【悲報】ゼルダ、意味不明な売れ方をする
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ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(2017年3月3日発売)
先々週7694本→先週9838本
初週 186,379本
累計 1,307,507本 BOTW2か、それが無理なら、DLCでハイラル復興編が欲しいな
ハイラル復興編は、シナリオ的には、ゼルダやインパ等から依頼を受けたり、
ハイラル城下町に戻って来始めた人たちの依頼をこなしていくと、
徐々にハイラル城下町と王城が修復されていき、最終的に、
復興したハイラル城で、リンクの騎士叙任で終わる感じで良い
戦闘関連は、2、3種類の大型魔物の追加とダークリンクの追加で、
復興の陰ではダークリンクとの死闘もある感じで
あと、イーガ団との因縁の決着(和解or壊滅)のクエスト
追加要素として、プレイキャラをリンクとリンクルから選べるようにして、
リンクもリンクルも髪型や髪色や目の色とかを変更可能にするのと、
ウツシエの撮影可能枚数を300枚くらいまで増やすのと、
ウルフリンク枠で、犬や狼系をペットとして連れ歩けるようにする
やり込み要素として、クリア後ダンジョン的なものを一つ >>206
そこら変はマジでMODとかでもいいんだよな…
いくらでもフリーで作りたがる人がいると思うがまあパソコンじゃないししょうがないか… >>205
最初のりんごの木ひとつとっても、一番上の取りずらいリンゴをどうするか人によって違うのが面白い
木の上まで登ってからジャンプで取る、斧を取ってきてから木ごと切り倒す、木の枝を投げて当てて落とす、諦める… >>209
初見でいきなりたいまつで下からあぶり出した実況者がいて唖然とした
俺はクリアしてるのに考え付きもしなかったし
当たり前のようにおいしく焼けてボトッと落ちた焼きりんごにも呆れた
改めてこのゲームのヤバさを感じたわ >>211
そういや出来たなそんな事w
手段が一つじゃないのマジ楽しい。 >>211
そんなやりかたがあったのかw
想像できなかったわ そうかそれもあったか、自分もその実況見たと思うけど忘れてた 記憶を消してもう一度遊びたいってよく言われてるけど、また生活が壊れるからダメだ… 確かに寝不足でヤバかったわ
仕事に支障が出るからちゃんと寝ようと
思うんだよ、思うんだけどね 次回作でもコログ出すなら、発見後のコログにちょっとした追加要素欲しいな
他愛もないお喋りをしたり、あるいは、ハイラルの過去話が効けたりとか、
軽いミニゲームやると、コログの持ってるお宝を貰えたりとか
あと、お宝で思い出したけど、祠チャレンジじゃない秘宝探しも増やして欲しい
秘宝の番人的な魔物がいるパターンがあってもいい >>211
自分は桃白白ごっこも思いつかなかったからな
どっかの祠で離れたボール動かすの分からなくてコログの団扇でちみちみ動かしてクリアしたこともあったw
クリアしていても驚かされることが多い >>217
1行だけでもいいからゴシップストーンみたいな裏話、小ネタが聞けるとモチベ上がるな >>219
そういうやつね
今は、全部「またね〜」になってちょっと寂しいから
一応、コログもAI持ってて色んな反応する訳だし、
言うことにバリエーションあっても良いと思うんだよね
全コログのデザイン変えるよりはコストもかからないし Switch買ったらこれはやっとけみたいに勧められるからな
本体買った人が多ければそれだけまた売れるゾンビみたいなソフト ただ、言っておいてナンだけど、900もネタ用意するのは大変だし、
余計にコンプ強迫症的になっちゃうプレイヤーもいるだろうし、難しいところかとも思う ロンチで出ていまだに買い取り5000円近くとか頭おかしいことしてるもんな >>221
全部がネタを持ってる必要は無いと思うよ
比較的見つけ易い一部のコログだけが話を持っていればOK
そういうコログは、吹き出しに赤マークとか付けて分かるように
それ以外のコログは時間帯によって「オハヨー」とか挨拶したり、
気温によって「サムイネー」とか言ったり、周囲のランドマークに言及したり、
そういう自動生成会話だけでいいのよ マリオオデッセイは売ったけどゼルダは売れない
一年以上やってないけど >>221
あとは、ポックリンが森に戻ってリンクと再会するまでは、
ポックリンはどっちの方角に居そうとか自動生成で言っても良いし、
何なら、自分の好きな食べ物や好きな鉱物とか、無意味な情報言ってもいい
その好物あげるとお礼にルピーや別の素材を貰えたりね 意味不明な売れ方というとの名前が知られる前のアンチャシリーズでもあったな 別にゼルダでなくてもいいし
いっそ無人島物語として出して、と個人的には思う
>>226
あれに会えない場合だけ色々辛いよなぁ >>229
そういう意味でも、コログがポックリンへの誘導はしても良い気がするね
一応、順路通りに進むとポックリンには合えるんだけど、
変なルート通ると会えない場合もあるし、二度目以降もなかなか会い難いしね マリカなんか売れて当たり前のもんで多人数ゲームはそんなもん
完全一人用のオン要素なしのゲームでこんだけロングランは意味不明
だがスイッチで一番売れるべきゲームだからもっともっと任天堂は推すべきなんだよな 祠120+DLCも全て終わって(コログは流石にあきらめた)止まってたゲーム始めようと思ってたのにハート3縛りでニューゲーム始めてしまった(´・ω・`) もうとっくに開発終了なんだろうけど、カメラ機能だけアップデートしてくれないかなあ
カメラを平行移動してリンクを中心から外す構図をつくりたい 定番のゲームソフトが無いハードしか持ってないと定番ソフトが売れ続けるのは意味不明に見えるんやろなぁ マリオデのような自由視点のスナップショットができたら図鑑もはかどるな
シーカーストーンには空間スキャン機能があるんだし、自身から一定範囲内の事象をまるごと記録してからその範囲内でだけフリーアングルに撮影可能ってことで >>232
神獣の攻略順を変えるだけでも難易度とプレイ感覚変わるからな
基本的に英傑には頼りきりなので
・ミファーやダルケルに頼らず砂漠や高山を攻略する
・リバトルやウルボザを序盤から使えるか否か
は凄く感覚が変わる 村人がAI制御で生活してるから、ちょいと要素を追加して、
生活感を増すと、生きてる箱庭感が増すような気がするな
村に入った時に、ランダムでNPC毎の仕事や役割に応じて、
そのキャラの欲しい物が出来て、村内に売ってれば、その店に行く行動をし、
リンクが話しかけると、「○○が切れたので買いに来たのよ」塔のセリフが出る
その村内に売ってない場合、吹き出しに「○○を買ってこないと」等が出て、
リンクが話しかけると、買い物の依頼をされる感じ
でもって、時間帯によって、日中は仕事関連の物が欲しいものになり、
夜は私生活やNPCの好みに応じた物が欲しい物になる
あくまでも生活感の演出なので、報酬はルピーや素材などがメインで、
低確率でレアな報酬が出てくる程度で、別にやらなくてもよいランダムクエで、
村から一定距離離れるか、何日か経つと引き受けなかった依頼は自然消滅 マリオデの方がカメラ充実してるけど個人的に撮りたくなるのは断然ブレワイの方だったな あと、村内に欲しい物が無く、リンクが依頼を放置した場合、
低確率で、NPCがその物を買いに、または、取りに行く行動があってもいい
移動中にリンクが話しかけると、何をしに行く途中なのかを言い、
リンクが代わりに取りに行くと言うと、依頼になってNPCは戻っていく、
リンクがそうしない場合、NPCは移動を続け、一定時間後に村に戻る >>11
ゴッキゴッキ♪今日もカサカサお仕事ご苦労様です! 任天堂はあんまりシステムの使い回しをしないけど、
BOTWのエンジンなら、ガワを変えれば、色々出来そうなんだけどな
ルパン3世みたいな少しコミカルなピカレスクアクションとか、
西部劇+スチームパンクみたいなガン&剣撃アクションとか、
そういうのが出てきても良いと思う 今時オンライン要素も全くない完全なお一人様用ゲームなのに
これだけ長い期間売れ続けるっておかしいだろ 将来的にはコログみたいなミニ要素なしでマップ全体に密度を持たせて欲しいわ 大学生はオフの時期
受験生も受験が終わったら暇な時期 >>244
定番化ってそう言うことでしょ
ロンチで買った人からすれば2年前のゲームでも
これから始める人にとっては新作なんだから line payの20%ポイント還元もあるから買い時だな >>232
ハート3縛りだと始まりの大地降りたら一発食らったら即ゲームオーバーとかあるじゃん
防具や耐性アップの薬の使い方次第では何とかなるのか
環境あるなら実況してみて欲しい ノーマルモードだったら、ハート満タンからの即死はない
どんな大ダメージでも必ず4分の1は残る
なのでマスターモードでやろうぜ >>250
はじ台のガーディアンとか雷で一発死したことあるんだが・・・ あれは複合ダメージが入ってる
だから爆発でぶっ飛んだ瞬間とかにポーズかけて急いで食えば間に合う
雷みたいに着弾の衝撃と属性ダメージ同時は無理 雷無効の装備でも雷武器の武器の分のダメージは受けるんだよな >>249
パラセール入手直後、パラセールを開くのに失敗し、
始まりの台地の城壁から落っこちての落下死は何度かやったな…。
ハートを28個まで増やしてから、飛び降りた結果、ハート16個ほどのダメージを受ける。
※飛び降り方によってはダメージ量は変動するが…。 息吹の勇者服とか、近衛兵の服などのかっこいい衣装に着替えたら、
始まりの塔のてっぺんから落っこちての落下死も何度かやった…。
最終段階であり、ハートは28個、スタミナは最大の状態だったが、
すぐに即死するように、ハートは残り3個で飛び降りてみたが…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています