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任天堂はモノリス+プラチナ+アトラスの3社体制で行けば無敵になれると思う
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0057名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 03:19:04.93ID:TZ9iuG+4a
>>33
MSだってモヤンの買収の時にマイクラのマルチ化を契約に入れたとか聞いたぞ

プラチナも同じようにしたらいい
switch、xbox、win、steamにはソフトを出してokみたいなね
0058名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 03:47:08.77ID:EXCW4Pz50
和サードは工程管理が弱いから任天堂が手助けしないとすぐ駄目になるぞ
プラチナは何がしたいのか自分達でも分かってないだろ
0059名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 04:14:03.68ID:VTT6W9a0K
>>56はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしていた50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:dkgJKOdr0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190311/ZGtnSktPZHIw.html?thread=all
0060名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 04:19:32.82ID:xQI4Qd080
今度は会社をクレクレかよ
0061名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 04:36:54.47ID:v4CW68AV0
プラチナは今の日本ゲーム業界でHD環境でまともに完成させられる数少ないメーカー
やってることはいつも大して変わってないが妙に信者はついてるので押さえておいて損はない
ニーアやグラブルの時はゴキも散々持ち上げてたしな
後にグラブルはゴキ発狂案件になるわけだがあれはサイゲの社長がアホだったからなだけで
放っとくより手元に置いといた方が確実にゲハ構図的に有利な会社
0062名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 05:30:08.36ID:5AIDoMvV0
今のプラチナは任天堂に継続的にゲームを供給していくことでユーザーとしても社員としてもそれが一番やろうね。
switch路線は何十年も続くし、スペックも今の時代に合ってキープするから、開発しやすくなるし。
0064名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 06:00:27.76ID:9JI3Tvwz0
アトラス作るの遅いし疫病神だしいらね
0065名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 06:04:51.48ID:L6V/gJh40
プラチナのゲームって普通にPSハードの方が売れるよね
売れないハードで作らされてスタッフもやる気出ないだろうな
0066名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 06:48:42.71ID:tJ6T0kRV0
開発クッソ遅そうだな
0067名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 06:50:29.79ID:ZuIQLDB+0
それならスクエニならサイゲの案件を優先するだろ

任天堂に神谷橋本田浦の看板を全員Switchにら投入したって事はプラチナ側も
任天堂と組んでゲーム作るのを優先的に進めたいっていう意思そのものの表れ
0068名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 07:02:47.09ID:J6tZ4iXj0
そもそもアストラルチェインみたいな
・新規のIP
・ディレクターが初めてディレクションする
・サイバーパンク系のSFアクション
みたいな商品に対して、ここまで仕上げさせてくれるような予算をおろしてくれるのって任天堂ぐらいなんじゃないかな。
0069名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 07:12:11.96ID:J6tZ4iXj0
モノリスみたいに任天堂が開発会社を買収するのを当たり前みたいな論調の奴が多いけど、
モノリスのM&Aに関しては、モノリス社長の杉浦氏からの相談から始まった話で、
任天堂の中でも例外中の例外だぞ。
0070名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 07:17:51.63ID:gJnJ1NlW0
>>18
アトラスはソフトは良いが会社としてはやばいだろ
P5だって開発期間長すぎだし、あれの売上だけでここ2年半分持つわけない
まず間違いなく赤字だろ
0071名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 08:25:52.15ID:tucwMZiMd
任天堂がまとめ役になってもグダグダになりそう
0072名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 08:31:30.50ID:SqvDZDbx0
プラチナやアトラスは他ハードも忙しいから
この3社じゃ足りんな

任天堂があと1社は
ゲオタ向けデベロッパー買うべき
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/11(月) 08:44:08.11ID:T1JQd2wOa
こういう窓口は
今も山上サンなんだろうか。

青沼や小泉が宮本的ゲーム作りの直系
野上が同じく任天堂王道の次世代クリエイターだとすれば、
山上氏はあえてそこを外れた部分を補完しに行く
岩田系ディレクションの後継者だと思うので。
0074名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 08:44:11.05ID:8Gm0s0wH0
フロムだろ、フロムがやってることが1番任天堂には出来ない。補完するならこれ以上ない、モノリス、アトラス、プラチナ、フロムの四天王で勝利しろ
0075名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 08:51:54.50ID:CcRZ9GbZa
>>69
任天堂は伝統的に組織規模を大きくしたがらないからな

まあ、最近は、国内大手流通を傘下に収めたり、
モノリスの大幅な拡大を許容したり、レトロの再活性化があったり、
少し異なる方向性も出てきた感じがあるけど、
どれも止むを得ずやってる感じは強い
0076名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 09:03:58.95ID:CcRZ9GbZa
>>1
しかし、このアトラス 新規ファンタジーRPG は、
企画発表から既に2年数ヶ月たつ訳だが、ほとんど姿が見えてこないな

後から発表のメガテン5の方が一部とはいえゲーム画像も出てるのに
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/11(月) 09:05:24.30ID:5AIDoMvV0
ほんと>>75そうだと思うけど、ソフトの開発スピードも早くしていかないといけないし、人手不足なりで人員強化はしないといけないと思うんだよね。
switchになってまだ2年で人が育ってない感もあると思うし、isのコエテクに協力とかのサードとやっていくのもいいと思うけど、ファーストの中でも人員強化はしないといけないと思う。
0079名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 09:21:00.42ID:a1mafxJs0
技術力もない仕事も遅いアトラスだけはガチで必要ないだろ
0080名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 10:00:14.28ID:/3HVi4+wd
アトラス買ったら
もれなく親会社が傾くけど
よろしいか?
0081名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 12:09:28.52ID:BfRZAtZ+0
アトラスの開発の遅さは人手不足が原因じゃないかな?
任天堂の子会社になったらモノリスみたいに人員を増やしやすいだろうし、任天堂に良い下請けを紹介してくれる事もあるんじゃないか?
ゼノブレ2 は150時間費やして一周目クリアしたけどバグらしいバグが一切なかったけど、スタッフロールを見たらマリオクラブがデバッグとテスターをやってる

そういう地味な作業すら任天堂が受け持ってくれるから開発はしやすくなるんじゃないの?
いくらペルソナ5がヒットしてアトラスが黒字でもセガに営業費を巻き上げられて赤字になってる現状らしいよ
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