有名ゲームショップ「レフトアライブ、期待値MAX!!」→「どうしてこうなった…」
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期待値MAX!!・レフトアライブ!!
2018/09/23 12:08
http://www.nariyukigame.com/archives/54184317.html
本日、TGSブースにて
2019 2/28 発売
LEFT ALIVE (レフトアライブ)の生放送があったのですが
一気にボルテージが上がりました!
もうご存じだと思いますがおさらいで、
>名作SLG、フロントミッションの世界観、
>キャラクターデザイン、イメージはメタルギアの新川洋司氏
>アーマードコアの鍋島俊文氏も参加!
と、これだけでもテンションあがるのですが今回の生放送はゲーム部分も解説、
メタルギアだこれー!!
ちょっと語弊がありますね。すんません。
基本は人間パートで進めて行く、アクション、
「選択」が重要な要素らしく、ゲーム中の会話の選択、そして行動、
一つ一つが人間関係、ストーリーに大きく関わっている。
またアクションもTPS銃撃戦だけでなく
「プレイヤーが攻略法を自分で見つけて行く!」
ゴリゴリゴリ押しで進んで行くもよし、
落ちてるアイテムを組み合わせ即席トラップを作ったり
見つからず敵の裏をかきステルスで移動するもよし、
この部分はちょっとメタルギアソリッドXを彷彿させるアクションでした。
そしてフロントミッションといえば「ヴァンツァー」
ロボットアクションですがこちらもぬかりなし!!
アーマードコアの鍋島俊文氏が関わっているだけあってハンパありません!(笑
ロボの挙動、重量感、そして硝煙の匂いが漂ってきそうな「泥臭さ」
ロボゲーの魅力が存分に味わえそうです。
今回はフロントミッションに合った頭胴手足パーツのアセンブル要素はないみたいですが
敵の使っていた武器をその場で強奪、戦況に応じて臨機応変に武器の持ち変えが重要になりそう!
今の所どれくらいの頻度でロボ戦があるかは判りませんが
「生身でロボに出会ったら絶望しかない」との事なので
絶対にロボvsロボになる事はないみたいです。
ゲーム部分はとにかくプレイヤーの行動が重要!ってのが
伝わってきました。
3人の主人公の物語なのですが敵対したり人間関係にも影響が出るのだろうか?・・・・
一度クリアするだけでは終わらなそうな感じです。
お馴染み、限定版もあるみたいですよ!!
いやー、アナウンスがあった時からチェックはしていたのですが
今回の生放送はさらに購入意欲がモリモリ上がりましたね。
楽しみです!
↓
どうしてこうなった・・・・レフトアライブ
2019/03/04 16:12
http://www.nariyukigame.com/archives/54970184.html
先週発売された期待値MAXのレフトアライブ・・・・・
某所で50%OFF
ドウシテコウナッタ・・・・・
TGSの頃はメチャメチャ面白そうだったのに
確かにフロントミッションシリーズは
アタリとハズレを繰り返すシリーズですが・・・・
PS4、こういうの多くない? 見る目もないのにゲームショップなんかやれるもんだわ 毎度の事過ぎて何の驚きも無いな
普通ならとんでもない事なんだけどな ファミ通は「満を持して」と記事を書いた
2017年カンファの終盤のトリのサプライズ発表がレフトアライヴとMHW発売日発表だった模様
“2017 PS Press Conference”まとめ 『モンスターハンター:ワールド』を筆頭に圧巻のタイトルラインアップを披露【2017PSカンファレンス】
https://www.famitsu.com/news/201709/20142128.html
そのあとで、満を持して……という形で流されたのが、スクウェア・エニックスによる完全新作となる『LEFT ALIVE』の映像。
荒廃した都市を背景に浮かび上がるのは、プロデューサー橋本真司氏、ディレクター鍋島俊文氏、キャラクターデザイン新川洋司氏(コジマプロダクション)の文字!
東京ゲームショウにて、9月21日 午前11時からスペシャルステージが開催されるとのことなので、期待が高まる。同作は2018年発売予定だ。
と、ここまで盛田氏がひとりで切り盛りしてきたカンファレンスに対して、最後の最後にゲストが登壇した。
カプコンの辻本良三氏だ。ひっさげて来たのはいうまでもなく、『モンスターハンター:ワールド』。
辻本氏を壇上に迎えるや、「おかえりなさい」との盛田氏の言葉にも実感がこもる。
辻本氏は、初公開となる映像を披露したあとで、「開発は順調です。大阪で開発チームががんばっていますが、いい形でお届けできると思います」と手応えを語った。
映像では、初公開となるモンスターが公開されたが、新しいモンスターは“ネルギガンテ”でパッケージに描かれるメインモンスターになるとのこと。
それに引き続き、「パッケージモンスターが発表になったということは……」と前置きしたうえで、
辻本氏は『モンスターハンター:ワールド』の発売日がワールドワイド同時の2018年1月26日に決定したことを発表。 言うほど当たりとハズレ繰り返してるか?
最初の1とガンハザ以降ってかなり打率悪いと思うんだが なりゆきは期待しまくって結構本数入れてしまったのか
あからさまに落ち込んでるなw impressは「この日1番」と記事を書いた
(PSカンファ2017)
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1081615.html
「LEFT ALIVE」
未発表の完全新規タイトルという意味では、この「LEFT ALIVE」がこの日1番だろう。
キャラクターデザインは小島プロダクションの新川洋司氏、
プロデューサーはスクウェア・エニックスの橋本真司氏、
ディレクターはフロム・ソフトウェアで「アーマードコア」シリーズを手がけ、
現在スクウェア・エニックスに所属する鍋島俊文氏が担当するということで、
異色な組み合わせとなっている。
この日はタイトルと制作陣が発表されたのみ。
どんなゲームになるのかは全くわからない状態だが、
東京ゲームショウ2017のスクウェア・エニックスブースにて
本作の内容に迫る開発者によるスペシャルステージが行なわれるという。
そこで明かされる情報に注目だ。 >>1
これはいけません
不快になる人の事を考えてませんね 提供
Okayama Crazy Gameshop スクエニは釣りはうまいよな
そして焼畑農業がバレて見捨てられる プレイアブルを体験できてるなら、仕入れ担当としての目利きが要求される分野かと
まぁ、プレイアブルが 「製品版では変わる可能性があります」 とかだと、詐欺だろうけどw よくもまぁこんな見る目なくて小売やっていけてるわな
ちょっと尊敬するわ 自業自得とはいえ少し哀れ
なりゆきなのにコメント欄でもレフトアライブというかスクエニフルボッコなんだな
無理矢理擁護しようとしてるの香ばしいのがいるけど結果的に叩きになってる始末
8. 名無しのPS4速報さん
2019年03月04日 17:56
PS4に多いというよりはサードのソフト=PS4見たいなもんですからね
和ゲーは博打が多いですしリリースが立て込めばわりとそうなるのでは アタリとハズレを繰り返す…?
近作全てはずしてね? レフトアライブ買うつもりでしたけど、この記事見て止めました^^; プレステさークソゲーを持ち上げまくって売り逃げするのもうやめなよ 和田のせいで人材不足になったのは分かるけど今の社長になって何年経ってんだって話だわな 発売前に気付けるレベルだったのに
相変わらずゲーム売る才能がないゴミだな
潰れろって言わなくても勝手に潰れるわこんな店 任天堂商材はなんで売れるのか分からずに生命線として入荷している店だからな
未だにvita vita騒いでいるし あれのプレイまで見てるのに面白そうに見えた時点でマジで見る目無い
あっこれは…ってなって敢えて突撃するタイプか名前に騙されて情報集めてないタイプしか買う奴居ない こういう奴らでもPS4が糞ゲーまみれという認知はできるのか >>34
和田が大戦犯には変わりないが、所詮松田も無能やったな なりゆきは商売人としてはレフトアライブなんて仕入れてないだろ ゲームが嫌いな上に商売の才能もない
任天堂にアホな文句言いながら任天堂に寄生して生きてる実はゲーム店やってる理由がない可哀想な人 >>1
>>9
豪華スタッフ陣!、、まるでフリュー フロントミッションも結局は任天堂ハードで生まれたシリーズ こういう個人店って発売日前にプレイできたりするんじゃないの?
クソゲーって知ってて勧めたのかな 仕入れ決定する前には情報するなかったしな
1−2ヶ月前は沈黙状態だったし 確かにフロントミッションシリーズは
アタリとハズレを繰り返すシリーズですが・・・・
PS4、こういうの多くない?
信仰心揺らいでるぞ😰 >62
各期の大型商談会だと期待作は大抵プレイアブルあるで スクエニにムービー以外を期待する時点で…
ましてやアクションやぞ… スクエニと取引停止するだけで、経営に余裕ができそうだなw >>1
だから言ってるじゃない、ゲーム機のソフトは、購入自体がギャンブルのガチャだ、と。 >>1
こんなバカにバイヤーやらせたら大損こくわなwww >>1
もっと言えば射幸心煽られまくりの期待だ、と。 見る目ないなぁ
そして何度同じ目にあっても学習しないし なりゆきは素直だな
ブログのコメント(決して客ではない)はものすごいキチガイだけど LEFT ALIVE(レフト アライヴ)- PS4
価格 ¥3,599 + ¥340 送料
OFF ¥5,365(60%)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07H7SJW7M/ >アタリとハズレを繰り返すシリーズですが・・・・
1以外のアタリってどれ? >>34
松田はPS注力してめっちゃ持ち上げられてたのになぁ >>1
さすがエロゲショップ、ゲームセンスねえわw
まずプレイ動画が出た時点でシューター部分おかしいって気づくだろw そもそもフロミのアクションなんて一度も当たったことないだろ
オンラインがマシだったと振り替えられるような出来だぞ > TGSの頃はメチャメチャ面白そうだったのに
こいつ見る目なさ過ぎだろ なりゆきがここまで言うってことはよっぽど酷いんだな こいつ「期待値」の意味を知らんのか?
ゲームの理論を知らん奴がゲーム評論なんかするな クリエイターが全面に出過ぎだよな
いつからゲーム業界はそんな風になったんだ
ヒット作連発できる人間のほうが少ないぞ 教祖(なりゆき)が嘆いても信者(コメ欄)が暴動を起こすからな 見る目がない小売店がクソゲーを買ってる一方で
本当に売れるゲームを仕入れずに、機会の損失+その利益でクソゲーの損益補填
ほんまPSハードのソフトのクソゲーのせいで市場が育たんわ〜
注目作(になるように宣伝工作したもの)が、クソゲーで大量在庫とかたまらんわ
1本2本の在庫の世界ではない >>79
同じ世界観や設定使ってるって思いっきり言ってたはず Amazon売りで¥4,442(50%OFF)まで来たな 4000円ぐらいの価格になると許容範囲内のできではないかと納得する人もちらほらでてきて
購入する人も増えていくだろうね >>96
尼も見る目のない担当がやっちまったらしいな スイッチの定番中心に商売してれば経営が安定すると思うんだけどな
なんで博打に手を出すか おい最後の一行
PS4の悪口書くなよご提案食らわすぞ >>1
>>フロントミッションシリーズは当たりとハズレを繰り返す
最近はハズレばかりだっただろうがw 価格の暴落で頭抱えてそう
今さらこんなの多くないって学習能力ないんかね 作った人全員が「俺のせいじゃないから」って思ってそう こんなのKPD案件でしょ
自分で目利きもせず提灯紹介に釣られるからこういう事になる まーたスイッチへのヘイトが強くなりそうだな。
あいつはPS4で爆死が出ると何故かスイッチを恨むからなぁw オルタナティブ:癖は強いが良作
2:ロードクソ長
3:良作
4:微妙な点もあるけど良作
5:4の不満点は潰してきた代わりに別の不満点が
エボルブ:レフトアライブよりマシ PS4ではもう商売にならないのメーカーも解ってるから、
とんでもない商品をぶっこんできてるのだろう。 >>78
ちゃんと編集して致命的ことをバラさないなんて
カネもらってんだなあ >>1
>ロボゲーの魅力が存分に味わえそうです。
>今回はフロントミッションに合った頭胴手足パーツのアセンブル要素はないみたいですが
>敵の使っていた武器をその場で強奪、戦況に応じて臨機応変に武器の持ち変えが重要になりそう!
>今の所どれくらいの頻度でロボ戦があるかは判りませんが
>「生身でロボに出会ったら絶望しかない」との事なので
>絶対にロボvsロボになる事はないみたいです。←
最後の一文で妄想を全否定しててわろた PS信者の妄想力って無駄に凄いよね。
想像力はゼロだけど。 スマブラの記事とでのテンションの差が半端じゃない
ps信者だけど任天堂に食わせて貰ってるのは自覚してたぜ
そのことをブログに書いたら信者が怒って長文書いてたけどwww PS4は大作ばかり
大作ってのは莫大な予算と時間と人員を惜しみなく注ぎ込んで出来上がる巨大プロジェクト
事前の期待どおり神ゲーが完成すればよいが、途中でこれ大して面白くねー、このまま進めてもクソゲー間違いなしとわかっていてもプロジェクトは止められない
今さら注ぎ込んだリソースをドブに捨てることはできないからだ
結果クソゲーとわかっていても小売に押し込んで売り逃げせざるを得ない 14.
2019年03月04日 18:51
PS4でこういう事例が多いと思われるのは注目されてるタイトル数の違いじゃないですかね。
Xbox Oneは空気同然だし、任天堂ハード
は良くも悪くもマリオ、ポケモン、ゼルダなどの任天堂タイトルと有名IPのタイトル以外はそもそも見向きもされないから爆死しても目立たない。
15. ぽ
2019年03月04日 18:53
PS4に出すならそれなりのグラでないと「糞グラ、糞グラ」と言われるからねぇ
Switchなら糞グラでも「Switchだしなw」で済まされそうでも、PS4だとそうはいかんから
どうしてもコスト配分がグラの方に傾いてゲーム性の方が・・・というパターンが多くなる >>118
自分に言い聞かせてる感MAXでいいねw
カルトじゃよく見る光景だ グラフィックで売ろうとするからこうなるんだろ
無駄なとこに金かけてゲームが処理落ちとかFo76みたいな究極のウンコが生まれる 大物?の名前連呼して結果クソゲーでした?
クリエイターの名前が以下に無意味か そりゃ静止画に力を入れないてパッと見を良くしないと買ってもらえませんし >>118
15の人はPS4はクソゲーが作られやすいってちゃんと理解してんだな >>121
まー牧場物語やロックマンの人だって失敗続きだしな >>1
最初から糞臭プンプンだったじゃない?
見る目無いからゲームショップ畳んだ方がいいよね🤔 >>2
PS4は初動率が高いから
見る目の無い客に売りつけるだけでいい ゲーム屋はps4ソフトの扱い考えようよ。
新品10本くらい仕入れて次週中古を大量に仕入れた方が儲かる こんなにクソゲー連発してたらユーザーだってもうPS4ソフト買わないってなっちゃうよ
ただでさえ3ヵ月も待てば半額になる市場なんだし プレステ界隈は大物クリエイター様で騙し売りする胡散臭い商法やめろ レフトアライブの企画そのものは全くもって問題ない
魅力ある
まともな料理人がいなかっただけの話 見る目ないわ
発売日前にswitchを触って良いハードだと分からない感性ではな・・・ もうコストをかけられないのにコストをかけないと作れない
ハッタリだけで蓋を開けたらどうしようもないのばかり >>136
言葉の意味は違うんだろうけど目が鱗まみれで複眼みたいになってんじゃないかなw >>129
小売が望まなくても押し込まれるんじゃね PSソフトは安いと地雷の可能性が高いからインディなんかに手出さないわな
Switchだと値段も手頃だし、ランキング上位に上がってたら目について面白そうと思えば買うし、優良顧客いる方に開発者もゲーム出したいって思うのは当然の流れだし >>120
レフトアライブは最初から見た目Simpleシリーズ程度と言われていた >>100
ソニーと任天堂で明確に客層が違うからどっちの客層が多いかにもよるので
switchのソフトを扱えばよいというものでもないんじゃない?
量販店でもない限り両方取るは出来ないだろうから レフトアライブの個人プレイ動画が削除されまくった現状で、
唯一のレフトアライブに対する批判的動画
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm34731133
定番のジョーカーネタだから、削除されないとは思うけど、
これ削除されたら、凄い闇が深いと思うし、
他の多数のジョーカー動画も削除対象になってしまう こういうゲームを宮本茂にプレイさせてブチギレさせたい そんだけ見る目ないのにこの御時世よくゲームショップやってられるな フロミは1と3は面白かったけど、
それ以外当たり!という程はなかった気が・・・
4はそこそこではあったけど >>121
いっそエブリパ岡ちゃんくらい落ちぶれた方が
一発逆転出来るかもしれん 炎上してるんじゃなくて馬鹿にされてるだけなのにも気付かないんか…どんだけ頭悪いんだ 別に炎上してないよな
長文で熱く語るほど期待していたのに
発売後にクソゲーと判明してションボリしてる、その落差が笑えるってだけで >>155
全米が震撼とか泣いたみたいなパワーワードの事かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています