Switchにモンハン5が来たら手が付けられないだろ!カプコンは日本のPS4を潰す気か!?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>127
同時期の3DSより300万台負けてるぞ
そして3DSではP3を越えられなかった 早々に値下げして1万5000円くらいで売ってた3DSと比較してその程度の差ってのがすごいな
3万越えの任天堂ハード史上でも相当に高価な価格帯なのに2年で750万売れてWii越え
ぶつ森ポケモンを3年目に投入する盤石の構え
3DSと違って世界でも好調だし、3年で5000万は余裕
まーこれは強いわ >>140
こいつ何を言ってるんだ?算数と国語が壊滅的なのか 知能が低いムシ君が毎回晒してるゴキ算
「3DSのソフトは安いから高いPS4のソフトの方が儲かる!」
どっちも開発費が同じというおバカな前提ならそうだけど
そうなったらなったで、PS4はぼったくられてるという結果になってしまう…
どう転んでもムシ君可哀想 売上が桁違いなのに何を言ってるんだ
前提から間違ってるじゃないか 往生際の悪いムシくん
「PS4と3DSはゲームの開発費が同じなのにPS4版は何故か割高で売ってるから凄く儲かる!
われらはぼったくられてるけどそれが誇らしいゴキ!」
可哀想に…脳までやられてしまって… まず携帯機のソフトは値段が上げられないから薄利多売になるのはただの事実だろ
開発費が変わらないってのも誰が言ったことかしらんが
公表された開発スタッフ数と開発期間は1.5倍前後しか変わらない
その上で売り上げ数が3倍違えばカプコンにとってのメリットはずっと大きいという
当たり前の話をしてるだけだぞ >>147
PS4のソフトは高いから利益が大きい
3DSのソフトは安いから売れても利益が少ない
これでで思考停止して大勝利宣言してる頭の悪さが、割とマジで心配だよ
なんで安い、高いの差が出るんだと思う?開発費に差がないならムシくんが無意味にぼったくられてるという事になるんだけど、それでいいの?
ようするに、君は根本的にアホなんだよ 「開発費につきましては、平均的なタイトルで、現状PS2向けが5〜6千万円、PSP向けがその倍の1億2千万円程度ですが、
ハイエンド・ゲーム機向けですとさらにその3倍程度必要となります。
開発費だけでも、リクープするには、最低でも10万本以上は必要になります。」
という風に答えていたことから、(マーベラスの)各ハード向けゲームの開発費は、
・PS2 5000万〜6000万円
・3DS 7000万〜1億5000万円
・PSP 1億2000万円
・PS3&360 3億6000万円
こんな感じとなり、3DSは平均するとPSPと同じくらいになるらしい
3DSからPS3になるだけで開発費は倍かかってる
PS4のソフト価格が9000円とかになるのは、ぼったくってる訳じゃなくてそれだけ開発費が高いんだよ
ムシくん、またひとつ社会を知ったね… で、カプンコはまだだんまりなのか?
もう5日前だぞ カプコンは可能な限り高く売りたいんだよ
ところが北米なんかでは据置は60ドルまで、携帯機は40ドルまでというルールがある
据置機の開発費が高いから値段が高いんじゃなくて
携帯機は販売価格が安くせざるを得ないから開発費をかけられない
ところが3DSのモンハンは開発費をかけてしまって利益が薄かった
なにも難しい話じゃないだろ… 3DSで本気だして売り上げ落としたのに
まだ懲りないのか >>151
3DSのモンハンにPS4並に開発費をかけてしまったって初耳だな
ソースちょっと持ってきてくれ
嘘だったら大変な事になるぞ スレタイの通りだが1は11日に向けた仕込みで立ててんだな
マジでソニー側の情報には内通してる
何故かって
233 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/19(月) 21:37:09.35 ID:430RuVgs0
株式会社タフ 代表取締役会長 船田巧
https://web.archive.org/web/20070103040951/http://www.alt-r.com/profile.html
オルトアール・コントリビューターズ・リスト
メンバーのリストがあるんだけど、この人達、ブラジル関連と被ってない?
永野カヲル NAGANO KAWORU
スタパ齋藤 STAPA SAITO
ゲヱセン上野 GESEN UENO
餅月あんこ MOCHITSUKI ANKO
船田戦闘機 FUNADA SENTOUKI
竹中直純(TAKENAKA NAOSUMI) ←2ちゃん運営ブラジルの創設者
こういうことだろ?
ファミ通の偏向から見て読者より得意先の広告費が重要なのがわかる
2014年に運営ブラジル子会社の東京産業新聞社員とリークされてたJIN
その冴えてるJINに紙切れ渡したファミ通
2016年10-11月にPS4のMHがE3で発表だと前例にもリークにもない予想を漏らす
正体はここだろ 3DSでは毎年発売できていたモンハン
ワールドになってからはペースが大きく落ちている
仮に5年に一回ワールドの完全新作をだして、それを1000万本売るとする
その1000万本を年単位で割ると僅か200万本だ
それは商売として旨いのか?
半年で廉価版をだしセールまでやっているという事は
1本1本の利益は決して大きくないぞ ムシくんって、嘘や間違いを指摘されるも
往生際の悪い嘘を重ねながらカサカサ敗走するパターンばっかりだな… こないだも「MHWは小嶋や一瀬も一緒に作ってた事も知らないのか!」って目の色変えて発狂し続けたあげく
最終的には「スタッフロールにのってないだけでいつもと違う仕事してるのかも…」とか言い訳しながら敗走してたけど
この手のモンハン絡みの頭の悪いムシ君発言まとめたら
なかなかのコピペが出来上がりそう 同じとは誰も言ってないのになにか見えないものでも見えてるのかな?
まあ、規模が2倍も差がないのは実際に驚きで
携帯機なのに無駄に金がかかってたんだなあという感想しかない
MH4 300人 3年 410万本 40ドル(国内は6000円)
MH4G 200人 1年半 420万本 40ドル(国内は6000円)
MHW 400人 4年弱 1200万本 60ドル(国内は9000円)
kindaipicks(近畿大学)とテレビ(Zip)とラジオ(SchoolofLock)の記事がソースね >>155
開発期間は>>158の通りなので
5分の1にするのはさすがに頭が悪いとしか なんかリンク貼れないんだよな
ひとつずつ試すか
https://y ● utu.be/Vc0rdazCw24 4と4Gで計算を止めるんじゃなく、3G、X、XXも含めないとダメだ
なぜならこれらはゲームエンジンと素材を使いまわして作っているからだ
代わりにワールドはPS4で発売するモンハンを全て含めていい
エンジンと素材を使いまわすほど効率化するからな
それで計算し直してみろ >>158
ムシくん…そんな単純なもんじゃないんだよ…
300人が3年フル稼働してた訳じゃあるまいし、ハードが変わればコストも変わるのは普通の事でしかない
ちゃんと開発費の差が分かるソースを持ってこないと
>>149みたいに、3DSと次世代機じゃ開発費が大きく違うって話を実際にしてるような奴じゃないと意味ないぞ >>1
XXは何がダメだったの?
43 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/08/24(木) 18:55:42.20 ID:2f6uSvzvp
マジメな話、XXが予想を大幅に上回るレベルとかでヒットしちゃって「スイッチ持ち寄って遊ぶ文化」がこの国に根付いちゃった場合
モンハンワールド、一気に食われるぞ
モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.(同梱版含む) 初週84,277(消化率55%) やっぱりアンチこそがPS4独占だと思い込んでるんだなってよくわかる理屈
開発環境が特殊だった3DSは3DSだけでしか流用できなかったが
これからの全ハードのモンハンで流用できるだろ
なんでPS4限定なんだ >>164
発売前の6月にワールド発表されたからだろ >>165
3DSとの価格差についての話なんだから、比較しやすいPS4の価格と対比させてるんだよ
頭の悪いムシくん曰く、3DSのモンハンは安いから利益率が低くてMHWはソフトが高いので利益率がより高いらしいから >>167
こんなのはただの一般論で、どこのメーカーも
次世代機での開発は3DSより数倍かかるという話をしてる
そもそも、3DSでの開発費よりPS4での開発費が高くなるとか当たり前の話でしかないんだから
そこを否定しようと躍起になってる時点でもうムシ君は詰んでるんだよ
PS4は無駄に高くてぼったくってる訳じゃない
ちゃんと高い理由があるんだよ… >>169
数倍もかかってなかったね
というか3DSのG級、つまり流用完全版に数十億円かけてるって自慢してるんだけどソース見た?
それともMHWには数百億円の開発費をかけたとでも主張するのかな とりあえず本体代3万、プロコン代8000円、有線LANアダプター4000円
仮に出たらまたこれだけの出費があると思うと絶望ではある
MH3とWii同時に買ってMH3は二週でワゴン、Wiiは次の月に5千円値引きを体験した一ハンターの意見です 開発費が数倍かかっても爆売れして最高益たたき出したモンハンワールドしゅげえってことでいいの? それと疑問なのはアイスボーンの後にどうするかだ
アイスボーン開発後からMHW2に取り掛かると間違いなく先にPS5がでるぞ
PS5が発売したのに「PS4でMHW2を発売します!1年半後にはG級もだします!」
なんてのは、もはやPS5への嫌がらせだ
移行するなと言ってるようなものだ
MHW2をPS5に投入するなら、その間にSwitchで1本作って
PS5への参入時期を調整するのが賢い選択というものだろう
Switchで発売するモンハンは、ワールドの素材にリトポロジーをかけてポリゴン数を減らせば即使えるはずだ
ワールドという素材集がある以上、開発にそこまで手間はかからん
エンジンはSwitch版XXの開発でノウハウを持ってるしな >>170
>とーやま校長「そんな!? "社内で400"ってことは、そうじゃないところでも関わったりとか」
>辻本先生「もちろんそうです。外部で協力していただいている会社さんもいっぱいあります」
MHWは開発人数400人ってのがいきなり嘘バレてるソースは確認したけど、それで何が言いたいんだ…
ムシくん、たぶんいつものカワイソな知能の子だろうけど、3DSの開発費とMHWの開発費はさすがに大きく違うよ
上でも言われてるように、毎年出すことでさらに利益率は上がるしね… >>175
そういやいつだかのスクールオブロックに出てたな… 3DSとPS4の開発費が一緒説は笑える
自分のもっていきたい結論に考察過程をすり合わせようと
するからそんなトンデモになるんだぞ もう日本国内だと勝負ついてるしモンハンじゃ海外の情勢は変わんないし
出ても出なくても同じだからゴキも豚も安心していいよ モンハンに発狂するほど必死なのゴキブリだけだからな >>178
国内据置売上対決
スイッチ 7,567,036
PS4 7,925,457
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(263週間分) 7,925,457
PS3 262週時点 7,267,700
WiiU 263週時点 3,328,983 あーブレスオブファイア復活してくれんかなー
2ライクで 今年アイスボーンだけだとブランドとしてしょぼすぎるんでは まぁメインターゲットの外人様にしてみれば新規ブランドみたいなもんだからな
ジャップは黙ってろってのがカプンコ様(会長)の方針でしょ ワールド出しても勝手に死んだPS4
今じゃクソゲー生産機 >>171
プロコンもLANアダプタも要らんし4kもしねえよ
買いたくないから適当に並べてるだけだろ >>183はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしていた50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:++Vxfaog0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190307/KytWeGZhb2cw.html?thread=all 事実としてSwitchは売れてるから
一民間企業のカプコンは利益を上げるために
Switch向けのモンハンを出す事は普通にあり得るだろ
ゴキさんいつも言ってるじゃん独占はダメだと
じゃあSwitch版モンハン歓迎しないと
これはあなた達が望んでる展開なんだから >>190
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 2,097,971
Switch 101,468
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 790,003
2位 バイオハザードRE:2 373,369
3位 エースコンバット7 206,474
4位 JUMP FORCE 107,763
5位 Anthem 98,885
6位 キャサリン・フルボディ 61,225
7位 テイルズ オブ ヴェスペリア 56,427
8位 ファークライ ニュードーン 45,228
9位 龍が如く4 27,549
10位 メトロ エクソダス 27,497
Switch
1位 テイルズ オブ ヴェスペリア 32,495
2位 ダライアス コズミックコレクション 13,052
3位 ゾイドワイルド キングオブブラスト 10,656
4位 ネルケと伝説の錬金術師たち 9,654
5位 逆転裁判123 成歩堂セレクション 7,114
6位 ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチDX 4,681
7位 ドラえもん のび太の月面探査記 4,591
8位 Fate/EXTELLA LINK 4,491
9位 Dragon Marked For Death 3,991
10位 信長の野望・大志 with パワーアップキット 3,959 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています