今のゲーム業界の新人ってどうやってゲーム作りのセンスを磨いてるんだ?
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大規模化し過ぎて開発の中核に関わる前に30歳超えてしまうとかザラにありそう ディレクタークラスは生え抜きで育てるけど
人海戦術の有象無象は10年後もそのまま >>4
洋ゲーこそ人海戦術で分業のコマでしかないような
どっかのインディーに売り込んで仕事貰うくらいじゃないと 洋ゲーはインディーズと大作路線で二極化が進んで久しいけど、
その分個人・小規模製作の層が日本と比べ物にならないほど分厚い。インディーズイベントも昔からやってたしな
日本はゲームに限った話じゃないけど未だに有名な会社に入って下積みを経験していくのを
美徳というか「正しい筋道」として崇拝してる風潮があるから、今後も業界にイノベーションは起こりそうにない
人に使われるって事を有り難がり過ぎるんだよこの国は 経験積ませるために、1年2年スパンのゲーム制作を実行したメーカーはいくらかあるが、
それをAAA並の価格で売り出すと言う才能潰しのなんと多いことか
4800円くらいの販売か3980円くらいの実売に抑えて、開発の企画を作らせなさいよ
可能なら2980円だな、DL専売なら2000円だ 和サードは随分前からパクリと元ネタありきの2次創作業界でしょ
新人なんて使い捨ての歯車は壊れるまで酷使するだけで
センスなんて発揮する機会も無ければ求められてもいない >>6
そのインディーズもコケたAAAソフトの責任取って解散させられたデベロッパーの元社員ってのはザラだけどな
一からゲーム作って完成出来る人材なんてそうそう居ねえよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています