有名ゲームショップ「レフトアライブ、期待値MAX!!」→「どうしてこうなった…」
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期待値MAX!!・レフトアライブ!!
2018/09/23 12:08
http://www.nariyukigame.com/archives/54184317.html
本日、TGSブースにて
2019 2/28 発売
LEFT ALIVE (レフトアライブ)の生放送があったのですが
一気にボルテージが上がりました!
もうご存じだと思いますがおさらいで、
>名作SLG、フロントミッションの世界観、
>キャラクターデザイン、イメージはメタルギアの新川洋司氏
>アーマードコアの鍋島俊文氏も参加!
と、これだけでもテンションあがるのですが今回の生放送はゲーム部分も解説、
メタルギアだこれー!!
ちょっと語弊がありますね。すんません。
基本は人間パートで進めて行く、アクション、
「選択」が重要な要素らしく、ゲーム中の会話の選択、そして行動、
一つ一つが人間関係、ストーリーに大きく関わっている。
またアクションもTPS銃撃戦だけでなく
「プレイヤーが攻略法を自分で見つけて行く!」
ゴリゴリゴリ押しで進んで行くもよし、
落ちてるアイテムを組み合わせ即席トラップを作ったり
見つからず敵の裏をかきステルスで移動するもよし、
この部分はちょっとメタルギアソリッドXを彷彿させるアクションでした。
そしてフロントミッションといえば「ヴァンツァー」
ロボットアクションですがこちらもぬかりなし!!
アーマードコアの鍋島俊文氏が関わっているだけあってハンパありません!(笑
ロボの挙動、重量感、そして硝煙の匂いが漂ってきそうな「泥臭さ」
ロボゲーの魅力が存分に味わえそうです。
今回はフロントミッションに合った頭胴手足パーツのアセンブル要素はないみたいですが
敵の使っていた武器をその場で強奪、戦況に応じて臨機応変に武器の持ち変えが重要になりそう!
今の所どれくらいの頻度でロボ戦があるかは判りませんが
「生身でロボに出会ったら絶望しかない」との事なので
絶対にロボvsロボになる事はないみたいです。
ゲーム部分はとにかくプレイヤーの行動が重要!ってのが
伝わってきました。
3人の主人公の物語なのですが敵対したり人間関係にも影響が出るのだろうか?・・・・
一度クリアするだけでは終わらなそうな感じです。
お馴染み、限定版もあるみたいですよ!!
いやー、アナウンスがあった時からチェックはしていたのですが
今回の生放送はさらに購入意欲がモリモリ上がりましたね。
楽しみです!
↓
どうしてこうなった・・・・レフトアライブ
2019/03/04 16:12
http://www.nariyukigame.com/archives/54970184.html
先週発売された期待値MAXのレフトアライブ・・・・・
某所で50%OFF
ドウシテコウナッタ・・・・・
TGSの頃はメチャメチャ面白そうだったのに
確かにフロントミッションシリーズは
アタリとハズレを繰り返すシリーズですが・・・・
PS4、こういうの多くない? PS4ではもう商売にならないのメーカーも解ってるから、
とんでもない商品をぶっこんできてるのだろう。 >>78
ちゃんと編集して致命的ことをバラさないなんて
カネもらってんだなあ >>1
>ロボゲーの魅力が存分に味わえそうです。
>今回はフロントミッションに合った頭胴手足パーツのアセンブル要素はないみたいですが
>敵の使っていた武器をその場で強奪、戦況に応じて臨機応変に武器の持ち変えが重要になりそう!
>今の所どれくらいの頻度でロボ戦があるかは判りませんが
>「生身でロボに出会ったら絶望しかない」との事なので
>絶対にロボvsロボになる事はないみたいです。←
最後の一文で妄想を全否定しててわろた PS信者の妄想力って無駄に凄いよね。
想像力はゼロだけど。 スマブラの記事とでのテンションの差が半端じゃない
ps信者だけど任天堂に食わせて貰ってるのは自覚してたぜ
そのことをブログに書いたら信者が怒って長文書いてたけどwww PS4は大作ばかり
大作ってのは莫大な予算と時間と人員を惜しみなく注ぎ込んで出来上がる巨大プロジェクト
事前の期待どおり神ゲーが完成すればよいが、途中でこれ大して面白くねー、このまま進めてもクソゲー間違いなしとわかっていてもプロジェクトは止められない
今さら注ぎ込んだリソースをドブに捨てることはできないからだ
結果クソゲーとわかっていても小売に押し込んで売り逃げせざるを得ない 14.
2019年03月04日 18:51
PS4でこういう事例が多いと思われるのは注目されてるタイトル数の違いじゃないですかね。
Xbox Oneは空気同然だし、任天堂ハード
は良くも悪くもマリオ、ポケモン、ゼルダなどの任天堂タイトルと有名IPのタイトル以外はそもそも見向きもされないから爆死しても目立たない。
15. ぽ
2019年03月04日 18:53
PS4に出すならそれなりのグラでないと「糞グラ、糞グラ」と言われるからねぇ
Switchなら糞グラでも「Switchだしなw」で済まされそうでも、PS4だとそうはいかんから
どうしてもコスト配分がグラの方に傾いてゲーム性の方が・・・というパターンが多くなる >>118
自分に言い聞かせてる感MAXでいいねw
カルトじゃよく見る光景だ グラフィックで売ろうとするからこうなるんだろ
無駄なとこに金かけてゲームが処理落ちとかFo76みたいな究極のウンコが生まれる 大物?の名前連呼して結果クソゲーでした?
クリエイターの名前が以下に無意味か そりゃ静止画に力を入れないてパッと見を良くしないと買ってもらえませんし >>118
15の人はPS4はクソゲーが作られやすいってちゃんと理解してんだな >>121
まー牧場物語やロックマンの人だって失敗続きだしな >>1
最初から糞臭プンプンだったじゃない?
見る目無いからゲームショップ畳んだ方がいいよね🤔 >>2
PS4は初動率が高いから
見る目の無い客に売りつけるだけでいい ゲーム屋はps4ソフトの扱い考えようよ。
新品10本くらい仕入れて次週中古を大量に仕入れた方が儲かる こんなにクソゲー連発してたらユーザーだってもうPS4ソフト買わないってなっちゃうよ
ただでさえ3ヵ月も待てば半額になる市場なんだし プレステ界隈は大物クリエイター様で騙し売りする胡散臭い商法やめろ レフトアライブの企画そのものは全くもって問題ない
魅力ある
まともな料理人がいなかっただけの話 見る目ないわ
発売日前にswitchを触って良いハードだと分からない感性ではな・・・ もうコストをかけられないのにコストをかけないと作れない
ハッタリだけで蓋を開けたらどうしようもないのばかり >>136
言葉の意味は違うんだろうけど目が鱗まみれで複眼みたいになってんじゃないかなw >>129
小売が望まなくても押し込まれるんじゃね PSソフトは安いと地雷の可能性が高いからインディなんかに手出さないわな
Switchだと値段も手頃だし、ランキング上位に上がってたら目について面白そうと思えば買うし、優良顧客いる方に開発者もゲーム出したいって思うのは当然の流れだし >>120
レフトアライブは最初から見た目Simpleシリーズ程度と言われていた >>100
ソニーと任天堂で明確に客層が違うからどっちの客層が多いかにもよるので
switchのソフトを扱えばよいというものでもないんじゃない?
量販店でもない限り両方取るは出来ないだろうから レフトアライブの個人プレイ動画が削除されまくった現状で、
唯一のレフトアライブに対する批判的動画
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm34731133
定番のジョーカーネタだから、削除されないとは思うけど、
これ削除されたら、凄い闇が深いと思うし、
他の多数のジョーカー動画も削除対象になってしまう こういうゲームを宮本茂にプレイさせてブチギレさせたい そんだけ見る目ないのにこの御時世よくゲームショップやってられるな フロミは1と3は面白かったけど、
それ以外当たり!という程はなかった気が・・・
4はそこそこではあったけど >>121
いっそエブリパ岡ちゃんくらい落ちぶれた方が
一発逆転出来るかもしれん 炎上してるんじゃなくて馬鹿にされてるだけなのにも気付かないんか…どんだけ頭悪いんだ 別に炎上してないよな
長文で熱く語るほど期待していたのに
発売後にクソゲーと判明してションボリしてる、その落差が笑えるってだけで >>155
全米が震撼とか泣いたみたいなパワーワードの事かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています