なんでソニーって任天堂みたいに普及考えたVR戦術やらなかったの?
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あんな本体よりクソ高くて傍から見てて
うわぁって白い目で見られそうな
外付けギミックなんて成功するわけねぇじゃん
しかも当時も少ない需要を長期に渡る品切れで機会損失
マジでバカじゃねぇの? 家電屋は再生機しかつくれないから、ニンラボみたいな玩具は無理 >>1
まだ発売すらしてないのに、もうダンボールが勝った事になってるのか
さすが任天堂信者の妄想力はやべぇ 株主だったら同じ事思っただろうけど
チャレンジしたことは素直に評価したい
ただ買った奴はアホだと思う >>5
少なくともPSVRが完全に大失敗したことは認めようね
なにからなにまで戦略的に駄目過ぎたのは言い訳できない事実だよ? あんな段ボールのVRごっこ玩具を普及機みたいに言うな とりあえず出せば広告費受けてる業者が広めてくれるから すごいハード出せば、あとはソフト屋が勝手に商材になるゲーム作ってブームにしてくれる…
と期待してたら、ソフト屋が使い物にならんとサジ投げた
サードのせい! 現時点でのVRの普及は無理だとソニーが証明したからな 周辺機器出すとこまでは良いんだけど、
出たところがピークなんだよね。 サードが何とかしてくれるはずだった
既存ゲーを焼き直すだけで面白くなるとおもってた 没入感高くて外と隔絶されたVRにはAVとのシナジーがある
ソニーはそこにかけたんだよ 普及をどの程度期待してたのかな
それだけなら商品戦略じゃないからね
一部のアーリーアダプターに買わせてOKってのもある
その場合、高級感や未来感は大事 >>19
そう言う路線を明言してたら、ソフト屋は離反してただろうね
開発規模は増えるコンテンツなのに何故かフルプライスではなく廉価版みたいな価格設定を強いられる上に売れてもマックスの販売本数が知れてると言う ダンボールVRがPSVRより普及すると思ってんの?
ダンボールしか遊べない汎用性ゼロのおもちゃなのわかってんのかな 社内やマスコミ相手に俺スゲーって言いたいだけだからだろう >>25
開発費より金かかってそうだったからなマスコミ対応費用 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています