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当時ニンテンドー64がSFC互換機能あったら、当時のシェアかなり変わってたと思うけどどう?
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/06(水) 16:04:58.41ID:ie+LgTw80
もちろん完璧な互換とはいわなくても
PS2のPS1互換程度でもかなりシェアが違ってただろうと思う
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/06(水) 16:15:09.77ID:mvDZU2Ulp
そんなことよりも64にはFF15レベルのRPGが必要だった
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/06(水) 16:19:43.67ID:rVt4LJmo0
64は発売の延期が痛かっただろね
最初の予定通りに出していたらPSに天下取られることはなかったんじゃないか
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/06(水) 16:22:29.93ID:B96N3NUT0
>>3
それ以前にナムコにPS側に付かれたのは任天堂にとって大打撃だった
どちらにせよあの時点でROMに拘泥しCDメディアを拒絶した時点で未来は見えてた
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/06(水) 16:33:36.83ID:7iikbmPZ0
ロクヨンは開発のしにくさもネックになってたんじゃないっけ
とりあえずディスクメディア採用して開発やりやすかったらあるいは
下位互換は不要
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/06(水) 16:36:52.34ID:3OtdSIeH0
>>4
SFCはROMの価格高騰でアホみたいにソフトが高かったからな
PSのCDROMのおかげで安くなった
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/06(水) 16:40:50.11ID:5rqKUNMg0
ロクヨンってスーファミと違って
カートリッジから一旦ローディングするから
光ディスクでも良かったとか聞くけど…。
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/06(水) 16:46:18.48ID:vIRHusUl0
>>6
1万円越えとかあったよな
PSやサターンはその半分くらいだった
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/06(水) 16:54:15.74ID:QQbv5a6YM
開発環境が高すぎるし、開発しづらいし、ほんと最悪なハードだったな
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/06(水) 16:59:12.12ID:/yS09mYuM
当時はもう既にPSを買ってて
未だにROMカートリッジを使ってる64は
全くと言って眼中になかったわ
互換もなにもSFCのゲームやりたければ
普通にスーファミ使うしな
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