三大クソゲーなのに当時としては技術が凄いから持ち上げられてたゲーム
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1.ミスト 3DADVの原始
2.Nocturne (PC) 3DACTの革命
3.ルナティックドーン 自動生成マップの原始 子供部屋おじさんがやったこともない3大始祖ゲーム
これらをプレイしてたゲーマー世代が
FF7のようなガタガタCGで衝撃なんて言うわけないからな たいして持ち上げられなかったけどヴァルキリープロファイル2 スーファミのスターフォックスは普通にクソゲーだわ
スペック的に無理ありすぎ
ミヤホン自身が「64でやっとやりたいことが出来た」って言ってるぐらいだし クソゲーとは思わんけど64やってこれが完成品なんだなと思った
SFC版をヌルヌル動くスティック操作で遊びたい FF8
ムービー中に動かせる技術で持ち上げられてたけどやっぱクソゲー SFCスーパードンキーコング
グラだけでマリオに比べて糞おもんなかった メガCD のシルフィードかなぁ
いろいろ惜しかった
背景グリングリン動くのは当時としてはとんでもなかったし その背景を上手いこと避けていく要素もあったけど 結局やることはローポリの敵をずっと撃ち落とすギャラガみたいなもんだったし(汗
糞ではないけど メガCDのシルフィード
背景のポリゴンがグリグリ動いてるだけのジャイラス 技術的にはどうか知らんけど
見た目だけは凄かったクソゲーといえばクーロンズゲート >>44
ありゃただ手間がかかってるだけだな
ダンジョンの移動やなんやも全部プリレンダムービーでつくっただけだからw 持ち上げられてはいないけれど
キャラクターのモーションが全て手描きのフルアニメーションと宣伝して
蓋を開けてみたらなんじゃこりゃだった時と永遠〜トキトワ〜 ワンダをクソゲー扱いするのがいかにも任豚って感じ
松本人志も絶賛してたのに ワンダみたいなクソゲーを持ち上げないといけないとかゴキブリは哀れだなw PS2のFANTAVISION
グラすげぇぇぇ!!だったけど そもそもワンダってそんな技術的に凄かったか?
PS2版ガックガクだぞ PS2であのグラと広さを実現してるのはすごいとは思う
逆に行くとそこに全ブリした結果あんな感じに ワンダをクソゲーってセンスなさ過ぎでしょ…
どうせゼノブレ(笑)とか持ち上げるようなセンスなんだろうけど…w 実際はどうか知らんけど、ワンダの虚像は
PS2の性能限界に迫ったソフトの1つに挙げられることは多いな
他にはFF12、VP2、GT4、シャドウハーツ2
どれもクソゲーではないと思う ワンダよりもPS2版のバイオ4の方が
よほどすげえと思うんだけどな >>60
バイオもすげーと思うけどワンダとはまたベクトルが違う気が >>9
グラキタネーとか言われた
三大技術を正当に評価されなかったゲー
低評価で完全に逆 アンチャアンチャデモンズデモンズとか言ってるやつが
人の受け売りで評価しはじめただけ 3DSのIronFall
技術力は3DSの全ソフトの中でもダントツで凄いけど、ゲーム自体はぜんぜん面白くなかったな ゼルダブスザワ
物理演算だの表現力だの
オープンワールドゲーファンはそんなの求めてないっての オープンワールドゲーファンにしか受けないゲームではないので… ここまで「バンゲリングベイ(FC)」がない。
ファミコンのスペックであの広大なマップを
360度を自由にスクロールってすごい技術なんだが・・・ >>1
マジレスすると、アローンインザダーク
開発したのはフランスのインフォグラム社
92年発売で、たぶん世界初の3DAVGにしてバイオの元ネタ
理不尽難易度と操作性最悪のクソゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています