タイトルが動くことになるのかな 任天堂の弱点はハードウェア、ネットワーク、サードパーティのタイトルだからな
割と相性は良さそう
あとは流通で協力するとか? ネットワークに弱い任天堂にインフラ売りかな
表にmsやxboxの名前出さずとも大金転がり込むだろうな ネットワークに弱いのは障害起こしまくってるクソニーだろw ハドソンはPCエンジンだけでなくスーファミにもソフト出してたし
コレコはコレコビジョンだけでなくアタリ2600にもソフトを出していた
ファーストのタイトルは特定のハード独占ってのはソニー参入以降だぜ
任天堂が箱にソフトだしても昔に戻っただけ スケイルバウンドの噂で引っかかるのは
仮に神谷がスケイルバウンドの精神的後継作品をSwitch向けに企画開発してたとしても
それをわざわざMSからIP買って「スケイルバウンド」として出すメリットが
任天堂にもプラチナにもないってところ
新規IPでいいからな
まぁ実際に噂の作品がスケイルバウンドっぽい新規IPなだけかもだし コントローラーのボタン配置を統一してほしい
プレステだけ変な記号だから永久に無理だけど >>115
ネットワークはともかく、ハード作るセンスは微妙だからな
任天堂ハードとPCに吸収させるって案も出てそう >>127
逆だぞ
任天堂ハードの据置がXboxって名前になってSwitchはXboxのタブコンとして再利用
こうなるぞ >>8
2度死んでますがね。
ゾンビのように復活してるだけ。 この負け組同盟のおかげでゼルダとかマリオとかピクミンが箱に出るなら俺得すぎる
二度と任天堂ハード買わなくて済むわw >>20
鍋島って人なら
スクウェア・エニックスの最新作で
レフトアライブ
ってのが
来週
発売
するらしいよ >>124
神谷にメリットがあるだろ
任天堂は俺らが思っている以上に神谷の事を買ってるのかもな スマブラにマスターチーフ参戦でスマブラを箱にも発売、クロスプレイが実現 5G以降、いずれ必ずクラウドゲーの時代は来るし
携帯機は据置よりクラウドゲーに向いてるわけだけど
任天堂はクラウド関連の技術を全く持っていないから
そっちの分野で他社と協業する可能性はあり得る
任天堂がスマホゲーを作るにあたって、実績のある会社と組んだ時と同じで
今から独自にやるよりもパートナーを探した方が現実的 任天堂が将来xCloudを利用することを決めたなら、任天堂の次世代ハードは箱互換って可能性もあるな。 ユニバーサルスタジオジャパンの任天堂エリアに
マイクロソフトも参入だろ >>138
意味分からん
何でクラウド利用できることが互換に繋がるねん
謎理論 >>137
これだといいな
クラウドには期待してるし クラウドだろうなぁ
どっかと組まないと出来ないことだし TV、タブレット、スマホに続く「4つめのスクリーン」がSwitchってのはあり得る話だわな。
xCloudあるわけだし。 nintendoオンラインとXboxLiveが統合 >>137
何言ってんだよw
Nvidiaがクラウド技術持ってるよww スイッチをクラウドに対応させるんで、お礼にスケイルバウンドの権利譲ったとか? 次世代機出す気満々のMSが撤退する訳ないし任天堂だってハード捨てないだろ。 >>137
そもそも携帯機自体ゲームに向いてないよ タブレットが世界的に衰退気味だからスイッチが入り込む余地は十分にある スケイルバウンドが任天堂へ
MSのキャラがスマブラ参戦 >>140
xCloudは箱の仮想化イメージがそのまま動作するクラウドサービスだからね。任天堂が
クラウド移行前に次世代ハードを挟むつもりか、switchのままクラウド移行するつもりか
分からないが、次世代を挟むつもりなら箱互換にしておけば無理なくxCloudに移行できる。 xCloudがNintendo Switchに対応
HaloをはじめとしたXboxゲームがスイッチで遊べます
フィルとレジーが共に紹介 まぁ確かに5G世代からクラウドゲーは実用化するからな
E3でMSがXBOX Liveのマルチプラットフォーム化発表、任天堂がSIMフリーの5G対応Switch発売とかならタイミング的には悪くない xcloudはswitchに対応すんのかね
下手したらマルチタイトルがswitchで売れなくなるかもしれないけど HALO x Metroid くるか?
マイクラで創ったワールドをBotWで読み込みプレイとかでも良いぞ >>157
Xbox Live来ること考えると少なくともMSはやりたがってるやろ
任天堂のスタンスは知らんが >>157
元々洋ゲー大作はSwitchマルチじゃないのが多いやん >>154
俺が言っているクラウドってのはクラウド型のストリーミングゲームサービスの事だよ。 ゲハ民が考えるよりMSはスケールがでかいからな
開発環境を統一するとかそういうのかな >>161
おう
スマホで今年やり始めるやつな
で、スマホは箱互換すんのか? 大手ソフトメーカーはクラウドに移行したくてしょうがないんだよな 5Gになって通信料が下がるなら流行るかもしれんが、どうせパケット単価変わんないでしょ。ギガが速く溶けるだけだよ。 MSはもうサービスとソフト供給で稼ぐ方向なんだろうなあ
箱捨ててさっさとPCに移行しないと箱ユーザーが1番高いオンライン料金払ってるなんてバカバカしいわ Liveのクロス化とかXcloudとか
MSが進めてるのって自社資産の汎用化、さらなるソフト化なのに
なんで箱にマリオが出るとか言う考えになんの 現状、低遅延で遊ぶにはクラウド技術に最適化したハードが必要らしいが
噂の新型スイッチはそこらへんを視野に入れた物かもな >>163
サービスを受ける側にとっては箱互換でなくてもxCloudのゲームができるってのが
メリットだけど、サービスを提供する側から見たら箱とクラウドサービスのソフトを
同時に開発できるってのがxCloudのメリットなんだ。当然クラウドサービス移行ってのは
徐々にしか進まないわけで、任天堂はそのメリットを享受するかしないかの話だよ。 スケバン絡みならこの前の任天堂が死んだIP復活させる云々と繋がるな 両者の協力はとても良い事だと思います。
本当に何か動いてくれてればの話ですけど(笑) >>172
Switch2(仮)に箱互換を加えるってトンデモ理論が現実的かつ任天堂のメリットになると思い込んでるところに突っ込んでるんだが…
スマホはあり得ないと思うんだろ?
Switchも変わらねーよ スマブラにマスターチーフ登場あたりでジャブきかせてくるかもしれんな MSと任天堂は競合しないしお互い足りない部分を埋め合えるから
早めに組んでユーザー集められれば長期的なWin-Win関係になる
ゲハ的な煽り抜きでもうソニーとか相手にしてる場合じゃないからな
Google、Amazon、Appleが怖いから動くなら今 巨大なこととか言われたらオンライン周りの共有化ぐらいあるのかと >>177
そもそも任天堂としてはあと10年もハード事業はできないとか既に覚悟してるだろ
クラウドやらなんやらで既にもうコンソールそのものがただの箱と化すのは目に見えてるんだし かつては覇権主義だったけど
GAFAに押されてるMSさん
googleとamazonの脅威にどう対抗していくのか >>176
箱は仮想化によって互換性を維持してるから、任天堂とMSがガチで手を組むつもりなら
それは不可能じゃないだよね。あと任天堂には開発環境プラットフォームをMSに丸投げできる
ってメリットもあるなー。まあ任天堂がプラットフォーマーを放棄するなら、そーゆー選択肢も
あるって話だよ。 Microsoftの「Project xCloud」はあの方式では使いものにならんだろう しかし事実として今度のGDCのgoogleのハード?発表はかなりきになる googleとamazonはゲームに参入してくる
さてどうするか ソニーが撤退するからMSのゲーム部門を任天堂に譲渡するんだろ GoogleやAmazonがクラウドゲームに参入したところでタイトル数確保のためにはサーバーがWindows以外の選択肢はないからMS的にはお客様だぞ この件はE3で発表やな
そして事前に情報を得ていたSONYはハブられて惨めなE3をキャンセルしましたとさ GAFAって確実にFだけ場違いだよな
Mと代われよ 5nmGPUあたりでグラの飛躍はストップしてゲーム機というハード事業も終焉をむかえる
スイッチ2がハード事業最後の仕事になってネットワーク事業が貧弱な任天堂は大変な苦境におちいるだろうね
MSとソニーは安泰なわけだ もし、共同でハード開発したら
任天堂のキラーコンテンツとマイクロソフトの洋ゲーのAAAが融合したら、日本のサードも全力で付いてくだろうなぁ、ソニーはサードが肝だから撤退もあり得るし、業界が寂しくなるなw
ファルコムとコンパイルは最後の希望としたら無能だしソニーはどうするのかな?
ま、ゲハのゴキブリは致命傷だろうなwww エリート揃いのスパルタンでも別格だからなあ
マスターチーフはもってるよ >>195
任天堂タイトルのためにハードとソフト買うやつなんか腐るほどおるからお前の予想ほど酷くはならんと思うぞ 水面下では話合ってるんだろうね
MS「任天堂さんもやる気だけど貴様はどう?」
SIE「うーん、俺たちはユーザーを守る義務が・・・」
MS「じゃ、いらね」 シールドにwiiゲー提供してるし、もしかするとpcに任天ゲーリリースとかあるのかもしれない SwitchのMixer対応
任天堂のクラウドプラットフォームをAzureに移行
そんな感じが現実的かな xcloudはブラウザ上で動くだろうから協業してなくてもSwitchもPS4もプラットフォームなんだよ
xcloudへの任天堂の参加はありえる >>202
そう遠くない将来にはPCやモバイルに任天堂のソフトが販売される日はくるだろう
ムーアの法則の終焉とともにハードは売れなくなるからね
自社のハードのみにとじこもってたらじり貧になるわな
従来型のIT機器ビジネスは崩壊してネットインフラに莫大な投資続けてる米帝企業の天下になるわけよ Project xCloud がスイッチに対応するだけでとんでもない統一ハードが出来上がる
どちらにとってもリスクは大きいがどちらにとっても得られるシェアは大きい サンセットオーバードライブならswitchユーザーに絶対ウケる
デッドラ3やクォンタムブレイクはswitchじゃ動かないやろうね Microsoft AzureとGoogle Cloud躍進もAWSが依然首位--クラウドインフラ市場
https://japan.zdnet.com/article/35123218/
クラウド市場の動向 AWS vs Azure
https://www.dividend-life-invest.com/entry/2018/02/06/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%81%AE%E5%8B%95%E5%90%91_AWS_vs_Azure
AWS, Azure, GCPは全世界の企業活動の、バックエンド向けの投資を行ってる。
現状ストリーミングゲーム市場は、全体でも数百億円程度のショボい市場。
AWS, Azure, gcpは、2兆円以上の市場!
(2017年で280億ドル、2018年はさらに増加する。)
クラウドでは、スケールメリットがもっとも重要。
現状でもwindowsのGPUインスタンスで、ゲームは動かせる。
GPUインスタンス持ってるクラウドは、いつでもストリーミングゲームに参入出来るってこと。
上記のクラウドは、Ps nowみたいなクソしょぼい鯖じゃなくて。
高度に仮想化させて、より効率的に性能を使いきれる。
そもそもps now方式だと、最大同時接続数と同じだけのサーバを物理的に用意しないと駄目。
ps5をps nowに大規模に提供するなら、数千億の投資が必要になる。
(遅延回避のため、各国に大規模サーバがいるので、本気でやるなら5,000億円超え。)
あとps nowはps5発売されても旧製品のインフラ維持せんと、ps3, ps4のゲーム動かない。
特にps3のps now鯖とか、耐久限度迎えてるやろ?
しかも、ソニーのPSNはAWS使ってて、ソニーにクラウド作る技術者なんて全然足りないんだが?
運営元のAWS, Azure, GCPは余ってるインスタンスを活用するだけで。
そのうちのGPUインスタンスを、弾力的にゲームに振り分けるだけ。
電気代を上回る収入になるなら、先行投資で参入してくるで?
上の三者がストリーミングゲームに参入するってのは、そういうことやで?
クラウド事業してない、ソニーじゃ勝負にならん。
このところニュースになってるやん? 組むとしたら次世代機の話じゃないのか
両方の要求兼ねるようなハードはできないことはないと思うが ストリーミングゲームは、すでに株式会社ユビタスが商業レベルで実現してるしな。
ユビタスはNVIDIAと提携してて、多分中身はGeforceGRID。
バイオハザード7 は、180日で2000円。
アサシンクリード オデッセイは、730日プレイ権で8,400円。
GPUインスタンスとして考えたら、破格の安さ。
SwitchはGeforceGRID対応で、IPv4、IPv6通信 。
回線が太ければ、実際に900p60fps〜1080p60fpsで動作している。
ゲーム機に挑戦するNVIDIAのGPU仮想化
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/536151.html
(2012年の記事だけど、それがやっと結実して来てる。
7nmか5nmになれば、採算ベースに乗りそうな状況。)
NVIDIAでクラウドゲーミングを担当する、
Phil Eisler氏(General Manager, Cloud Gaming)は次のように説明する。
「現在の第1世代のクラウドゲーミングでは、(ハードウェアを)1対1にしなければならない。
1ユーザーに対して、1コンピュータ、1グラフィックスカードで、サービスを提供するため、
それなりにコストが高く電力も大きかった。
しかし、Keplerアーキテクチャでは、まず効率が高いために半分の消費電力でレンダリングできる。
また、ビルトインされたハードウェアビデオエンコーダのおかげで、エンコードもオフロードできる。」
「さらに、仮想化によって、1サーバー当たり1ゲーマーではなく、8ゲーマーまでを効率的に
サポートできる。
そのため、コストを下げて電力消費も半分に下げることができる。
Keplerなら、ゲーム配信のコストを、Netflixのような映画のストリーミングのコストに近づける
ことができる。
それによって、例えば、月10ドル程度のサブスクリプションで多数のゲームを楽しめるように
なるだろう」。
サービスを提供する側にとって、コストが安くスケーラブルな環境を提供できるのが
GPUでの仮想化の利点だ。 ネットワークの遅延は何か一つの新技術の導入で解決するような問題じゃない 箱にマリオデ出していいからオリとダンジョンシージ初代をSwitchでプレイできるようにしてくれ 5Gは自動運転やIoTを実現する為に
世界各国の政府が協力している、巨大なインフラ更新計画で
悪用されたら危険だから中国をハブるほどの性能を持った代物
単に高速なだけじゃなく、インフラとして必要な「多人数が接続しても途切れない、超低遅延」という
「嘘くせえ、ありえないだろ」レベルの性質を持っている
これが来たらゲーム業界もまた変わる 幸いな事に、東京オリンピックのおかげで見栄っ張りな役人共が
「オリンピックまでに自動運転を実現するぞ!」「先進性な日本を見せつけてやるぞ!」と
5Gの実用化を官民一体で進めているので、なんと今年の夏からもうプレサービスが始まります★
流石はソトヅラの良い日本
普段は腰が重いくせに、外国が絡むと早い早い 5G使うと遠隔で実用レベルの手術オペができるようになったり(映像とマニピュレータの体感遅延ゼロ)、ほぼレイテンシ無く映画1本数秒で転送できるぐらいの性能持っとるよ
実は日本の回線ってアメリカに劣るレベルまで落ちてきてて、5Gで挽回狙ってるんよね
ttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO40608230Z20C19A1SHA000/ >>213
デロリアンがそろそろサービスインしても良いころ >>213
遅延に関してはAIで補正の目途が立ちつつあるそうやで 携帯機の任天堂と据え置き最高性能のMS
手を組む余地は大いにあると思うが、わざわざ任天堂がMSに取り込まれにいくわけもない
任天堂の有り余る体力的にWiiUの時のような失敗を3世代連続で繰り返さない限り現実味を帯びない話よな 5Gのレイテンシは1ms
一般的な光回線は15ms
モニタでも8msの遅延があるからもう5Gは体感で遅延は感じられんだろう 鼻くそレベルの任天堂オンライン周りが改善したら最高なんだが
任天堂もazure使おう お前らやめろ!
そんな難しいこと話して、ゴキが知恵熱起こすだろうが! もし本当ならゲハ的にこの構成は危険だなぁ
フラゲGKやはちまみたいな元祖MSアンチが久々に発狂してしまう… ソニーが仲間になりたそうにこっちを見てる
仲間にしてあげますか?
→ 攻撃する ギアーズ1〜3スイッチに出してくれ
MSからはもうマイクラ出してるしいいだろ >>233
都合良すぎ
そういうことばかり言ってるとゴキブリみたいになるぞ クラウドでギアーズ遊べるようになったら嬉しいねぇ
ライオットアクトも好きなんだよなぁ
L4D、BIO SHOCK、スプセル辺りももっかいやりたい >>233
ランサーでB押しの描写が子供達に合わないじゃないか!w
まぁそれはさておき、新規で競合も出てくる事だし
対抗施策として既存のプラットフォーマー同士で
アライアンスってのも悪くないと思うんだけど
噂だし内容不明だしなぁ
お子ちゃまゲームしか作れないアホ企業がこの先生きのこるための策か ABは決定キャンセルで割と対応できるんだけどXYが逆なのは結構な頻度で誤爆する クラウドで動くゲームなら性能なんて関係ないじゃん
気づかんうちにアップデートされたりもするし、動画配信もサーバ側からやれる
対戦ゲーもサーバ側同士で通信だからラグも減るだろうし
クライアントは入力インターフェイスぐらいでは? >>239
別にスケイルバウンド出ないならそれでいいと思うよ
あと一本switchでプラチナから出るのは決まってるから >>239
待て待て
それよりバビロンズフォールがキャンセルになる噂出てるのかよ
そっちのほうが遥かに大事件だろ
昨年の例のグラブルリークでもヤバそうなこと言われてたが 巨大じゃないけど
箱コンがSwitchでも普通に動くようになるとか MSがサード囲い込んでロイヤリティを得るという従来のゲーム機ビジネスから転換するんだろうな
それならよそのプラットフォームと競合しなくなるから任天堂と組むことも可能になる
任天堂が今後も任天堂ハードでしか出さない方針だろうとAzure使ってくれさえすればMSとしても金になるわけで >>242
バビロンズフォールがキャンセルになるとあとはDeNAの
スマホゲーの維持で任天堂のほぼセカンドみたいだな ゲームの版権は全て任天堂に譲渡してストリーミングサービスに集中だな そういえばXCloudテスト中だっけ?
コレ軸にして相互乗り入れだったら面白そう
宮本「ヘイローくらいいつでも作れる」
MS「ほな頼みます」 Google、Microsoft、Apple、Amazonがストリーミングサービスを始めたらテレビゲーム(笑)は終了
これからは低スペックPCのブラウザやテレビだけでAAAタイトルが遊べるようになる >>253
それな
この飛ばし見て喜んてる奴らは任天堂好きじゃなくてただ単にソニーアンチなだけな奴らだわ Switchと箱コンのボタン配置一緒にしてくんないかな(笑) マイクラ2発表
そしてあの機種だけがいない世界
コレでファイナルアンサー 真っ先には消え去るのはソニーですよ〜
任天堂タイトルは任天堂ハードでしかできませんから生き残りますよw E3完全撤退企業は全然関係ないんで黙っててもらえますか? >>8
ブタ、痴漢「うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」 360タイトルがswitchで動作するのかな
ケイブSTGタイトル群がswitchで動作するとかなら胸熱だわ 3月のGDC
6月のE3
今年はゲーム業界の大きな革新の年にないrそうです マイクロソフトと任天堂が組んだら確実にチョニー死ぬやんw やっぱりアーキ統合だろうな
箱次世代機はスイッチ互換になりそうだね
据え置きはMS 持ち運べる据え置きは任天堂 MSがストリーミングゲームを提供してスイッチでプレイできるようになるとかかね
3DS後継機の共同開発とかメリットなさそうやしな チーフは想像以上にガード固いよな
スマブラにはスティーブだろうな GDCでGoogleがストリーミングサービス発表
E3でMicrosoftがストリーミングサービス発表 個人的にはhalo123とODSTとReachをスイッチで出してくれたら完璧なハードになるんだが
4はいいや・・・ 次期xboxに相乗りしてスイッチソフトのエミュも載せるとか あり得ないけどONEXで高フレームレートのブレワイ遊べるならもう一度やりたいかも
ジャイロ無いのがどうかなとも思うが >>252
テレビゲームが終了では無くAAAタイトルに依存しているプレイステーションが終了なだけ
任天堂は自前でどうにでもなる以上さほど影響は無い >>278
任天堂はいち早くハイブリッド機に逃げましたので大丈夫ですよw ライバルだったセガがPS派になったみたいに
任天堂がMSの傘下に入ったら言うことないな
逆でもいいけど >>280
セガハードは色んな面白いタイトル出してたけど
客の食いつき悪くて一家離散したイメージだな
MSは最近クリエイターが集まってきてるな
任天堂はマイペースだな 任天堂のMSが協業で何か巨大なプロジェクト
それに伴ってスケイルバウンドの開発以降とこれまでのデータ譲渡
あると思います >>270
ギアーズ3とのコラボすら蹴った程度にはチーフ安売りしない方針だからね 有り得そうなのがクラウドゲーミング関係を共同で運営クラウドゲームなら
どっちのハードに出てるのでも遊べるようにするとか
するとどうでしょう?スケイルバウンドも作り直しせず完成させれば
そのまま動かせる クラウドがありそうかな
MSのインフラを利用して任天堂独自のクラウドサービスをやるんだろう MSとの本格的な協業は、MSがCSハード事業からは手を引いて、
PCその他デバイスに専念して、任天堂がCSハードって住み分けて、
そんな感じにならんと無いと思うな
XBOX事業はハード絶対必要では無いし、100%無い話では無いと思うが ゲハじゃ話題になってないけどMSスタジオがXboxゲームズって改名したのもあるよね ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! 任天堂としてはスイッチが売れてくれればいいからな
xCloudを拒否する理由がない
MSはサービスを売り込む方針に変わったから、ハードには拘らなくなった なんでそんなに仲良いんだ
ソニーが嫉妬して拗ねるぞw 眼下の蠅が目障りなのは両社の一致した案件だからなw スヌーピーフライングエースが復活してくれたらそれでいい スヌーピーのピーナッツはソニーが買収してなかったか? >>274
待てや
廃人なりますよ、そんなもん来たら・・・
スマブラ参戦でいいや
haloインフィニティで箱に復帰する予定ワイやで >>298
ソフトメーカーがクラウドに移行したがっているんだよ >>235
ファントムダストのリメイクもね
フェイブルが復活するという噂もある >>303
今のままだと5年とたたない内に
5000万本売れても赤字なんてタイトルも出てくるだろうからな
ビジネスモデルの見直しは必要だろうな 任天堂はGoogleともAppleともうまくやってるし
Microsoftともうまくやるでしょ クラウドだとしたら5G睨んでの事だろうけど任天堂が5G搭載ハード作るとも思えないんだよなあ まぁ巨大な事ってなってるから何かしらの協業なんだろうな
ソフト単体なら巨大とは言わんし そういや去年MSとEAが巨大なことを取り組んでいるって言ってたのは結局何だったんだ こんな具体性のないこと誰でも言える
スケイルバウンドの噂に便乗してそれっぽいこと言ってるだけ
勝手に話を広げてくれるんだから楽しいだろうな笑 火のない所には煙は立たない。
E3に注目しておこうじゃないの。 任天堂とMSを繋げたがる奴って世界中で多いのかね
ゲハみたいに 繋げたがってるんじゃなくてあり得ない話じゃないってこと。
何よりユーザーにとってメリットがある。
ハード信者じゃなければ。 >>289
次世代ハードアナウンス済みのMSに撤退してクレクレまで始めるとかもうゴキちゃんと何も変わらんな 現状部屋のスイッチがオブジェになってるのでクラウドまで行かなくとも箱のリモプくらいできるようになったら嬉しい こっから先は3流家電屋では太刀打ちできない領域だからな 三流家電屋はハードの垣根を越えたクロスプレイを拒否して進化やめたからな Google、Apple、Amazonが参入してくるのに
ソニーが入り込める隙間なんて1mmもないぞw MSと任天堂はライバルだけど目指してる「ゲーム業界の発展」っていう方向性は一緒だからな
クラウド関係は今後も発展の余地あるからその辺で組んでるのかもよ
既に実験的にいくつかソフト配信してるし ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! >>4
俺はそれをSwitchにスマブラ出たときから言ってるんだが、いっつも
ねーよと言われてきたわ
出して欲しい ブルードラゴン復活させてシュウがスマブラ参戦だと思うね >>18
これが一番現実味があるわ。
MSはゲーム市場のシェアなんかよりAzureの拡大の方が
当然最優先されるだろうし
任天堂が大規模クラウドを選択するなら
当然ゲームビジネスを理解してる会社のクラウドの方が扱いやすい。 MSから出すにしてもスティーブなりバンジョーなりスマブラに合うキャラは他にいるだろ。何が悲しくて自社コラボさえ選別してるチーフを他社に貸し出するんだ スマブラの追加DLC枠は、本来ならだせないキャラをだす為に有料にしてるから
何が来てもおかしくない
まあ、この噂が事実なら、一番可能性が高いのはクラウド関連での協力だろう
5Gの登場で大手各社が鼻息を荒くしてる中、CSの王者任天堂だけが盛大に出遅れている
現状、全くノウハウが無いからな
かといってクラウドゲーの否定は、スマホに乗り遅れた時と同じように、チャンスを逃す可能性が高いし
それによって自社が危機に陥る可能性すらある
時代の変わり目には適切に対応し、流れに逆らわずに利用するくらいじゃないとダメ
MSはクラウドの協力先としては手堅く良い選択だ Microsoft AzureとGoogle Cloud躍進もAWSが依然首位--クラウドインフラ市場
https://japan.zdnet.com/article/35123218/
クラウド市場の動向 AWS vs Azure
https://www.dividend-life-invest.com/entry/2018/02/06/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%81%AE%E5%8B%95%E5%90%91_AWS_vs_Azure
AWS, Azure, GCPは全世界の企業活動の、バックエンド向けの投資を行ってる。
現状ストリーミングゲーム市場は、全体でも数百億円程度のショボい市場。
AWS, Azure, gcpは、2兆円以上の市場!
(2017年で280億ドル、2018年はさらに増加する。)
クラウドでは、スケールメリットがもっとも重要。
現状でもwindowsのGPUインスタンスで、ゲームは動かせる。
GPUインスタンス持ってるクラウドは、いつでもストリーミングゲームに参入出来るってこと。
上記のクラウドは、Ps nowみたいなクソしょぼい鯖じゃなくて。
高度に仮想化させて、より効率的に性能を使いきれる。
そもそもps now方式だと、最大同時接続数と同じだけのサーバを物理的に用意しないと駄目。
ps5をps nowに大規模に提供するなら、数千億の投資が必要になる。
(遅延回避のため、各国に大規模サーバがいるので、本気でやるなら5,000億円超え。)
あとps nowはps5発売されても旧製品のインフラ維持せんと、ps3, ps4のゲーム動かない。
特にps3のps now鯖とか、耐久限度迎えてるやろ?
しかも、ソニーのPSNはAWS使ってて、ソニーにクラウド作る技術者なんて全然足りないんだが?
運営元のAWS, Azure, GCPは余ってるインスタンスを活用するだけで。
そのうちのGPUインスタンスを、弾力的にゲームに振り分けるだけ。
電気代を上回る収入になるなら、先行投資で参入してくるで?
上の三者がストリーミングゲームに参入するってのは、そういうことやで?
クラウド事業してない、ソニーじゃ勝負にならん。
このところニュースになってるやん? ストリーミングゲームは、すでに株式会社ユビタスが商業レベルで実現してるしな。
ユビタスはNVIDIAと提携してて、多分中身はGeforceGRID。
バイオハザード7 は、180日で2000円。
アサシンクリード オデッセイは、730日プレイ権で8,400円。
GPUインスタンスとして考えたら、破格の安さ。
SwitchはGeforceGRID対応で、IPv4、IPv6通信 。
回線が太ければ、実際に900p60fps〜1080p60fpsで動作している。
ゲーム機に挑戦するNVIDIAのGPU仮想化
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/536151.html
(2012年の記事だけど、それがやっと結実して来てる。
7nmか5nmになれば、採算ベースに乗りそうな状況。)
NVIDIAでクラウドゲーミングを担当する、
Phil Eisler氏(General Manager, Cloud Gaming)は次のように説明する。
「現在の第1世代のクラウドゲーミングでは、(ハードウェアを)1対1にしなければならない。
1ユーザーに対して、1コンピュータ、1グラフィックスカードで、サービスを提供するため、
それなりにコストが高く電力も大きかった。
しかし、Keplerアーキテクチャでは、まず効率が高いために半分の消費電力でレンダリングできる。
また、ビルトインされたハードウェアビデオエンコーダのおかげで、エンコードもオフロードできる。」
「さらに、仮想化によって、1サーバー当たり1ゲーマーではなく、8ゲーマーまでを効率的に
サポートできる。
そのため、コストを下げて電力消費も半分に下げることができる。
Keplerなら、ゲーム配信のコストを、Netflixのような映画のストリーミングのコストに近づける
ことができる。
それによって、例えば、月10ドル程度のサブスクリプションで多数のゲームを楽しめるように
なるだろう」。
サービスを提供する側にとって、コストが安くスケーラブルな環境を提供できるのが
GPUでの仮想化の利点だ。 >>335
遅れるも何も任天堂がクラウド事業に参入するなんて一部のバカゴキ以外誰も思ってないんですが 文面からはScalebound譲渡するってだけの話だな
MSは自社開発タイトルに対する姿勢や扱いがあまりにも酷い
360時代でさえ、インフィニットなんとかとかラストレムナントとかN3-2とか
あれ全部予算打ち切られ開発頓挫して他社に投げ売ったものだからな
坂口のも切られたし組織としての図体がでかい故に人事に左右され方針が落ち着かない Gonintendo
噂 - マイクロソフトはXBOXアプリとGAMEPASSのスイッチ、オリ、
そしてブラインドフォレストにも取り組んでいます
先日、Liam Robertsonは、Microsoftと任天堂が大きな問題に取り組んでいると主張した。
今、私たちはその内容が何であるかについてのいくつかの推定情報を持っています。
オリと盲目の森が変わる
- XboxアプリがSwitchに登場
アプリはProject xCloudとGamePassのサポートを可能にする
- Project xCloudは、Switchがハードウェアだけではサポートで
できないゲームをプレイできるようにする スイッチにXbox Live対応のゲーム現れたらXboxアプリ欲しくなると思うよ確かに
スイッチ持ってない人がフレンドになる可能性が出てくるし お、オリ出るんか?
steamで買ってクリアもしたけどあれは面白かったわ MSがEA買収とか去年はまことしやかに言われて結局何も無かったからなぁ
今回の話も想像したり色々考えると楽しいけど結局何もありませんでした!で終わりそうな予感もする(笑) Game Passがスイッチで…て可能性は低いな
任天堂がサードからロイヤリティ取れなくなる もうこの先ハードがなくなるのは間違いない
399ドルに収めるのが難しくなってきてるし
400ドル越えたらハードの普及は遅くなるからな スマブラにゲーム業界一のセクシースター、フィルスペンサーを出すのはどうだろうか NXってNintendoとXboxのことだったのか... >>297
アメリカシアトルでは、任天堂とマイクロソフトはお隣さん同士だし けっこう記事になり始めてきたな
俺はもちろんウェルカムや、箱も持ってるけど >>1
reseteraさんがいうからマジだね(´・ω・`) 任天堂買収かついにマイクロ傘下にはいるのか南無南無 ネットワーク関連はDeNAにも劣るぐらい技術本当に持ってないからな
元々MSとの関係は悪くないし、次世代のクラウドで任天堂コンテンツを使えるとなると
割とどっちにもいい影響があるような気がしないでもない
ソニーほどCS事業の業績にウェイト置いてるわけでも無いしな 買収は昔丁寧に断られてるからな
うちは今金に困って無いからて >>333
いや任天堂くらいの会社とAzure契約取れるとしたら
チーフのスマブラ出張なんで、ぶっちゃけ安いもんじゃね? MSからスマブラDLCファイター出すにしてもマイクラとバンカズいるからなぁ
でも仮にマスターチーフがスマブラ参戦したらゲームキャラクター知名度ランキングで1位〜6位と10位がスマブラ参戦してることになるんだよな 国内外ともに噂にかこつけてクレクレ会場と化していて笑う >>363
ゴキブリにはクレクレすんなだの言ってる癖に
こういうスレ立つと必ずチーフ貸せだの〇〇出せだの
任天堂側に都合のいい事ばっか言っててMS側のメリット全然考えてないからな
箱ユーザーの自分としてはお互いがメリット有る事なら歓迎だけど
任天堂信者側のナチュラルに自分達もクレクレしてるって気付いてないこいつらのこういうとこ本当に嫌いだわ >>364
こういう噂が出たときに妄想するのは別に良いと思うが
何もないのにくれくれするのがおかしいだけで >>367
任天堂にしかメリットが無い願望を垂れ流すようじゃゴキちゃんと変わらん 箱は日本で普及させたい、子供に受けるタイトルも欲しい
任天堂はコア層が欲しい
お互いの弱点を補えるから共同で会社作ってそこからハードだす形でいいんじゃ E3のMSステージに宮ホン上がっちゃうんじゃないの でもどうせゲームパスは国内スイッチングハブでしょ? >>374
Xbox Game Pass、日本での展開は2019年上期のリリースを目指し調整中。
https://wpteq.org/xbox/post-43867/
おそらくE3で ストリーミングかあっSWITCHもボタン足りるんだな(´・ω・`) まあ箱〇互換も含めれば
国内でもそこそこ遊べるでしょう約10ドルだっけ(´・ω・`) スマブラにチーフ出せって言ってるの箱信者じゃないの? >>379
海外では意外なことにそんなチーフ参戦望む声が少ない 日本のがうるさいかもしれない
海外の真面目な参戦予想って任天堂ハードに関わったことのある作品ばかりよ ゴッドオブウォーのハゲだせ言うようなもんやで(´・ω・`) メトロイドとヘイローのコラボとか、同じことをひたすら言ってる感あるよな まあレディプレ1観てもやっぱりアメリカ人はHALO好きだよなって思ったから、出してくれと望む気持ちはよくわかる haloは4、5とキャンペーンがゴミだったけど
5に関しちゃオンラインが面白くなって来たから復権の日は近いと思うよ
バトルロイヤルも乱発し過ぎたら飽きがくるやろう ゴキの発狂具合からみてどれだけソニーにとって危機的なことなのかよくわかるw e3撤退、社長降格、PS5未発表
これが答えだ、全ての謎が解けました ストリーミングでXBOXのゲームがswitchで遊べるってことはあるのかもな
それ以上はあると思えん
任天堂にメリットねーし 任天堂にメリット無い事は起きないと分かるのにMSにメリット無い事も起きないと分からない人間多過ぎるんだよなあ 任天堂はロイヤリティ経由の収益元々あんま無いからね(相対的にだけど)。
今後はその辺りでも金はいるようにしたほうが良いとは思うけど MSは任天堂と提携みたいなことができたらデカイだろうな
ディズニーと並ぶコンテンツ企業だからゲーミング分野ではGAFAを圧倒しそう そういやMSってディズニーのキャラをゲーム化する権利持ってるんだよな
現状では宝の持ち腐れだが今後は変わるのかな MSとしては任天堂のクラウドのバックボーンのパートナーになるだけでも莫大な収益出そうだしハードとかもしかしたらファーストタイトル作るのも重視しなくなるんじゃない? >>400
願望垂れ流しの所申し訳ないけど次世代Xbox発表済みだしMSのファーストスタジオは昨年だけで7社増えてるんですよ >>401
箱ユーザーなのでそれくらい知ってるw
でも平気でPCとマルチで本体売る気なさそうに見えるしファーストタイトル軒並みこけてるしなので収益構造をBtoBメインにしてくんじゃない?
サードのタイトル集めてゲームパスをswitchに使わせるだけでもプラットフォーマーとして結構儲かりそう >>403
お前がNetflixの経営陣にいなくて心底良かったよ >>403
箱ユーザーなのに何も知らなくてもいいんだよ
ゲーミング事業は右肩上がりに儲かってる
ハードシェア3位だろうが前年比で2桁伸長
ハードらあくまでもサービスを利用するデバイスだが
Xboxブランドのフラッグシップだし継続的にリリースされる でも実際SIEのタイトルとサードのタイトル遊べるPS、任天堂タイトルとサード&MSファーストタイトル遊べるSwitch、MSファーストタイトルとサードタイトル遊べるXboxってなったらXbox本体売れなそうじゃない?
任天堂ゲーが箱で遊べるようにはならないと思うしPCもあるし >>406
ハードを問わずサービスで課金してもらったほうが儲かるからな >>349
TVに出るからこそ宣伝兼ねたスマブラ参戦だろ >>405
そうそう、
箱は今後常にハイエンドcsのポジションを失わない
そのための互換強化策だもんな >>409
互換やゲームパスはプラットフォーム強化
高性能ハードもそのひとつ 昔MSが任天堂買収しようとして失敗したけどその後両者の関係、というかMSのCS機ビジネスにおいて任天堂を指標としていると言ってたもんなぁ。
宮本茂も引き抜き蹴ったけどMSと仲良しだし。
MSが今後任天堂を買収しようとはせんだろう。
「任天堂だから任天堂のゲームが作れる」ってMSの人が言うてたし。誰だったか忘れたけど。
組長時代からそこそこ仲よかったんだから岩田体制以降は結構蜜月にプロジェクト進めててもおかしくはないなぁ。 定額サービスのゲームパスを成功させるには自前で魅力的なコンテンツを定期的に投入するのは絶対に必要
だからMSはここにきてムキになってスタジオ一気に増やして長く手を抜いてきた自社開発を強化し出した
クラウドサービスやゲームパスがスイッチに対応しようがそれはあくまでサービスを提供できるデバイスを増やす話で
サービスの中身はMSが惜しみなく金を使いまくって強化するしかないしそのつもりだから今やってるんでしょう >>411
フィルスペンサーやメジャーネルソンは比較的広報側で実権もあるけど
switchに関してはメチャクチャ楽しいってのが最初のコメントだからな >>411
最近だとデイモン・ベイカー、任天堂のインデー担当の人がMSに移籍しているね。
北米だと、転職が多いんで更に近所なんで交流も有るかも >>16
>>22
任天堂が居たから、アタリショックで死んだテレビゲームが今も続いてるんだぜ。 >>95
>>135
神谷英樹のツイッターとインストは常にSwitch愛に溢れてるぜ。 >>195
そうかな?
任天堂ゲームが出来るなら次世代機スーパーSwitchと言わず、Switchii、SwitchU、Switch eternalと世界が終わるまで任天堂に付き合うと思う。僕は。 >>414
買収しても人が抜けたら意味がない。
レア社とか。
ノーティも人材流失してるし。
google, amazonは人材ヘッドハンティングして、備えてる。 >>421
MSの新スタジオのTHE INITIATIVEも錚々たるメンツ集めてるね >>422
あそこの顔ぶれは異常
全員スパルタンマーク2 日本で例えると以下が集まったようなイメージ
カプコン竹内
コジプロ小島
プラチナ神谷
ATLUS橋野
ヴァルハラ板垣 Too many cooks spoil the brothにならないことを祈るばかり Youtubeでも結構取り上げられててワロタ
あくまで噂なのにな まあ実際はそんなガッツリ組むわけじゃないと思うけどな
マイクラみたいにいくつくかソフト提供して知名度とLiveのユーザー数アップしたいだけだろ 次世代据え置きで手を組むのも悪いことじゃない
ソニーが強すぎだからな現状で
MSがただ次世代出したところで勝ち目が無いのは明白だし もうPS以外のハードは撤退でいいだろ
その方がみんな幸せになれる
ゲーマーの事考えてくれるのはソニーだけやしだからPSが選ばれるんだよね >>422
雑魚が集まってもソニーのノーティドッグ、サンタモニカ、ゲリラ、クアンティックドリームには勝てない
今は世界最高技術のメーカーが全社ソニー陣営 ソニーがx86CPUに手を出した時点で
MSに負けるのは確定してんだよ >>436
クァンティックドリームはセカンドで
マルチタイトル開発を発表したじゃん… 対プレステの施策だとしたらちょっとやりすぎな気がするわw クラウド関連の提携だとするならソニーなんか見えてないと思う
相手はグーグルとりんご >>441
アップルじゃなくAmazonな
常識的に ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! クラウドも注目だけどMSは次世代でストアをリブートさせて取りに来るらしいね >>401
ハードウェアにロマンを感じるけど 今後はソフトウェア重視に行ってほしいな >>447
だからこそファースト8スタジオも増やしたんだろ ソニータイトル作ってるメーカーが強すぎる
ノーティドッグ、ゲリラ、サンタモニカ、サッカーパンチ、クアンティックドリーム、ポリフォニーデジタル
どこもグラフィックで絶賛されてるしな なんで任天堂とMSのスレでソニーのパートナー企業を列挙してるのよ(笑)
客観的に見たらどんな風に見られるか考えてから書くことを老婆心ながらお勧めしたい 雑魚企業がタッグ組もうがソニーには勝てない。
現在世界最高のデベロッパは全社ソニー陣営だからな >>2
マイクロソフトのIDを普及させたいのだろうな クラウドでSwitchでもXBOXが遊べるってのは画期的やな
XBOXな携帯機をわざわざ作らなくて済むし クァンティックはソニーファーストじゃないぞ
先月中国のNetEaseと提携してマルチタイトル作るってさ はっきり言って申し訳ないがソニーなんて相手にされてないつーか眼中に無いぞ
MSはこれからグーグルやアマゾンとやりあわにゃいかんからな ノーティドッグはセクハラ裁判に前後してリード級人材辞めまくってる
サンタモニカはリード級スタッフが複数MSの新スタジオに逃げ出してる
ポリフォニーはもう息してない
サッカーパンチは元から息してない
ゲリラのおひとり様ゲーだけだな Googleとやりあうって NINTENDOだけじゃなくてAndroidもクロスなんちゃらに入ってたけども >>459
グーグルとやり合うってのは結局のところ、アンドロイドデバイスをどちらの陣営のデバイスに引き入れるかの駆け引き
MSにとってアンドロイドデバイスはライバル市場じゃなくて自分のサービスを提供できる市場の一つに過ぎない
同じようにグーグルもWindowsデバイスはライバルの市場じゃなくて自分のサービスを提供できる市場として狙ってる
GAFAクラスが始めたゲーム戦争ってそういう規模の話でたかだか1億台程度が精いっぱいの世界とわけが違う >>435
客層がバラバラだから存在価値はある
寧ろxboxがあるからPSはなくなってok
スマホとswitchは変わりがない 蜂蜜の関係はゲハ用語と分かってても頭に変なイメージ浮かぶわw >>457
TheOrder1886の会社ってどうなったんだっけ
ニュースでは中の人がONEXがゴミ性能でガッカリしたと言ってたのが最後 >>466
脱Pしてマルチゲー作ってからOculus Rift専用のVRゲーム出してる >>468
たとえスイッチ独占だとしてもMSのサーバー使ってくれさえすれば金入るで
ロイヤリティは…MSは多分捨てるんじゃね
ロイヤリティを得るにはやっぱりサードを囲い込まなければならんし Epicとかロイヤリティ激しく減らしてきてるからコンシューマでやること自体がどうなの?と見直し入りそうだけど やっぱストア構えてPCでもCSでも遊べるようにしないと次世代ではやってけないんじゃないの? >>472
それは間違いないんだがそんなことできるのは今はMSのXBOXくらいなもんだ
かなりの投資が必要 これが本当でSONY潰した後はニンテンドーを配下にするだろう
SONY無くなりゃMSの天下だろうし
アメリカ企業はマジ怖い
三国志みたいだな PS5に勝てるわけないだろ
PS4とか完全に統一機状態だから
むしろ圧勝すぎてソニーが手を抜き出した 不穏な動きに気付いたSONYがE3撤退した理由が判明したな ファッ!?
箱のロゴがシイタケからマリオのキノコに変わるんか? Xbox版スマブラ発売
プレイには任天堂アカウントが必要
レアのキャラがカムバック 任天堂のeショップからXBOXクラウドゲーミングというアプリをダウンロード(無料)
起動するとXBOXアカウントの入力フォームが表示
未登録の人は新規登録のフォームでアカウント作成
アカウントとパスを入力するとアカウントプロフィール画面が表示
取得した実績やサブスクリプションの内容、新作ゲームや配信者による実況動画なとが表示される
月額固定のクラウドゲームパスを選ぶと今月遊べるタイトル一覧が表示される
そこから遊びたいゲームを選びゲームを開始する やるならアカウントはニンテンドーアカウントそのまま使える
仕組みにすると思うよ
外部アカウント連携の仕組みは既に任天堂用意してるから
あれ一般開放してくれないかな… スイッチで箱のゲーム遊べるとなると本格的にPS4いらないのでは XBOXのサブスクリプションはライブアカウント無しでは使えないぞ
これはMSの仕様でもありポリシーでもある マイクソは、sega買収してりゃ良かったんだよ。
segaに足りないのはハードの設計と売る体力。
数千億で買えたろ。 任天堂が日本で箱を販売するにしても直接任天堂の名を使いはしないんじゃないかな >>468
任天堂のガジェット開発の発想に追いつけないと嘆息してたのがMSだったり >>480
実績システムで連携とか任天堂の旨味強すぎません?
まあ・・・普通に考えたらXPass提携作品オンリーとかになるか・・・ >>486
SEGAはもう後年は追い出し部屋とかリストラで
経営も思考もブラックな最悪な企業だったからね・・・
企業より開発の関連者のみ引き抜いたほうがマシなレベル >>490
前からやってる話だよ。今だってマインクラフトで実績解除されるだろ マイクラやってねえから経験してねえけど
switchからポコンが聞こえるんだっけ
中々感動だな 他の会社が1歩1歩ゲーム作ってる最中、ホップステップ複雑骨折してたで
時代を先取りし過ぎて誰もついて来れんかったメーカーや
ドリームキャストと共にすべてが失われてしまったけどな クラウドゲーミングだろ?どうせ
MSがいまやろうとしているサブスクリプションモデルでのクラウドゲーミングのプラットフォームを禁じ手みなくとにかくなんでもありにしようとしてるんだろな
PCからでもスイッチからでもスマホからでもMSのクラウドゲーミングができるようにしたいんだろう てかファーストのMSがスイッチで出したい出したい言ってるのにサードは何やってんだよ(´・ω・`)
MSと違って何の縛りもないのに IGNも具体的に取り上げてるしもう間違いない
XBOXの携帯機の誕生だ
おれもこれ来たらSwitch買う
噂:Xbox Game PassがNintendo Switchにやってくる?
https://jp.ign.com/nintendo-switch-1/33456/news/xbox-game-passnintendo-switch ぶっちゃけ任天堂はネットワーク関連技術は底辺と言っていいレベルの低さだしな
DeNAもソシャゲ会社の中でも技術はアレな方だし
割とどっちにも旨みがある話ではあるやね >>501
いやIGNが取り上げたってのは関係ないだろ スプラやマリカを箱にも提供でクロスプレイとか?
マインクラフトで結構いい仲やね
MSと任天堂は >>501
スイッチ片手にトイレや寝床や風呂場で実績解除は嬉しすぎるな >>497
ダイヤルアップ回線でモンハンもパクったファンタシースターオンライン作ってたもんなぁ
2とは別ゲームで楽しかった PSO2とPSO、根っこの部分はわりと近いんだけど2の方はコラボしすぎep3以降世界観壊しすぎで死んだ >>504
ヨーロゲーマーあたりもまだ取り上げてないし
そのあたりが取り上げたらリークも信憑性あるかな
そのころにはもうE3だろうけど >>505
任天堂は自社ソフトをクロスプレイに対応させる予定は一切ないと社長が言ってる そらそうでしょう、開発ライン統合するためにSwitch一本に絞ったんだから
MSだって自前のストリーミングだから色んなデバイスに配信できる(と予想される)のであってな >>511
君島が言ったことならともかく古川が言ったことならなんのあてにもならんような
収益の柱を多様化するってのが信念っぽいし MSがSwitch向けにタイトル作ってXBOXとのクロスプレイ対応させれば門戸が開かれる可能性はある
それがOriの役目なのではと思ってる ま、Switchって携帯機で、事実上任天堂はAAAゲームから撤退したわけだからね
そこを埋める施策は今後何かあるのかも >>495
日本は猿人なんかが幅を効かせるくらいだからな ↑コメント欄によると、イギリスの黒人月間企画として黒人キャラを集めただけの可能性もあるらしいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています