テトリス99廃人だらけになってしまう
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俺ももうやってない
ゲームデザインとして破綻している ライト層も取り込みたいんならベスト10ぐらいまでチャンスを与えても良かっただろうに しょーがない金よりも抽選に選ばれた名誉が手に入るし 丁寧にe-Sportsとして育てなきゃいけないよな
ゴルフみたいなハンデ製にして公式コンパとアマチュア河川敷と区別しなきゃ
プロアマ混合とか無理過ぎた バトロワって1位以外全員負けなのに、よく遊ぶ気になると思うわ
まったく勝ち残れる自信が無い >>9
視野が狭すぎるよ
自分と戦えばいい
どれ位粘れるかで遊んでるだけ イベント前はそこそこ勝てて楽しかったのに
イベント企画した奴アホだろ 未だに強いやつを先に潰すような流れにならないもんなのか >>13
中途半端な火力が数人程度だと上手い人はTSTTSDの乱打で返されるからな
単独狙いも全員が同じくらいの火力で潰しにかかってるなら有用だけど1人が狙ってるだけで火力出てなかったらその分全体火力が落ちてカウンター返しやすくなっちまう >>11
3枚目普通に怖い
かまいたちのサバイバルゲーム思い出した この週末はガチで1位取りにくかったわ
今まで3回に1回は1位取れてたのに10回やっても勝てなかったりとか普通にあった
そんなに999ポイントほしいかよ >>13
半端な実力な奴がいくら束になろうとカウンターのシステムがある限りまとめて叩き潰されてバッチ奪われるだけ
逆にほぼランダムだから公平性が保たれてる >>20
ポイントより1位になった戦歴とトロフィーが付く為に頑張ったわ >>11
3枚目は殺したのテトリスじゃなくて右隣の奴だよね 朝の7時とか変な時間なら順位上がるけど
みんなが起きてくる時間になるとやはり厳しくなるね
オンのゲーム全般かもしれないけど >>24
あめみやとへぼまいが居るからトップクラスはいるはず
直接対決でへぼまいが勝って凄い嬉しそうにしてた >>6
やっぱり廃人以外にはクソイベントだったか
イベント前に初心者にもチャンスをって意見したらこれはテトリス99に人を呼ぶためのイベントじゃない、オンラインのおまけのイベントに文句言うなって擁護があったけどこれじゃあ不満の声が上がるのは当然だわな 初期はまったり遊べてたが今は殺意が支配した魔界だわw
もうライトはやらねえだろうな >>32
その意見が正しい
こういうのは人より多くやってる人がチャンスある方がいいんよ
ずっとテトリス99やり続けるのはガチ勢か初心者かって考えたらわかるよね
上手い人がやらなくなったらそれこそオワコンなんよ 異様に勝ちにくくなってる気がしたが気のせいではなかったようだ 15時に終わって結果はいつ出るんだろうな
5回は1位取れたとおもうけど当選確率どんぐらいだろ 1回98位でやられた時はびびったがまあ順位下がっても楽しいで
名前が見えにくいから負けても相手が世界チャンピオンだったかもしれんし
イライラすることはほぼ無い 勝率30%維持してテトリス上手い方だと勘違いしてたけど金曜土曜とで何十連敗もしてやっと1勝したくらいにはラストキツくなったわ
楽しかったけど燃え尽きて昨日はやってない (´・ω・`)twitchで見てるけどみんなうますぎるな
見えない速度のテトリス動かして当たり前な感じ
その先を競ってるやつしかいない 1位の回数多い方が当たりやすいってだけで少ない回数でも当選できるんよ
その部分で運要素もあるし何が不満なのかわからない
極端な話だと1回の人が当選して30回の人が不当選とかあるんよ ぷよテトよりマッチングが早いとかでガチ勢がテト99の方に乗り換えてきたってのはあるだろうな 回数多いと当たりやすいとか糞過ぎる
常に廃人が上位独占する糞イベ VIPルームに隔離するくらいはやってもええ気がする これでテトラーを少しはオンラインに入れられたかもな
任天堂はアリカにも金やってくれ 任天堂って本当にイベントのセンスない
ただ1位になったときに意味があるだけのイベントってなんだよそれ 未だにRスティックの使い方が
わからん。教えてください。 >>52
ランダム ヘイトが溜まりにくい
とどめうち バッジを狙いやすいが逆に攻撃されるリスクがある
バッジ狙い 強い相手を倒せる自信があるとき
カウンター 複数の相手から狙われているときまとめてダメージを与えられる >>48
そもそもランクが試合を熟した経験値で上がるだけのレベル表示でしかないし
上下するレート制にしてそれが近い者同士のマッチングにしてほしいわ >>53
2位と3位回数の記録あった方が良かったな 基本的にみんなから狙われてる人は高火力状態だから
ただ消してるだけでこっちが死にかける
あんまりタゲ集中しすぎると逆にダメだね
逆に自分に集中してる時はチャンスとも言えるが ダブルスピンが当たり前の世界だからな。
2位にはなれるけど、1位は無理だと悟ったわ。 レート制にすると気軽に遊べる良さがなくなるから難しいとこなんだよな
個人的には数値的なレート表示は一切表示せず
隠しレートとして保持して
一定のレート以上になると突然リーグ昇級のお知らせが届きリーグ昇級
あたりが理想かなーと
負けてもリーグは落ちない感じで
自分から申告すれば
初心者リーグのひとつ上までは自主的に下りる事も可能で >>61
4つのボタンで押し分けれるジョイコン操作がええで レートほしいわ
中級者未満の俺でも二割くらい勝てるから逆につまらない
1位とったときの喜びも少ないし テト1とったことない人用イベントお願いします
ほんと 下手な人はうまい人よりチャンスが多いゲームだしな
あめみやみたいなガチ勢が1ゲーム終わらせる間に初心者や中級者は3、4ゲームできる 結局PUBGもフォートナイトも同じ
素人でも楽しめるの最初だけまで Tスピンできなくても弱い相手に当たれば1位は取れる
Tスピンダブルくらいなら意識すればできる 3位とか5位は取れてたけど一位は無理だったな
まあ999円はどうでも良いので、一位取りたいだけの奴は廃人が減ってる今日の夕方〜夜が狙い目か? テトリスってTスピンゲーだからな
GBのやつクリアできます、普通にテトリス出来ますっていうレベルで挑むと全く歯が立たない
まぁ俺なんだけど 99人レート製で集めるなんて 機能するわけないだろ Tスピンなしでもたまに勝てるんだけど
スクショ撮ってるし帰ったら上げようか DSでクッパと殴り合って勝ってた奴なら勝てる
逆いうとそのくらいは出来ないと勝てない Tスピンよりもお邪魔ブロックやミスした時のブロックを高速に対処出来るかどうかやろ DSでクッパにマグレでもいいから勝てるやつなら稀に勝てる
マラソン永久にできるんじゃね?と思ってるやつも勝てる 小手先テクで頭がいっぱいの奴は勝てんねお前らの事だけど >>83
その場凌ぎのTSTとか作れてもその後消した場合綺麗になってるのかとか何かあった時のリカバリがどこまで早く出来るかの方が根本的に大事だからな とどめうちにして運悪く猛者のヘイト買うともうおしまい >>82
イベント中はクッパにまぐれ勝ちレベルじゃ100回やって1回勝てたらラッキーレベルだと思うぞ どっちにせよ今日の15:59分までが期間なんだからな
あと、2〜3時間だろ
思い残す事が無いようにしとけよ
とりあえず、俺は2勝目目指す 必ず全員勝率50%になる理不尽なシステムの対戦ゲーム欲しい
初心者以外引退してくれるw >>90
スプラトゥーンだと勝率50%になるように調整されてるって相当批判されたぞ つっても1位を取りまくれば貰える確率が上がるだけで、全員にチャンスはあると思うけどね。 この週末異様に猛者が多くて90位台とかはじめてなったわ・・・ 俺もTスピンやらないしプロコンのクソ十字キーでやってるけど1位は普通に取れる
RENは簡単で強いからやるといい 1位以外価値ないみたいな風にしたら駄目なゲームだと思うわ >>87
元々素人が一発逆転できるゲームなんてねぇよ。 なんだかんだサーモンランに戻ってしまう
中毒度はサーモンのがやばい ファミコンオンラインのゲーム全部99仕様にして対戦できるようにしてけばすごいことになるな
これ任天堂はとんでもない金脈見つけちゃったのかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています