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 今さら聞いて申し訳ないけど、オープンワールドゲームの不満点なんてあったりしますか?
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0001名無しさん必死だな
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2019/03/14(木) 10:20:07.05ID:1V0CJj7r0
あったら伺っておきたいです。
一応業界と関係ない人間ではないので。
0003鳥取
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2019/03/14(木) 10:22:18.38ID:zd4UV7PW0
オープンなのに入れない場所がある
0004名無しさん必死だな
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2019/03/14(木) 10:22:22.49ID:ujJgJbnMd
BGMが記憶に残らない
ストーリーが弱いのが多い
メインクエストが緊迫した展開だとしてもサブクエやってる間、時が止まってる
0005名無しさん必死だな
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2019/03/14(木) 10:23:05.10ID:rCjcvmcJ0
今さら聞くなよ死ね
0007名無しさん必死だな
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2019/03/14(木) 10:23:21.91ID:VmigX9Uop
まあ挙がる不満点はオープンワールドとは無関係なもので溢れるだろうな
なにせ定義がはっきりしないから
0008名無しさん必死だな
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2019/03/14(木) 10:26:08.70ID:nw3oNF36d
いつのまにかマーカーを追いかけるのが目的になってるところ

それに気がついてしまうと、もうダメってなる
0009名無しさん必死だな
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2019/03/14(木) 10:27:12.24ID:6x5ZzMO00
面積や3Dよりも今アクセスできる地点の多彩さのことだったんじゃないの
それによって初代ゼルダの名が挙がるし、ブレワイもそこをヒントに誕生したのに
ブチ切れる人らが居るよね
0010名無しさん必死だな
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2019/03/14(木) 10:29:00.28ID:l1KLJPWO0
スペックが低いハードはロードが長い
0011名無しさん必死だな
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2019/03/14(木) 10:29:25.94ID:JfFZZ7gma
「何でこれ出来ないの?」がやたらと多い。
無駄に広い一本道。
0012名無しさん必死だな
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2019/03/14(木) 10:31:53.53ID:0uyG8k8p0
GTA3を作ったやつらにとっては、人々の生活や社会を再現した箱庭空間=オープンワールドで
TESやFOにしてもそこは共通の特徴だったのになぜか共通してないシームレスマップのことだと思われてる

ゼルダよりは牧場物語の方がまだオープンワールドしてる
0014名無しさん必死だな
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2019/03/14(木) 10:39:08.27ID:VmigX9Uop
人が少なくても自然なFalloutはうまいやり方

マーカーについてはフラグ管理がしっかりできているゲームなら
聞き込みでだんだん特定していく過程が楽しめるんだけど
そこが親切設計になったスカイリムが有名だからそのイメージだろうな
0015名無しさん必死だな
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2019/03/14(木) 10:42:08.08ID:ADVttmcj0
変化して欲しい
季節や時間、倒した敵やモンスターによって変わったり
変わらない所もそれが特徴になったり
0016名無しさん必死だな
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2019/03/14(木) 10:44:00.72ID:VmigX9Uop
ちなみにそのスカイリムもマーカーを追うと回り道になることもあるので
類推して短縮することも、関連する情報をさらに補完することもできる
マーカーを追うことに気付いた、というのは考えることを放棄したというだけ
0017名無しさん必死だな
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2019/03/14(木) 10:44:59.51ID:o5CxQSD9r
フィールドだけつくってステージ作らないのは嫌だな
そのフィールドだけで遊ぶと平坦過ぎて飽きてくる
ロード挟んでいいからユニークなステージとかも出してほしい
スパイダーマン面白かったけど次回作でここを強化してくれたらもっとよくなると思うわぁ
0019名無しさん必死だな
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2019/03/14(木) 10:49:17.69ID:KBTjXUrqa
何するのもユーザーの自由とか言われたりするけどやれることはそんなに多くない
0020名無しさん必死だな
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2019/03/14(木) 10:51:16.57ID:keGmFFQqM
フィールドに嘘はつけないからダンジョンがしょぼくなりがち
0022名無しさん必死だな
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2019/03/14(木) 10:55:49.14ID:DcKhEtNP0
ステージクリア型と比べてロケーションに劇的な変化をつけ難い
0023名無しさん必死だな
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2019/03/14(木) 11:02:52.41ID:2hWfmpI+0
>>11
ウィッチャーホライゾンまんまこれだった
0024名無しさん必死だな
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2019/03/14(木) 11:06:14.36ID:BQEflsLM0
>>14
あれは核で荒廃したって設定があるから許される
逆に人多ければ違和感しかないし

Skyrimなら冒険者、旅人とかNPCが多くいてほしいね
そこらへんPC版でMOD追加して増やしたな
街道に兵士巡回させて魔物追加MOD入れたり
0025名無しさん必死だな
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2019/03/14(木) 11:11:29.32ID:lSdmjuhXM
飛空艇とか自分で操作して世界を旅できるオープンワールドがないこと
0026名無しさん必死だな
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2019/03/14(木) 11:27:12.99ID:MC94KQwOd
見えない壁
ハリボテオブジェクト

まあ別にこれらはOWに限ったことではないけど
OWの場合はクソさが際立つ
0027名無しさん必死だな
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2019/03/14(木) 11:30:08.86ID:Ij0EWPLt0
ビジュアル的なフレーズはどうした
そこだけだろ
0028名無しさん必死だな
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2019/03/14(木) 11:30:39.48ID:KT4zyjKLa
イベントの整合性
イベントをこなす順序が自由であるが為に整合性が取れてない事が度々ある。
0030名無しさん必死だな
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2019/03/14(木) 11:39:05.43ID:oaO7p6Ln0
フィールドやストーリー演出が単調になりがち
つまり和ゲーの特色を殺してしまい易いのに
無闇にオープンワールド取り入れてクソゲーになった和ゲーは数知れず
0033名無しさん必死だな
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2019/03/14(木) 12:07:45.17ID:MWEdJ0Yf0Pi
FF15とか言う先駆者が何でもかんでもオープンワールドにするのは間違いだって証明したでしょ?
0034名無しさん必死だな
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2019/03/14(木) 12:14:10.12ID:Nvr4tsH8dPi
BotWがすごいすごい言われて、それに影響を受けたなんてことを言う開発者も出てきているし
単調なフィールドなんかはどんどん直していけると希望はあるけど

ポストアポカリプスで記憶喪失の主人公が記憶をたどることで物語が進行するという、素晴らしい回答だけど一発ネタだからあとの作品では使えないという
メインクエストの齟齬を作らない方法とかオープンワールドなのにレールプレイングさせられる問題とかの解決策は
まだまだ見つからないんだろうなあという悲しみ
0036名無しさん必死だな
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2019/03/14(木) 12:51:31.32ID:BcJMRBKj0Pi
作業感の払拭
これだけに注力してくれればゲームになる
0037名無しさん必死だな
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2019/03/14(木) 14:01:52.77ID:wZb6H+7Y0Pi
最初の数時間は何やっても面白いけど、凄さに慣れてしまうと退屈に感じる
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