稲船敬二って奴覚えてる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソウル・サクリファイスのコンセプターやぞ
コンセプターでググったら「コンセプトを創出、提案する人。」って説明が出てきたぞ
結局なにやったのかよくわからん ゲームは一人で作ってるわけじゃないからな
チームが解散したらもうダメよ MS出資のReCore、ロックマンもどきのNo9
どっちも不評に終わっちゃったね
あれらで完全に見捨てられたな... >>210
微妙(笑)
岡ちゃんだけは突出して凄いけど >>191
ロックマンDASH3を中止にするくらいならうちが作るよとカプコンに打診したがカプコンが固辞して中止を強行した
最後まで面倒みない稲船もアレだが当てつけと思われるタイミングでユーザー裏切って中止したカプコンも相当糞だぞ あまりやりたいことを明確に打ち出せなかった人に思える
開発現場に携わると嫌でもそういうのを指示しなきゃいけない
ただ、目の前のプロジェクトだけをこなして出世していって
最終的に「俺はこんなに頑張ってるのに糞カプコンが」みたいな心情になったのかも
コミュ不足や自分の意見を明確に言わない開発者によくある >212
は?
DASH3開発開始: 2010年9月29日
稲船退社: 2010年10月
DASH3開発凍結: 2011年7月19日
どこが当てつけだ?半年以上経ってるだろ
開発スタートとほぼ同時に退社手続きはじめて翌月退社してる稲船がどうのこうのいう筋合いはない
やめてすぐに新会社で引き継ぐ準備はある→カプ「不要である」というやりとりはあったけど
中止にするくらいならうちが作るよと言ってるのを見たことがないが…
稲船ブログでは中止は悲しいと言ってるがやめるくらいならうちがやるなど言ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています