小売「ジャンプフォースは消化率70%でも厳しい、ゲームがホントに売れないね」
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http://www.nariyukigame.com/archives/54916096.html
ジャンプ・フォース 7.6万
キャサリン・フルボディ 合算 6.1万
ふむ、ジャンプゲーとしては寂しい感じもするジャンプ・フォースですが過去作で言うと
同じくジャンプオールスターゲー
Jスターズは 21.5万本を叩き出していました
時代が違う
といえばその通りですがそれでも小売の期待値は10万本以上は間違いなく
消化率も約60%〜70%に留まっています。
読み込み関連等、ネガティブな評価もチラホラ聞いていますので
修正ファイルや追加キャラアップデートで速い対応に期待したい所。
初週命のキャラゲーなのでなおさら。
その点で言えばキャサリン・フルボティも前作はPS3、X360で16万本売り上げていたので
盛り上がりとPVの上手さで10万本の期待値ぐらいか、
アトラス様のゲームは初週だけって事はないと思いますので次週(今週)も2万本位売れてくれれば安全圏か
その点で言えばVITA版が0.8万本売れててまだまだ売れるのを見ていると・・・・・
VITAでなぜスーパーロボット大戦Tを(ry
ファークライ・ニュードーンは2.6万本
前作Xが7.5万本だったのですが・・・・(続き物)シリーズの売れ方と見ても
ちっと残念な結果に・・・・・消化率も当然低い。
メトロ・エクソダスは1.7万本
うーん、こちらもガッカリレベルの販売数、消化率も悪い。
マルチタイトルの
信長の野望・大志Pですが
PS4版、1万
SWI版、0.37万 と
ちょっと差が出ましたね。
携帯需要はなかった模様・・・・・・
って言うよりもあの信長の野望も合算で2万もいかないのか・・・・
(ちなみに前作は3.3万)
ゲームホントに売れないね。パッケージの比率が下がってるだけかもですが。 自店舗ではなくファミ通やTSUTAYAランキングを見て話すランキング評論家 ゲームが売れない(スマブラスプラマリカマリオデポケモンゼルダマリパは除く) なりにし
なんか普通のことしか書いてないな
てかキャラゲーは初週命でもないのに
子供人気さえあればじわ売れしちゃうのに
その題材で大人向け?作るセンスがおかしい そりゃ売れてないPS4で出して内容も悪ければ売れるわけがない 売れるゲームを出せてないだけなのに、ゲームそのものが売れないとか言い出すのか。 最近は情報が早いから地雷回避できてるだけだろ
クソゲー作るのが悪いわ 散々ゲームのネガキャンしてきた小売が売れなくなってきたとか
てめえの自己責任だろとしか言えんわ >>10
子供は知らんが、ある程度長くやってる層は地雷踏んだ経験多すぎんだよなー
必ずアップデートを繰り返して責任持つ一部洋ゲーになれてると、日本の売り逃げはクソ過ぎる 和ゲームサードメーカーはPSソフトでやっつけ仕事しかしてないのは何故だ。
明らかに製作サイドのモチベーション下がっているだろ。 負けハードで出して売れるわけがないだろw
週販見てないのかよw 地雷が多すぎて発売日に買うやつが減ってるだけ
文句はクソゲーメーカーに言え
客は全く悪くない >>15
嘘付くな!
どこででもやっつけ仕事しかしてないだろ! いまだにPV詐欺で騙し売りを期待してることだけはわかった ここまでソフトメーカーが嫌われてる国、先進国のゲーム市場に存在すんのかな なんかもうPS4死んでから普通のゲーム屋ブログになろうとでもしてるのか持ち上げなくなったな
コメ欄は相変わらずガイジで埋まってるんだろうけどそいつらにちゃんと媚びとかないとやべーんじゃねえの 普通の国ではバンナムとかスクエニ、コエテクみたいな悪行三昧で信用なくなったら
商売が成立しないような気がするんだが、誰が買い支えているのか謎すぎる サードも自覚あるから任天堂の下請けやってるんだろ
スマブラがバンナムとかFEがコエテクとか
スクエニだけどDQBもコエテク製らしいね 面白いのに売れないなら残念だけどそうではないのに売れないなら
健全な市場じゃないのか?ジャンプとか信長は面白いのか? 結果的に、企画段階で大間違いだったんだよな
グラなんてほどほどでいいんだよ
スイッチとPS4のマルチでボリューム満点のお祭りゲー作って30万くらい売るのを目指すべきだった >>29
健全だよ
面白ければじわ売れする
マインクラフトみたいに >>29
これも正鵠射てる気がする
クソゲーしか作ってないのに客を批判する変な連中が多いのもゲーム業界の特徴だな
車とか普通の業界はそんな空気ない。売れなかったからあくまで会社の問題 >>32
普通は何がだめなんだろうって考えて改善すると思うんだけど
サードは宣伝強化して終わってる気がする >>33
死んでいった国内家電メーカーと同じパターンだな
宣伝だけでどうにか誤魔化そうとして、根本を改善せず土台から崩壊という
戦前日本と同じパターン。これもう国民性か? PS4にサードを結集させた甲斐があったねえ
PS3、Vitaと10年以上の積み重ねもある これが長い間サードが取ってきた戦略の結果だから
サードも満足してこれからも頑張っていくだろ >>38
ゲーム作ってる奴等って、客のせい、市場のせい、スマホのせい、不景気のせいにして
自分達は頑張っていいもの作ってる、作りたいのに売れない世の中が悪い!って思考回路じゃね
この手の言動するクリエーター、ツイッターとかで散見するけど
マジで普通の業界じゃ一切通じない甘えなんだよなあ 電撃「ハードルは50万な」
>本作と同様に『ジャンプ』のキャラクターが一堂に介する『JUMP SUPER STARS』(DS/累計54.3万本)と『JUMP ULTIMATE STARS』(DS/累計78.2万本)はともに50万本超ヒットを記録しているので、本作がどこまで数字を伸ばせるか注目したいところだ。 >>40
この比較はなぜなのか
PS3、Vitaマルチのあったろっていう 一昔前と比べても今は国内ミリオンたくさん出てるほうじゃないの? >>43
PSはミリオンソフトがガッツリ減ってるけどな
ウイイレも三国無双もミリオンソフトだった >>25
任天堂がバンナムにスマブラとかポッ拳とか
コエテクにゼルダ無双とかファイヤーエムブレムを作らせてるじゃん
バンナムのコエテクは任天堂の下請けゲーム多い メーカーもいいものを作ってロングセラーを狙うんじゃなく当たりが出るまで新しく作り続けるというガチャみたいな事してるからな >>43
それもSwitchだけだろ
PS4はハーフミリオン越えの少なさがマジでヤバい ゲーム売れねぇーーーーー
ただしSwitchのソフト除く >>51
つうか質の悪いソフトも売れてしまうスイッチ市場って
正義なの? >>39
いやほんとこれ
お前らが何時間残業したか知らないけど、客にゴミを押し付けるなって感じ 小売はというかビジネスは売れないとなりたたないだろ
ボランティアじゃねんだよ 結局のところ今までやって来たことが客の信頼を得てなかっただけなんだよね
だから買われない
レベル5みたいなキッズ狙いで新規層開拓でやってたサードなんかは良かったけど
ゲーマー層にずっと商売してた手抜きサードはもうソシャゲに客取られちまった ジャンプフォースってそもそも日本のユーザー舐めすぎてて買う気も起きないでしょ
海外意識()してギャグ漫画系とかお色気系とか非戦闘漫画全排除してんだもん
海外でも爆死確定で笑う気にもならん ゲーム卒業させて他のホビー商品へ誘導するバンナムの策略じゃないかな >>57
国内サードはゲーマー層にも向いてないだろ
PS3やVITAみたいな欠陥品に注力してWii、3DS、箱〇、Steamにケンカ売り続けてたんだし
バカなアニオタ相手向けの商売してたらそいつらをソシャゲに取られてしまった まあジャンプフォースも日本じゃ大して売れないから海外向けにシフトしたわけだが
もちろん向いただけだが >>61
ps3に注力してたのはほんとアホだったな
PS4はいいが既に時遅しだったし
あとサードは任天堂の広報見習え
SNS時代にあそこまで適応出来てるところないぞ switchに比べたらPS4のユーザーなんて甘々だからなー
前評判体験版が微妙だろうがブランドだけで買ってくれる層が一定数いる
クソゲーハンターと言ってもいい 任天堂以外はPS2、PSPの頃の成功体験を未だに引きずっていてゲームが売れなくなった
レベル5は例外と言えるけどあそこはIPをすぐに殺してしまうという別の問題がある 今の時代CSゲーム売れないのは間違いないよ
ちょっと基準が曖昧かもしれんが俺みたいなゲーオタが買わないくらいだからな
周りじゃPS4すら持ってるの稀だ
俺も最近じゃグラブルしかしてない 悲惨すぎるな
(´・ω・`)←こんな気持ちになったわ 子供が減っているのもあるが
最近のサードは中高生向けのゲーム出せなくなったよな
出さなくなったのかもしれないが
だいたいがPSPとかPS2世代だった25歳以上の客層ばっかりに狙い定めてる感ある
もっと若者を意識したほうがいいんじゃないかねぇ ま、バンナムのキャラゲーを発売日に買うのはオススメしないわな >>53
質が悪けりゃ売れてないよ
任天堂ファーストであっても寿司みたいに売れないケースはある
つまり今Switchで売れてるのは少なくとも質が悪いとは言えないソフトばかり 信長なんてPK版だし無印クソゲーだったのからたいして改善されてないんだから妥当だろ >>68
客が「自分は大人向けのゲームを遊んでいるんだ」という優越感に浸るように
ゲームクリエイターも「自分は大人向けのゲームを作っているんだ」という優越感を植え付けられているのかもしれない 散々クソキャラゲー出してきたんだから
そりゃ警戒するでしょ残当 >>71
パソコンソフトの時代から定価1万円超えが普通だったのが光栄の歴史SLG
悪しき伝統になってるような >>32
変な客の声が大きすぎるのも大問題なんだけどね バンナムは昔からバンナムだし
コーエーはあんな舐めた信長出しておいてさらにPK買ってもらおうとかむしが良すぎるわ PS4が売れないのをゲームが売れないと変換するのやめよう クリエイティビティの危機がどうのこうの言ってた監督がいたなぁ 遊びをクリエイトする!
って、言ってた企業が一番クリエイトしてない ジャンプフォースは大人向けのゲームらしいゲームだったのになぜ売れなかった >>32
客批判してるのソニーとその取り巻き連中だけじゃん
客を犬呼ばわりするのなんてソニーだけ コイツどうしちゃったん?
去年の年末辺りからコメントおかしいよな?
今まで散々キチガイやってきたのになんなん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています