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宮本茂「(マイクラについて)任天堂とはいわずせめて日本から出てきてほしかった」
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/04(月) 04:55:39.28ID:CkfdzeWb0
他和ゲー開発者「洋ゲーすげえwwww洋ゲーすげえwwww」


この差はなんや
0004名無しさん必死だな
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2019/03/04(月) 05:47:11.75ID:6836lRRd0
CSは客が客としてきっぱりと別れてしまっているんだよね
ゲーム機がプレイ専用マシンだから仕方ないのかも知れないけど

PCゲームのコミュニティは開発者とユーザーの垣根がCSのそれよりは低くて
特にインディーズ界隈はフォーラムなどで開発者とユーザー・支援者たちがやり取りをするんだけど
こういった良いゲームの実現に向けて共に活動する場や環境が残念ながらCS界隈は乏しいような気がするので
現実的には難しいのではないかな…
現在もインディーゲーの多くがPCをルーツとしているのはその辺にも事情があるし
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/04(月) 05:50:50.41ID:6836lRRd0
要は、不可能だとは思わないけど
日本ではPCゲームの土壌が今ひとつ薄いから国内からは難しかったのではないか……ということです
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/04(月) 05:55:45.78ID:qG+K5WIL0
考えてたことは確か
ファミリーベーシック、64DDは出してたわ
結果的に生まれたのがトモダチコレクションで、これは大ヒットした
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/04(月) 06:20:59.17ID:fNWg6X6B0
グラグラ、言っている日本じゃ無理
0008名無しさん必死だな
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2019/03/04(月) 06:28:08.02ID:ru9+Y1dGa
ブロックで自由に絵を作るってやつ任天堂になかった?
倉庫番は決められた場所に移動だし今のDQBだよな
0009名無しさん必死だな
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2019/03/04(月) 06:32:00.41ID:KargGOJk0
コンストラクション系は任天堂好きだったからね
シムシティとかも結構移植してたし
0010名無しさん必死だな
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2019/03/04(月) 06:45:45.18ID:ccgbFfWCd
>>1
悔しいと思う気持ちって大事だよな。
社長が訊くでも言ってたけど、本当に宮本はいつも必死
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/04(月) 07:01:47.63ID:lF/lJYCtd
あんなバグまみれゲーが日本で許される訳が無いやろ
自由度が増せばバグは指数関数的に増大する
ビルダーズ2だってマイクラに比べたらなんてこたないバグでめちゃ叩かれてたじゃねえか
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