電撃「毛糸のカービィは消化率は35%、縮小が続く任天堂市場は厳しい状況だ」
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ナンバリングタイトルとしては11年振りとなる本作は、発売3日間で推定13.0万本(店頭消化率75%前後)を販売した。
過去シリーズの初週実績を見ると、1作目のPS2用ソフト『デビル メイ クライ』が39.3万本(累計62.7万本)、PS2用ソフト『デビル メイ クライ 2』が29.9万本(累計47.9万本)、
PS2用ソフト『デビル メイ クライ 3』が18.2万本(累計28.9万本)、そして前作となるPS3/Xbox 360用ソフト『デビル メイ クライ 4』が24.4万本(累計38.1万本)となっており、
実数的には伸び悩んだ印象が強い。
今後の後伸びに期待したいところだ。
この他新作では、Wiiで人気を博した同名タイトルのパワーアップ版である3DS用ソフト『毛糸のカービィ プラス』が5位にランクインしたが、
販売実績は推定0.9万本(店頭消化率35%前後)。
縮小が続く3DS市場の厳しい状況もあり、Wii版(発売週9.4万本/累計46.8万本)と比べて大きく数字を落とした。 >>1
>今後の後伸びに期待したいところだ。
伸びなんてないことわかってるだろ 初動率が軒並み上がってる状況で、伸びに期待 って統計企業が何を分析してるんだよ 3DSは0.3万台で0.9万本なら妥当じゃね
Wiiが当時週4.2万台で9.3万本なんだから
こりゃ最終4.68万本だな >しかし、Nintendo Switchはトップの任天堂が1社で62.1%と6割以上を占有。
>さらに上位5社で見ると約9割(91.1%)を占め、残り1割の市場を20社以上で分け合っている状況だ。
>2017年度の任天堂比率が約8割(79.9%)だったことを考えると、サードパーティからもヒット作が生まれ、
>好サイクルが徐々にできはじめていると見ることもできるが、願わくば、サードパーティ比率がさらに上がり、
>バランスのとれた市場構成になることに期待したい。
WiiUの時も同じような内容見かけたな バトルデラックスは初週2.8万で累計18万本だっけ
カービィの初週で煽らん方がいいぞマジで >>4
それどういう計算?
まさか新規でハードを買った人の割合で比べてんの? >>4
初期出荷が3万本位だからちょっとリピートあって終わりかな >>8
Wii版の初週率からでしょ
多分それよりは下だろう 移植にわざわざ言及する意味有るんか?
PS4のリマスターやリメイク毎回集計不能〜3千本だけど基本スルーだけどな 資産流用しやすかっただけのパッとしない外伝だからしゃーない
なんにせよ発売8周年経過したのにファーストがパッケージ新作出したのが偉い
一方のは発売2年半後の俺屍2で事実上見捨てたからな >>5
これ割合で考えるからPS4が圧倒的に良いみたいに書いてるけど
販売数で見ると大多数のサードが座る席はSwitchの3倍弱なんだよね
DL専用ソフトという見えない敵が多数いることも考えるとSwitchも健闘していると思うんだけどねえ Vitaは潰したし、主戦場は据置に移ってるので擁護する必要が無い(´・ω・`) カービィは一般人の抑えておくリストに入ってねえからなw
クソゲー確定w 毛糸はカービィのキャラだけ使った別ゲーだから・・・ ワリオとかキノピオ隊長とか、比較的最近リリースされたソフトがマイニンテンドーの割引対象になってる所を見ると、
何かこれもすぐに割引対象になってしまいそうな気がする
多分これが最後の3DSソフトになりそうなんでご祝儀で買ってやったが、もはや3D表示に対応する気力も無いようだな >>1
3DS市場を任天堂市場と読み替える辺りにゴキブリの性格の歪みが見えるな >>21
Switchを除外しないと市場は拡大続きだからね… 毛カビもswitchで出せばスーマリUDXみたいになってたと思うと惜しいな 寿司、キノピオ隊長時点でSwitch同時だったから、残りも同時に出せばよかったんじゃね? 3DSがポークアウトしたのにswitchが吸収しきれてないよね 大ヒットしたスマブラが万人受けするソフトじゃなかったのは痛いな
ライトなティーンから脱CSしてもおかしくない内容
尼で批判してるのは大人メインだと思うが吸い上げられてない不満はもっと酷いものかもしれない デビル メイ クライ 5 初週売上 128,263 消化率 75% 出荷 171,017 在庫 42,754
毛糸のカービィ プラス 初週売上 9,333 消化率 35% 出荷 26,665 在庫 17,332 求められてるのは毛糸のF-ZEROなのに需要を読み間違ったな ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は技術力の低い臭い会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! switchで出してたら少しは売れてたのに今更3dsとかガイジかな キチガイ豚野郎は3DS全盛期のときに「VITAが自爆して3DSはライバルいないから10年選手になる!」と自信満々にいってたのに
結果は8年でその自爆したVITAと一緒に完全終了
恥を知れ恥を 豚の現実は厳しいなw
ゲハで脳内勝利してるだけで現実はハブられ堂 >>8
Wiiは初週9.3万本の累計4.7万本
3DSは初週0.93万本
かつWiiの当時の週販は3DSの10倍 >>23
ならねえよ
カービィはすでに最新作出てるだろ PS3撤退とかいってたら任天堂の携帯機消滅という衝撃の落ち 3DSちゃんの失速まじはんぱないなー
スイッチの近未来もこうなるでー DL版買ったけど出来は微妙だなぁ・・・
ヨッシーウールワールドは良ゲーだったから期待したが
色々と荒削り過ぎだわ
全ステージ金メダルやろうとしたら本当にストレスばかり溜まる
特にメタナイト戦とはひどすぎw >>42
任天堂ハードは任天堂のゲームが出なくなったら用無しだしな >>42
3DSの状況から類推すると、
Switchは2025年には失速だ 据置はゲームデザインや要素がやや複雑化した新作を求める傾向があるから
過去作が携帯機移植されるのは自然なことだ
大は小を兼ねるはいつも嘘
夢島がそのままでてきたらあんなに文句言ってる
時岡3Dのリマスターがそのまま移植されるよりゲームシステム刷新しろが本性じゃないのか 死んでるvitaに比べたら、生きてる時点で稼ぎが出てるんだがなw
任天堂にしてもプラットフォーマーだから、まだ移植なんかでも出して頑張ってるだけ
ソニーは2年で逃げだしたけどなww, ソニーの携帯機比率は1割ぐらいだったけど
任天堂は8割ぐらいあったしょ
それが消滅だもんなー
やばやばw スイッチで完全版だな
この売上げなら完全版が出ても3DSユーザーは文句は言えないだろう >>35
テメーは自信満々にこんなことほざいておきながら開き直ってなに偉そうにしてんだ
恥を知れボケ
売上を見守るスレッドvol.8472■
911 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 7fee-qf6r):2019/01/31(木) 00:52:01.47 ID:d/ztS43W0
>>909
普通にそうなっていく
間違いなくスイッチは3月に1万3289台になる 販売実績は推定0.9万本(店頭消化率35%前後)。
縮小が続く3DS市場の厳しい状況もあり、Wii版(発売週9.4万本/累計46.8万本)と比べて大きく数字を落とした。 3DSちゃんのはんぱない沈没速度
wiiショックを超えたか? いやあ、天寿全うでしょう
この数年間国内ゲーム市場支えてくれて本当にお疲れさまでしたという感じだ Wii版やってないからゲーム自体はさいほう能力込みで楽しくプレイしてるけど立体視ないしタッチ操作の部屋模様替えもやりにくいしこの売り上げだとすれ違いも期待できないし3DSのメリットがないのがなぁ
布と毛糸の世界観に浸るにしてもswitchにHD移植してほしかった
まぁすれ違いは来月カフェ行くから流石にそこでは結構な数いると思うけど 販売実績は推定0.9万本(店頭消化率35%前後)。 3DS市場が縮小傾向にあるのは本当なんで別に何も思わん マリルイリメイクでも思ったけどなんで今3DSで出すの?って話だよ >>52
撤退すらしていないのにVITAよりソフト予定が無い3DS「···」 ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は技術力の低い臭い会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています