X



ゼルダなんて凄くない教
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/08(金) 23:40:52.07ID:3wqHLS+10
こっちの方がおかしなのが目立つよな
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/08(金) 23:42:26.45ID:3wqHLS+10
よっぽど宗教じみてる
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/08(金) 23:44:07.19ID:3wqHLS+10
>>3
お 来たね
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/08(金) 23:45:36.36ID:n7cJ8Z2Ip
むしろ国内においては過小評価甚だしいくらいでしょ
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/08(金) 23:46:03.54ID:3wqHLS+10
>>3
じっくり聞こうじゃないか
その教義
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/08(金) 23:47:15.60ID:EnbPb4rRM
面白いのは最初だけでマップをある程度埋めると飽きるのはある
その辺のオープンワールドゲーよりボリュームが不足なのは確か
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/08(金) 23:48:43.46ID:kZjl1y4a0
>>9
よう
いらっしゃい
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/08(金) 23:50:29.34ID:EnbPb4rRM
よういらっしゃいも何もプレイした上での感想だからな
宗教家の方々と違ってちゃんとゲームやってるんですわこちとらは
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/08(金) 23:50:52.88ID:ZBExqvlg0
>>1
それはわかるよね
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/08(金) 23:51:42.11ID:lq737rja0
コンフリクト起こしてるのがよくわかる
ゼルダを認めるとSwitch買わないといけないからね
しかたないね
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/08(金) 23:52:37.56ID:bNNafnXh0
異常に持ち上げてるやつ見るとこっちが恥ずかしい
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/08(金) 23:52:39.81ID:3wqHLS+10
>>3>>9は同じひとなのかね
違うならちょっと二人でその宗教のプレゼンしてもらっていい?
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/08(金) 23:53:21.98ID:dVKi++8P0
オープンワールド詳しいマンが来なすったぞ
もてなせもてなせ
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/08(金) 23:53:33.44ID:6f4W7mqIa
>>1
なんか君もすごいね…
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/08(金) 23:53:51.55ID:3wqHLS+10
>>15っていう新しい人も来たな
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/08(金) 23:54:20.36ID:nKIXmolKp
実際やれば圧倒的に歴代ゲーム史上最高なの分かるだけにネガキャンしてるエアプがわかりやすい
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/08(金) 23:54:29.25ID:fXiNsktw0
くっさ
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/08(金) 23:55:27.50ID:hsTRCkjgd
ゼルダのピークは時オカムジュラまで
そっから下降の一途
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/08(金) 23:55:29.43ID:3wqHLS+10
すげー集まってきたな
やっぱ宗教だわ
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/08(金) 23:55:36.55ID:ZBExqvlg0
>>18
ウイッチャー3・ホライゾン(棒
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/08(金) 23:56:35.23ID:kZjl1y4a0
いまのとこ3匹がミサに集まってきたなw
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/08(金) 23:56:43.41ID:azxk/3fE0
手放しに歴代ゲーム史上最高とか言えちゃう方がエアプくさい
実際プレイするとそれなりに不満点も多いゲームだろ
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/08(金) 23:57:44.89ID:h2wAAZ4W0
まあ少なくとも和げーでは寄せ付けるものが一切ないわな

対抗タイトルのすべてが海外で巨額予算を投じたAAAオンリーってのがすごいね
開発費10分の1以下なのに
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/08(金) 23:57:52.06ID:5LXJ20/x0
>>9

最初はいける場所が限られててつらいけどある程度マップを埋めれるようになると楽しくなる
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/08(金) 23:58:05.41ID:xRhVkcik0
ゼノコンプ程じゃないけどゼルダコンプも相当こじらせてるよなゴキブリって
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/08(金) 23:58:20.81ID:/kZbjdg9p
>>14
ゴキステ4は負けハードだしバグゲークソゲーしかないから無理w
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/08(金) 23:59:43.02ID:HTZ/Q45D0
>>33
そういう宗教丸出しがゼルダ持ち上げるから駄目なんだよ
普通のゼルダファンからしても迷惑な話だろ
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 00:00:05.39ID:XGblXcH40
金かけてボリューム出してるだけのゲームでは相手にならないクオリティなんだよ

ゼルダって200万で回収できる規模だったっけ?
いくらか忘れたがとにかくAAA規模ではないのにAAAですらほとんどが相手にならない
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 00:00:27.47ID:sHipnBfr0
ゼルダ最強過ぎてすまん
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 00:00:59.63ID:bHvEZ1fP0
こーいうスレ立ててるやつもキモイで
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 00:01:34.59ID:fClpcQqUp
当時時のオカリナをプレイしてなんだこの陰気臭いのはと途中でやめた
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 00:01:42.01ID:JRzH/P4ia
>>1は信者がキモイってのを宣布するためのなりすましか?
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 00:03:42.57ID:HHQqcz+n0
まさに「ゼルダなんて凄くない教」だろこれ
ほっときゃいいのに教義を広めずにはいられない宣教師気取り
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 00:03:52.73ID:OKkNg9pf0
>>4
お前100年ガノンを閉じ込めるためにじっと我慢できんの?
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 00:04:05.54ID:893f6DEv0
ゼルダは面白さで誤魔化してるからしゃーない
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 00:04:46.01ID:sHipnBfr0
ウィッチャー3とかゼルダのあとだと30分持たないからな
そもそもウィッチャーは1からクソゲーだったけどその頃まだ小規模だった開発スタジオが各国のゲームコミュに手書きで販促メッセージ送ったのを感情的に支持されて野良ステマ民生み出しただけのゲームなんだわ
steam最初の頃からやってるクラスタにとっては常識なんだけどゴキちゃんは知らんで持ち上げてるんだろうなw
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 00:09:25.13ID:OKkNg9pf0
>>43
洋ゲーってそういうコミュベースの盛り上がりタイトルがやたら持て囃されるよな
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 00:11:46.81ID:RFeNM3It0
ゼルダのユーザースコア爆撃とアカ削除の応酬の傍ら
同一アカが過去に投票した他タイトルへのNegative票も消えていき
ゼノクロが今ではユーザースコア9.1にまで上昇してる
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 00:17:06.98ID:sHipnBfr0
>>45
わりと凄い話で草
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 00:18:07.60ID:XGblXcH40
Uちゃんのゲームだな
なのでメモリ1Gくらいでも動きそう
switchの性能なんてほぼ使ってないんだよな
GPU性能がかなり違うし
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 00:18:33.98ID:GWKeIt8Yp
ほんとゴミステ民は万国共通でカスだなぁ
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 00:19:53.16ID:TUTEKa240
>>49
いや720pを900pにするのに使ってるじゃん
そしてWiiUとSwitchじゃそこまで劇的な差はないぞ
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 00:21:16.73ID:HHQqcz+n0
>>52
つまり?
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 00:27:23.84ID:ugNGzp2RM
ゲームキューブとういいはほとんど変わらんと聞いた
ういいとういいゆーは解像度が変わったくらいだと聞いた
ういいゆーとスイッチが変わらないなら
スイッチ≒ゲームキューブでいいのかな
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 00:29:02.49ID:EZBklp5ra
>>45

ゼノコンプとゼルダコンプは同じ人間なんだな
こんな醜いクズが別々にたくさんいても困るが
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 00:29:36.20ID:H+OH5LTe0
今のゲームは解像度の分だけマシンスペック必要だぞ?知らんのか?
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 00:29:53.04ID:V4/6nz5l0
Metacriticの数千件のネガキャンレビューは悪い意味で伝説
永遠に語り継がれる異常性
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 00:29:55.84ID:RgBsitjs0
フレームレートをなんとかしてほしい
早くSwitch2出して
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 01:14:53.28ID:vy4qDmULx
ゼルコン教
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 01:15:58.63ID:Lk1VtP6U0
評価しつつも、既存オープンワールドの寄せ集め・良いとこ取りして高品質で磨き上げた完成形(革新性はない)
みたいなこと言って分かった気になってる奴、何も分かってないからね
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 01:20:31.22ID:7bVTuOAO0
悔しくて悔しくてなんとしてでもゼルダの名声を貶めたい!
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 01:23:52.14ID:TQ77QMkb0
2年たってもゼルダしか言えない苦しさをわかってくれ任豚
もっと張り合いのあるソフトを出してくれ任天堂
豚が苦しいのわかるがこっちも苦しいんだよ...
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 01:27:22.40ID:sHipnBfr0
ゼルダほど緻密かつ自然に物理法則再現できてるゲームないからなぁ
空間の表現力がまるで違うから他のオープンワールドはなにしても紛い物に見えてしまう
FO3はゼルダ以外では好きなゲームだがそれは世界観についてであって、スカイリムだのホライゾンだのGTAだのウィッチャー3だのRDR2だのスパイダーマンだのといったゴミはあらゆる面で表現力低すぎてやる気にならない
有象無象のゴミにしか思えないんだわ ゴキちゃんには悪いけどw
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 01:28:31.14ID:bRrxG9Aa0
これがゼノブレイドって名前だったら売れてなかったのはわかる
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 01:31:05.19ID:hCoBgOVzp
ゲームしてるだけなのに崖沿い歩いてたら風が体に当たってる感じ

PS4じゃ逆立ちしても体験できなさそう
一生そこにいなよゴキブリ
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 01:35:28.77ID:vy4qDmULx
やってて楽しいのはゼルダだよなぁ
フィールドを旅してるような気にさせてくれる
何かありそうなとこには何かあるし
無意味なオブジェクトはほとんどない
完成したオープンワールドゲームだよ
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 01:56:40.08ID:WSBrWtuz0
>>31
行ける場所が限られてるとか
エアプゴキちゃんが誤解を受けるような表現はやめろ
地図を取らない自由すらあるし
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 02:03:37.29ID:N5TZk6KO0
ゼルダBotwはUBIゲーっぽかった言ったら
本スレでめちゃめちゃ切れられた思い出
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 04:34:45.79ID:HHQqcz+n0
ゼルダで喜んでる奴らに〇〇をやらせたら腰抜かすんじゃねーの?wwww


問. 〇〇に入るゲームを答えよ
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 06:48:46.62ID:b2OHi0v+0
ゴキブリの嫉妬が宗教化したもの
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 07:24:53.25ID:YNgO4Y/d0
>>24
久しぶりに時オカ(WiiU VC)やってるけど
操作してるだけで楽しいBotWはやっぱ凄い

時オカも楽しいけど少し疲れる
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 07:41:34.12ID:ZcgP6xLi0
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 07:43:39.85ID:O7fw2VVza
botwにハマるタイプをタグ付けするとしたらアクション好き、理系脳、プログラマー、エンジニアとかそういうタイプだと思う
少なくともこのゲームのアクション、システム面の根幹とはそういうもの
botwのアクションと同列に語れるゲームは無い
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 07:47:45.42ID:kME4Mjp00
俺はゼルダシリーズはイマイチ合わなかったがブレスオブザワイルドはちゃんと楽しめている
今までのゼルダシリーズとは毛並みが違う感じだね
過去の任天堂ゲーに例えれば時オカよりはマリオ64方向に近い
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 08:41:36.75ID:cFd0pobA0
さてと、今日は土曜日でみんな家でゲハ見てるだろうからゼルダのネガキャンいっぱい書き込んでみんなに読んでもらうぞ!
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 10:56:37.75ID:RgBsitjs0
>>64
日本人的な身体感覚とか
そこらへんも感じたねBotWには
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 14:10:36.51ID:kME4Mjp00
物理法則云々は良く分からんが、少なくともプレイしてて操作感や挙動などに
まるで違和感を感じないのは確かだ。その辺は完成するまで何度も練り直したんだろうな
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 14:22:03.05ID:z2IfCWd90
普通に色んなオープンワールドゲーに触れてれば大してすごくないってなる
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 14:23:58.21ID:z2IfCWd90
>>64
表現力でマウント
まずここがズレてんだよなぁ
オープンワールドの楽しさってのはそんなところにベクトル向いてない
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 15:25:48.32ID:bkUW5oQ20
>>82
オープンワールドやりまくってる外人ゲーマーや開発者がこぞって評価してる現実を見ようか…どっちかというと似たようなオープンワールドRPGが出まくってユーザーも食傷気味になってたからこそ評価されてるのがBotw
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 15:30:41.88ID:z2IfCWd90
>>84
予想通りのレスww
こういうやつって絶対自分の意見は言わないんだよなぁ
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 15:37:32.04ID:0ULnTMn60
凄いのは認めるよ
でも他のゲームのスレでまで「ゼルダみたいに〜」って押し付けるのはやめろ
いくら凄くてもこちとらゼルダには1ミリも興味無いんじゃ
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 15:40:10.48ID:eKUx+4wsa
>>83
ゼルダはオープンエアーなのでOWとは違いますよね
どうぞOWの世界に引きこもってください
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 15:42:38.74ID:kME4Mjp00
>>83
>>64は表現力っつってもグラフィックとかの事じゃ無くて物理演算による動きの説得力とかそう言うのを褒めてるんだろ?
それはむしろオープンワールドの面白さに直結する部分じゃないの?
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 15:57:26.50ID:Ao2tA9VQ0
頭から批判は受け付けないってのがおかしいってのに気付かない哀れな頭
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 16:11:27.92ID:/q35ER4G0
こういったゴキちゃんたちの悲鳴が聞こえると、穏やかな気持ちになりますね
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 16:29:54.11ID:bkUW5oQ20
>>85
はいはい。じゃぁまず自分がオープンワールドやりまくってる証拠あげてね。画像あげるのめんどいなら質問に答えてくれるだけでもいいよ。
ゼルダみたいにフィールド内のあらゆる空間に物理エンジン適応させてるオープンワールドのゲームって他になんかある?
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 20:15:44.18ID:Um19rl0qd
全てのオブジェクトに干渉できないから洋ゲーはクソという
洋オープンワールドの物量でやるわけないのに
過労死する
だからといってbotwみたいに視認性上げるためにトゥーンにしてグラフィックを落とすわけない
オープンワールドって手段であってジャンルでもないのに一緒くたに考えてるアホ信者は死んでどうぞ
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/09(土) 21:07:53.31ID:m006YTUQ0
BotWは遊んだ人同士で語るのも楽しいゲームだから
この先長く話題に上がりそうだけど
その度に青筋立てて反論するのかな
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/10(日) 00:26:53.00ID:MwZblyvP0
モロウィンドの頃からいろいろやってるけどゼルダ凄いと思ったよ
みたいなレスもちょくちょく見かけるのに、そういうのは都合悪いから無視するんだもんな
だからより客観的な業界の評価とかに言及してるのにそれも忖度だのお世辞だの…
自分の主観が絶対的に正しいと思い込んでいて結論ありきだからどうしようもない
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/10(日) 00:29:48.84ID:vZuhVpdF0
>>94
無視も何もお前みたいに
そういうレスを見かけるよって書き込みしか見たことないw
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/10(日) 00:55:54.06ID:VCw8b+/L0
他のOWは箱360のスカイリムぐらいだけど
面白さの方向性が違うと思ったな

スカイリムはドラゴンがいて魔法のある世界で世界観とストーリーに没頭したし
BotWは英傑の身体能力で走って、飛んで、登ってるだけで楽しかった
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/10(日) 01:08:29.73ID:toqvUqXX0
どう考えてもストーリーもゼルダが圧倒的に上
スカイリムやウィッチャー3のストーリーとか全世界誰もぐぐんないと言えないレベル
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/10(日) 01:20:36.66ID:NEgzmazG0
こんなに豚はOW童貞だったのかよって炙り出しにはいいソフトだったよな
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/10(日) 01:32:45.24ID:d3hlYCNq0
>>3
やっぱり任天堂ハードは戒律で禁止されてるんですか?
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/10(日) 06:33:39.10ID:fb6Wcuus0
オープンワールドは要素の一つであってそのものがすごいってことはないだろ
ゲームとしてめちゃくちゃ面白かったって話を何故かフォトリアルじゃないからオープンワールド失格って話にしたがるけど
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/10(日) 07:00:58.73ID:Q4DHqVMx0
シームレスなだけのゲームとオープンワールドは違うと思うけど
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/10(日) 07:04:30.11ID:fb6Wcuus0
申し訳ないけど言葉の細かい制定はわからない
どっかに公式の決まりみたいなのあるの?
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/10(日) 07:25:29.58ID:MwZblyvP0
ハッキリした定義がないからジャンルのひとつのように扱われたり都合のいいように煽りの道具に使われる

ちなみオープンエアーはこういうことらしい
https://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-hd/3220/news/
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/10(日) 07:36:58.47ID:MwZblyvP0
BotWは単なる既存ゲームの寄せ集め、良いとこ取りの良作
程度にしか感じられなかった人はこの講演を見ればいい
https://www.youtube.com/watch?v=QyMsF31NdNc
いわゆるオープンワールドとは出発点も目指す方向性も違うしこんなことをやってるゲームは今までにないことくらいはわかろう
その画期的な部分を遊んで面白いと感じられるかどうかはまた別だが
(恐らくそこを楽しめなかった人が、「よく出来てはいたけど騒ぐほどじゃない」と評しているのだろう)
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/10(日) 11:47:59.21ID:90McG1vb0
>>27
ウィッチャー3開発者含め様々なレビュワーや開発者の基準で、ようは社会的評価なんだが、否定してるのまじでキチガイゴキブリだけだぞ
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/10(日) 12:52:41.55ID:27YH81BJd
何言ったところで「俺はそうは思わない!」ってなるんだから適当にツツイテ踊らせて眺める程度でいいよ
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/10(日) 17:26:06.97ID:YilfNVsjM
>>97
流石にそれは一品料理の麻婆豆腐が絶品だから満貫全席より上って言ってるようなもんだわ
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/10(日) 19:59:28.64ID:HeqvRuX30
「俺個人としては楽しめなかった」という人は当然いるだろうが

ゼルダが世界でどう評価されたか、何故そう評価されたかを
ゲハにいながら未だに理解できない(理解しようとしない)人は
alt辺りに引き籠った方が本人の精神衛生的に良いと思う
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/10(日) 23:13:35.62ID:pR+hoROG0
リンクの顔モデルがブサイク。
ってかデッサンおかしい。
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/11(月) 06:41:40.38ID:FMO1avAN0
歴代リンクで一番好きだわ
スマブラのは微妙にコレジャナイ感ある
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/11(月) 06:56:58.53ID:dAP3Iyb+a
>>112
スマブラはトゥーンやこどもリンクはかわいいんだけど英傑はちょっとな…
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/11(月) 11:48:07.81ID:FMO1avAN0
>>108
なぜそう評価されたか、の部分は分かってない人が意外に多い印象だな
単純に任天堂クオリティの優良オープンワールドくらいにしか思ってなかったり
>>104の講演くらいは見てほしいものだ
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/11(月) 11:58:32.82ID:dAP3Iyb+a
最近ボコリザルモリブリンをローンチする方法がいくつか発見されたけどBtBなんかも含めて>>104を見るとまるで想定されていたかのようだね
盾サーフィンバグ(skew)やBtBで高速飛行できるってことまでは知らずともバレットタイムの運動量増幅ぐらいなら開発時点で明らかだったんじゃないのかな
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/11(月) 12:15:14.64ID:5UYsFBkS0
散々持ち上げられてから買ってやってみたソフトの中で「こんなもん?」て思ったトップ3の3位に入るゲームだった
ちなみに1位はGOW2位はスパイダーマン
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/11(月) 12:30:45.34ID:dAP3Iyb+a
>>118
そういうの誰だってある
俺はゼル信どころか過去一作しかやってないがbotwが最強ゲーの位置に座った訳だがそれでもbotwを貶そうと思えばいくらでも貶せる
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/11(月) 13:36:51.99ID:/s248+2Ld
水中に潜れない。
口がきけない主人公で馬鹿にしか見えない。
異常に泳ぎが遅い。
ザコ敵を倒すのが異常につまらない。
ボス敵を倒すのが面倒で異常につまらない。
ボスの潜んでるステージがただただ面倒くさくパズル的要素が理にかなってない。
武器がすぐに壊れるので武器に愛着が湧かない。これ致命的。
ちょっとでも太い木は斧で切っても無反応。
目の前に掴むものがあってもスタミナ切れると強制的に溺れる馬鹿システム。
ワープ時の異常なロード時間。
雨のストレスがゲーム的すぎて昭和の発想。
リンクの顔が変。

ちょっと考えただけでもこんだけのストレス。
いかにゼルダ馬鹿のステマのお陰で売れたが分かる凡ゲー
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/11(月) 14:10:57.96ID:Mlp9qD4qH
半分以上スカイリムやFOに当てはまるし要は大した問題じゃ無いってのとだなそれ
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/11(月) 18:03:01.07ID:FMO1avAN0
ブレワイの画期的な側面を言葉にするのは簡単ではないが、わかりやすい点として以下がある
・マーカーを追うゲーム性ではない
・ハヴォックのバグが異常に少ない

そもそもブレワイが目指したゲーム性はどういうものか
物理エンジンをカスタムして徹底的に磨いたのはなぜか
そういうことが、>>104の講演内容から見えてくる
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/11(月) 19:34:43.82ID:zqb9IJo3M
>>120
RPGでなくてアクションアドベンチャーだからね
スポーツ嫌いなのにサッカーゲーム買って文句言ってるような感じ
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/11(月) 19:42:28.79ID:QKw4JonxF
風のタクトの正統進化作品だと思えばいいよ
そうすれば大抵のことは納得できる
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/11(月) 21:10:13.27ID:R0UVJQXP0
ディスクシステムのしか知らんわ
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/11(月) 21:11:09.91ID:3og7fyjQ0
ゲーム作ってる立場の人でゼルダに影響受けてない人ってどれくらいいるんだろ?
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/12(火) 08:00:13.33ID:pDN1vGU/0
風タクを感じるのはアートワークや演出(敵や動物が消滅する際の煙など)とかだな
全体的な放置感はやっぱ初代に通じるものを感じる
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/12(火) 09:44:39.69ID:0/XnDjPNd
いくらなんでも次は水中潜れるよな?
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/12(火) 11:49:32.01ID:pDN1vGU/0
それは間違いないだろう
問題は水中でどれだけ快適に動けるか、だ
スカウォは♪集めとか評判悪かったし、ムジュラもジャンプして上陸するのが大変だったな
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/12(火) 14:58:50.59ID:yE1xAZW3M
ブレワイで水中潜れたら青沼がうっかり本気出してルッタが最高難度のキチガイじみたダンジョンになってしまう
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/12(火) 15:26:32.64ID:t8oB/+Zna
青沼のキチガイ水ダンジョンやってみたいわw

ブレワイで水中作るとなるとそれも鬼門だったのかな
ただ水中泳げます歩けますなんてのは20年前のマリオ64で実装されてた訳だし生半可なものじゃ意味ないよなぁ
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/12(火) 15:31:40.34ID:pDN1vGU/0
水中でも掛け算の遊びが出来ないと実装する意味がないからな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況