ストレートに聞かせて。据え置き機で「MOD(改造データ)」使いたいよな?
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TESとかベセスダだけじゃなくてさ
アーロイを美人にできるMODとかあったらやりたくないか MODあると本来の楽しみを台無しにする可能性があるからな…
改善MODなら欲しい そら使いたいけどハード売ってる側としては使わせたくないだろうな
という所まで分かってる でも、お前らMOD使えるようにしたスカイリム買わなかったじゃん CSだとmod入れれたとしてもその部分が英語になるんだよね
中開いて日本語化とか無理だから >>8
バーカ
ファルコムとコンパイルハートのゲームでもやってろ ウィッチャー3はPS4版を初めに買ったが途中でダルくなって売った
その後Steam版を買い改善MOD入れたお陰で無事全クリ出来た モンハンから痕跡を無くせるmodとかあるのか?
デザインだけなの? どんだけ自己責任と言おうが自分でmod使って異常がでたらメーカー側に文句言ったりする馬鹿がいるから無理
クレームきたらチェックしてバグやら確認しないとあかんのやぞ CSの能無しユーザー相手に使わせるには導入部分の敷居下げたり
バグ取りしたりと余計な労力かかるからやるだけ無駄 >>6
MODって素人が作って保証もなしだからね
キャラクターの見た目を変更する、程度なら致命的なバグもないだろうから許容するけど
システム変更系は本当に動くのか不安なイメージがあるな
>>15
誰かが作ればあるんじゃね。 いらんな
製作者が見せたかったそのままのゲームを楽しみたいから ゲームするなら素直にゲームのルールに従うのが一番楽しい筈だけどな 教祖様が用意してくれたら持ち上げます
教祖様が用意してくれなければ全否定します
この問題に関しては一切自分の意見を持ちません
ただ教祖様の意向に従います CSでもセーブデータの改造はできるでしょ
所持金MAXとか経験値MAXはできてもHP減らないとか弾薬無限みたいなのは無理だけど スカイリムやシムズのMODは盆栽とかガーデニングみたいなもん
人の作ったもんを分けてもらって組み合わせでも出来るし凝った奴なら自分で色々と作ることもできる ゲームやっててここ不便だなとかここ直せば面白いのにってならないか? 一通り遊んでその後に試しにいくつかmod入れてちょっと遊んでそのゲームやめる
みたいなサイクル多いな ゲームにもよるけど
本当にMODがあったほうがいいってのは少ない 思わないなあ
俺はPCでもMODは殆ど使ってないもん
日本語化MODは入れるけど
CSのゲームは日本語入ってるのがデフォだからな
マッパMADとか遊びで入れたことあるけど
ゲームの雰囲気壊すしな UI改善の類なら歓迎
ゲームバランスに影響あるものはPCでも使わないから別にいらない 改造やチートがない前提で
スペックが同じというプレイ体験が
共有されるという点で、大きなメリットとしてる >>24
UIが不便なゲームは思うこともあるけどゲーム進めていけば慣れるからなあ 出された調味料入れまくるのに似てるな。箱のスカイリムはそこそこmodがあると聞いたけど。 最近はオンラインにつながってるの前提のばっかだから
MODはあまり歓迎されてないな
インディみたいな手が足りないところは歓迎されるんだろうけど コーエーとかがPC版でもMODを排除してるのは
完全版が売れなくなってしまうからだし
完全版商法で利益出してる和サードにとってはMOD職人は敵なんだよね 改造したら楽しくなるんか?
そのまま出されたものを楽しみたい MODが無条件に良いものとは言わないが、それを入れる入れないの選択を自分で出来るに越したことはないな MODでアイテム無限に持てたり増幅したりチートみたいなのもあるからな
ゲームバランス崩壊するから中々難しいんじゃないかな L4D2とかは参加人数を8人や16人とかに増やしたり
自作のマップや特殊行動、アイテム追加
敵の同時表示数増加や能力攻撃範囲調整等々
多岐にわたるけど調整がホントにムズい
敵側強すぎると1歩も前に進めなかったり参加人数多すぎると楽になったりな
まぁ仮にCSにMOD追加できたとしても見た目変更程度が関の山よ >>36
MOD盛り盛りのベセスダゲームでもGOTYエディションとかの完全版はリリースするぞ
コーエーの完全版はMODにも劣るカスだってだけの話だろ 価値観なんか人それぞれなんだから自分の好きなさじ加減で自己責任で入れればよい
バニラで遊ぶのもそれはそれで結構だし
まあCSは>>16のように文句たれる奴いるから難しいだろうな すまんPC買えばよくね?
他人を動かすより自分が動いた方がよっぽど手っ取り早いんだぜ >>42
CSじゃなくても普通にいるけどな
MOD使ったらセーブデータが壊れた
とか本スレで騒ぐやついるじゃん >>43
宗教上の理由でPC買えない人なんじゃね
ゲハでもPC目の敵にしてるのいるし 美人化とかは欲しいところだけどPS4のスカイリムは外部アセット禁止と聞いたので買わなかったわ 制限があるから楽しめると思うんだがな。
信長の野望も武将のパラメータ勝手にいじれるけど、公式でこういうモードいれるなよ。。ってなったわ。 ゲハはマジでPCも持ってないしmodも入れたことないような人が多くてビビる >>50
KSPの日本国化作成したことあるぞ
翻訳とファイル作るの >>51
CSしか触ってこなかったんだろう
キーボード+マウス操作すら出来ねーって人がいるのも驚いたが
あの操作ってFPSに限らずPCのMMOや古くはDOSゲーからの当たり前な操作なんで
全くPC触れて来なかったんだなーって でもマイクラのきこりMODみたいなのは普通に欲しいでしょ 要は二次創作だろ?
ワイは公式派なんでね
絶対に嫌や
作品を汚さないで欲しいわ MODに夢見てるけど一部の大作RPG以外ほぼ入れないぞ >>45
普通は壊れるの前提でバックアップとっておくんだけどね
MODはトライ&エラーの繰り返しだよ MODにハマりたての時はバニラを見下す奴が多いんだよね >>56
そういうのが一番いらない
その木こり機能がついてる斧を作るまでの過程があるタイプのもならいいけど
単純に普通の斧に木こり機能つけてもバランス崩壊させてるだけ >>57
そう思いたければそれでいいよ
KSP今は標準で日本語対応だけど出た時は対応してなかったんだよね >>58
公式がmod推奨する風潮
ツールまで公開したりしてな Modに偽装されたCFWやdumperが出回るから無理 modだと最近こんなのがあったな
Paradox Interactiveは、マイクロソフトと協力し、自社ゲーム用の独自Modプラットフォーム「Paradox Mods」を開始したことを発表しました。
この「Paradox Mods」は、対応ゲーム向けに投稿されたModをXbox One・PCの垣根なしに使用可能にする仕組みです。
両プラットフォームまたがっての対応は、ローンチ時点で火星コロニー運営ストラテジー『Surviving Mars』のみとなりますが、既に『シティーズ:スカイライン』や『Stellaris』のページも作られており、2019年後半には他のタイトルへも対応していくとしました。 >>68
ステマリスとかどうでもいいからEU4とHOI4を日本語版で移植してくれ >>71
スカイラインズもマウスゲーなのにうまくSwitchに移植されたやん
タッチパネル対応ならいいだろ Divinity: Original Sinは移動速度2倍にするMOD突っ込んだだけで俺評価がクソゲーから神ゲーになったよ
そういう細かいところが重要なゲームがたまにある
CS版のレビュー見てみると分かるが殆どのプレイヤーが移動速度の遅さに言及するくらいだからなあのゲーム 環境が統一されてるcsの方がmod向きな気はするがユーザー層の意識がなぁ
不具合なんか出て当たり前のトライ&エラーに耐えられるのかと >>75
制約があるから守られてるんだぞ
適当なMOD入れて本体壊れましたなんてサポートしきれんよ
完全自己責任のPCだからこそ遊びの幅も段違いなことを忘れちゃいけない ()の中要らなくない?
MODが何かなんてみんなわかってるんだから マイクラはクリエイトがメインだから、それを手助けしたり拡張したりできるMODはほしい
それ以外のゲームでMODはそこまで欲しいと思わない >>8
ほんとそう
良い具合に起伏をデザインされたゲームを素人の安易な発想でフラットにして面白いわけがない
台無しにするだけ ゲーム開発者上がりのMOD制作者はいるっちゃいるけどねぇ 所詮素人が作ったものだからねぇ
MODライクなETS2でもやっぱり公式が実装したトラックが一番クオリティ高いし >>79
そもそも素人ってのがなくてそれなりの知識が無いと作れないしベセスダとかのMOD職人だとそのゲーム好きでやりこんでて足りないと思う所を補完してる
当たり前だけどつまらないなら作らないって 手軽さがCSの売りだぜ?
最初から入ってるならともかく自己責任で入れるMODなんて可能になったら
あちこちから動かねえ、壊れた、バグで進行不能とか溢れてくるだろうよ
自己責任なんて全く考えない奴らからな >>78
木こりとか一括破壊とかインベントリ整理くらいなら欲しいよね
工業化とかはCSにはいらないわ難しくなるだけだし >>79
mod入れるの強制じゃないんだからフラットになるmod入れず面白くなるmod選んで入れればいいだけじゃない? >>62
バランス崩壊ってお前マイクラやったことねーだろw ユーザーMODなんてあったらクラウドゲーミングの邪魔だからな
今のうちに征伐しておかないと未来に禍根を残す スターデューバレーとかよくMOD無しでやれると思うわ >>82
それなりの知識ってそのエンジンの素材や定義ファイルのぶっこ抜き・差し替え方法しってるってだけ
モデル系MODならCAD系ソフト持ってるってだけの素人だろ?
土台作るだけで力尽きて改造しなきゃまともに遊べないかったるい糞調整を
改造でなんとか遊べるようにするみたいなパソゴミのフリーゲームレベルの作品でしか通用しない話でしょ ゼルダのBotWの例では、ゼルダ姫、リンクルを始め、6期の猫娘、キンハーのソラやリクなどのMODも。 pcと違ってcsはハード側のスペック差がでないのも売りの一つだと思う
csでmodよりはcs専用ゲーをpcマルチにしてもらいたいかな これのやり方がいつか出回ると信じて待ってたけど結局わからずじまいだった。
http://nico.ms/sm15419518 MOD使う位ならそれを最初から公式でぶっこめというわ 3Dエロゲーに多いけど版権キャラをMOD再現するためには公式がそれをやるわけにはいかんからな >>94
コラボで公式が作ったコラボキャラよりMOD使ったコラボキャラの方が良くできてるの思い出した
PSO2とかスマホゲーとか 据え置き機でキーボードとマウスと爆速ブラウザが使いたい
それに電話したりゆるーいブラウザゲームをやる 誰かがプレイした情報を元にした攻略サイトを見ながらプレイするのは大概勿体無いとか色々叩かれる傾向
誰かがプレイした情報を元にMODで足したり書き換えたり効率化してるのは同じ事なんじゃねーかなーと割と思う modってよくウイルスやマルウェアが仕込まれてるでしょ
ないない >>100
こんな感じで認識が十年前で止まってる人が多い >>101
いや普通そういうやつもあるけどね
裏でマイニングさせてたやつとかな
そういうのも含めて自己責任なんで MODがないと完成形じゃないなら、最初からMOD相当分の金を引いて売れと言いたい
無料で配ってるのが大半とはいえ、使う側にもリスクがいるわけだし >>102
マウントでも何でもなく事実として自分で考えられない人向きでは無いな PCでもmodしてるやつ少数派だろ
声がデカイだけのガイ ストーリークリア後、かつオフ専タイトル限定でなら緩和していいかも。 >>100
そう思ってくれる方がいいや
自分で調べものも出来ないバカは触らないでほしい >>1
いやまぁ、そーゆーのも良いんだけどさ
石村とかローカライズされてないゲームに字幕付けるとかが可能になるから
CSにMODはあって欲しいわ >>1
それだったらPCで良いかな
MOD入れると不安定になる事もあるから
家庭用ゲーム機に入れていちいちクラッシュするかもしれないって思いながら遊びたくない MODはPCのシングルゲー用でいいわ
CSに対応させるのは面倒な点多過ぎ
しかもベセスダとかMOD前提でバニラはバグ放置とかキャラクリ手抜きとか許されてる様な作り込みで害も感じられるわ 他のゲームからぶっこぬいたデータとか使って改造してるのとかあるからな だめだろ >>7
PC版のSkyrimとか簡単に日本語化できるからな
有志が作ってくれた日本語化ファイルをツール使って一発翻訳
便利すぎる >>54
長年PC使ってきたけどマウスキーボードのゲーム操作になれたのがつい最近なんだよな
それまでは箱のパッド繋いでPCゲームしてた
動きが過敏すぎて酔うんだよ
慣れたせいか今は全く酔わなくなったが
CSゲームオンリーの人はなかなか慣れないだろうね PCでmod使用している立場からするとmodいらないと言う声は負け惜しみにしか聞こえん
お前の持っているゲームの不満部分を改善したりバグを潰したり追加mapのDLCが次々出て来るのと同意だぞ?
出来は原作超えるのすらあるのだぞ? >>114
チート厨が羨ましいだろ?っていってんのと同じじゃん ビルダーズはMODあればかなり長く遊べただろうなとは思った modとチートの違い理解できない人が批判してるのは分かった >>114
やはり知識ない馬鹿か
馬鹿にわかる風に言えば不完全をやっていてのがmodなし、完全版をやっているのがmodあり
いつまでも不完全版で楽しんでいてねwww 案外嫉妬の声が出るんだな
個人的には別にCSでMOD欲しいとは思わんが >>119
バニラを不完全だと思うのはゲーム自体の作り込みが悪いせいじゃね
ベセスダとかホント作り込み甘いからな
クエスト進行不能バグが有ってもMODで対処出来れば許されるようなゲームが普通になっても困るわ >>114
使用してるだけでイキってるのは流石に草
せめて自分が作る側になってから言おうな 使用できないよりは出来る方がいいだろ
このゲームにはいらんと思ったら使わないのは自由だぞ >>126
チートと同じで他の奴が使ってるのも不快だしみんな同じがいい まぁPC版でよさげなMODを公式が買い上げてDLCとして出すってのも一つの手ではあるわな MODってPC版の環境を前提に開発されてるデータでしょ?
なんでそれがゲーム機にも適用できるって思えるんだろう。 ハムやレベル上げはデータいじって終わらせたい
オンのウォールハックや無敵は興味ない
skyrimのPC版UIはすごく羨ましかったな アホゴキ「MODはジャドウ!ジャドウウ!!!」「mod使ってるPCユーザーは少数」
ネクサススカイリム「へぇ・・→ttps://www.nexusmods.com/skyrim/」 ああ、ごめん日本国内限定の話してるのかな?この嫉妬で怒り狂ってるアホゴキたちは? 改造に嫉妬ってえらい歪んでるな
マリオでコインがいっぱいとれるだけのステージとかリンクやポケモンを操作キャラとして作れるようなものだろ?
難易度と世界観が壊れるだけ MODとチートを混同する無知なゴキほど変な例え話するよなー
悪い例だけで語ってそれ以外は一切考えないから 混同じゃなくて同質だからな
メモリエディタセーブエディタだけがチートじゃない Fallout4VRとSkyrimVRは無印のmodがそのまま流用できて最高やったな マリオに例えるなら追加マップだろ
追加で100ステージ遊べるとなればやりたいよ
FPSでも追加ストーリーとか遊べるならやる だからコインがいっぱいとれるだけのステージとか追加していい難易度になったなとかやってんのがMODだよ
そんなのは製作者がデザインせずバランス取る気無いゲームでだけ成立する自己満足じゃん それすら知らないんだろ
知っていてコイン沢山取れるだけのステージしか思いつかないなら最高のお馬鹿さんだけど Beat Saberはmodの有無がゲームの評価に直結してたな
PSVR版は悲惨 で、お前らはスチームワークショップとかに自分がつくったMODとか公開してんの? MODに興味ある人はマリオメーカーやどうぶつの森やればいいんじゃね?
ユーザーがいじれる範囲にオリジナルスキンやオリジナル音色も追加してくれって話でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています