ソニーのJAPAN Studioがいまいち日本人にウケないのはなんでだろう
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ライト層が知ってるのってみんゴルとかサルゲッチュぐらいでしょ
もうそのどっちも死んでるし
てかそれ以前にこのスタジオのことを知ってる日本人ゲーマーがどれだけいるのか謎 ソニーIPはソニー自身が潰したんだよなあ
ここと角川はIPを殺す癖がある トリコはさすがに知ってるだろ
あとフロムとの共同開発だけどブラボもそうだぞ サルゲッチュとかとうの昔に死んで知ってる奴はおっさんしかいないわ JAPAN studioとはいっても日本向けを作ってるわけじゃないから >>6
そこそこ
国内でも売れてないていうことはない
JAPANStudioの代表作
・サルゲッチュ
・ザラストガイ
・トーキョージャングル
・パラッパラッパー
・ICO
・サイレンシリーズ
・グラビティデイズシリーズ
・みんなのGOLFシリーズ
・ワンダと巨像
・人喰いの大鷲トリコ
・ブラッドボーン(フロム共同) SIEは企画を全部欧米向けのマーケターが判断するから >>8
みんごるとか古いタイトルは国内外問わずうけてたんじゃないの?
スマホで死んだのは知らないけど
今のジャパンスタジオでってことを聞きたかった サイレンは国内でしか売れなかった典型例でシリーズ終わったんだよな
NEWで外国人入れて海外でも受け入れられるよう試みたけど無理だった
好きだったんだけどなぁ サルゲッチュは有野がやってたけど3D黎明期にありがちなゴミゲーだった
猿をゲット出来そうな範囲でゲットしようとしても一向に空振りとか
ひたすら上に登っていくマップで途中で落ちると一からやり直しとか パタポンてJAPAN Studioじゃなかったっけ?
タイトルで毎回見てた記憶があるんだけど
別ゲーだったかな 過去のIPは社内政治で担当者ごと死んだ
特に国内のソニー社員は自分らのメイン層であるオタクが死ぬほど嫌いだからオサレゲーのつもりで変なゲームばっか作る 無料で配ったナック1をスマッシュヒットと勘違いして
天才サーニーに続編まで作らせたから 子飼いのアフィブログやゴキちゃんにソニー自身の目まで曇らされた悲しき事件だったんやな… あまり一般ウケ狙ってないよね
アーティスト気取りって感じ なんか独自ですよね、Jスタのゲームって。。。
独創的ではあるけど、面白くはないという ソニー自身が日本人眼中にないから
もっと言うとゲームに興味無いから JスタもといSIEJAは、とにかく英語が出来て上に媚を売れる奴が重宝されるから >>10
開発力不足は他社の力借りればどうにかなるけど
ここの場合は社内政治で足引っ張り合って
まともな企画立てる能力ある人間残って無いのが致命的 この無能集団どもはイライラクソゲーしか作れないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています