【悲報】KOTY2019、早くも決まってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【対複数戦闘】
空き缶投げで音を出して敵を何体も集める
↓
集まってきたところに発煙筒投げて驚かせる
↓
敵集団の動きが止まったところにスライディングで突っ込む
このとき要救助者を連れてると一緒にスライディングしてくれる。
これにより大量の敵を一撃で転倒させられる
↓
倒れてるやつを地雷でまとめて爆殺
3人以下なら鉄パイプでタコ殴りが間に合う まさかフルプライスでガンブレ以下のゲームが出るとは思わなかったわ スクエニって脱FFDQ依存に凄い力入れてて若返りもはかってるんだけど、それが全部コケてるように見える。 攻略法にはだいたい「スライディング、金的、鉄パイプ」が出てくるゲーム
鉄パイプには音がなる危険性もある
407 なまえをいれてください (ワッチョイ cb18-fF9v [153.179.21.20])[sage] 2019/02/28(木) 01:31:31.74 ID:ekFcvEvO0
あ、あとステルスキルはたぶんないぞ
後ろから鉄パイプでボコってたら音聞きつけてきた兵士に銃殺されたぞ
413 なまえをいれてください (スップ Sd43-5O6o [49.97.100.102])[sage] 2019/02/28(木) 01:43:36.03 ID:u97I7ZTfd
背後から迫っても鉄パイプで殴るしかなくて殴ったら殴ったで周囲の敵にバレて蜂の巣にされてるのほんま草
411 なまえをいれてください (ワッチョイ 2391-0snV [61.115.150.176])[sage] 2019/02/28(木) 01:39:50.06 ID:RJc75t+a0
12時からチャプター2の頭までやったんだけども
手のひらがクルクルする事は無かった
コーシカが可愛いからとりあえずは続けられそう
しかしまぁステルスキル無いのはホント斬新だなw
あとマジで鉄パイプゲー
鉄パイプ無いと不安になるレベル
いや冗談じゃなく PSユーザーに宣伝で煽っておけば、騙せるというゲーム業界の暗黙の了解
25年の時を経ても、未だに角ソ連あたりに騙され続けてる奴は病院に行った方が良いレベル
まぁ騙されてる奴らは、騙されてると気づいてないんだろうけどな
それが宗教ってもんだ メダルギアソリッド作ろうと思って彼岸島を作ってしまったようなゲーム 有効な戦法はスライディングからの鉄パイプ金的
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1101139839653621762/pu/vid/640x360/QtoHz4Spq69lPFNn.mp4
本スレのテンプレ入りした攻略法
【対複数戦闘】
空き缶投げで音を出して敵を何体も集める
↓
集まってきたところに発煙筒投げて驚かせる
↓
敵集団の動きが止まったところにスライディングで突っ込む
このとき要救助者を連れてると一緒にスライディングしてくれる。
これにより大量の敵を一撃で転倒させられる
↓
倒れてるやつを地雷でまとめて爆殺
3人以下なら鉄パイプでタコ殴りが間に合う >>4
年度末のソフトは地雷って言ってな?利益を少しでも回収する為に未完成の状態で出される物が多いんや
PSソフトは特にその傾向が強い スクゴミのすごいところは何年もかけて作ったタイトルが全て糞ゲーなところ FF15は10年かけただけあって凄いと思える部分もあるクソゲーだったけど
これは5年間何してしたんだって思うクソゲー
格が違うストロングクソゲー なんなんここフロミとかメタルギアとかの上澄みを掬って廃棄してからボルビックで素材を煮てみましたみたいなゲームは... 同じスクエニのマインドジャックやフロントミッションエボルヴよりもクソなの?
それともそれらよりかは進歩はあった? 気軽にKOTY確定とか言ってんじゃねーよ
KOTY舐め過ぎ >>14
やめんか
キモ傘が間違えて買ってしまうぞ 鍋島だからそりゃフロントミッションがベースのACみたいなの期待するよなぁ
ロボゲーですらないってなんなのよ >>5
体制は間違ってないけど人材がいないんだろう
昔のスクウェアはFF開発のプログラマーが別のRPG作ってたりしたけど
今は新規RPGを新人やFF開発に入れなかった連中とかだから
ノウハウも技術も貯まらない これ見てくれは3Dだけどゲーム性はファミコンとかスーファミのそれだな >>29
そりゃ昔のスクエアの開発者のオタク軍団はモノリス行ったし スライディングと聞いてヴァンキッシュを想像したら
普通にスライディングだった そんなにヤバイのか
フリプにきたらちょっとやってみたい >>30
シンプル2000みたいとかはよく言われてる >>6
まだワンピースがあるぞ
クソゲーメーカーのバンナムだし これはガチのクソゲーだから本スレもハード間の対立や荒らしもなく平和 発想を逆転させよう
スライディングして鉄パイプで殴るというのがメインの遊びだった場合、このゲームは面白いのだろうか? KOTYになるかは知らないけど
バグゲーではなく仕様書通りに作って
その結果がそびえ立つクソという
ストロングスタイルを評価はしたい 鉄パイプで殴るって書いてあったのに思ってたのと違った
別にボタンで専用モーションの追撃するタイプ嫌いじゃないけどさ、首とか頭でいいだろうよ
なんで尻に突き立てたら絶命するんだよ このゲームに思い入れある人はいないだろうから、
好きなだけサンドバッグにしてどうぞ
そこがシェルノサージュと違うところ >>15
しゃがみ移動のモーションもなんか変じゃね・・・ 特にバグなく狙って作られたクソゲーはKOTYでは厳しい
最近はゲームじゃなくなってる怪物たちにボロ負けしてるから 10年前のゲームとして考えると凡作
ぶっちゃけジャンプフォースの方が酷いよ >>51
墓からフロントミッションを掘り返して念入りに火葬されましたが ヘッドショットされるのが嫌なので丈夫なヘルメットを敵に被せてるらしい
その結果、金的が残された有効打となった >>51
あれ間違いなく社員介入してたけどこっちも不具合という名の動画規制してるからなあ
そういやエボルブもまともな批評出てたのに、傍目から見て横暴な意見で却下されてたの思い出した KOTYは据置扱いになったswitchから出る事になってるだろ、これは緊急ゲハ条項でジョガイジョガイだよ もう二度とうんこできないねえの漫画(の広告)を思い出すモーション これ配信で見て安いダウンロードゲーだと思ってたわw 単に爆死しただけだと思ってたんだがそんなに酷いのか https://www.4gamer.net/games/396/G039604/20190225092/
ゲーム慣れしている人ほど先入観があり「はいはい,いわゆるTPSなのね」と敵兵士にヘッドショットを決めようとするんですよ。
本作は策もなくフラフラと敵の前に出て行って何とかなるゲームではないですし,そもそも普通,フル装備の兵士にハンドガン一丁で挑んだりしませんよね(笑)。
もちろん,難度を下げて作ることもできたのですが,そうするとTPSのうまい人はシューティングのテクニックだけを使い,サバイバルという面白いところを味わえないままクリアしてしまいます。
それでは「平凡なTPSだよね」という感想しか抱いてもらえません。
ステルスキルを導入するか否かは,開発内でも議論がありました。
しかし,なまじステルスキルがあると,うまい人なら敵兵全員をこっそり始末できてしまいます。
本作はTPSでもステルスでもなく,あくまでサバイバルアクションです。
生き残ることが目的ですから,そのためには逃げるなり戦うなり,手段も道筋もプレイヤーが選ぶことになります。 お前らオクトパストラベラーは手放しで褒めるくせして パッチで修正が予想できるバグは対象外になったらしいけど
ゲームとして終わってるならもう決定でいいじゃんwww ジャンプフォース、anthem、レフトアライヴ。これらクソゲーが同じ月にそれなりに売れてしまったという悲劇。 なんていうかファミコンでやってたようなことを今の時代に一昔前のグラでやるのがすごい
スクエニはもうダメだな これを発売しといてFF15のDLCを中止とかそりゃタバティスも辞めるわな switchのドラゴンマークトフォーデスの2.5点なんて可愛いもんだな >>72
その答えがスライディング鉄パイプとは・・・ ――現在のサバイバルアクションというジャン
ルは、どの段階で決まったのでしょうか?
鍋島氏:元々「フロントミッション」シリーズ
はシミュレーションRPGですから、当然その方
向性も考えていたのですが、自分はこれまでア
クション主体でゲームを作ってきたので、シミ
ュレーションRPGに対するノウハウがなかった
んですね。橋本とも相談して、シリーズのリブ
ートという意味合いも兼ねて、好きなように作
っていいと任されたので、それならいっそアク
ションに寄せてみようという結論に至りました
。
ただ、キャラもロボットも作りこむというのは
開発規模的に厳しく、かといって僕がロボット
を主体にしてしまうと、キャラを置き去りにし
てしまうんじゃないかという懸念がありまして
……(笑)。
https://www.gamer.ne.jp/news/201902270002/ サバイバルアクションとは何か?
スライディング鉄パイプ スライディングは開発スタッフがこっそり残した救済策説が出てる コンパイルハートのクソゲーも酷かったがあれは去年だっけ? >>53
2017年はRXNが大賞だっただろ
候補にバグゲーがあったのに
バグゲーじゃなくてクソゲーを選ぼうってなってRXNが大賞になった 元スクエニだった独立組の会社ってどんだけあるんだっけ?
かなりあるよな
有能な社員もう全員いなくなってるんじゃないの? そういえばニコニコのKOTY動画ってまだ続いてるの?
もう何年分も見てないけど フロントミッションって今の時代に合わせてヴァンツァー使ったリアルタイムSLGとその中の一機操作するアクションにすれば普通に面白そうなのに 本スレではメタルギアソリッド サヴァイブが神ゲー扱いされてるな >>25
え? これがPS4のクオリティ??
よくこれでSwitchを糞グラって煽れるな〜w
どう見ても糞グラと煽ってたゲーム以下じゃねぇかw 最近バグに頼らないストロングスタイルのクソゲー多くね?
CSどうなってんねん… コンパイルハートのクソゲーなんて珍しくもなんともないから
誰も名前覚えてないやろ >>72
フル装備の兵士にスライディングもしねぇよww KOTYスレって今でも「スマブラがー、ピカブイがー」って発狂してるガイジいるの? >>25
確かにsimple2000思い出すな
値段も2000になったら買っても良いかもね >>15
モーションもおかしいけどエフェクトもおかしいだろw
スライディングしただけでなんで血しぶき出るんだよw >>72
先人が思いついたけどあえてやらなかったAAまんまじゃねえか スライディングして鉄パイプで金玉潰すゲームの中では、LEFT ALIVEは間違いなく世界一位の出来だから >>100
ウルフェンシュタインあたりだとグラで完勝できるな
大概の和ゲーにはPS4の性能なんて使いきれないよ 武装した兵士にスライディングして股間を鉄パイプで殴るなんてありえない絵面でしょ、鍋ちゃんさあ なあ…フロントミッションってロボゲーじゃなかったんか…? でもスクエニならスライディング弱体化アプデしれくれるかもな >>72
フロントミッションといえばロボではなくて戦争、物戦争の中で抗う人間の姿
みたいに書いてあってエボルヴはほんと「そうじゃなかった」なぁと思う…
エボルヴは本当に最初のムービー以外価値のないゲームだった… >>11
工夫して倒して生き延びるゲームなのにステルスキル不可能とか草 なんか最近PS4でクソゲー連発されてねーか
終わったな スライディングされただけで血しぶきを上げて吹っ飛ぶ敵
しゃがんでも上体を起こしてる時もブレない上半身
作り込みが凄いよな
流石スクエニの技術力だぜ >>113
スライディングは見ての通り
他にもスコップで殴るだけでもいい
とにかく敵が交通事故にあったように吹っ飛ぶ
このやられモーションは巨大ロボの攻撃を受けた場合だとなんら違和感がないんだ
つまりプレイヤーはなんらかの設定により凝縮された巨大質量の持ち主なんだ >>120
GTSとかみんゴルとかちょっと前からもクソゲー連発してたよ スライディングが注目されてるけど、手榴弾とか他のギミックも色々と糞やぞ >>74
オクトパストラベラーは当時から思ってたけど名前がダサすぎる >>108
は?お前はスライディング食らったら血飛沫出ないのか?
普通出るだろどこの世界の人間だよ トラックにでも吹っ飛ばされたかのような飛び方だな… >>74
体験版の時点でそんな糞地雷は回避してんだよなあ
一部の馬鹿が持ち上げてるけど売上も伸び悩んでたし、せいぜいで凡ゲーだぞ 別にこれはこれで良いのでは?
本スレ民もそこそこ楽しんでいるし
まあ俺は買わないけど ゴキブリの話題そらしにひっかかって馬鹿どもにも鉄パイプぶっさしてやりてえ 何処の小売店が如何に早く売り切るかのサバイバルゲーだな 目だったバグがないのにクソゲーってはポイント高いな! >>106
ピカブイは話題にすら上がらなくなったが
スマブラ連呼厨は無事「スマブラ君」というネームドキチガイ扱いされてスレから追い出されたぞ
その後は発狂して糞スレ立てたりヤフー知恵袋で暴れたりしてる ある意味懐かしいタイプのゲームだな
PS初期のゲームみたいだ >>129
はじめから中指たててプレイすれば面白い系だったりするんかね
四八(仮)はそういう意味じゃ面白かった 平成最後のバグに頼らないストロングスタイルのクソゲー
KOTY間違いなしだろ グラひっでぇな
モデリングもひどいがなによりモーションひどすぎる
このモーションこそまさにPS2だろ スライディングが主体なのは
斬新で別に良いような
みんな同じようなゲームを作ってもつまらない まだまだPS4のゲームは発売される
決めるのが早すぎる わかってないなあ
スライディングして鉄パイプで金玉潰すゲームを先に出したことに意義がある
鉄パイプで金玉潰すゲームの先駆者
こういうのは必要なんだよ もう投げ売りwwwwwwwwww
ゲーム店「レフトアライブ、赤字覚悟で(定価8300円から)新品4999円の大特価!」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551536966/ >>25
SIMPLEシリーズみたいな雰囲気だな… ユーザーの失望感MAX
ロボゲーの大物が集まってなぜかメタルギア
制作陣の暴走によりクソゲー化
バグ満載とかそういうのじゃない正真正銘の正統派のクソゲー >>128
まあオクトパストラベラーが凡ゲーだとしてもだ
なぜこの超クソゲーのスレで名前が出てくるんだ? >>138
だな
クソゲーとバカゲーは違うしな
面白いなら勝ちですよ
シュールギャグってやつ >>15
こりゃ酷い
文字起こしだけで爆笑してしまったw >>74
せやな
同じスクエニだから、連帯責任だな 84 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ f5bf-AWPA [116.193.246.96])[sage] 投稿日:2019/03/03(日) 22:47:20.82 ID:WdfOBNi00 [3/3]
スライディングというワードに反応してキャプ翼のPR広告が出るようになって草生える
草 >>138
ベルトスクロールアクションの時代とかだとスライディングを繰り返してるのが一番強いのとかあったから斬新とはいえないかもしれない THEスライディング \1500(税抜)
にしたらもっと売れた 何故最強ムーブであるスライディングをもっとフィーチャーしない?
ゲームが進むにつれて更に強力かつスタイリッシュなスタイリッシュが解禁されたりしないのか? 以下の単語を用いて作文しなさい(39.99点)
「空き缶」「スライディング」「鉄パイプ」 新しいゲームを作るなら、世界感も新しいゲームにしないとな
従来のファンを引っ張ってこようという狡い考えが
従来のファンからそっぽを向かれる原因になる レフトアライブのことスライディング金玉ゴルフって言われてるけど逆に買いたくなる呼称だと思う
クソゲーじゃなくてバカゲーで売ればいっきみたいになれそう >>161
でもこのゲームがフロントミッションだって知ってる奴少なくね?
開発陣の最後の良心だったのかも >>164
レビューを書いたりするやつは、だいたいこんなのはフロントミッションじゃねー的なこと書いてるから
熱心な人ほど裏切られてる気はするな スライディングの利点をここまで出してくるのって
スプラッターハウスみたいだな >>72
ゲーム慣れしている人ほど先入観があり「はいはい,いわゆるサッカーなのね」と敵兵士にスライディングを決めようとするんですよ。
本作は策もなくズサーズサーと敵の前に出て行って何とかなるゲームではないですし,そもそも普通,フル装備の兵士にスライディングで挑んだりしませんよね(笑)。
もちろん,難度を下げて作ることもできたのですが,そうするとサッカーのうまい人はスライディングのテクニックだけを使い,サバイバルという面白いところを味わえないままクリアしてしまいます。
それでは「平凡なサッカーだよね」という感想しか抱いてもらえません。
ステルスキルを導入するか否かは,開発内でも議論がありました。
しかし,なまじステルスキルがあると,うまい人なら敵兵全員をこっそり始末できてしまいます。
本作はサッカーでもステルスでもなく,あくまでサバイバルアクションです。
生き残ることが目的ですから,そのためには逃げるなり戦うなり,手段も道筋もプレイヤーが選ぶことになります。 スライディングされたときグワァァーッて叫んで倒れてマシンガンで撃たれたとき何も言わないの草w なるほど銃を撃つと音に反応して敵が集まってくるんだな
だからスライディング鉄パイプなのか SFCのドラゴンボール超武道伝2で空中や海で下段ガードできないもんだからスライディングキック持ちが無敵だったことを思い出した バグに頼らないストロングスタイルのクソゲーがまさか今年も出るとはな バカゲーなんて見なくなって久しいのにスクエニはよく出すよな >>25
これたしかに左足でスライディングしてるんだよな
レフトアライブって左足で生き残るって意味なのかね キルした時いちいち吹っ飛んで壁に張り付くのが面白すぎる
開発は誰も違和感感じなかったのかよ 糞ゲー掴まされたの見てると他人の不幸は蜜の味で笑っていられるけども
それがシリーズ存亡に関わるレベルかつ今回で二度目だから次回作は無理やろ
っていう状況には同情を禁じ得ない
強く生きるんやで スライディング金玉ゴルフ
文字だけではどんなゲームかわからないが面白そうだよな
クソゲー評価の人もいるが俺は好評価するしこういうゲームがあってもいい
地球防衛軍に近いんじゃないか ステルスキルはつけたくないのに追い打ち金的はOKなのか
同じじゃね? 日本先行発売?メタスコア出てないぞ
出ると困るんで規制してるとか? >>40
シンプル2000を四倍の値段で売ろうとするスクエニすげーな あ 殴 あ
. っ り い
た ご つ
ぜ た ら
:. え の
が 金
,. -──- 、 玉
/ \
/ 、_________ ヽ
| | l |
| j l l
r、{ /二二了 ヽ二二斗',_ !
!.、l! 亟二 、i r叨二 l }
!(.l! 厂 ̄ l l!  ̄`、 !7ノ
ヽ l l! j!,!/
ヽ ー---' j
/lヽ ー──一 /i \
/ ,= | ヽ --- / | = ヽ
,.イ ヽ / | 、 ヽ
. //、 `ー─‐' /ヽヽ
.' l \ _____ / l
| | >>187
意外と防衛軍はTPSとしてしっかり作ってるからな これ最初からKOTY狙いだよね?
ピンポイントで研ぎ澄ましてる モーション安っぽ過ぎw
なんで銃で撃つと敵が浮くの?w スライディングがとにかく有効なゲーム…夏色ハイスクルリスペクトか?
あれ、通常移動よりスライディング連発の方が移動早いから常時スライディングデフォ何だよなぁ PS2で藤原紀香がTPSの速攻でワゴンになったクソゲーあったじゃん?あれとおんなじだよね 動きは全体的にモッサリなのにスライディングだけ殺人タックル並みに素速いのは吹くわ ・ストロングスタイル
・古き良き時代のクソゲー
・普通に遊べてちゃんとつまらない そんなに強いスライディングと鉄パイプをもし敵が使いこなすようになったらこのゲームどうなってしまうんです? 煙幕→スライディング→マシンガン
段取り決まりすぎてて新しいスポーツの臭いがする 聖剣4みたいなつまらんゲームデザインになったかな。。。 敵兵士は強化外骨格を装備してるので、銃でヘッドショットをしても死なない
ただし鉄パイプで金玉を殴ると死ぬ 激しいスライディングからスティックで弾くゴールデンボール
完全に新しいエクストリームスポーツ >>212
インタビューのコメントと仕上がりのギャップがキモだよなコイツは >>206
いっそ敵もその攻撃パターンがデフォならもっと面白かったのに
いや、神ゲーだったのに >そもそも普通,フル装備の兵士にハンドガン一丁で挑んだりしませんよね(笑)
ハンドガン一丁はおかしいって思ってるのに
どうして「戦場でスライディング」はありだと思ったのか スライディングと鉄パイプって単語じゃもうファイナルファイトしか思い浮かばねえ 今って糞ゲーのハードルものすごく下がってるんだな
昔はバグやレスポンス設定の悪さでまともに遊べないレベルのものさしてたけど >>221
まあスマSPですら糞ゲー糞ゲー言われてるからな ゴキはグラさえ良ければゲーム内容はどうでもいいからこれでいいんだよ そもそも発売する前まで持ち上げるのがメインだからネームバリューさえあれば
中身のことなんでどーでもいいと思ってる奴も少なからずいる >>72
言いたいことは分かるけどバランスがあれなんじゃないか? 笑えるクソゲーレビュー
こういうのこそKOTYに相応しい 普通にクソグラじゃね?
ジャンプフォースとかもそうだが、グラもクソで内容も当然クソなps4ソフトって何がやりたいんだよ
優越感与えるためにせめてグラだけは頑張っとけよ パイプで殴られても流血しないが人はスライディングされると流血する >>229
あれで綺麗なつもりなんだよ…
ほら、彼ら金さえかければ良いと思ってるからさ >>9
本スレで擁護してたフラゲ者も何故か発売したら消えた 伊集院の言ったとおりになったな
いくらグラがすごくなってもグラがすごいクソゲーは生まれる なんかモーションとかがすげえ一昔前のゲームみたいだよな
5年かけてなんでこんな安っぽいクオリティになってんの DOA6もコエテクのキチガイ設計図仕様でAmazonレビューが絶賛炎上中だし
最近のクソゲーラッシュすごすぎだろ 開き直って最新兵器のギロチンローラースケートを履いてる設定にすればよかったのに これ定価2000円で鉄パイプスライディングって名前だったらバカゲーとしてそこそこの評価だったと思うんだが 糞ゲーでもオープナーの様にどこか愛される部分が無いと駄目なんじゃねぇの?w KOTYって最近は知らないタイトルがひっそり決まってる感じだが、こいつの認知度は半端ないな >>241
オプーナは爆死しただけでゲームとしては良ゲーだから め、メタルギアだってローリングで敵が豪快にふっとぶゲームだったし… >>241
あれは売れなかっただけで買った連中からの評判は悪く無いから 8000円超える値段出して買ったユーザーもにっこりなら神ゲー 最初からスライディングパイプのコンボで進むゲームだと思えば楽しめる気がしてきた >>242
まだ先は長いから今年一発目の景気づけみたいなもん でもswitchではやれませんwざまぁw
くらい言えよブリ虫 いわゆる今年の門番はこれか、なかなかレベル高いんじゃないか プレイ動画見てただけの動画評論家の戯言だけど
このゲームをシリアスな世界観のTPSだと思ってやるから低評価になるんだと思う
グラが良くなったファミコン時代の死にゲー覚えゲーの系譜と思えば結構面白そうだったよ スライディングすると何故か仰向けで倒れる敵兵
そのまま鉄パイプでとどめ入れると丁度股間に突き立てるモーション
ネタにしかならんわな >>242
インディーレベルだったり、そもそもなんでこんなんローカライズしたのとかいうゲームではなくて
天下のスクエニからの広報面でもそこそこ力の入ったクソゲーという素晴らしい幕開けだよ
フィギュアは純粋に品質良さそうなのもポイント高いな スライディングで吹っ飛びすぎだろ
スマブラのクラウドかよ これをフルプライスで買ったsteamのフレンド…
すげー後悔しててワロタw
しかも払い戻しを短期間で何作もやったからもう無理なんだってw スクエニはサギ紛いの過大広告や宣伝で騙し討ちのように売る商法
で味占めてしまったからやっぱつれえわ… スライディングとか思いついても実装しないよね普通
ほんとわらかしてくれるわスクエニは 一応FEARがFPSでスライディング確殺ゲーだったけど
あれはスライディングだけしてりゃ良いわけじゃないからな・・・ DOAといいこれといいレビュー規制するタイトルはクソばっかだな みんな、鉄パイプは持ったか!?
行くぞー!(ゲオに テストプレイでわかってただろうにな。
そもそもこのタイプのゲームでスライディングアタックてありえんだろなんやそれ >>4
各社もう、
手持ちの人員を1人でも多くSwitchタイトルに回したいから
進行中のPS4タイトルを
未完成でも年度末に発売して損切りしたいんだよ。 これの開発スタッフの名前は一生忘れないようにしような これはプロゴルファー猿タイプのクソゲーってことか?
バグに頼らず仕様通り完成してるのにクソってやつ 発売3日で60%オフってどうなってるの
KH3やFF15も即投売りだし
対してオクトパスは発売1月ずっと品薄だし
スクエニはそんなに小売殺したいのか? >>4
まあ当たり外れが多い、が正確だな
去年からだとRDR2、BO4、キムタク、バイオRE2、キンハ3と良作〜神ゲーは多い
それ以上に糞ゲーも多いが >>270
当然のように鉄パイプ金玉に叩きつけてて草 >>280
もうドラクエもFFも期待できないんだからスクエニの仕入れ絞ればいいのにな
ドラクエやFFで多少利益があったとしてもトータルでみたらマイナスだろうに えらい人が「銃でヘッドショットするゲームにしたくない」と言う
その結果「倒れた相手の金玉を鉄パイプで狙うぐらいしかなくなる」
効率よく倒すには?「スライディング」
仕様書通りに作ってるだけだよな
グラがしょぼいのは別にして現場は言われた仕事をこなしてる >>4
糞でもある程度売れるから美味しい市場ではある ダージュオブケルベロスとどっちがひどい?
つーかスクエニのTPSっていいイメージないわ スクエニはアクション作る能力ないんだから無理するな
いつものようにコマンド戦闘だけ作っておけ >>146
それは>>74に言うべきでは?
話題が出たからレス返しただけでしょ >>276
まあこれはわかる
今更PS4タイトル作ってる場合じゃないよな ヨドバシでプレイ映像みたいなの見たけどモーションが古いのなんの
RDR2を見習え >>285
なんでヘッドショットが定着してるのかを考えずに
とにかく周りと違うことがやりたい!っていう
スタート時点から間違ってる感あるわ ヘッドショットされるのが嫌でフル装備にした結果が
スライディングからの金玉タコ殴りゲーか サッカーを見ればスライディングで人が倒れるのもわかる
倒れた人に鉄パイプで金玉ゴルフすればショック死を狙える
現実でも有効な戦法だよね >>298
丁寧に整備された芝の上以外でスラインディンなんてしたら足死ぬ… まあ金的されたら人は死ぬわな
痛すぎてショック死で スライディングされると人はケツから血噴きながら数メートル吹っ飛んで気絶するんだな
やはりネイマールは間違っていなかった >>298
スポーツじゃないだからスライディングで突進してきたらフットスタンプ、間に合わなければ膝で潰すように相手に向かって倒れればよい
クソゲーって、よほどの低予算じゃない限りあそことここをどうにかしてくれたらってなるのに、これは・・ 倒れた敵が死ぬ瞬間のラグドール化で跳ねるの面白すぎて草 何でよりによってアクション苦手なスクエニに行ったんだろうな
カプコンは無理だったんか やったぜFF7Rは約束された神ゲ確定だな
ほっといてもどうせ福袋の中に入ってるからいつでもできる ヴァンキッシュやデビルズサードでしかスライディングなんか見たことないわ
ミラーズエッジもあったっけ? >>25
スライド星からやってきたスライド戦士になって地球を守れ!
かくれろ!うて!そしてすべりこめ!
ニンテンドー3DS ダウンロード専用
「超スライディング戦士ズザー」 任天堂 価格1500円。
だったら、けっこうな高評価になったかもしれんのに。 139 なまえをいれてください (ワッチョイ d516-AWPA [126.6.128.87]) sage 2019/03/03(日) 23:59:40.39 ID:BHMBUC5Z0
鍋島は自由度や爽快感削ってスポイルさせてつまんなくする名人だからな
買ってしまった奴は気の毒だ
145 なまえをいれてください (ワッチョイ 2527-W5e4 [182.170.89.55]) sage 2019/03/04(月) 00:03:42.17 ID:4dpwhoBF0
>>139
PS1のアーマードコアの頃から執拗に空中斬りを潰しにかかったり
熱暴走なんて意味不明なシステムを導入したり
そういうのを知ってるとやべーやつってなるんだけど大抵の人はそんなの知らんしなぁ
163 sage (ワッチョイ d516-AWPA [126.6.128.87]) 2019/03/04(月) 00:18:22.41 ID:NdewEZEy0
>>145
マジでそれ
他社の別ゲーの話題なので申し訳ないがここで言わせてくれ
あいつは爽快感≒非リアルだと本気で考えてる
あいつは「キビキビ動くのは見た目がリアルじゃないから没入感が削がれる」と考えてる
そもそも爽快感ってのは、そういう見た目の事じゃないんだよ
アクションゲームの爽快感は操作性に呼応する応答性なんだよ
それを見た目だけで判断して、縛りシステムを作ったり強化したりしてスポイルさせるんだよ
それも昔っからね
マジで許さねえ >>1
なんで毎年任天堂側からなんで出さない?不公平だが工作してんのか? ガッツリ見えてる地雷だったんで荒れてるいうほど売れてるとも思えんが
フロントミッションというIPに思い入れがある人ほど残念ゲーでキレる気持ちはまあ分からんでもない ポケモンにまっっったく興味ないけどコレとどちらかにしろと言われたらポケモンを選ぶ エフェクト関係とか一昔前の合成映像みたいで面白いな
リアクション薄い敵といいたぶんわざとやってんだろう >>311
7Rのスニーキングはどうなる事やら
7Rのハードル下げの為にこのゲームが出たとしか思えんわ
まぁ22世紀の話だから22世紀では吹っ飛ぶくらいのスライディング技術があるんだろ 今後のPS4は全部グラ詐欺で情弱釣るビジネスモデルにシフトしてくんだろうな
セキローはフロムだから大丈夫なんて呑気に構えてる奴らは覚悟しとけよ? テストプレイでバランス調整もしてないんだな
スライディングゲーなのがその証拠 >>322
隻狼はあちこちで体験会やったりデモ版配って各所で高評価ですけど >>22
カバーしたいとこにちゃんとカバーできたり
残機使って打開できるマインドジャックは
実は優秀なゲームだったのだと思わせてくれる これがミヤホンの言う子供騙しって奴やな
子供を騙して大人をからかってる ★永久殿堂入り 『シェルノサージュ〜失われた星へ捧ぐ詩〜』
★2011年大賞 『エースコンバット アサルト・ホライゾン』
★2012年大賞 据置機部門 『時と永遠〜トキトワ〜』
携帯機部門 『シェルノサージュ〜失われた星へ捧ぐ詩〜』
★2013年大賞 『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』 殿堂入り
★2014年大賞 据置機部門 『真・三國無双7 Empires』
携帯機部門 『フリーダムウォーズ』 『俺の屍を越えてゆけ2』
★2015年大賞 据置機部門 『テイルズオブゼスティリア』
携帯機部門 『機動戦士ガンダム エクストリームVSフォース』
★2016年大賞 据置機部門 『FINAL FANTASY XV』
携帯機部門 『艦これ改』
★2017年大賞 『ガンダムバーサス』
★2018年大賞 『Newガンダムブレイカー』
★2019年大賞 『LEFT ALIVE』 セキローはオフゲーかつProちゃん大劣化だからゴキちゃんは触れたがらない
>>326
2019年にもなってまさかのマインドジャック再評価は吹く >>322
このゲームにおいてはグラでも詐欺れてない
パケ絵で騙されることはあるかも >>315
その筋では有名だったのか
ゲームと現実の区別がつかないやつがゲームを作るとこうなるんだな >>305
そこでネイマール持ってくんのは反則だわ
深夜に腹筋が死んだ >>328
PSのゲームばっかやん
そしてバンナムとスクエニ率の高さ 任天堂のゲームはそもそも数が少なすぎて話題にすら上がらんからな >>328
せめて2019年は(予定)とか入れとけよw どさくさに紛れて任天堂信者が暴れてるけどハードとかは別に関係ないw
2018年kotyのRPGツクールMVTもSwitchとマルチだし
駄目なもんは駄目っていうだけの話
せめてヴァンツァー主体のゲームだったらまだ語れるところもあっただろうが ジャンプフォースもなかなかいい線いってると思ったがこれには敵わんな フロントミッションやりたいから買う→これじゃない
MGSのようなステルスアクションとキャラデザだから買う→これじゃない 決算前の滑り込み発売のPSソフトはほんとゴミばっかりだよな
そしてそんなのをありがたがって買うから余計つけあがる
ごきもさんざん今まで持ち上げて真のAC、精神的続編とかいってデモンエクスマキナ叩いてたしw でもギャグ色を強めてバカゲー風に仕上げてみたら案外評価が一転しそうな気もする お前らよく思い出してみろ
ファミコンの時代からクソゲー連発してた会社だぞ
数だけは作るのでたまには売れるソフトが出るだけの会社だ 任天堂信者
「レフトアライブクソゲーww w 」
プレステ信者
「レフトアライブクソゲーww w 」
久しぶりに手を取り合えるゲームが出たやん 開発者「上手いプレイヤーに上手くプレイされるの悔しいなぁ…せや!」
開発者「テクニック要素がプレイに入らず初心者も上級者も同じ動きでしか攻略出来んようにしたろ!」
ガガガッwwwガガガッwww
ガイガイガーwww PS1の頃からソフト出すだけでスクエニは金貰ってたんだろ
ぬるま湯に浸ってたツケやろな 敵を倒す最適解がスライディング金玉ゴルフなのはネタとして最高
クソゲーには笑えないクソゲーと笑えるクソゲーがあるが後者の方だ このゲーム、難易度一番易しいで始めた実況者が心折れそうになってるの見てかわいそうだなって思ったわ >>270
これ吹っ飛び方がさぁ…
リアリティなんて欠片もないよね… なんか色んなゲームに似てるなと思ったらapexだったわ PSの名作を彷彿とさせるおっさんウケを狙ったパッケージやめろやw
背景は白でカラーなかったらやばかった スクエニも脱DQ、脱FFを図りたいなら
こういう作品で手抜きするべきじゃないのになあ。
ますますDQ FF以外のブランドに警戒心持たれちゃうやん。 >>357
どんなクソゲーでも部外者は笑って見ていられるさ
逆に購入者と小売りは絶望してるだろうけどな >>72
こういう開発者の傲慢さが滲み出るようなインタビュー大嫌い
実にスクエニらしい >>72
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 |
受け手が望んでいるのは「予想を越えられる事」であって
「予想を裏切られる事」ではないぞ!
予想を外せばなんでもいいというわけではない!
プラス方向に裏切って初めて意味があるのだ!
四次元殺法コンビAAが合うなぁ 今の所Anthem、ジャンプフォース、レフトアライブの三つ巴だな >>328
バンナム、コーエー、こう見ると有料DLC悪徳商法の2大メーカーが多いな
そこに組み込まれるスクエニはなんなんだろ? 初代PSのクソソフト乱発してる時のようなクオリティが2019年に見られるとは いつもは寛容なワイでもこのクオリティは流石にキレちまったぜ。Switchをバカにしてる暇なんかねーわホント いきなりゲーム夜話でこれの擁護動画投稿されててビビったわ……
企業からお金貰ったら明言しておかないと荒らされるぞ >>377
クソでも売れるからだろ
買うやつがいるのが悪い >>281
無理すんなよって感じのラインナップだな これを見るとヘッドショットで一撃で倒されるのが嫌だったと言うのは後付けで
頭にだけ一撃判定を持たせる事が出来なかっただけなのでは?
スライディングで足を攻撃しても全力で吹っ飛ぶくらいだし >>91
その人が上げてる鉄パイプで戦車壊した動画も凄いな
しかもショボい爆発エフェクトの後戦車消えるし スクエニさんがそんなクソゲー出すわけがない
ネガティブキャンペーンに引っかかるほど子供じゃないんでね ANTHEMとこれって見えてる時代だったけど両方買ったやつ
結構いるだろw そのうちドラクエとFFもクソゲーになっちゃうんだろうな
いやもうなりかけてるか
ダメな会社だ アンセムの戦闘はまあまあ楽しいぞ
レア装備集める為に難易度上げると爽快感ゼロだけど スクエニの新作を発売日に買うとかギャンブラーだろ
国内大手の糞ゲー企業だぞ タイトルが最高に皮肉きいてて大賞待ったなしかもわからんね ところで、フロントミッションオルタナティブの続編はいつ出るの? 敵が棒立ちのままで車の上にジャンプしてたり色々とヤバイ >>238>>269
デドアラ、ルームマッチのない体験版より出来悪いもんが来るとは思わないじゃん… >>369
なんか擁護するみたいであれだが、前二つはガッカリゲーなだけでクソゲーではないぞ
レフトアライブはもう一段下だ >>72
TPSでもステルスでもなくサバイバルアクションなんだとか言ってるけど
結局それらとやること変わらないのにヘッドショット、ステルスキル無くしちゃったから歪なゲームになっちゃったって感じだな 暴行容疑で捕まった未成年少年A「レフトアライブというゲームでスライディング金玉ゴルフというのを知った。
ゲームと同じようなことがしてみたかった」
いつこんな悲しい事件が起きてもおかしくないな… 2019で固定しなくても
平成最後のという枠組みでやってもいい
もう流石に大型新人出てこないだろうし >>328
2018はまだ決まってないし、大賞候補はMVTだろカス >>398
よく考えるとこの糞Pの言ってることよくわからんよな
サバイバルゲーって普通どこぞのフィールドに放っぽりだされて
その場にあるもので拠点作ったり食糧確保したりして生き残るゲームの事だと思うけど
A地点からB地点まで敵にやられずに行けばっかのこのクソゲーってただのレールプレイTPSだよな このゲームはスライディング金玉ゴルフが封じられてたらどういう評価だったんだろう 構想云々より、単にいろいろ技術力が足りなかっただけに見えるが 技術的なものもそうだがまず鍋島のコンセプトがおかしいけどね
それとも技術的な問題フォローするために後付けであんなワケわからんコンセプトをうたってるのか >>404
プライド高いからあんまり笑い者にしてるとアプデで潰しそうw メタルギアのローリングすっ飛ばしリスペクトなんだろ こんなゲームでゲオの一番いいディズプライ場所を使うのやめろ阿保
キャサリンを思い出したわ >>72
プレイヤーに簡単にクリアさせたくないからってやつだな
モンハンの辻本でもこんな話なかったっけ?新人スタッフがそんなこと言うから怒ったみたいな どうしてPSにばかりクソゲーが出るの?
任天堂ってサードソフトのクオリティによっては自社ハードで発売させないとかいう決まりでもあるの? >>414
どうせ初動でしか売れないんだし作り込む必要あるか?ってこと。
イメージ戦略だけで十分になっちゃってるんだよね。
じわ売れしたニーアみたいな例外もあるけど シンプル9000って呼び方好き
2018年のKOTYはRPGツクールswitch版と、RPGツクールPS4版のどちらが授賞するかな
(Switch版:ゲームがバグで全く作れないし全く遊べない、PS4版:ゲームがバグでほぼ作れないし全く遊べないしフリーズ頻発) >>414
PS4とSwitchマルチで両方クソゲーのRPGツクールがあるからそういう訳では無いだろう
でも明らかにPS4側にクソゲー多い感じはするんだよな…売り逃げ市場なのかね 今のスクエニは秋葉ヨドバシのカフェと出版が本業なんだろ
スマホゲーもDMM並みに乱造して長続きしないし 何故?って点だと大手は開発期間の長期化、中小は逆に小粒ソフトの連発が原因だと思う
前者は映像クオリティだけ高い数世代前のゲームになりがちで、後者は作り込んでないから粗雑になりがち 未だにスクエニゲー買ってるん?
特にスクエア部門はナルシストオナニーキモオタ集団の変態しかいないぞ 開発期間5年で外注に出すということでその両方を成し遂げたレフトアライブはハイブリットのクソゲーって事やん >>417
単純に供給されてるソフトがPSの方が多いからでは? 多分レフトアライブやろ?って思ったら予想通りだったw >>1
よし、選評を書く権利をやろう
KOTYスレで待ってるぞ お前らがメタルギアサヴァイブ叩きまくるからスクエニが勘違いして『このクオリティでもいけるんちゃう?』と思ったんだろ ラストレムナントと同じ意味だよねLeft Aliveって >>23
shot the ballくらいのインパクトが無いとな >>425
スクエニ、オナニーキモオタ変態集団だったらまだ良いんだよ
オナニーキモオタ変態集団が意識高い系と融合してるから手に負えない >>15
しょっぱなのかがんで鉄パイプ持ってる絵でもう笑える PS4発売当初から作られていた大作?がこの出来という恐ろしい事実 >>25
スライディングして倒したところを撃ち殺すのかよw
でもって死んだら飛び跳ねるのかよw スライディングは問題ないだろ
吹っ飛ぶのとフィニッシュムーブが無いのに
鉄パイプで撲殺出来るのが異常なんだ >>51
シェルノもぽっと出のギャルゲーだしそんな思い入れあるやついないだろ >>435
跡形もなく爆散してて草
リアルだなぁ… スライディング強すぎだろw
しかしスライディングは普通その場で倒れるのに
敵が吹っ飛ぶとかどんな物理してるんだよ >>438
これは皮肉にみえて
純粋に楽しんでる…
やるな! >>435
消えた・・・
まじでPS2のゲームかよ・・・ ゲームとして面白ければ
消えた残ったは些末な事だと思うが
面白さはどんな感じなんだろうか >>451
リアル系のゲームでこのあたりにも拘らないんじゃたかが知れてる >>329
Pro大劣化ってどういう事?
あれだけ目をかけてやったのにフロムはONEXを最高品質設定にしたって事?
PSが最高品質であると教えてやることがユーザーにとって一番の幸せなのに何やってんだよ宮崎はふざけてるのか
どうせユーザーに嘘はつけないとかクソくだらない事ほざいてんだろ。早く品川に呼び出せよ >>435
このシステムで彼岸島だったら超大絶賛だったと思う オペダクリスペクトなのかもしれない
https://www.nic ovideo.jp/watch/sm1274562 >>15
くっそわろったw
これが許されるならヘッドショットやステルスキル要素があってもいいだろw >>439
ジャンプフォースは
ジョジョASBスタッフ(※減員)による純粋に低クオリティなシステムのゲームだから
クソゲーとはまた違うでしょ 自由度とは言わないんだよ…
オブジェクト専用モデルでもない
人と変わらん装甲でHPだけ伸ばしたことの証明だよ
階段スライムは階段ではなく坂として足場作ったせいで物理エンジンが流したんだよ…
これたぶんPS3向けで開発して出遅れてPS4に無理やりモデルイジったせいでスッカスカなんだよ スタッフはスライディングに思い入れでもあったのかね?w 無双オロチのスライディング女王を想像したけどもっとシュールだった 倒れてる敵を撃って死んだら死体がバウンドするのが一昔前のゲームって感じ >>473
安っぽいよなあれ
そういうセンスが全部合わさってシンプル2000みたいな感じになってるとスクエニは気づけ >>474
ACシリーズ死なせた主要因はそいつやろなぁ メタルギア4をコピペしたようなゲーム
グラもPS3初期のレベルだなw 元フロム/現スクエニ鍋島
・リアリティにこだわる余りブーストを吹かし続けるだけで機体が熱暴走を起こすACネクサスの主要スタッフ
・オフライン環境寄りのスタンスがウリでもあったACをオン一辺倒に方針転換、見事シリーズに終止符を打ったACVをプロデュース
元フロム/現マーベラス佃
・AC2からAC3SLまでのプロデューサーを担当、
PS2ACシリーズの地盤を築き上げた重要人物
(バランス調整の甘さが弱点) 鉄パイプで戦車破壊できるて、メタルスラッグのラルフかよw >>438
もしかして、一周回って神ゲーなのでは…? >>484
メタルスラッグならラルフじゃなくてもナイフや蹴りで戦車倒せるぞエアプ 他のゲームでも弱点がいろんなところにあるだろ
肩を撃てとか、首の後ろを切れとか
このゲームはたまたま、金玉だっただけ
それでいいじゃないか 格ゲーのスライディングでもダウンはするけど絶叫しながらふっとぶ奴は思い付かないな オクトパスと比べようとするの無茶苦茶で草
天と地の差があるやろ >>490
Newガンブレと言うバグに頼らないクソゲーを外そうとしてるのがKOTYスレと言う…
家庭用ではPS4オンリーのゲームはダメなんだってさw PS4のファイナルターンで背中からスライディングしてくるスクウェア >>493
体力減るとちょっとしたことでもふっとびたがるゲームあったの失念してたわ https://pbs.twimg.com/media/D0xLBOyX4AApEpc.jpg
「スクエニに気をつけろ」
ジャスコ4 : レビュースコアが3/10 ゴミクソゲー
FF15 : 全てのDLCがキャンセル
ドラクエ11 : スイッチだけ追加コンテンツ PC版(PS4版も)には追加コンテンツ無し
ニーア : 発売からまったくパッチが配信されないクソゲー
クワイエットマン : 存在すること自体が過ち
トゥーム : 1ヶ月もせずに半額
日本ではこれらに加えて聖剣2Rとかソシャゲの粗製乱造とか、やらかしすぎなんだよな
まじで今の社長って和田よりヤバくね? KOTYってのはこういうのでいいんだよな
ツクールみたいなゲームにならないものはゲームとして扱ってはいけない >>501
KOTYおじおばはもうゲームもせず選評眺めるのが余生を過ごす手段になってるから仕方ない 一周回ってバカゲーとしては神ゲークラスになる可能性が出てきたぞ
評価が360度変わる可能性もある 企画書見てみたいな
当初は何を目指してたのか興味ある フロントミッションってもともと脳死状態の植物人間みたいなもんだったけど、
この完全無欠のクソゲーで脳みそまで叩き潰されて完全死亡したな スライディングして馬の金玉を殴るOWがあったら最強 >>500
6以降はなんかの同時押しで出せて
確かに戦車殴り壊せるけど
気にしなくていいぞw
そういうとこでエアプとか呼ばれる筋合いはないし
そこが問題でもないからなw
ラルフかよは的確っつーか
このご時世にリアルサバイバルを謳ったゲームが
横アクのメタスラ並って時点でアレだし >>502
ツクールとガンブレどっちが糞なんて
尊厳死の是非並みに難問だわw
むしろよく結論出したと褒めたいよw >>270
キレッキレのスライディング草
これだけならアクションとして面白そうだが全体評価低いってことは他の部分が糞なんだろう 1000円のDL専用なら笑えるゲームとして好評だったかもな >>513
これロボゲーの世界観で作られた最新作なんだぜ レフトアライブ クソゲー
でググると出てくる某サイトに
平成最後のクソゲー、何が面白いのか理解できない
と書かれてて草 ガンブレも受賞逃したし三流メーカーのバグゲー以外見向きされないだろ >>503
むしろそれが本来のKOTY選考条件だったんじゃねぇの
ダメジャーだの物理で殴るだの
今ではPSゲーをジョガイジョガイするだけの存在 平成最後のクソゲー(願望)
まだまだPS4の決算前駆け込みリリースは続くぞ!
覚悟しろ フロントミッションってちょいリアル寄りなロボに乗って戦うゲームじゃねえの
なんで生身でスライディングして鉄パイプで金玉潰すゲームになってるんだろう 四八とかメジャーWiiとか、今のGoTYじゃ候補にすら入らないんだろうな
つまらなくなったもんだ レッドドワーフ号で光線を当てた物体がすごくいい存在と最低最悪の存在に分かれるってネタがあったけど、アーマードコアの場合はDXMとこれに分かれたんだな おま豚の時点が完全にターニングポイントだった
冗談で笑えるクソゲーを紹介するコンテンツが
PSのゲームを除外するのにガチになった連中がメインになったコンテンツになった あの異様なPS除外精神は優越感の阻害に起因してるもんな スライディングに当たった人間が異世界に転生しちゃいそうな吹っ飛び方するけど
主人公の体重10トンくらいあるのか 要救助者が一斉にスライディングする動画はないのか?www 質問: スライディングが出来ますか?
回答: ダッシュ中に可能です。
モーション終了後はしゃがみ状態に移行します。
投稿者: .、投稿日: 2019/03/02
草wwwwwwwwww ゲーム夜話がメタルギアとは違うとかコア向けだとか必死に擁護してるけど
そうならないように作ってないし、売り方でもいない時点で糞なんだよな、倒した敵の銃の落とし方でクソゲーって分かるw
鉄パイプでネタにされるだけありがたいだろ フロントミッションと言うタイトルをちらつかせて最初の詐欺行為の時点でな こんなんKOTYに選ばれるわけがない
シェルノの時みたいにクソニー社員とスクエニ社員が総力を上げて除外してくるに決まってるだろ そういえばレーシングラグーン作ったのもスクエニだったな… レフトアライブの世界では金的されるから女性兵士がいても理由がある!!
敵女性兵士はいるのか?w >>535
KOTYなんてどうでもいいことに労力割く余裕あるならその分開発費に回せと言いたい 最初ヴァンツァーだけのゲームにするつもりがアレになったから人間の挙動がロボなんだろうか 開発費に回しても良ゲーが出来るとは限らない(ヴェルサスみたいに全損するかも)
工作すれば確実にKOTYは阻止できる(かしこい) むしろダメジャーや四八なんかはKOTY確定してからのほうが売れたんじゃねぇの? >>50>>56
選評に「頭隠して尻隠さず」が使われることに50ガバス賭けるわ やべぇ逆に欲しくなってきた
銃持った奴らとか戦車相手に鉄パイプで戦えるとかめっちゃ面白そう このスライディングシステムを流用したキャプ翼のゲームがやりたいな アキレウスだろこれ
ttps://video.twimg.com/ext_tw_video/1102218444865323009/pu/vid/1280x720/qK1BLdRcycLhPA-J.mp4 よくわからないんだけど何でスライディングなんてするの?
後ろから攻撃するならそんな面倒なことせず即死攻撃すりゃいいじゃん >>547
ワロタ
そうなんだけど改めて凄いクソゲーだわ ヘッドショットしてもバックスタブしても即死しないらしいよ >>548
後ろを取っても鉄パイプで殴るぐらいしかないらしい
鉄パイプで複数回ボコると音で居場所バレてます他の敵に蜂の巣にされる
407 なまえをいれてください (ワッチョイ cb18-fF9v [153.179.21.20])[sage] 2019/02/28(木) 01:31:31.74 ID:ekFcvEvO0
あ、あとステルスキルはたぶんないぞ
後ろから鉄パイプでボコってたら音聞きつけてきた兵士に銃殺されたぞ
413 なまえをいれてください (スップ Sd43-5O6o [49.97.100.102])[sage] 2019/02/28(木) 01:43:36.03 ID:u97I7ZTfd
背後から迫っても鉄パイプで殴るしかなくて殴ったら殴ったで周囲の敵にバレて蜂の巣にされてるのほんま草 トロフィーで鉄パイプかスコップだけでクリアってのが発見されたのか
つまり、この鉄パイプの強さは仕様なのか… 敵はヘッドショットされないように頭部の守りを固めている設定
なぜ股間の守りは固めなかったんだ・・・ 公式の動画でも鉄パイプは使ってたんで
強いかは別にして開発も主力武器だと認識してるはず
彼岸島の丸太ぐらいメインウェポン >>492
KOF2000のセスのストライカー動作はスライディングで真上付近に浮くぞ 制作期間5年って
なにをどうしたらそんなに時間かかるんやwww こんなのに5年かかってるってのもやばいポイントだよな こんなのに5年かけられるならFF7Rは何年かけるのが許されるんだ・・・ この画像で「スイッチ独占のロボゲーのグラが酷すぎる件」
ってスレを立てたらゴキ釣れそうじゃね?
http://i.imgur.com/YYU1T8a.jpg 1年でムジュラ作って
5年でBOW作った青沼がとてつもなく有能に見える。 >>562
スレタイ
「今見るとゼノクロのグラって手抜きだよな」でも良いな 星1.6
こんな速い時期にほぼ半額
こんなゲーム未だかつてみたことねえな >>562
マジで釣れそうwやってないゴキもいそうだし、
しかし・・・この程度で、よくデモンエクスマキナを煽れるなぁ〜と思うw 夜話がよりによってコレ取り上げるとか、ゲーム紹介動画の中では好きではない動画だったけど、悪い意味で今後が楽しみになったので注目している >>571
週末までには
2500円ぐらいになってそうだな クソゲーマニア需要はありそう
ここまで来るとネタ目的で買う奴も結構いるだろ >>15
説明だけ見るとちょっとゾンビUっぽく見える 小売りが大量に潰れちゃう😣
スクエニがジェノサイドしたようなもの😭 >>505
時代が時代だもんな
絶賛されてたハーフライフだって今見るとアホみたいな動きだし そこが良い所でもあるんだが >>563
フロントミッションのあたりまえを見直しました!! >>25
初めて動画見たんだけどスライディングとか以前にPS4のゲームとしてレベル低すぎだろ・・ クソニーのステマとゴキのポジキャン入って限りなく1ってぱねえわ PS4を象徴するソフトだよ
グラを誇るがそうでもない
有名なシリーズの名前で釣る
面白さは敵、クソゲーこそ正義
笑われてるのにウケてると勘違い >>566
PS3のテイルズオブゼステリア(バンナム)以来かな?
ゼステリアはヒロイン詐欺で炎上して星1祭りになったけど。 「スライディングからのヘッドショット4発で処理して鉄パイプの耐久を温存」
普通は銃弾を温存するための打撃武器じゃないのかwww
スライディングからのヘッドショットwww
6 なまえをいれてください (アウアウカー Sa91-ep+u [182.250.245.3])[sage] 2019/03/04(月) 22:25:30.91 ID:DhhNg70ba
これ上手くまとめてテンプレに入れてもいいと思う
0475 なまえをいれてください (ワッチョイ 0516-+tcs [60.71.213.54]) 2019/03/04 11:09:54
みんなヘッドショット無いとかいってるけど一応あるからな//
ハンドガンで色々試したけどヘッドショット判定だと敵が1発で怯む&専用エフェクトっぽい物もでる(ダウンした敵に撃つとよくわかる)
//スライディングが届くくらいの距離で撃って雑魚兵は4発くらい白頭は6〜7発それ以降の距離だとブレで頭以外に当たったりするから安定しない
//もしかしたら距離減衰的な物があるかも知れないけどそこまで作りこんでるとは思えない
//連続で撃とうとするとバラけるから少しだけ間をおいて撃つことを意識する
//鉄パイプの耐久温存したい人はスライディングからヘッショ4発で処理するのをお勧めする >>415
そんな考え方してる開発者はブレワイのじわ売れを見て改心してほしいわ。 鉄パイプがメインウエポン扱いになってる時点でロボゲーの必要性あるのか ライトセイバーならアメリカ人にも大ウケしたろうに勿体無い 1スライディング3キルは当たり前
ヘッドショットはスライディング鉄パイプキルの出来損ない
どこのイチロー伝説だ >>25
肘打ちだけでほぼどうにかなっちゃうダブルドラゴンだって有ったんだしイイじゃんよw ステルスゲーなのに両手でバーンってドア開けるなんて
作ってるヤツはおかしいと思わなかったんだろうか >>328
2018はガンブレを雑魚扱いするような化け物出て来てるんだよなあ ここからどうこじつけてswitchソフトをこれより糞ゲー扱いするかが今後の課題だな。 >>600
どうもなにも
100円くらいの誰も知らんようなクソゲー見つけてきてそっちになすりつけるに決まってるじゃないかクソニー社員共は
それかシェルノの時みたいにアップデートがあるから!アップデートがあるから!作戦するとか 相手人間だと思うんだけどヘッドショット4発も決めないといけないのか NewガンブレはKOTY受賞に値するくらいのプレーヤーやゲーム屋虐殺マシーンだったが、
れふとあらいぶ、ナニコレ…来年の門番はもう確定的だろ >>600
そんなの簡単だよ
switchソフトだからクソゲー
まさに無敵の論法 いや、なんで要救助者が完全武装した兵士にスライディングしてくれるのよ?
よく訓練された要救助者なの? RPGツクーレナイは今後のアプデなんとかなる可能性はあったからな。インパクトはあるけど
ゲーム性がダメって終われてるニューガンブレはどうしようもない 予備知識なくてこのスレ見たけどどんなゲームなのか想像つかないわ スライディングで敵をぶっ飛ばすってなかなか楽しそうなゲームじゃないか スプラッターハウスか?w
アレもなんかわかりにくい入力だった気が。 >>584
楽天ブックスでノーマルPS4も安売りされてるんだが
まさかLEFT ALIVEのせいとか?w >>598
ステルスキルがないからステルスしなくていいんだよ まさかNEWガンブレから1年立たないうちに記録抜かれるとはな >>614
スクエニにもプライドがあるからバンナムに負けてられない
最大手の意地 >>613
ステマで購入者はオーバーキルされてるんですがそれは >>616
購入した人にスルースキルがなかったことが悔やまれる 鉄パイプ>>>>>銃なんてゲーム作ったの
全米ライフル協会にバレたら
めっちゃキレられそう 和ゲーの銃なんてシューターを除いたら
攻撃力がやたら低かったり刀で弾かれたりして
あんまり使い物にならんケースが大半だろ
ベヨネッタでも賑やかし屋くらいの役割だし クソスレになった家庭用KOTYのお前ブタ却民は回れ右 ゲハだと任天堂にゲーム出してると技術力が低くなるらしいがスクエニはps系でも頑張ってたのにどうして ぜひ大賞になってほしいとこだが
残念ながらスイッチ版ツクールという約束された王者が2連覇する予定なんだよなぁ と言うかPS4に出すゲームに手を抜きまくってるのが国内サードだろ 鉄パイプとか言ってるけど
鉄パイプに見える魔法のスティックだから >>622
逆に考えると拳銃の存在価値を否定する平和的ゲームということか とてもきれいな糞ゲーですね
バグゲーとかでなくちゃんと糞ゲー >>624
球を打ち上げて落とすだけでアホみたいに加害範囲と威力上がったり
球を貼り付かせて徹甲榴弾みたいな一撃をそこから何発も与えるゲームもあってだな…
まあ明らかに調整不足で生まれてるんだが 今年のKOTY候補筆頭はAnthem(プレステ版のみ)
本体クラッシュなら殿堂入りまで狙える
海外の大手メディアまで扱うぐらいだから真実である可能性が高いな PS4はクソゲーのバラエティに富んでるよな
これは生粋のクソって感じで清々しさすらある >>632
ジャンプフォースはあんな出来でも楽しんでる人がいるからな クソスレになった家庭用KOTYのお前ブタ却民は逝ってよし!! バグゲーとかではなく
有名スタッフ集めて開発に5年掛けた仕様通りに作られたクソゲー
そして9割が2章で辞めててNEWガンより早い速度の値崩れ
最近のKOTY基準的に選ばれるんじゃねーかなって思ったけど
動画配信がバグで出来なくなってバグゲーの仲間入りしちゃったからなー ジャンプフォースは体験版の範囲では地味でつまらないだけだった
ゲームとしては55点ぐらい レフトアライブの面白いところまとめました
ttp://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551617453/270 >>633
バグもちゃんとあるぞ
倒した敵の骨がなくなってゲル状になる 鉄パイプを丸太、ゲームの舞台を彼岸島、敵を吸血鬼と邪鬼にすれば神ゲーになったんじゃんないか >>647
液化した敵が下り坂を流れながら他の敵を巻き込んでいくのか ソウルシリーズ完結からの仁王ヒット
MGS完結からのレフトアライブ爆死 >>638
レフトアライブ→生粋のクソ
Anthem→本体クラッシュあり、バグとロードが酷い
DOA→コス集めが条件キツすぎて苦行、DLCが阿漕
種類の豊富さが凄い KOTYを取らないにしても
絶対にノミネートはさせろよ
それすら出来ないならKOTYは終わらせろ こういう真っ当なクソゲーが大賞取るべきだよな
バグに頼ってるうちは2流だと思う LEFT ALIVEはゲームの出来が糞なだけじゃなく、火消しの仕方が下手糞で胸糞すぎ >>653
だからノミネートなんてねーよw
誰かが選評上げれば次点はイケる出来だとは思うけどな バグはあるぞ
ツベとかで配信出来なくなったり動画が消されたりするバグがな
スクエニがバグって言ってるんだからバグだぞ これにオッケー出した開発者の頭がバグってるからセーフ 今尼見たら64%OFFになってるw
時間刻みで値下げしてて草生える >>328
コエテク バンナム スクエニの三強は流石に強いな バンナムは単純にタイトル数が多いからクソゲー数も多くなるがスクエニはやばい >>281
キンハは本スレすら愚痴とアンチだらけになる異例の展開
良作は流石にない KH3が良作だったらもう売値1400円なはずないだろ
頭大丈夫?マジで気持ち悪いからそういうのやめろ 2018年はガンブレで完全に決まりやろって思ってたらRPGツクールが颯爽と追い抜いていった >>1
さすがに↓これ以上の糞ゲーはありえないよ
『Anthem』が原因でPS4が強制シャットダウンするという不具合が続出。PS4が一切起動しなくなったとの報告も
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190305-86564/ いや、KOTYて最初はネタでやってたけど
選評とかいいだしたマジの工作ウンコ出てきて
ただのさっぶいオワコンですし GOTYみたいにいろんなところが勝手に決めちゃっていいんじゃないの 提灯動画に倣って「平成最後の特別編」ということにして、このクソゲーを表彰したらいい
ゲームとしてクソなこと以上に、その後の火消し工作の下手糞っぷりと印象の悪さはぶっちぎりだわ
「人類は何も学ばない」は最高に皮肉がきいてる
平成最後のKOTYのため、10年前あたりからタイムスリップして生まれてきた怪物 >>2
それだけ見ると一周回ってファイナルファイトみたいで
面白そうに見えるw 本家のKOTYがバグゲー晒し上げとしか機能してないからな
本物のクソゲーが無いときはバグゲーに逃げるしかないだろうが
2018-2019とこんな糞強い生粋のクソゲーが出てるんだからさぁw ジャンプフォースも充分な糞ゲーなのに目立たない
各社糞ゲー競ってるのか? クソゲー連発しすぎだろ、金を何だと思ってんだよ。マジいい加減にしないとゲーム作ってる奴地獄に落ちるぞ と言うか日本のゲーム業界がぬるま湯過ぎるんだからもうどうしようもない
クソゲー作ろうが炎上させようが、小売潰そうが
ゲームメーカー側は一切のリスクも背負わず鼻くそほじってればいいんだから
こういう市場でゲームの質が向上したり、面白いゲームが生まれ訳がない まぁ任天堂のゲームしか売れない市場が出来るのもサードの自業自得って事で まあとりあえずガチャゲーに関わってる奴らは苦しみぬいて死んでほしいよな
ほんとくだらない悪習をゲームに根付かせやがって 現時点 67% OFF
ttp://i.gyazo.com/c17ca11019211da678d27c0520c78fe6.png 言うほど悪くねえよ
PS2の時代に出してたら波ゲーだった
こんなのゴロゴロしてたからね
今頃出すから叩かれるんだ >>680
ツクレーヌさえ無ければぶっちぎりで乳癌が大賞だったんだよなぁ…… キチガイはPS独占
クソゲーもPS独占wwwwwwwwwwwwww >>656
必死に消したところで2万いかないゲームだしな
無かった事にするんじゃね ガンハザードをドット絵じゃなくてもいいから
ゲーム性を一切劣化させずにリメイクしてくれれば買うのに 世界的にKOTYなんじゃないか?
ttp://pbs.twimg.com/media/D0-8yqxVYAAb5rA.jpg ちゃんと仕様通り遊べてかつ つまらないってのがクソゲーだと思うんだけどな
バグまみれなのをゲーム扱いしていいのかね >>690
そもそもツールキットをゲームだと言い張ってる本スレのゴキ君の声がでかいだけだけどな荒れ バクゲーオブザイヤーがいいならクソゲーオブザイヤーと言う名前を捨ててやった方がいい
もうすでに別次元のものじゃんこの二つって レフト新井部はバグのないストロングスタイルのクソゲーだからな てかお前ら絶対あれやってないのにクソゲークソゲー酷いなw
まあやったやつも総叩きしてるから相当酷いんだろうが でもさ、フロントミッションファンの人が数年ぶり新作だと期待してレフトアライブ買って
あの出来みたら泣いちゃうよなきっと >>708
ジョジョラーが期待して買って大号泣だったASBですら選外だったKOTYで何を今更 >>710
修正パッチ当ててマシになるバグゲーレベルは選外になるだろ
PS3あたりからオンライン修正ありきで出てくるバグゲー増えたせいで
このゲームの場合、修正でなんとかなる単なるバグで済まないから期待してる >>710
ワンコインで買ったが悪くなかったゾ?
良くも無かったが所詮キャラゲーやん ワンコインで買ったからだろ
定価7000円で買ったとしてもはたして同じこと言えるのかっていう このゲームがうんちなのはその通りなんだが
どさくさに紛れてブラック企業フロム時代の恨み辛みもありそうだなw >>414
以前ソニーの支援が期間限定で
ある期日までに出さないと支援しないみたいな話を聞いた
そのため未完成のままだったりバグ放置されまくりだったりって感じらしい
いまもやってるかはわからないけど可能性の一つとして
マルチでもおま国や国内独占とかあると支援は受けてそうよね >>712
ワンコインの頃には度重なるアプデで微妙ゲーにまで評価上がったしな ジョジョASBはゲーム性がクソだっただけで、グラだけ見たら良ゲーどころか神ゲークラスだったからな(涙目) 発売当初に出た攻略本がただのファンブックになるレベルの修正はノーサンキュー このゲーム修正しようが無いだろう
作り直すしか手は無いがそんな事出来ないだろうし 橋本「鍋島さんらしいフロントミッション(アマコア)を作っていただきたい!」
↓
鍋島「僕がロボットを主体にしてしまうと、キャラを置き去りにしてしまうんじゃないかという懸念がありまして……(笑)。」
↓
スライディング金的爆誕
橋本「は?」
フロミファン「は?」
アマコアファン「は?」
ゲームユーザー「は?」 鉄パイプで戦車殴るなんてほんとに
全く新しいアクションゲームだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています