ゲーム史上最も期待はずれだったソフト
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>159
これマジだもんなぁ
流石にグラ路線は限界なんだろう 期待値と結果の差が激しいものだろ?
PSU
Destiny
だな FF15VRの為にPSVR買ったけど
結局、VRに対応せず釣りゲー別に販売しただけ
詐欺レベル エンディングで続編出すよってうたって倒産しやがったあおゲーム FF8かな
当時ゲーム屋でバイトしてたけど中古の戻りが半端じゃなかった
一方、回転率は良かったので儲からせてはもらった 国内ならジョジョASBな気がするな
売上落差的にもメディア的にもグラ内容の騙しっぷり的にも 聖剣4はショックのあまり存在すら忘れようとしてて可哀想だったな ACVかなあ
4系のマルチエンディング、絡み合う企業とリンクスの思惑を期待してたら
ストーリーは一本道だし、マルチじゃないと戦えないボスキャラとかいるし ジョジョASB、FF15は
発売前から本気でコアゲーマーが止めとけと言ってたのに
特攻者が出まくったゲーム
ジョジョASBは典型的などんなゲームでも名作に見させる売り方
マーケティング手法としては教科書にできるほどの出来なので、ビジネスとしては是非参考に
ただし質の良いゲームだとこの手法はできない
FF15は上記をより発展させた手法
ただ上記がすでに教科書的なのにそれをより発展しちまったせいで
上記なら怪しい程度だが、こっちは確信レベルでコアゲーマーに気づかれる SO5だな好きなシリーズだけにダメージデカかったわ ドラクエ11かな
FF15は買う前から不安だったからw ジョジョASBは余りにも酷すぎたよくあんなの出せるわ GTA4
プレイの半分は車に乗ってるようなゲームなのに
よくあんなフニャフニャの挙動で出す気になれたね >>185
8年と社運を賭けて出してFF15
流石に糞ゲーにはならぬと思った
凡ゲーでもボリュームだけはあると思ったんだが ジョジョを騙し売ってブランド死んでもジョジョブランドは死なぬ
FF15を騙し売ったらFFブランドの崩壊を意味する
それをスクエニが許すとは 俺屍2で夜鳥子が不評になると分かっていて体験版から徹底的に抜いた有能広報は特別ボーナスを貰っていい。 >>195
制作手法で見るFF15がどんなゲームかと言うと
キャラまでの発表までを原作にしたキャラゲーヴァルサスをさらに原作にしたキャラゲー 俺はドラキュラギャビリンスかなあ
評価は高いけどなんか合わなかった FF7
7から今までの単純に魔王を倒すというドラクエ路線から完全に方向転換した 普通に考えて完全に支配される前になんとかするよな 毎回支配されるまで何してんの?,ドラクエのやつら モンハンWも初回出荷大きかった割に
伸びずに海外も日本も投げ売りされて
アップダウンの大きな売上
もっと伸びて話題になるかと FF14
PCまで買い換えたのに糞だった
それまで遊んでたWoWが快適になっただけだった バイオ5
トレーラーの群衆が嘘でバイオ4と代わり映えしない人数だった レフトアライブ
開発スタッフと最初の発表を聞いた時は
歓喜し、特集組まれたファミ通のバックナンバー買ったほど
以降、期待値は下がってゆき、発売後は
奈落へ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています