電撃「毛糸のカービィは消化率は35%、縮小が続く任天堂市場は厳しい状況だ」
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http://dengekionline.com/elem/000/001/894/1894167/
ナンバリングタイトルとしては11年振りとなる本作は、発売3日間で推定13.0万本(店頭消化率75%前後)を販売した。
過去シリーズの初週実績を見ると、1作目のPS2用ソフト『デビル メイ クライ』が39.3万本(累計62.7万本)、PS2用ソフト『デビル メイ クライ 2』が29.9万本(累計47.9万本)、
PS2用ソフト『デビル メイ クライ 3』が18.2万本(累計28.9万本)、そして前作となるPS3/Xbox 360用ソフト『デビル メイ クライ 4』が24.4万本(累計38.1万本)となっており、
実数的には伸び悩んだ印象が強い。
今後の後伸びに期待したいところだ。
この他新作では、Wiiで人気を博した同名タイトルのパワーアップ版である3DS用ソフト『毛糸のカービィ プラス』が5位にランクインしたが、
販売実績は推定0.9万本(店頭消化率35%前後)。
縮小が続く3DS市場の厳しい状況もあり、Wii版(発売週9.4万本/累計46.8万本)と比べて大きく数字を落とした。 >>1
>今後の後伸びに期待したいところだ。
伸びなんてないことわかってるだろ 初動率が軒並み上がってる状況で、伸びに期待 って統計企業が何を分析してるんだよ 3DSは0.3万台で0.9万本なら妥当じゃね
Wiiが当時週4.2万台で9.3万本なんだから
こりゃ最終4.68万本だな >しかし、Nintendo Switchはトップの任天堂が1社で62.1%と6割以上を占有。
>さらに上位5社で見ると約9割(91.1%)を占め、残り1割の市場を20社以上で分け合っている状況だ。
>2017年度の任天堂比率が約8割(79.9%)だったことを考えると、サードパーティからもヒット作が生まれ、
>好サイクルが徐々にできはじめていると見ることもできるが、願わくば、サードパーティ比率がさらに上がり、
>バランスのとれた市場構成になることに期待したい。
WiiUの時も同じような内容見かけたな バトルデラックスは初週2.8万で累計18万本だっけ
カービィの初週で煽らん方がいいぞマジで >>4
それどういう計算?
まさか新規でハードを買った人の割合で比べてんの? >>4
初期出荷が3万本位だからちょっとリピートあって終わりかな >>8
Wii版の初週率からでしょ
多分それよりは下だろう 移植にわざわざ言及する意味有るんか?
PS4のリマスターやリメイク毎回集計不能〜3千本だけど基本スルーだけどな 資産流用しやすかっただけのパッとしない外伝だからしゃーない
なんにせよ発売8周年経過したのにファーストがパッケージ新作出したのが偉い
一方のは発売2年半後の俺屍2で事実上見捨てたからな >>5
これ割合で考えるからPS4が圧倒的に良いみたいに書いてるけど
販売数で見ると大多数のサードが座る席はSwitchの3倍弱なんだよね
DL専用ソフトという見えない敵が多数いることも考えるとSwitchも健闘していると思うんだけどねえ Vitaは潰したし、主戦場は据置に移ってるので擁護する必要が無い(´・ω・`) カービィは一般人の抑えておくリストに入ってねえからなw
クソゲー確定w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています