PS4のソフト売上をDL版抜きで語る奴wwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MHWはDL版込みで売上300万近く、ペルソナ5とニーアは80万 ウィッチャーはパッケ売上たった17万なのにDL込みだと40万越えてる
SwitchならともかくPS4はDL比率クソ高いからパッケ版の売上だけじゃなんの意味もないって理解しろ糞豚共 じゃあ、ちゃんと数字出してくれよ、数字出ないのに入れられるはずないだろ PSユーザーなんて売り虫ばっかなんだからDL比率が高いなんてのは妄想 >>1
中古屋で回転してるのがPS4だらけなんだよなぁ
むしろ「PS4ソフトの売上を中古抜きで語るや奴www」だろ モンハンはPS4、XboxOne、PCで全世界1000万超えでいいじゃないか
なんで日本のPS4だけで1/3近くとったことにしたいんだよ >>1
具体的な数字が出ないからカウントされないってだけで
各社DL版の数字出していればカウントするよ。
ソースが無ければ妄想と同じ。 なおSwitchのDL比率は何故かゴキの中では根拠無しで低くなる模様 ユーザーが中古で買ったぶんも集計に入れるようになったらどうなるだろう >>15
SwitchはガキハードだからDL比率間違いなく低い
PSは大人ハードだからみんなDL版買うんだよ 週販と同じ集計機関がリサーチしたんなら普通に参考にするけど・・・無いよね まぁゲハじゃモンストもフォートナイトも除外除外だからな
もちろんDLも除外だ >>17
そのワリにはツタヤの中古ランキングはPS4版が殆どなわけだが 見えない数字でイカサマするのが朝鮮流ソニーのやり口なんだよな >>17
中古屋で回転してるのがPS4だらけなんだよなぁ
むしろ「PS4ソフトの売上を中古抜きで語るや奴www」だろ >>17
去年ずっと中古1位にいたモンハン見えないフリしてんじゃねえぞゴミ虫 フリプも数えて行くのか?
第二、第三のナック2が誕生しそうだなww >>17
男の下半身を見て「お、大人だぁ!!」と叫ぶとこから始まるクソ下品なPSのCMあったなそういえば しかしコレ、ペルソナ5とニーアは80万、丁度半分て事になる
言い切っちゃってるけどどこからきてんだw イカ2の足下にも及ばなかったCoDWWUはイカ2より中古で動いてた
ツタヤって結構残酷 DL版込みならば国内PS4は絶好調ならば
なぜソニーは日本国内市場を冷遇する?
なぜソニー自身が日本向けソフトを制作しない? 子供のeショップ利用率は低いだろうなとは思う、けど中古屋で売り買いを繰り返すのもしないだろうな
というか出来ないか、親同伴じゃないと
新品のパッケージを買ってもらうが多そう >>24
それがあるからどうあがいても胡散臭いのよね >>17
もしそうだとしてもDL版か否かと年齢の相関性が不明 おちんちんいっぱいボーイ
おっぱいいっぱいガール
合わせて
↓↓↓↓↓↓↓↓ 12月末まで
販売 出荷 差
283万 333万 50万 スプラ
235万 315万 80万 スマブラ
191万 220万 29万 マリオデ
133万 185万 52万 ポケモン
122万 146万 24万 ゼルダ
*84万 105万 21万 マリパ
*70万 *83万 13万 カービィ
*40万 *52万 12万 マリテニ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1550748179/
290 名無しさん必死だな sage
2019/02/21(木) 23:06:00.71 ID:borbKVKbd
>>139
2017年12月7日に地球防衛軍5が発売
年の瀬の発売だったが、その年のPSストアランキングで6位という快挙を成し遂げた。その累計は12/27時点で出荷+DLで25万本
https://www.4gamer.net/games/356/G035629/20171227032/
なお2017/12/25〜12/31までのパケ累計は181,466本
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180109064/
このタイトルにおけるDL数は約6万8534本前後(12/27〜12/31までのズレと出荷数+DLなので正確ではない)
パケ累計/25万=72%なんで、ストア6位クラスなら6-7万、DL率にして28%前後辺りはあるぞ!
なお救いになる数字かは知らんし日本じゃこんなもんよねっていう
401 名無しさん必死だな 2019/02/22(金) 06:43:44.72 ID:VuZvalk80
>>290
その数字だと出荷と実売がイコールになってるで
パケ累計18万強なら出荷は確実に20万超えてるからDLはまず間違いなく5万以下だ
計算面倒だからおおざっぱに25万のうち5万がDLとするとDL率は20%
実際はそれより低くなる
別に特別高い数字じゃない 2018年間DLランキング1位のDbDが
PS4で累計25万DLありがとうございます!って言ってた ファミ通と任天堂決算セルスルーの本数がモンハン1位にするためにすげーずれてんの笑ったわ >>41
あれ、モンハンが80万とか言ってなかったっけ?
DL専のランキング? >>44
4ヶ月じゃねえぞ
4月始発売から1月までの8ヶ月で25万DL
その内約4ヶ月分以上(※計21週間)は週販DLランキングでパッケージ有りソフトも含めてDL販売1位を獲得してる >>45
DbDが1位なのはDL専売ソフトのランキングだからな
パッケージのDLランキングとは別
任天堂も同様に
ホロウナイト(Switch版が半年で世界150万DL、日本の比率約20%と発表有り)が5位なのはDL専売ランキング
パッケージは別 現状全く見えてこない数字をどうやって加えるんですかね、パッケだけでええわ
決算で出すならまだしも ウィッチャー3はPS4のパケが17万で40万は一昨年の5月くらいの数字
残り23万以上をPC、箱、PS4のDLで売ってることになる
PS4のDL版は結構セールやってること多いしそれで買った人が多いのかね
少なくとも15万以上はDLで売れてるだろう 大体3〜4割だからパッケ売上本数のの1.4倍〜1.65倍程度で考えればいいよ
キンハーは前作からかなりスパンあったのに国内ミリオン達成したのはなかなかやるわ >>55
SIE小寺曰く、世界平均で約40%だけど、日本は現物主義でDL率は極端に低いらしいが
スクエニも最近日本でDL率17.3%が出てPS4史上最高記録を更新できたって発表したし(その年の全体のDL平均は18.6%) DL率上がってきてるのは間違いないが中古で回すためパッケージ買う人もまだまだ多い印象
任天堂ハードについては定番に限りDL率は上がってる印象
スプラとかマリカはDL率良い方だと思う >>58
この前の株主による質問で任天堂の日本国内のパッケージソフトの平均DL率は2018年に20.1%って出てたぞ
夏に増えて、Q3になると親子層が店頭で買う率が上がるためDL率は減るってところまで紹介してた >>58
小寺社長が年々DL販売は世界的に落ち着いているって語ってたぞ
実際、SIEの発表するDL率はPS3時代の世界56%を頂点に年2%ずつくらい下がって
今PSのDL率は世界43%だし >>60
世界は知らんが、日本では元々低いから上がっている認識は間違ってるの? >>62
上がってる発表はない
吉田が前に「日本はDLほぼ売れない」って言った
去年も小寺が「日本はDLが極端に低い、パッケージが好きだからDLが必要ないんだろう」って語ってるから 外付けHDDの対応が遅れてるのでDLしても保存に限界がある。
こんなんじゃDL移行は進まない。
更にDLより中古を待てば安くなるなら買わないわな。 >>63
なお実際
×パッケージが好き
◯DLじゃ売れないからパッケージ
ゲオの年間売却持ち込み数がPSソフト550万本、任天堂ソフト150万本だからな
新品の販売数はPSが年1000万本、任天堂が年1600万本なのに
単純計算でゲオだけでもPSは50%以上が中古に、任天堂は10%流れてる
ブックオフでも7割PS4向けとのことだから比率は変わらんしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています