X



Uのよりswitchの方がスマブラの画質いいのはどう言うことなんだろうな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/06(水) 15:43:29.42ID:ofUwLj5r0
スプラ2もそう
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/06(水) 15:45:49.00ID:zKiRyRdr0
Uと比べていろいろ削ってるとこがあるからな
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/06(水) 16:01:13.68ID:zTS0q1RV0
普通にUより性能が良いからだと思うよ

マリカ8もUより細かい部分で画質良くなってるから
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/06(水) 16:42:17.35ID:W2jFj4nBa
>>1 >>3
もともとWiiUのGPUよりもswitchのGPUの方が数世代以上新しい上に、
NvidiaのGPUは同世代のAMDのGPUの1.5倍くらいは実効性能が高い

そうなると、スペック上の処理能力よりも実効性能は、
同スペックでもswitchの方が2倍とかそれ以上とかになるよ
ついでに、メモリ量もswitchの方が2倍積んでるしな

つまり、実効性能で言えば、switchの方がかなり性能が高い
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/06(水) 16:50:37.52ID:W2jFj4nBa
>>1 >>3
そもそも、名目スペック上も、
WiiUが350GFlopsに対して、switchが400GFlopsと上回ってる

これに世代差とNvidiaとAMDの実効性能差を加味すると、
WiiUが350GFlopsに対して、switchが800GFlopsくらいまで、
実効性能では差が拡大してもおかしくない

実際、WiiUに最適化していたゼルダBOTWをswitchに移植しても、
switchの方が描画処理は高度になっていた訳だし、
switchの方が単純に実効性能がかなり高いだけだよ

switch携帯モードでWiiUと大差ないレベルと言って良い
WiiUは元もと720Pまでしか対応してないしね
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/06(水) 16:52:40.05ID:W2jFj4nBa
>>7
WiiUの720P+パッド画面描写よりも、
switchの1080P描写の方が普通に負荷が重いよ
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/06(水) 16:56:20.23ID:6Hkbywq9p
惜しむべきはCPUが弱い事かな?
後継機もほぼ間違いなくARMなんだろうけど、
大冒険してRISC-Vにしねぇかなあと密かに願ってる
無難が一番なのはわかってるけどCSには変態要素が欲しい
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/06(水) 17:31:33.15ID:W2jFj4nBa
>>11
技術音痴ゴキは、恥かくだけだから、変な口出しはしない方が良いぞw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況