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任天堂はモノリス+プラチナ+アトラスの3社体制で行けば無敵になれると思う
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0076名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/11(月) 09:03:58.95ID:CcRZ9GbZa
>>1
しかし、このアトラス 新規ファンタジーRPG は、
企画発表から既に2年数ヶ月たつ訳だが、ほとんど姿が見えてこないな

後から発表のメガテン5の方が一部とはいえゲーム画像も出てるのに
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/11(月) 09:05:24.30ID:5AIDoMvV0
ほんと>>75そうだと思うけど、ソフトの開発スピードも早くしていかないといけないし、人手不足なりで人員強化はしないといけないと思うんだよね。
switchになってまだ2年で人が育ってない感もあると思うし、isのコエテクに協力とかのサードとやっていくのもいいと思うけど、ファーストの中でも人員強化はしないといけないと思う。
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/11(月) 09:21:00.42ID:a1mafxJs0
技術力もない仕事も遅いアトラスだけはガチで必要ないだろ
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/11(月) 10:00:14.28ID:/3HVi4+wd
アトラス買ったら
もれなく親会社が傾くけど
よろしいか?
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/11(月) 12:09:28.52ID:BfRZAtZ+0
アトラスの開発の遅さは人手不足が原因じゃないかな?
任天堂の子会社になったらモノリスみたいに人員を増やしやすいだろうし、任天堂に良い下請けを紹介してくれる事もあるんじゃないか?
ゼノブレ2 は150時間費やして一周目クリアしたけどバグらしいバグが一切なかったけど、スタッフロールを見たらマリオクラブがデバッグとテスターをやってる

そういう地味な作業すら任天堂が受け持ってくれるから開発はしやすくなるんじゃないの?
いくらペルソナ5がヒットしてアトラスが黒字でもセガに営業費を巻き上げられて赤字になってる現状らしいよ
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