トライエースって技術力はあるのに、なんでいまいちパッとしないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
是非トライエースにはモノリスのように任天堂さんに指導してもらっていいデベロッパーになって欲しいね >>79
一応SO2の外伝的なブルースフィアはGBCにでてる 中村悠一とマフィア梶田のラジオは聞いてる
アナムネ死すの話題はどうでもいい ヴァルキリープロファイルをvitaでやらせてくれるだけでよかったのに
馬鹿が ヴァルキリーは今やると必殺技で目を背けたくなる位眩しいアリューゼとセレスティアルスター、RPG最眩はシタン先生の刀水 上にもあるけどアニオタ向けの中二病以外作れないからでしょ
そういうの好む層は一定の年齢層に限られるし、そんな程度の低い作品を何本もやろうとは思わない
新規は入ってこないし
同じ属性のテイルズも衰退してるから全体的な傾向やろうけどね なんか急に戦闘が作れなくなったよな、トライエース
テイルズと差が付きすぎた そこそこのスペックを持ってゲーム業界に登場したけど、PS1以降全く成長してない会社って感じ 最後に良かったのがEOEなぐらいにはそれ以降クソゲーしか作ってない EOEがつまらなかった自分はSO4だわ
シナリオはゴミだけど面白かったわ 技術はあってもゲーム作りのセンスは無い
SO4のアーツコレクションとかな プログラミングの技術力はそこそこ
過労なのか不具合を頻発 技術力って言葉で一つにまとめるからおかしくなるだよな
グラフィックやらレベルデザインやらそれぞれ別の技術だろうに トライエースの技術力は高い
あの内容が微妙すぎるSO5もデザインはともかくモデリング、特にマテリアルとマッピング、ライティングは素晴らしかった
まるで精巧なフィギュアが動いているようだったからな SO5は途中で相当予算と開発期間削られたんじゃないか?
あんなコンパイルハートか日本一ソフトみたいな尺と稚拙なシナリオのゲームを、
最初から作ろうとしていたとは到底思えないんだが キャラクターの造形に対するエフェクトがミスマッチでお人形感が凄いってイメージの会社 ウルフチームてオタクの煮凝りが母体だから未だにオタク臭が >>58
任天堂とは2回しか関わりがないのに声がかかるわけがねぇ 有るように見えて実は無い
が正解じゃね
>>101
ウルフチームて元は硬派だろ? 昨今のRPGに求められる規模とボリュームに会社の体力が追いつけなくなったのが運の尽き スターオーシャンは2以外、凡ゲーかクソゲーかのどちらかなのに
よく5までシリーズが続いたと思う
JRPGを色々やって思うのは「3D化は止めておけ」ってこと
3Dは開発の負担が一気に増えるから、上手くまとめられなくて大抵クソゲー化する
技術面でのハードルが低いHD2D路線がJRPGにとっての正解なんだよ
まあ今はもうJRPGも死に体で、ほとんど生き残ってないから
今更言っても仕方ないけどね 技術的に凄かったのはVP2かな
PS2の癖にD3対応してるしメモリキャッシュをうまく使ってるのかHDDインスコ非対応なのにシーク音ほぼなしで爆速ロードでかなり衝撃的だったな
SO4はグラ自体は良かったけど目新しさはあんまりないしエフェクト焚きすぎモデリング残念で相殺されてたな 戦闘も面白いけど異母兄弟のTOGにかなり差をつけられてたし
SO5は…なんで出したんだろうなあれ
どっちにしろオワオシャちゃんでスクエニ共々コンプラ違反を平然とやる企業って分かっちゃったしもう期待する余地なし >>100
アナムネシスではかなり改善された
ただ、ゲーム内容は最低 >>108
VP2はFF12と並んでPS2の最高グラフィックスのゲームだと思うわ
次点でグランツーリスモ4とワンダと巨像かな SO3も凄かったぞ
PS2で60fpsぬるぬるで動かしてたからな SO5をやった奴は分かるけど酷い出来だよ
褒めるところなんて一つも無いし同じ年に出たベルセリアに全てが劣ってた
あの豚P今度はスマホゲームで炎上しててザマァ見ろと思ったよ
やっぱりユーザーのことなんて何一つ考えてないんだなと SO5の気持ち悪いモデリングとSO3から大差ないしょぼいフィールド見たらとても技術があるとは思えない ゼノブレ2のエンディングで
名前出てくるけど
なんの仕事したんだろう? トライエース 昔はグラフィックの技術に入れ込んでたけど、ゲームの面白さは磨かれず、どんどん劣化して、ゴミゲーしか量産しなくなったな
しかも、グラフィック技術も抜きに出ている感じも無く、トライエースの良さらしい物は残って無いのが痛い スタオー3まではがちで凄かった
戦闘が面白いつったら間違いなくここが上がった
ラジアータから破滅の始まりかな
随所に光るとこはあったけど生かしきれなくどんどんその光すら失われ遂にはスマホ落ちしたって感じ
今やその肥溜めですら叩かれてる SOA見たら技術がないのがわかる
バグ乱発、超発熱超電池食い、最新端末でも廉価型の機種ならまともに動かないスペック要求
こんなのを許容したゲーム作りなら他のまともなとこならこの数倍は美麗なゲーム作れる ウルフチームとかじゃなかったっけ?
当時は野暮ったい感じだったけど 最近ゲハでよく「技術力」ってキーワード見かけるけど、みんな何を基準に「技術力」って言ってんだ? シナリオとかキャラ同士の掛け合いとかどうしてもオタク臭くてなんか受け付けない
多分五反田の嗜好なんだと思うけど
アレをなんとかするだけで大分良くなると思うのにね 廉価版の機種で動かんのは長所のためだから別にいいやろwバシーンでもしとけ
そこがブレてしょぼくなられても困るわ >>50
SOAはゲーム性、グラフィック品質は評価されてるけど
社長の肩たたきから、何が記念だか解らないフェス限、恒常限定、ふにおによる炎上、運営と一部ユーザーとの癒着判明と
凄い勢いで信頼を投げ捨てて引退者を増やし、没落し続けてるのは笑う アナムネはサービス開始時基準で言えばグラフィックとモデリングは良かった
戦闘はCA導入してスマホでもそれなりに楽しめるARPGにしたのは評価できるけどレンジ制はいい加減止めた方がいいと思った
コンテンツ使いまわしの割には要求スペックの上がり方が異常でギガパッチも珍しくない定期アプデにちょっとどうかと思ってるうちにふにフェスから癒着村まで怒涛のコンボで瀕死になってて草枯れる SO2も後半のシナリオしょぼいよね
えっここでもう終わりって思ったわ
戦闘は面白かったけどなんか作り込みが甘いというか
低予算で作ったのねって感じ >>125
敵が何者なのかとか物語の真実はサブイベントでしか分かんないんだよね
本筋だけ追うと「何か分かんないけどヤベー敵の集団が急に登場して世界を滅ぼそうとしてる悪いやつだからやっつけたぞ!な話」でしかない 五反田が技術者として天才なのは間違いないけど会社としてはレベルデザインや工程管理が出来なさすぎる SO3のあの見下ろし型マップの見づらさに疑問を抱かない時点でセンス無いよね インアンの2組に分かれて攻略するダンジョンとか良かったのにな… 毎回深刻なバグを虫取りせずに出荷しちゃう糞メーカー 上でも言われてるけどキャラクターが人形みたいで気持ち悪い
スタオの3であれ?って思って4で崩壊した
レベル5みたいな路線で行くべきだったんだろうなこの会社は
いやでもそれだとテイルズと棲み分け出来なくなるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています