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トライエースって技術力はあるのに、なんでいまいちパッとしないの?
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0013名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 18:14:19.05ID:WzuufErFp
SO5見る限りもう無いだろ
0014名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 18:14:55.71ID:JoMzbP7id
毎回作りかけで見切り発売して上げ底スカスカゲーしか出さないから
あれじゃユーザーの信頼は得られんわな インアンとか本当に酷かった
0016名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 18:16:26.93ID:PPlAp5gId
中学生の頃は優秀だったけど高校に入った途端成績落としたような感じ
0018名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 18:19:04.93ID:oUDo7bWo0
納期のせいか分からんがストーリー削るのやめろとは思った
0020名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 18:19:46.76ID:Q291geQkM
>>2
和ゲーのグラ凄い系タイトルのスタッフロールに常駐してる不思議な存在
0022名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 18:20:22.73ID:PMSUmh7na
ヴァルキリープロファイルめちゃくちゃ好き
桜庭統の楽曲とPS1最高クラスのドット絵が最高だったわ
0023名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 18:21:21.25ID:3e50VGrG0
トライエースといえばとSO3のチンピラバグが懐かしい
もっとも原因は当時のSCEが提供してた開発用ライブラリが原因だったけど
0025名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 18:23:36.87ID:J7Iw7lA7a
スターオーシャンアナムネシス炎上してますけど

【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3401【糞運営 社員常駐 癒着・不正抽選P小林秀一 コンプラ違反スクエニ広報岡山真也&AAA社員柴田祐希=dry ice フェス限闇鍋 優良誤認 有償石無返還 犯罪者続出】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1552267982/
0027名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 18:25:42.70ID:pF2da1Bg0
今思えば
ドット絵だった頃しか面白いと感じてなかったな俺
0028名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 18:25:47.26ID:vlAlyVYK0
五反田義治は天才だよな
16才
メインプログラム担当した緋王伝発売
19才
シナリオ原案とメインプログラムを担当したテイルズオブファンタジア発売
20才
シナリオ原案とメインプログラム担当したSO発売
23才
ディレクター担当したVP発売
0030名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 18:26:05.70ID:3aH8Is/80
お前らが口だけ達者で批評だけして買わないから和サードの衰退が止まらんのだよ
困ったものだ
0032名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 18:30:58.02ID:Q291geQkM
>31
コナミから出た ラビリンスの彼方 かな?
あまり本数は出なかったけど良ゲーだったよな
0033名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 18:33:09.82ID:Vr1iMgCv0
まず技術的に高いゲームを作るのは時間と予算がかかる。

技術力が高いのが災いして、
予算が足りなくなって、
いつも完成度70%くらいで出してクソゲー扱いされるから。
0035名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 18:36:40.09ID:aOgzabhw0
SO5やったやつは
もうトライエースなんて見限っただろ
宇宙での艦隊戦を
映像ではなく 館長のオペレーションを
永遠と続ける様を見て 涙出てきたわ
0038名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 18:43:33.32ID:m1MA89ef0
>>28
そのあとはどうなりましたか?

SO 2とVPまでの会社でしょ
とんがっているといえば格好良いけど、一部の人向けすぎるのしか使ってないからな
0039名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 18:44:22.44ID:9eZJSnFRd
SO3もフリーズしまくってたろ
技術力なんかねーよ
0040名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 18:47:45.74ID:uWSz/3Add
スタオの世界観は好きだけどな
シリーズ重ねるごとにどんどん落ちて行く
このまま行っても幻水と同じ道辿るね
0041名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 18:54:05.43ID:vqWWLBCm0
トライエースのゲームはS05が初めてだったけど
カメラガタガタでいかれたゲームだったわ
0044名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 18:56:57.87ID:9HxYqzsT0
CSだけならともかくスマホゲーもバグだらけなのは酷い
最近だとジャンプ題材のスマホゲーがバグだらけでゲームになってなくて酷い評価だった
0045名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 18:59:16.14ID:vgQVLIAaa
荒々しくバグ有りだったけれど要素満載で好きだったが今は地味になったな
SO5は使い回し多く萎える
0046名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 19:07:11.23ID:aL43VtUN0
SO4を需要のない360独占で出したあたりでケチがついて終わったな
0047名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 19:08:30.13ID:h2Ar7Plpa
SOAはスマホにしてはよく出来てるじゃん
このグラフィックで最大60fpsで軽快に動いて、SO3のキャンセルボーナスとか上手いこと盛り込んで、チャージアサルトで高速挙動も出来る
スマホゲーで面白いと思ってプレイし続けてんのこれだけだわ

https://i.imgur.com/kJk2oLW.jpg
https://i.imgur.com/e5pt7FX.jpg
https://i.imgur.com/oGRzsWV.jpg
0048名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 19:14:56.69ID:npthV6GC0
ゲームが面白くても運営がクソすぎてオワコンになるのなんてよくあることよね
0050名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 19:31:05.64ID:h2Ar7Plpa
>>49
出来る
スマホの要求スペックは高いけど、スタオの戦闘としては一番良い出来まである
毎回キャラやボスにしっかり特徴付けてるし頑張って作ってると思うんだけど、なかなか評価されないゲーム
0052名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 19:39:23.78ID:Q8KtOKf6M
トライエースに技術力?
ずっとバグゲーばっかり作ってるのにどうしたらそんな評価になるわけ?
0053名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 19:39:55.74ID:byfLvAVHd
ゲームそんなに楽しくないし、バグてんこもりだしホントに技術力あんの?
0055名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 19:41:08.87ID:QcF8d5a90
技術力があったらSO5みたいな事にはならない

所詮は2Dゲーの良作を作るのが限界のメーカーだった
0056名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 19:45:06.38ID:dBGlB/dY0
技術力って?
クソゲー作る技術は間違いなく一流と認めるがw
0057名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 19:49:57.52ID:iyIWcS+40
忘れた頃にクソゲー出してくるんですね
0059名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 19:53:01.05ID:qM+JDe0vM
スタオーこそ過大評価タイトルだよなシリーズ維持されて不思議なタイトル
どっかからおかしなルートで金でもでてるの?
0061名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 19:58:37.29ID:qfYIELoQ0
グラだけそれなりで期待感を煽っておいて中身ゴミ
SO5のこのやり方は初動型のPS4で初週売り逃げをするためのお手本ともいえるやり口だったな
今に続くPS4クソゲー量産のモデルケースがSO5だった
0063名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 20:07:42.27ID:er3nTc8xd
SO5は中身がくそみそなのは当然だけどグラも大したことなければ大作感も皆無だったのが致命的だった
中身は大味でも見てくれが大作風なのがAAAの一番の持ち味だったのにな
0065名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 20:38:04.28ID:7igtyAhw0
「技術」だけあって「ゲーム作り」の才能が無かっただけだろ

ある意味でどこかの日野みたいなやつだ
0066名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 20:42:13.62ID:Q291geQkM
>>65
対比出来るけどレベル5は
日野の営業力は凄まじいが技術力はいうほどは無く、ゲーム作りはそこそこ上手かったと、組み合わせたら上手くいきそうで破綻するペアやな
0067名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 20:45:48.81ID:7qrgHz0O0
ゲームデザインは良いが物量や技術が追いつかなくてバグだらけなイメージ
SOAでもずっとそんな感じだった。炎上はまた別として
0068名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:08:16.58ID:AcrE6RoE0
バグフリーズ乱発しといて技術力とか笑わせるよな
ただの物量で水増ししてただけのゲーム(SO2まで)
0069名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:17:22.03ID:MovFa15Gr
技術はあるが金がないんだろ?任天堂に買われる前のモノリスと同じ
0070名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:18:47.04ID:qM+JDe0vM
ふつうにPSのソフトばっか作ってるんだな
0071名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:21:41.58ID:ya84LbFD0
>>25
これみたらヤベェって分かるやん
待ちたいなら待っとけば?とかリアルにヤバヤバ集団
0072名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:21:41.64ID:AcrE6RoE0
そこそこの技術力を安い金で売ってたから
相対的に技術力があるという評価だったんじゃねえの
賃金不払い問題もあったみたいだし
0073名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:24:40.63ID:FkLVqNDP0
たとえ技術があってもこの会社に余裕がないのを感じる
余裕をもたせてくれるでかいパトロン見つけられれば伸びると思う

ぶっちゃけ任天堂にそこ腐りきった性根を叩き直してもらいたい
0074名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:25:01.17ID:Q291geQkM
モノリスと大きく違うのはPS以降で任天堂と距離を徹底的に置いてるところだな

・・・ のはずだったんだけど、凄腕スタッフの派遣に関しては任天堂にも派遣されてるという謎状態
0075名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:29:21.31ID:AcrE6RoE0
それにしても「技術力」って言葉ほど曖昧な言葉もないよな
なんの技術力だよっていう
レベルデザインの技術力については昔から壊滅的だったと思うけど
0076名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:31:26.22ID:FkLVqNDP0
PS大好きユーザーはグラフィックが綺麗なら技術あるというとこですし
0077名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:36:02.93ID:7xtTpaoG0
>>3
>>6
気持ち悪いヤツが権力持ってるんだろうな
俺オタクだけど、それでもキツイもん
0079名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:47:49.97ID:65ZePF7t0
スターオーシャン1作目はスーファミだけどそれっきりの縁なんだよな
0080名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:49:19.72ID:T27ebsei0
>>23
そもそも発売日が近い時期だったのに、他社から
提供された開発用ライブラリを使用するなんて
リスクがあり過ぎて、普通のゲーム会社なら
やらない事らしいぞ
0083名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 22:32:42.89ID:0ZXP1RNB0
是非トライエースにはモノリスのように任天堂さんに指導してもらっていいデベロッパーになって欲しいね
0085名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 22:38:39.96ID:SF1cM7nT0
中村悠一とマフィア梶田のラジオは聞いてる
アナムネ死すの話題はどうでもいい
0087名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 22:46:58.36ID:edJ22DwI0
ヴァルキリープロファイルをvitaでやらせてくれるだけでよかったのに
馬鹿が
0088名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 22:52:16.08ID:tQaGiWcb0
ヴァルキリーは今やると必殺技で目を背けたくなる位眩しいアリューゼとセレスティアルスター、RPG最眩はシタン先生の刀水
0089名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 22:59:05.68ID:PMR0y1mR0
上にもあるけどアニオタ向けの中二病以外作れないからでしょ
そういうの好む層は一定の年齢層に限られるし、そんな程度の低い作品を何本もやろうとは思わない
新規は入ってこないし
同じ属性のテイルズも衰退してるから全体的な傾向やろうけどね
0090名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 23:10:49.18ID:vz/3YzkWM
なんか急に戦闘が作れなくなったよな、トライエース
テイルズと差が付きすぎた
0091名無しさん必死だな
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2019/03/12(火) 00:07:13.53ID:hpEkAsoP0
そこそこのスペックを持ってゲーム業界に登場したけど、PS1以降全く成長してない会社って感じ
0092名無しさん必死だな
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2019/03/12(火) 00:45:46.92ID:t37CDpMS0
最後に良かったのがEOEなぐらいにはそれ以降クソゲーしか作ってない
0093名無しさん必死だな
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2019/03/12(火) 00:50:22.24ID:f8xr9/W5d
EOEがつまらなかった自分はSO4だわ
シナリオはゴミだけど面白かったわ
0094名無しさん必死だな
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2019/03/12(火) 02:42:55.68ID:lVT7C0Xu0
技術はあってもゲーム作りのセンスは無い
SO4のアーツコレクションとかな
0095名無しさん必死だな
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2019/03/12(火) 03:13:01.44ID:7+OXoCIL0
プログラミングの技術力はそこそこ
過労なのか不具合を頻発
0096名無しさん必死だな
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2019/03/12(火) 03:51:03.58ID:peR8SnUn0
SO3で実質完結させてVP2でコケたから
0097名無しさん必死だな
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2019/03/12(火) 04:09:44.28ID:feS7T4dL0
技術力って言葉で一つにまとめるからおかしくなるだよな
グラフィックやらレベルデザインやらそれぞれ別の技術だろうに
0098名無しさん必死だな
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2019/03/12(火) 04:16:43.14ID:U6ASVj3Q0
トライエースの技術力は高い
あの内容が微妙すぎるSO5もデザインはともかくモデリング、特にマテリアルとマッピング、ライティングは素晴らしかった
まるで精巧なフィギュアが動いているようだったからな
0099名無しさん必死だな
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2019/03/12(火) 04:28:00.98ID:jJXxqMQj0
SO5は途中で相当予算と開発期間削られたんじゃないか?
あんなコンパイルハートか日本一ソフトみたいな尺と稚拙なシナリオのゲームを、
最初から作ろうとしていたとは到底思えないんだが
0100名無しさん必死だな
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2019/03/12(火) 04:32:44.87ID:cKDjrw6s0
キャラクターの造形に対するエフェクトがミスマッチでお人形感が凄いってイメージの会社
0101名無しさん必死だな
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2019/03/12(火) 05:35:15.61ID:xk1Tpb650
ウルフチームてオタクの煮凝りが母体だから未だにオタク臭が
0104名無しさん必死だな
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2019/03/12(火) 06:56:24.98ID:JeOvq7u90
有るように見えて実は無い
が正解じゃね

>>101
ウルフチームて元は硬派だろ?
0106名無しさん必死だな
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2019/03/12(火) 07:11:11.95ID:jU72mPU4d
昨今のRPGに求められる規模とボリュームに会社の体力が追いつけなくなったのが運の尽き
0107名無しさん必死だな
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2019/03/12(火) 07:15:18.28ID:Q78UnsC40
スターオーシャンは2以外、凡ゲーかクソゲーかのどちらかなのに
よく5までシリーズが続いたと思う

JRPGを色々やって思うのは「3D化は止めておけ」ってこと
3Dは開発の負担が一気に増えるから、上手くまとめられなくて大抵クソゲー化する
技術面でのハードルが低いHD2D路線がJRPGにとっての正解なんだよ

まあ今はもうJRPGも死に体で、ほとんど生き残ってないから
今更言っても仕方ないけどね
0108名無しさん必死だな
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2019/03/12(火) 07:23:03.01ID:XwXgzjLUd
技術的に凄かったのはVP2かな
PS2の癖にD3対応してるしメモリキャッシュをうまく使ってるのかHDDインスコ非対応なのにシーク音ほぼなしで爆速ロードでかなり衝撃的だったな
SO4はグラ自体は良かったけど目新しさはあんまりないしエフェクト焚きすぎモデリング残念で相殺されてたな 戦闘も面白いけど異母兄弟のTOGにかなり差をつけられてたし
SO5は…なんで出したんだろうなあれ

どっちにしろオワオシャちゃんでスクエニ共々コンプラ違反を平然とやる企業って分かっちゃったしもう期待する余地なし
0109名無しさん必死だな
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2019/03/12(火) 08:03:30.92ID:Svn0d8xDM
>>100
アナムネシスではかなり改善された
ただ、ゲーム内容は最低
0110名無しさん必死だな
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2019/03/12(火) 08:11:48.91ID:+L+R+xoBd
>>1
技術あるひとはどんどんやめる
0111名無しさん必死だな
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2019/03/12(火) 08:30:29.70ID:QcJU0gmp0
>>108
VP2はFF12と並んでPS2の最高グラフィックスのゲームだと思うわ
次点でグランツーリスモ4とワンダと巨像かな
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