ゼルダなんて凄くない教
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最近ボコリザルモリブリンをローンチする方法がいくつか発見されたけどBtBなんかも含めて>>104を見るとまるで想定されていたかのようだね
盾サーフィンバグ(skew)やBtBで高速飛行できるってことまでは知らずともバレットタイムの運動量増幅ぐらいなら開発時点で明らかだったんじゃないのかな 散々持ち上げられてから買ってやってみたソフトの中で「こんなもん?」て思ったトップ3の3位に入るゲームだった
ちなみに1位はGOW2位はスパイダーマン >>118
そういうの誰だってある
俺はゼル信どころか過去一作しかやってないがbotwが最強ゲーの位置に座った訳だがそれでもbotwを貶そうと思えばいくらでも貶せる 水中に潜れない。
口がきけない主人公で馬鹿にしか見えない。
異常に泳ぎが遅い。
ザコ敵を倒すのが異常につまらない。
ボス敵を倒すのが面倒で異常につまらない。
ボスの潜んでるステージがただただ面倒くさくパズル的要素が理にかなってない。
武器がすぐに壊れるので武器に愛着が湧かない。これ致命的。
ちょっとでも太い木は斧で切っても無反応。
目の前に掴むものがあってもスタミナ切れると強制的に溺れる馬鹿システム。
ワープ時の異常なロード時間。
雨のストレスがゲーム的すぎて昭和の発想。
リンクの顔が変。
ちょっと考えただけでもこんだけのストレス。
いかにゼルダ馬鹿のステマのお陰で売れたが分かる凡ゲー 半分以上スカイリムやFOに当てはまるし要は大した問題じゃ無いってのとだなそれ ブレワイの画期的な側面を言葉にするのは簡単ではないが、わかりやすい点として以下がある
・マーカーを追うゲーム性ではない
・ハヴォックのバグが異常に少ない
そもそもブレワイが目指したゲーム性はどういうものか
物理エンジンをカスタムして徹底的に磨いたのはなぜか
そういうことが、>>104の講演内容から見えてくる >>120
RPGでなくてアクションアドベンチャーだからね
スポーツ嫌いなのにサッカーゲーム買って文句言ってるような感じ 風のタクトの正統進化作品だと思えばいいよ
そうすれば大抵のことは納得できる ゲーム作ってる立場の人でゼルダに影響受けてない人ってどれくらいいるんだろ? 風タクを感じるのはアートワークや演出(敵や動物が消滅する際の煙など)とかだな
全体的な放置感はやっぱ初代に通じるものを感じる それは間違いないだろう
問題は水中でどれだけ快適に動けるか、だ
スカウォは♪集めとか評判悪かったし、ムジュラもジャンプして上陸するのが大変だったな ブレワイで水中潜れたら青沼がうっかり本気出してルッタが最高難度のキチガイじみたダンジョンになってしまう 青沼のキチガイ水ダンジョンやってみたいわw
ブレワイで水中作るとなるとそれも鬼門だったのかな
ただ水中泳げます歩けますなんてのは20年前のマリオ64で実装されてた訳だし生半可なものじゃ意味ないよなぁ 水中でも掛け算の遊びが出来ないと実装する意味がないからな >>131
時のオカリナの水の神殿の時点で悶絶するプレイヤー多数だったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています