カプコン執行役員「ゲーム会社のビジネスモデルはパッケージからDLに変わりつつある」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3
それ毎日小まめにやってればすぐ出るんだよw バイオ2リメイクも400万の内半分がPC版だからなあ
任天堂なんかに関わってる場合じゃないね PS本体もDLが現実味沸いてきたな
数字もいじり放題でwin-winですね! ただパケはまだまだ捨てられないだろうな
音楽もDLが主流ではあるが、ディスク販売をやめられないのも理由があるしな
もしDLのみにしたらすぐ廃れちまう >>3
なんだろう、執務室にパソコン導入しただけで持て囃したアレを思い出す。
経団連だっけ? >14
音楽業界はダウンロード販売を安すくしすぎちゃった&販売サイトにマージン取られ過ぎのせいで
円盤販売が 10% もなくなったのに、
利益としては円盤の方が7割占めてるという
狂った業界だからな (今はもう少し割合減っただろうけど) ストレージが少な過ぎてパケ版を買わざるを得ないSwitchはどうなるんですか? 海外だけやろ
日本では問屋に押し込みさせてるだけやしな そりゃそうでしょ、小売が潰れまくってるんだから…
海外も販売国数増やすほどパッケージ流通に係るコスト比率が上がるだろうしね 小売はPS系で痛い目見ること多いんだから絶縁すれば良いと思う
当然ハードも扱わない
任天堂とだけ上手く付き合えば損なんか滅多に出さないよ と言ってもDL専売になればソフトの価格もパッケージの半分程度に下げる必要が出てくる
サードもDL専売は望んでいないだろう PSNの売上高1兆円突破(2018年4〜12月)して前年比で
急成長してるの見てもこうなるのは予想できたことだが
ちなみに任天堂の同期のデジタル売上高は900億円にも満たない
もう圧倒的な差なわけよ
そりゃサードがスイッチバブるわけですわ カプコンが言ってるのは課金コンテンツであって
配信によるソフト販売とは違うからな >>25
そら、PSNは音楽や映画その他もろもろのゲーム以外でたくさん儲けてるからなw 次世代機はDL専用になるかもしれないし
そうなるとパッケ比率の高い日本の市場は急激に萎むかもしれんな steamだと永久
CSだと一回限り
どっちがお徳か、
わかるよな >>6
アホかお前
Steamもコンシューマだし大半じゃなくて全部だろ >>16
パレートの法則を考えると実はそんなに狂った割合でもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています