任天堂はモノリス+プラチナ+アトラスの3社体制で行けば無敵になれると思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>24
そう!
いずれのソフトメーカーも海外ウケがいいし、AAAタイトルとか関係なく、日本特有のセンスを発揮してるから。
ワールドワイドでみた場合、任天堂パブになるのはメリットが大きいと思う。 >>30
そりゃそうだけどユーザーから見て全然得がない
アトラスはぶっちゃけどうでもいいけどプラチナは高品質なもん作れるのに任天堂機に閉じ込めるのは勿体無いわ >>33
じゃあ、あなたのために折衷案としてSteam配信を許可するからそれでいい? >>34
それは文句ないよ
任天堂にどこまでの得があるのかは分からんけど >>35
応じてくれてありがとう。
これでwin-winの関係だね。 >>29
世界樹、メガテンSJリメイク、ペルソナQ2が
出たじゃないか
お前ニンオタのくせにPSゲーしか
しらんのやな。 プラチナは任天堂とは違うアクション作れるから
プラチナがやばくなったら任天堂も動くかもしれないけど
アトラスはIPとクリエイターで成り立ってるから
アトラスを買収する事は任天堂は考えないんじゃないかな レベル5が危なくなっても任天堂は動かない気がする
レベル5も日野とIPに価値がある会社だから アトラスってそもそも親会社かなんかがつぶれてセガに拾われたんだろ
そん時に任天堂が買収してたら良かっただけの話
まあそしたらペルソナも売れなかっただろうけどね任天堂ハードでは
この3つは全く興味ないな
世界的に評価されてるとかいって100万程度でFFを超えたとか自慢するだけの
ショボいゲームしか出せないだろう /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 好きにやれ。カネなら心配すんな。
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ プラチナの作る任天堂ハードに出すソフトのメタスコアは基本糞で対して売れないゴミだらけなのが現実
アトラスに関してもペルソナが一番売れている
任天堂との相性なんてどこもよくねーんだよなぁ アトラスは過大評価だろぶっちゃけ
結構ソフト買ってるけど不満多いわ >>47
そもそもメガテンもペルソナも世界樹も出せばそれなりに売れるシリーズなだけで
ハードがどれだから売れた売れないのゲームでは無いと思う ゲハが鬼のように荒れてPSハードファンが頭おかしくなるぐらいの独占ソフトだけで濃いラインナップを用意して欲しいところだな
国内のCS市場はswitchにかかってるし ほんまにな。3DSサード最後の大作だったのに
ペルソナQ2 >>23
ホンマそれ
龍が如くぐらいの規模の箱庭で須田ワールド全開のゲームがやりた過ぎる
金があったら絶対に面白くなる匂いがプンプンする >>33
MSだってモヤンの買収の時にマイクラのマルチ化を契約に入れたとか聞いたぞ
プラチナも同じようにしたらいい
switch、xbox、win、steamにはソフトを出してokみたいなね 和サードは工程管理が弱いから任天堂が手助けしないとすぐ駄目になるぞ
プラチナは何がしたいのか自分達でも分かってないだろ >>56はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしていた50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:dkgJKOdr0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190311/ZGtnSktPZHIw.html?thread=all プラチナは今の日本ゲーム業界でHD環境でまともに完成させられる数少ないメーカー
やってることはいつも大して変わってないが妙に信者はついてるので押さえておいて損はない
ニーアやグラブルの時はゴキも散々持ち上げてたしな
後にグラブルはゴキ発狂案件になるわけだがあれはサイゲの社長がアホだったからなだけで
放っとくより手元に置いといた方が確実にゲハ構図的に有利な会社 今のプラチナは任天堂に継続的にゲームを供給していくことでユーザーとしても社員としてもそれが一番やろうね。
switch路線は何十年も続くし、スペックも今の時代に合ってキープするから、開発しやすくなるし。 >>1
アトラスのそれは、まだプラットホーム未定じゃないか? プラチナのゲームって普通にPSハードの方が売れるよね
売れないハードで作らされてスタッフもやる気出ないだろうな それならスクエニならサイゲの案件を優先するだろ
任天堂に神谷橋本田浦の看板を全員Switchにら投入したって事はプラチナ側も
任天堂と組んでゲーム作るのを優先的に進めたいっていう意思そのものの表れ そもそもアストラルチェインみたいな
・新規のIP
・ディレクターが初めてディレクションする
・サイバーパンク系のSFアクション
みたいな商品に対して、ここまで仕上げさせてくれるような予算をおろしてくれるのって任天堂ぐらいなんじゃないかな。 モノリスみたいに任天堂が開発会社を買収するのを当たり前みたいな論調の奴が多いけど、
モノリスのM&Aに関しては、モノリス社長の杉浦氏からの相談から始まった話で、
任天堂の中でも例外中の例外だぞ。 >>18
アトラスはソフトは良いが会社としてはやばいだろ
P5だって開発期間長すぎだし、あれの売上だけでここ2年半分持つわけない
まず間違いなく赤字だろ プラチナやアトラスは他ハードも忙しいから
この3社じゃ足りんな
任天堂があと1社は
ゲオタ向けデベロッパー買うべき こういう窓口は
今も山上サンなんだろうか。
青沼や小泉が宮本的ゲーム作りの直系
野上が同じく任天堂王道の次世代クリエイターだとすれば、
山上氏はあえてそこを外れた部分を補完しに行く
岩田系ディレクションの後継者だと思うので。 フロムだろ、フロムがやってることが1番任天堂には出来ない。補完するならこれ以上ない、モノリス、アトラス、プラチナ、フロムの四天王で勝利しろ >>69
任天堂は伝統的に組織規模を大きくしたがらないからな
まあ、最近は、国内大手流通を傘下に収めたり、
モノリスの大幅な拡大を許容したり、レトロの再活性化があったり、
少し異なる方向性も出てきた感じがあるけど、
どれも止むを得ずやってる感じは強い >>1
しかし、このアトラス 新規ファンタジーRPG は、
企画発表から既に2年数ヶ月たつ訳だが、ほとんど姿が見えてこないな
後から発表のメガテン5の方が一部とはいえゲーム画像も出てるのに ほんと>>75そうだと思うけど、ソフトの開発スピードも早くしていかないといけないし、人手不足なりで人員強化はしないといけないと思うんだよね。
switchになってまだ2年で人が育ってない感もあると思うし、isのコエテクに協力とかのサードとやっていくのもいいと思うけど、ファーストの中でも人員強化はしないといけないと思う。 技術力もない仕事も遅いアトラスだけはガチで必要ないだろ アトラス買ったら
もれなく親会社が傾くけど
よろしいか? アトラスの開発の遅さは人手不足が原因じゃないかな?
任天堂の子会社になったらモノリスみたいに人員を増やしやすいだろうし、任天堂に良い下請けを紹介してくれる事もあるんじゃないか?
ゼノブレ2 は150時間費やして一周目クリアしたけどバグらしいバグが一切なかったけど、スタッフロールを見たらマリオクラブがデバッグとテスターをやってる
そういう地味な作業すら任天堂が受け持ってくれるから開発はしやすくなるんじゃないの?
いくらペルソナ5がヒットしてアトラスが黒字でもセガに営業費を巻き上げられて赤字になってる現状らしいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています