RPGの即死呪文って使うやついるの?
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雑魚にしか使えない割に大抵消費ポイント大きいからね >>13
クリフト「はい!そして大地も海の上に立っているものですからね!」 効きやすい敵がいる作品だと数減らしで使うことはあるな メガテンのハマムドや石化手榴弾とかFF3、4、5、9のオーディンとか使ってたわ >>9
実際ザラキって、4では不当に優秀な魔法だからな
レベル23で習得した後は終盤まで有効だから
覚えた瞬間、ブライはバイキルトおじいさんに変わり、ミネアはフバーハおばさんとなり
マーニャはただの産廃と化す ドラクエ10の凄い初期にザキで
大物を狩って稼ぐってのがあったな 即死系は人間同士の争いで使えてしまうのなら、あれはもう
ストーリーに組み込むしかないと思う。
強すぎるから、対人戦で使えるとストーリーが破綻する。
クジンシーが人間相手に無双したようなもんだから。 FFのバニシュデスは低レベルクリアに重宝した
ナンバリング忘れたがラスボスや裏ボスまで確実に秒殺出来て呆れた
今で言うグリッチだな PQ1は即死魔法使わなきゃやってらんないくらい雑魚が無駄に固かった
そのかわり即死耐性があんまりなかったから、アリスの死んでくれる?を使っときゃヌルゲーだった >>31
バニシュデスは6だな
バニシュの「物理は一切効かないが魔法は絶対に効いてしまう」という効果を逆手に取った
仕様によるものだと思うんだが
こういう仕様の穴もグリッチって呼ぶんかね >>18
4かな
たしかクリフトがAIで使わなくなったような >>31
グリッチはゲームにおいては描画面のバグの事だから違う バニシュデスは効かない敵もいるから普通に仕様でしょ
効く敵多すぎて困らないのは想定外だったろうけど >>28
ロマサガ2リメイクでもソウルスティールを覚えて皇帝無双出来るぞ >>33
6は頭にドリル装備の方が印象強いな
何だ、以前のもバグまみれのクソゲーだったんじゃん
FF15だけおかしい訳じゃなかった >>39
SFCの頃はバグを裏技として意図的にしくんでることあったからな
チョコボに立ち乗りして当の田畑が爆笑してたFF15とは違う 「異世界に転生した俺だが使える魔法が即死系しかなかった件について」
ラノベにありそうなタイトルだな >>39
6はここ最近になって判明してるバグも多いしな >>41
「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」
既にあるぞ DQのザキの内部計算ダメージ255を利用したFF11のプレイヤーが使うデスは中々いいアイデアだったな 最近のドラクエは乱数先読みで当たると分かったときだけAIが使ってくれてる気がする ドラクエ3のザキは単体にザラキを2回判定しているらしい むしろ一番使用するだろ・・・結局は消費マジックポイントの配分なんだけどさ。
多めのRPGはあんまし使用しないし、ドラクエみたいな少な目のは使いまくり。 ザラキはモンスターに使われると死なないように祈ってたわ
ちょうど5の倍数でレベル5デスとか初見殺しとかあったなあ
レベルキャップ100だったら死ぬな
テイルズは250だからレベル5デスで殺せるな 通りやすいなら使う
ドラクエ3のイカ系みたいなのに使うと素晴らしく安定する
一番即死が強いと感じたのはFF8の攻撃に付加するデスだな 即死とか消滅系で倒すと経験値やらが貰えないって仕様は馬鹿だと思ったな 即死ではないけど、3DSのDQ11の酒場がないのにバシルーラ食らった数ターン後
走って戻ってきたってのが何だか微笑ましかった
吹っ飛んで行くのと遠くから戻ってくるのは絵で見せてほしかった FF6だっけ?
アンデッド系雑魚にデスかけたり、即死追加効果付いた武器で殴ると100%発動して全快して復活するという理不尽な仕様 6は知らんが5はそうだった
うっかりアサシンダガーでアンデッド殴って、シュバン!ズゴゴゴゴ…からの全快復活 脳筋モンスターは状態異常効きやすく作っといてくれや DQXで使い物にならなくなった上
コマンドからも消されるやーつ >>59
FF8のレベルマックスが100
もちろんレベル5デスもあり 即死効果はアトラスゲーなら有用
かと言ってそれでバランス壊れるわけでなし 聖剣伝説3のデススペルという相手よりレベル高ければ必ず効いてしまうというアレ
ボスにはカンストダメージだけど。 今日小学生にすれ違いざま
「ニフラム!ニフラム!」
って言われた。
何のこっちゃ? メガテン4Fのハマムドは通常はダメージ呪文で
弱点をついたりして強化状態になると即死が付くのが面白かった 昔のRPGなら良く使ってただろ
しかしPS1期以降のRPGは攻撃力のインフレが進んだため
殴った方が早いと言う感じになり使わなくなった ドラテンの当時エンドコンテンツでレグナード見逃しなんて
即死スキルで炎上してたな
何かムチ装備前提だったけど >>37
リメイク版で覚えるのってどーやんの?vitaとps4のでできる? 強いけどこの呪文が効く敵の存在に気付いてニヤニヤするための存在やぞ 一部のメガテンシリーズ作品は自キャラの能力値や相手の耐性次第では
呪殺や破魔が必中だからな やべーやつに効く魔法だけど最近のJRPGはやべーやついないからいらない DQ11の試練だっけ?
スライムが仲間を呼びまくるやつはザキ系使った FF11のデスは専用装備で固めて撃つのが戦術に組み込まれるほど
まぁ死ぬんじゃなくダメージ目的ではあるが レベル5デスは敵のレベルを5の倍数にするまでのゲーム >>36
効かないパターンってのはそもそもバニシュ自体が無効にされるか相手がアンデッドだから耐性関係なく無効ってパターンでしょ
後者はデジョンは有効だしバニシュがかかりさえすれば種族特性による無効を除いて即死耐性貫通なのは全敵共通のはず
やはり想定外のバグだった可能性が高いと思うよ マウジウツは3人くらい撃つだけで敵が全滅するから
脳筋前衛職まで全員習得させてたわ >>89
うろ覚えだが、デスゲイズはアンデッドだろうと思ってバニシュデスじゃなくてバニシュデジョンで倒したら、
撃破後の飛空挺シーンに移って魔石が飛んでくるイベントが起きずに入手出来なかった記憶がある
と思って調べたら、あれ逃げられた扱いになってただけでまた戦えるんだな >>88
ぽぽぽぽぽ バリバリバリ
ぽぽぽぽぽ ボボボボボボボボワッ
ぽぽぽぽぽ ジャン! デデデデ
テレレレーレーレーレッテレー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています